最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« スープとの死闘。 | トップページ | 初めての網購(ネットショッピング)♪ »

北朝鮮からの留学生。

北朝鮮との緊張状態が続いてますね。 

 
 
 
 
どうなるんだろう。。。なんていうか既に窮鼠の状態で、何してくるか分からんから余計に怖いよなぁ・・・。 
 
 
 
 
 
それにしてもマー、ここの新将軍様の名前でググると、面白い画像が山のように出てくるんですね。イカンわ、コレ。仕事中は絶対見れんわ。。。。 
 
 
 
 
人造人間19号のコスプレ(もちろん合成ですよw)のやつは有名だけど、さっき見つけて一人すごい勢いで吹いてしまったのがコレ。 
 
 
 
 
 
Mig デ・ザイア!!!!www  
 
 
 
 
もうさ、こういうの作る人ってすごいなぁって思うよ。天才(笑) 
 
 
 
 
 
まぁ現在の状況は笑えないんですが、今日は韓国が対話の働きかけしたとかいうニュースも。でもなぁ。。。2月に北朝鮮がアメリカに「これ認めてくんない?」と言ってだした条件4つを飲まない限りは難しいとか言われてるらしいですね。その条件も 
 
 
 
 
 
 
 
 
ンなもん飲めるか、馬鹿。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とツッコミたくなるようなモノですよ。いつブチ切れて爆弾発射せんとも限らん国になんで核兵器の所有なんて認められるかい。ていうかもうすでに持ってるのは明白だけど、つまりは世界的に核所有国として認めろってことでしょ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラリってる人にバタフライナイフ渡すのと同じくらい危ないよね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にこの国はどれだけ他国に迷惑かければ気が済むんだろうか。そして食料が無くなったからよこせ、と爆弾ちら尽かせて脅してるわけでしょ? 
 
 
 
 
 
・・・・強盗と一緒じゃん。 
 
 
 
 
 
ていうか食料ないっていうけど、ミサイル一個作るの我慢したら、どれだけの国民が救われると思ってるんだろう?そういう発想が無いのが不思議でしゃーないぜ。ま、独裁者なんてそういうもんでしょうけどね。 
 
 
 
 
独裁者つながりで、今日はなんだかやたらとルーマニアのチャウシェスク大統領についても色々調べておりました。この人と奥さんの処刑の映像、小学校の頃に見て、ものすごい衝撃だったのを覚えてます。 
 
 
 
 
 
一日も早く平和に解決してほしいもんです。。。。もう爆弾とかさぁ、やめようよ。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、話は少し変わりますが、北朝鮮でもう1つ思い出したことがあったので、今日はそれについて書きたいと思います♪ 
 
 
 
 
 
もう10年くらい前になるんだけど、大学時代の友達が中国の武漢という所に留学していた事があります。その後も大陸で何年か仕事をしたりしていたのだけれど、彼女はとにかく中国滞在中、香ばしい展開に遭遇することが多く、 
 
 
 
 
 
 
 
 
とある中近東の国の人にマジでコクられたり、 
 
 
 
 
白昼堂々街中で本気で誘拐されそうになったり(中国でも1,2を争う治安最悪な都市で)、 
 
 
 
 
胡弓の練習をしていて、隣の家の親父に本気でうるせぇ、ヘタクソ!殺すぞ!!と怒鳴られたり、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ他にもいっぱいあるんだけど、思いつくだけでもこんなに香ばしい経歴を持つ彼女。
 
 
 
 
 
そんな彼女の中国留学時代の、もう一つの香ばしい環境は、 
 
 
 
 
 
 
留学生の同じクラスに北朝鮮からの留学生がいた。 
 
 
 
 
 
 
 
という事でしょう。めったにないでしょ、こんなこと!!!! 
 
 
 
 
 
中国は当時比較的北朝鮮と友好な関係だったから、留学生も各地にいたみたい。台湾にはまず考えられない事です。おぉ、うらやましい!!!ちょっと怖いけど、色々話してみたい気もする! 
 
 
 
 
 
 
 
「で、どうだったの?!誰とでも仲良くなれるAの事だから、案外フレンドリーな関係になったりしたんじゃないの?!」 
 
 
「いや・・・、やっぱなんか・・・あそこだけは異様なんだよね。」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確か同じ学校に北からの留学生が2,3人いたと言っていたと思うけど、夜になったらひとりの部屋に集合し、なにやら集会みたいな物を開いていたのか、北朝鮮からのラジオでも聴いていたのか、まぁ他の生徒と遊んだり、という事は一切なかったらしい。 
 
 
さすがにバッジは普段つけてなかったらしいけど、チラッと見たとき、部屋にはしっかり写真が飾ってあったって言ってたな。 
 
 
 
また授業でハンバーガーの話題が出たとき「ハンバーガーって何?サンドイッチとは違うの?」、またある時、洗濯機の話題が出たとき「洗濯機って何?」という質問をし、他の生徒はむちゃくちゃ驚いていたらしい。 
 
 
 
 
 
 
あと留学生同士でよく「あなたの国ってどんなところなの??」なんて質問をしあうのは普通の事だけど、あっちゃんが同じ質問を彼らにしたところ、「こいつなんでそんな事を知りたがるんだ?スパイか?」みたいな表情でジロッと睨まれ、一切返答がなかったそうだ。 
 
 
 
 
香ばしすぎる・・・・・・。

 


「でもさぁ、海外に出たら自分の国とは比べ物にならないような物とか服とかテレビ番組とかあるわけじゃん?そういうの見ておかしいと思わないのかなって、彼ら見てて不思議だったわ」



「そんな簡単に染まるような人は海外に出さないでしょ。徹底的に洗脳されて“こいつは出しても大丈夫だろう”ってやつだけ出してんだと思うわ。」



 
なんて話をしてたっけな。

 
 
 
 
でも最近じゃ若者は自分でラジオとかテレビを改造して、海外の放送を見たり聴いたりする人が実はすごく多くなってると聞いたことがある。(北朝鮮で売られているテレビとラジオは国内放送のみ受信の設定をされているんだそうだ。それを改造するわけね。) 
 
 
 
そう考えると。。他の独裁国家が崩壊した時のように自国のありかたに疑問を抱いて発起し、クーデターなんかを起こして、北の国の政権が崩壊する可能性も無きにしもあらずなんだろうか。 
 
 
 
 
 
うーん。。。
 
 
 
 
   

ポチッとよろしく! 

 
 
 
 
 
 

« スープとの死闘。 | トップページ | 初めての網購(ネットショッピング)♪ »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮からの留学生。:

« スープとの死闘。 | トップページ | 初めての網購(ネットショッピング)♪ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ