最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 甥っ子のあだ名に吹きますた。 | トップページ | 「中米ブラックロード」発売! »

自分はスターかと錯覚した日

先日仕事で臭豆腐が有名な町、深坑という町に行きました。 

 

 

何度か来た事はあるんだけど、この日は人が平日で人が少なく、ゆったり歩けましたわん♪ 

 

 

046_r 町並み 

 

051_r 臭豆腐 

 

 

台湾といえば有名なのは臭豆腐。夜市を歩けばこの臭いにぶち当たる。 

 

最初臭った時は、 

 

 

鶏小屋の臭いに似とるな・・・。 

 

 

と思いました。 

 

 

でも臭いはキツイけど、食べたら普通に美味しいですよ♪ただ、揚げた臭豆腐はまぁいいけど、煮たやつはぐげげっとなる人も多いので注意。私?全然大丈夫ですよん。 

 

 

で、まぁここ深坑で昼食をとり、友達とレストランのトイレに立ち寄った時のこと。友達が先にはいり、(個室一個だけだったため)その後、私が入って出てくると、 

 

 

 

(友達)「あのさぁ、なんかちぃちゃんと写真撮りたいらしいよ」 

 

 

(私)「・・・・へっ?!」 

 

 

 

目線の先にはすごい笑顔の地元中学生の団体が。 

 

 

・・・・なんで?珍種の動物発見か何かと思われた??

 

 

 

そして「コンニチワ~~」と声をかけられた。 

 

 

 

(私)「おおぅ?!こっ、こんにちは?!」 

 

(友達)「日本人がこんな所にくるなんて珍しいって!で、ぜひ一緒に撮ってって。今、ちぃちゃんがトイレに入ってるときに色々質問されて答えてたんだよ(笑)ちぃちゃんが今台湾で仕事してて、中国語もしゃべれるって話したらスゴイスゴイ!ってみんな驚いてたよ♪」  

 

 

 

 

珍種発見と当たらずも遠からずだよな(苦笑)てか、人がトイレで用を足していたまさにその時、外ではそんなに大盛り上がりだったとは。。。

 

 

 

でも、恥ずかしいなぁ♪きゃっきゃっ♪とはにかみつつお願いする姿はすっげー可愛かったから、珍種は一緒に撮りましたとも。笑 

 

ほとんど化粧してなかったし、気の抜けた格好で日本代表として写真に納まってきました。 

 

 

嗚呼、日本の皆さん、お許しを・・・。

« 甥っ子のあだ名に吹きますた。 | トップページ | 「中米ブラックロード」発売! »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

日本代表なら、気は抜けませんよ(笑)
ハッタリサングラスでもかけて、女優っぽくお願いしときます!!
臭豆腐は見た目おいしそうですが、文字的には…^^
仕事、ボチボチ頑張ってくださいね。
(↑すいません、何かコメント軽いですね。一応、心配してるつもりです…)
では。

頑張れ日本代表!

>クマ56さん

コメント謝謝です☆

いやー、仕事のときはほとんどメークしないので、まさかそんな時にこんな出来事があるとは。完璧に油断してました(苦笑)しかもサングラスが似合わなすぎるので(誰に見られてもまず笑われる。泣)逆に大恥をかくことになりかねないかもwww

臭豆腐は納豆と一緒で食べてしまえば、ぜんぜんおいしいんですけどね。ここのお店は特にタレが美味しくてかなりイケましたよ☆

仕事もなんとか吹っ切れてきたので。。やれるだけやってみます!謝謝です☆

>Linoさん

コメント謝謝です☆

今回は惨敗でしたが、次回は気合入れてスタンバっておきます。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自分はスターかと錯覚した日:

« 甥っ子のあだ名に吹きますた。 | トップページ | 「中米ブラックロード」発売! »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ