最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 空気の読めるインコさん | トップページ | 香港男との邂逅(後編) »

香港男との邂逅(前編)

少し前まで香港熱におかされていた私。 

 

 

インフルエンザの香港A型だかにかかって熱出たわけじゃなく(分かっとるわい)、香港への恋慕がすごかったのだ・・・。でも何でか自分でも正直よく分からない。でも香港に行きたくて仕方なくて、とりあえず1ヶ月くらいだけでもいいから住まわせてくれぇ~~と一人悶々としていた。もし彼氏がいなかったら行ってた可能性も否めないくらい、ちょっとこの時期一人悶えてた・・・。 

 

 

ただ、香港には一度だけ行ったことがあるのだが、以下印象。 

 

空気・・・汚い。  

水・・・汚い。 

ご飯・・・特別印象に残る美味しいものは無し。

人・・・香港人、どちらかというと大陸人に近くて、ゲッソリする率高し。

メンズ・・・あのニコラス・ツェーという伝説のイケメンを生み出した地にもかかわらず、全くといっていいほどイケメンには遭遇せず。あ、でも10代とおぼしき男の子の中には「あれ、カワイイ♪」って子はいたかも。でも流石に10代にお手するわけにもいかないし、そもそも10代から見向きもされんだろう(←くそぅ)   

 

 

 

Ligbanmxczen ニコラス・・・やっぱかっこいいわぁ 

 

 

別に良い事なかったんだけど・・・なんでだろう。 

 

 

さてそんな香港ですが・・・やっぱりね、異国に行ってまず何に目が行くかって言えばさ、そりゃ異性ですよ。決まってますよ、異性ですよ。(しつこい) 

「飲茶食べたいなぁ♪」なんて口では言ってても、目はギョロギョロとオアシス探しに必死になっていたのは、何を隠そうこの私。(彼氏様ごめんなさい。でも見てるだけだから。手出しはしないから。・・・許せ!!) 

 

 

とはいえ、たった3日間の旅行で香ばしい出会いなんぞ別に無く、香港人男性の謎(!)は解明できずじまいだったのでした。香港人の男性の性格ってどんな感じなんだろうなぁ。。。同じ中華圏だけど、台湾とも違うのかしら・・・なんて考えていたらばさ、 

 

 

思い出したわ!!!! 

 

 

つか、3日間だけ香港人男の友達いたじゃん!!マジで綺麗さっぱり忘れてたぜ!!! 

 

 

 

なにぶん良い思い出とは言えないものだったから、どうもその情報脳内のゴミ箱に放り込んでいたらしい。ゴミ箱の中身を自動削除される前に思い出してよかったわー。ネタに出来たわー(!) 

 

 

 

もう3年ほど前になるだろうか。当時私の友達の一人が香港人男性とネットを通じて知り合った。お互い写真を見てすぐに惹かれあい、電話をしたり、毎日チャットをしたりしていたらしく「愛してるよ」「私も」なんてやりあってたらしい。そんな彼、ある日マジで彼女に会いに台湾に行くと言い、本当に来たらしい。でもって来る前は 

 

 

「君の家に泊まってもいいかな?」 

 

「いいけど、ウフフ、何もしないでね?」 

 

「それは約束できないなぁ」 

 

「いやん、エッチ♪」

 

 

なんて大盛り上がりだったらしい。 

 

 

 

が。 

 

 

 

実際会って・・・想像してたのと違ったのか?彼の心境の変化か?それは分からない。彼の彼女に対する態度はネットでやりとりしてた時の熱々ぶりは全く無く、妙によそよそしく、手も握ろうとしなかったらしい。でもしっかり彼女の友達には手をだしかけたり・・・。彼女はその態度に怒り心頭だったそうだ。(そりゃそーだ) 

 

 

彼が香港に帰った後も、時々は連絡を取り合っていたらしいが、そのたびに「中国語のしゃべれる日本人の女の子の友達紹介してくれ」とずっと言い続ける彼。 

 

 

普通なら「調子にのるなよ?」と無視する所だと思うが、彼女はそれでも彼と連絡を取り合いたいという気持ちで誤魔化しながら、連絡を取り続けていた。 

 

 

 

 

「つかさ、彼の事が好きなら本人にちゃんと言えばいいじゃない。そうしたらその馬鹿・・・あっ、ごめん、その人もそんな事いわなくなると思うんだけど」 

 

「いいんだ・・・彼は私の気持ちには気づいてるけど、敢えて気づかないフリをして言って来てるんだよ。」 

 

「・・・もしそうだとすると、それ余計にタチ悪くない?」 

 

「それで・・・実は彼にちぃを紹介しようと思うんだけど。」 

 

「はぁ?!なんで私が?!」 

 

 

 

 

中国語喋れるし、と言っていたけど、こいつなら彼が好きにならんだろうと思ったのか?それとも私が彼を好きになることはないと思ったのか?汗 

 

 

 

 

「いや、なんで私が。やだし。つか告白すればいいじゃん。他の人紹介してる場合じゃないよ。紹介するって言って無視し続ければいいじゃん」 

 

「でも彼は毎回言ってくるし」 

 

「じゃ私が彼に言ってあげるよ」 

 

「でも彼はきっと私のこと、なんとも思ってないと思うから・・・」 

 

 

・・・と、こんな感じだった。なんで好きなのに他の女なんか紹介しようとするの?私には全然理解できん。だとしたら連絡を絶つほうがまだましだ。でも・・彼女には彼女の考えがあるんだろう。 

 

 

それなら私が彼に彼女の思いを伝えようか。。。そう思い始めたのだ。 

 

 

 

 

・・・思えばこんなアホないらんおせっかいなんぞ、やくべきでは無かったのだ。しかしやいてしまったために、不愉快な思いをする事になってしまった・・・。 

 

 

 

しかしこの子をこんなにも夢中にさせ、連絡が来るたび「紹介せぇ。紹介せぇ」と念仏のように唱えてくるという歩く香港製下半身(コラ)とは一体どんなヤツなのか? 

 

 

これが彼よ、と見せてくれた写真。どうせ大した事ないんやろと思ったら。。。あれっ!・・・例えるなら香港製細川茂樹といったところか・・・結構カッコいいぞ!!

 

 

 

でもな・・・外見こうでも、中身が彼女のいう通りなら、やっぱいただけん・・・。 

 

 

 

 

そして翌日さっそく彼女から連絡がきて、「彼に連絡先教えたから」という。オイオイ、すばやいな。。。(汗)と思っていたが、もっと素早いのはその香港製歩く下半身の方だった。その日の夜には早速メッセージが来ていて、私は軽く引いたのだった・・・。 

 

 

 

(後編へ続く)

« 空気の読めるインコさん | トップページ | 香港男との邂逅(後編) »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ホントに、一体どんなヤツなのか!?
しかも、香港の細川茂樹とは…地味に強そう
ちぃさんは勝てたんでしょうか?期待します

お、お久しぶりです、ご無沙汰しております(*^-^)

いきなりですが続きが気になってしょうがない。。
その後どうなったんでしょう?


きれいさっぱり忘れてたという事は
結果はろくなことにはならなかったのだろうけど

経過が気になります

もっと気になるのはちぃさんの肉食女子ぶりですけど

>クマ56さん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり申し訳ありません!

さて結果はいかに?!本日後編アップさせていただきましたので、どうぞ♪wwお待たせいたしました^^;

>カエルさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり申し訳ありません!

どうもどうもお久しぶりです☆読んでくださりありがとうございます☆

本日後編アップさせていただきましたwたいした内容じゃありませんが、ドウゾー☆

>Linoさん

コメント謝謝です☆

ろくな事にならなかったですねー(苦笑)ろくな事になっていたら、今頃香港にいたりしてww

肉食ですか?!確かに昔に比べればそうかも。。。学生時代は好きな人がいても話しかけるどころか、壁のそばから見てるようなとにかく恥ずかしがり屋で何もできない女子だったんですけどねー苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 香港男との邂逅(前編):

« 空気の読めるインコさん | トップページ | 香港男との邂逅(後編) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ