最近のトラックバック

« 睫毛エクステに行ってきました♪ | トップページ | 香港男との邂逅(前編) »

空気の読めるインコさん

昨日お仕事から帰ってくると、タピさんは小屋の中。 

 
 
 
先に帰ってた彼に聞くと、勉強中だったから閉じ込めておいたという。今一段落ついたから出していいよという事だったのでさっそく小屋をあけてあげる。 
 
 
 
 
 
すると・・・・あれっ???? 
 
 
 
 
 
 
 
いつもならすごい勢いで飛び出してきて、彼に真っ先にとびついていくタピさん。だけどなぜかわしの肩に飛び乗ってきてじっとしている。 
 
 
 
 
 
「どうしたの??ほら、パパの所に行かないの?遊んでおいで」 
 
 
 
 
そう言っても少し飛んだら、またすぐに私の肩に戻ってくる。そしてえっらいしおらしい。 
 
 
 
 
 
「なに?今日タピさんなんか変じゃない?」 
 
 
「あー、俺が昼間怒ったからだよ、きっと。」 
 
 
 
 
聞けば所用で出かけなければならない彼が、タピさんをハウスにいれようとすると飛び回って全然言うことをきかなかったらしい(いつもは彼の言うことは本当に素直に聞く。ちなみに私の言うことは。。全然聞かないww)だもんで彼も「早く入って!いい加減にしないと怒るぞ!」とタピさんを怒ったのだそうだ。 
 
 
 
 
 
「まっさかー。タピさんはインコさんよ?そんな事分かるわけないじゃない。」 
 
 
「いや、タピは賢いから多分分かってるよ。まだ怒ってるのかなぁて思ってるんだと思う」 
 
 
「そうかなぁ」 
 
 
 
 
その後も彼をちらちら見つつ、気まずいのか何なのか、タピさんは一向に彼に近づこうとしない。 
 
 
 
 
「やっぱりなんかずっとK(彼)のこと気にしてるね。ちょっと一言許すって言ってあげてよ。それで反応見てみよう」 
 
 
 
「タピ、おいで」 
 
 
 
 
するとさっきまでチュンとなっていたタピさんが、すごい勢いで彼の元へ。 
 
 
 
 
「タピ、パパもう怒ってないよ。でもこれからはもっとちゃんと言うこと聞かないと駄目だぞ。」 
 
 
 
 
彼の口に顔をくっつけて、じっと耳を傾けるタピさん。 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとその後はそれまでが嘘のように、いつもの悪戯坊主のタピさんに戻ったのだった!!!!これには本当にびっくり!!! 
 
 
 
 
 
 
インコさんがこんなにも空気を読む生き物だったとは。。。。 
 
 
 
 
でも、タピさんといると、本当に「こいつ体のどこかにチャックついてるんじゃねぇの?笑」なんて彼とよく冗談で話すくらい、人間の子供のような行動をとったりすることがあって、本当にびっくりさせられる。彼はこれまで何度も鳥を飼った経験があるそうだけど、こんな子初めてなんだそうだ。 
 
 
 
 
おかげでタピさんへの愛情は深まる一方です・・・・苦笑 
 
 
 
 
 
先日「人間の年に換算すると、あなたのインコは何歳?」というHPを見て、まだ1年にも満たないタピさんが、人間の年に換算するとすでに24歳になっている事を知った。 
 
 
 
 
分かっていたけど。。。この子の時間の過ぎるのは何て早いんだ。。。 
 
 
 
 
そう思うと涙がボロボロ出てきて、とまらなくなってしまった。ちょうどその時彼は留守だったんだけど、タピさんは何かに気づいたのか、腕の上に飛んできて、じっと見つめている。 
 
 
 
 
「心配してくれてるの??ありが・・・・」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういいかけたのと、タピさんが顔に向かってすごい勢いでタックルしてくるのとが、ほぼ同時に起こった・・・。 
 
 
 
 
痛い・・・・。爪とがってるから、なお痛いぜ、タピさん・・・。
 
 
 
 
帰ってきた彼に話すと「ちぃオーバーすぎww」と大爆笑されたあと、「勝手に人の死んだ事想像して泣いてんじゃねぇよ!!そんな暇あるなら、今俺に付き合って遊べや!!って言ったんだと思うわww」と言われて、確かに。。。と妙に納得してしまった。苦笑 
 
 
 
 
 
 
 
976658_10151588692054133_1313056849 タピさんのしりwwww

« 睫毛エクステに行ってきました♪ | トップページ | 香港男との邂逅(前編) »

☆タピさんのコト☆」カテゴリの記事

コメント

我が家のリンも、捕まえようとするとまず逃げ回ります
怒っても仕方ないので、寝たふりすると・・・あら不思議
近寄ってきて、どうしたのって感じで
そこをそ~っと捕まえちゃうんですよ

タピさん可愛いね~
鳥さん飼った事ないけど ちゃんと人間の言う事分かるんだね~
きっと ちぃさんと彼の愛情いっぱいもらってるからだね

最後の おしり プッて吹き出しちゃいました

我が家もちょうど昨日同じような事があったばかりです

帰宅してみたらベッドの私の背中がちょうど当たる辺りに大きなシミが。
ワン兄弟のどちらの仕業かわからないけど、一昨日と見事に同じ場所で。

疲れてイライラしていたので思わず怒鳴ってしまったんです。

ワン兄はめげずに私の傍をいつものようにウロウロしていましたが
何だか弟の姿が見えないな~と思っていたらクレートの中で丸まって
しばらく外に出て来ませんでした

思わず笑ってしまい、「もう怒ってないよ、出ておいでよ」って言ったら
真ん丸な目をパチクリしながら、恐る恐るって感じで這い出してきました。

インコもわんこも、ちゃんと空気読めるんですね(^^)

>ミッサリーさん

コメント謝謝です☆

今日のミッサリーさんのブログには久々リンちゃん登場で癒されました☆ww

リンちゃんもやっぱりなかなか入ってくれないんですね^^;うちはもう体に触られる事が嫌いなので自分から入って貰わなきゃいけなくて誘導するのが大変です。彼がお家に入るように言うと渋々入るんですが、わしの言うことは全っ然聞いてくれません。苦笑

>るんさん

コメント謝謝です☆

たぴさんの事をほめていただくと、自分の事みたいにうれしいです、有難うございます☆インコって本当にこんなに賢いものだとは思いませんでした。そしてここまで可愛いともww

いえいえ、わしのが確実に彼よか愛情注いでるのにパパにベタ惚れでジェラシーですよw何も分かってないっ、たぴさんっ!!www

インコさんのおしり、そこだけ毛がしろっぽくて可愛いんですよーー☆

>ぺんちゃんさん

コメント謝謝です☆

わしも日本にいる時はわんちゃんかっていたので、分かりますーその気持ち☆わんちゃんは時々本当に人間ですよね(笑)いらいらしてても、うるんだ目をみると、怒りがプシューッと抜けちゃいますよねww

タピサンも正直インコを侮って(!?)いたんですが、本当にびっくりさせられる事が多いです。そしてわんちゃんと同じく、可愛く見せるツボをよく分かっていらっしゃるwww

いつも隣で心を癒してくれる小さな体の大きな存在のわんちゃんたち、タピさんにお互い感謝ですね☆^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空気の読めるインコさん:

« 睫毛エクステに行ってきました♪ | トップページ | 香港男との邂逅(前編) »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ