最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« H7N9(禽流感)にふと思う。 | トップページ | べいちゃおようゆぃ »

びーまおうぇんてぃ。

題名のびーまおうぇんていを中国語にすると「鼻毛問題」でございます。  

 

 

鼻毛・・・はなげ・・・・。 

 

 

 

 

 

鼻毛が出てる人って、日本じゃそんなに頻繁に遭遇するわけじゃないけど、こっちにいると本当によく遭遇する。 

 

 

 

空気が悪いから、体が防衛本能のためにワッサーと生やすのかは知らんが、本当に多い。 

 

 

 

でもって鼻毛って・・・結構指摘するの・・・微妙ですよね? 

 

 

私の場合 

 

 

 

家族→すぐ指摘。何のオブラートにも包まず「出とるよ。」という。 

 

友達→言えない・・・。仲の良い友達でも言えないかも。というか飛び出る前にわしの友達はみんな気づいてるから、これまで幸いにも発見したことがない。 

 

で、彼氏。これですよ、問題は・・・。  

 

 

付き合いたてだったら・・・私は言えないかもしれん。気づくように何かヒントを投げることはあると思うが、「出てるよ」とは結構言いにくいよ 

 

 

 

私の友達(台湾人の男)にも結構出てる人が多いんだ、これが。彼女がいる男前でも結構ワッサー出てるんだ。 

ぴょろりん、ならまだしも、ワッサー出てるんだよなぁ…。「誰も何も言わないんだろうか?」と疑問に感じてしまうのだが、無造作に飛び出ているところを見ると、台湾人はあまり鼻毛を気にしないらしい。 

 

 

 

そして私の彼も例外ではなく、実は付き合ってすぐに、 

 

 

 

ぴろりん 

 

 

 

と少しだけ出ている事に気がついてしまった。 

 

 

 

 

NOOOOOOO!!!!どうしたらいいんだ?!?! 

 

 

 

 

とちいさんは心の中で何度もシャウトしました・・・。 

 

さすがに付き合いたての頃は言いにくいしと見てみぬフリをしていましたが、付き合って半年も経てば、ある程度の事は言えるようになる。というわけで教えてあげようと思ったのですが、さすがに「出てるから」と正面から切り込むのは・・・気が引ける。 

 

 

 

ううう。。。どうしたもんか・・・・。  

 

 

寝てるときにチョキッとしちゃう??否、寝返りでもうって鼻に刺さりでもしたら・・・・。

 

 

 

数日考えて・・・・ずっとずっとびーまおについて考えて・・・・ 

 

 

 

結果、こういう方法をとりました。 

 

 

 

眉毛を毛抜きで処理していた時のこと。彼が横で興味津々に見ていた時を狙って。。。 

 

 

 

よし、今だ!!!! 

 

 

 

チョキチョキチョキィーーー!!!! 

 

 

 

 

そう、私は彼の目の前で鼻にハサミを突っ込んで、豪快に鼻毛を切り始めたのでした。 

 

 

 

彼は当然びっくりしていた。そりゃそうだ・・・台湾男子には処理する、という観念があまりないのだから。しかも彼女がいきなり目のまで持っていたハサミを鼻に突っ込み、チョキチョキし始めたのだから・・・。 

 

 

 

(彼)「なっ、なにしてんの?!」 

 

(私)「え?鼻毛処理してるんだよ~」 

 

(彼)「へぇぇぇぇ~~~」 

 

(私)「まさかしたことないの?!ちゃんとしないと結構出るんだよ!」 

 

(彼)「えっ、そうなの?!」 

 

(私)「そうよ!どら、見せてごらん!ああっ!(←ここはかなり大げさに)ホラッ、出てるよっ!!ちゃんと処理しなきゃ!そうだ、これ前にお母さんがくれたんだけど、私はハサミで処理するから不要なの。これあげる(とさりげに鼻毛カッターまでプレゼント。ちなみにこれは実家の母さんが薬局のくじで当てたもの。笑)」 

 

(彼)「おおぅ、謝謝♪」 

 

 

 

 

(身を粉にした)作戦はこうして成功したのだった・・・。私ってエライ。 

 

 

 

一人だけ指摘してしまうと気まずいだろうから、この方法って結構いいと思うんですよん。一緒に恥さらしちゃおうぜ作戦。 

 

 

 

まぁ・・・でも彼の前で鼻毛切るのは流石に結構勇気いったけどね。苦笑 

 

 

 

« H7N9(禽流感)にふと思う。 | トップページ | べいちゃおようゆぃ »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃさんはそんな事気にしない人だと思ってたぞww
違ったことにビックリです(笑)そこは遠慮せずに
「鼻毛出てんじゃん!」でどうでしょうか?(≧∇≦)

中国語って・・・ひらがなで読むと面白いですね
っていうか、ちぃさん・・・面白すぎだわね
2階だけ仕事で中国へ行った主人に知っている中国語を聞いてみたら・・・
「めぃうぇんてぃ~」って言ってましたが、これって鼻毛の親戚ですか
なんか、語尾が似てるし

>kuraノsukeさん

コメント謝謝です☆

いえ~それが案外気にする性質で(苦笑)というのも随分前に男友達に教えてあげた所、この世の終わりのような顔で真っ赤になってて、すごいやるせない気持ちになった事があって。

指摘するのは・・・相手によりけりが一番よさそうです。苦笑

>ミッサリーさん

コメント謝謝です☆

何か可愛くないですか?ひらがなで書くと(笑)
身を粉にし(たつもり)、彼の鼻毛ちゃんを処理できて良かったですw
これで何も変わらなかったらツラすぎますよ~

めいうぇんてぃは残念ながら鼻毛ちゃんの親戚ではないです^^中国語で書くと「没問題」と書きます。「問題ない」とか「大丈夫だよ」って意味でこっちでは本当によく使いますよ♪

けろさん初めまして!
結局、今は恋愛されてるんでしょうか?(笑)
それと血液型はBでしょうか?(O?)
ぶしつけな質問ごめんなさい!失礼しました!
過去記事をゆっくり読ませて頂きます・・(^-^)/

>海苔巻きさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

そうですね、毎日笑ったり泣いたり怒ったりしつつも、今も恋愛中です。
血液型は…違いますね。Bっぽいですか?

過去記事もアホな内容ばっかですが。。よろしければ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: びーまおうぇんてぃ。:

« H7N9(禽流感)にふと思う。 | トップページ | べいちゃおようゆぃ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ