最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 第20弾「りんご日報(これは浮かばれん・・・・編)」 | トップページ | 粽子地獄..... »

海賊版の行方&本日のタピさん(双子ちゃん?!)

先日、とある場所に相棒11のDVD(海賊版)が入荷したかを3週間くらい続けて毎週聞きにいってました。 

 
 
 
(私)「もう来ました?」 
 
 
(店のおやじ)「まだだよ、来週になるね」 
 
 
 
 
 
 
このやりとりを3回以上繰り返し、その後最初に言われていた日よか1ヶ月くらい遅れて、やっとこさ入荷してきました。まぁ海賊版だから文句は言えないけどさ。ていうか、入ってきたら連絡くれと電話番号教えときゃ良かったんだ。苦笑
 
 
 
 
 
 
でね・・・・その時に気づいた事があるんですよ。 
 
 
 
 
 
そういや・・・・最近台湾で海賊版をめっきり見かけなくなったということに。  
 
 
 
 
 
 
 
海賊版DVDの宝庫だった光華商場からもマジで消えた・・・韓国ドラマは溢れかえっているが、日本のドラマが本当に無くなってしまったのだ!!!!店員に聞くと「・・・もう無いよ」と言われる「なんで?人気ないの?」と聞いても、なぜか渋い顔をし「・・・まぁ・・・」という答え。なんだ?なんなんだ??店頭から消えた!!!あんなに人気あったのに?!!親日家の台湾から日本のドラマの人気がこんなに急になくなるなんて、いくらなんでも不自然すぎやしません??
 
 
 
 
西門にあった唯一海賊版を扱ってた店からも、先週行くと全て消えていた。「日本のドラマないの?!」と聞くと「あるよ、あそこに」と連れて行ってくれたのは、1段の半分くらいしかない、しかも全て正規版。海賊版は今は扱ってないという。 
 
 
 
 
最近行ってないけど・・・・以前は海賊版もボコボコ売られていた士林夜市からも、もしかして消えたのだろうか!?!?ちなみに他の夜市でもアダルト以外は見なくなってしまった。 
 
 
 
 
 
海賊版はどこへ?!ていうか。。。なんで消えたんだ?!?! 
 
 
 
 
 
そこで先日、先述したとある場所に相棒が来たかを聞きに行く。すると「ああ、来たよ」というのだが、え?店頭にはないみたいだけど?すると「欲しいのを言ってくれたら持ってくるから」とリストを渡してくれた。そこにあった「相棒11」と告げると、ちょっと待っててくれと言われ、見るからにカタギではない風の(←コラ)コワモテのおっさんにそれを告げた。 
 
 
 
 
待つこと5分ほど。。。 
 
 
 
 
カタギではない風のおじさんが黒のビニール袋を手に戻ってきた。「中を確認して」と言われてみると、相棒が入っておりました。 
 
 
 
 
 
 
 
468475_10151624832084133_1581933155  
 
 
 
 
 
そこでおじさんに勇気を出して聞いてみた。 
 
 
 
 
 
「DVDは店頭に置いてないの?」と聞く私に、少し訝しげな顔をし、「・・・今は置いてないんだ。もし欲しいものがあるなら名前を言ってくれれば持ってきてやるよ」とだけ言った。 
 
 
 
 
これは・・・おそらく・・・・取締りがあったんだろう・・・。 
 
 
 
 
それならこの警戒っぷりにも納得がいく。  
 
 
 
 
と思っていたら、今年の3月にもとある海賊版の製造元である工場の摘発があったとの記事を見つけてびっくり!→ コチラ
 
 
 
 
ちなみに海賊版のDVDには中国語の字幕がついているので、中国語学習者には非常にありがたいのです。でも時々、一つ先の話の字幕が間違って振られていたりして笑えますw 
 
 
 
 
しかしあんなに巷に溢れかえっていたのに。。。何だかさびしいな。 
 
 
 
 
台北駅の地下にも以前はいっぱいあったけど、全部つぶれてしまったし・・・。 
 
 
 
 
・・・・ふぅ。 
 
 
 
 
 
 
さて最後に本日のタピさん。 
 
 
 
 
最近お友達になったリンちゃんから、こんな可愛い写真をいただきました☆ 
 
 
 
 
 
976766_10151624832319133_699513833_   
 
 
 
いやぁぁーーーーー可愛いぃぃぃぃぃーーーー☆☆ 
 
 
 
上が我が家のタピさん、下がリンちゃんの所のチョコちゃんです☆ 
 
 
 
 
年はチョコちゃんの方が少し下かな。 
 
 
 
 
ていうか・・・このチョコちゃんとタピさん、そっくりすぎ!!特にこの写真、なんて首かしげの角度まで一緒ww 
 
 
 
 
そんなチョコちゃんは最近まで反抗期だったようで、ようやく落ち着いてきたもよう、良かった良かった♪タピさんも今は換羽も落ち着き、イライラしてるのも、1週間に1度あるかないかってくらい落ち着いてます☆ 
 
 
 
 
チョコちゃんもタピさんも、いつまでも可愛くて元気で健康でいてね☆
 
 
 
 
 

« 第20弾「りんご日報(これは浮かばれん・・・・編)」 | トップページ | 粽子地獄..... »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

海賊版・・・そんなに横行していたんですか
正規品と比べてそんなに価格が違うのかしら
タピさんにチョコちゃん・・・我が家のリンを飼う1年前まで、同じ色のピーちゃんがおりました
よくおしゃべりして、可愛かった

>ミッサリーさん

コメント謝謝です☆

すごかったですよ!ドラマが終わった次の週には早いときは出てましたから。しかも全話入って日本円で600円しないくらいだったです。ちなみに今回わしが買った相棒は上下で1200円くらいでした。

リンちゃんの前にはセキセイさんがいたんですね☆おしゃべり好きって事は男の子だったんですかね☆インコさんとの生活って本当にたくさんの癒しと幸せを貰いますね^^

こちらには久しぶりのコメントです~(汗)地震、怪我が無かったようで何よりです。タピさんも大丈夫だったかな?


海賊版、日本では映画の取り締まりが厳しくなってるみたいだから(録音・録画禁止のCMが映画館で流れるくらいだし)、ドラマも厳しくなってるのかなぁ…。
観たいのは人情だけど、動画サイトも監視厳しいみたいだから難しいね…(´・ω・`)

ちぃさん

初めてコメントします。毎回楽しくブログを拝見してます!
台湾が大好きで、台湾の近況が分かるちぃさんのブログは本当にいい情報源です!
そして頑張って生活してる様子は私に元気をくれます。

で、ドラマDVDですが、私も毎回行くたびに買ってたんですよ。
えー、もう買えなくなってきてるのですか?!ドラマ買うのが楽しみの一つだったのに。
こまったなぁ。次回からどこで入手しようかしら・・・

人気ドラマやアニメの海賊版

海外にいるとそれしかないしという事もあるんだろうけど
著作権問題がようやく海外までしっかり影響するようになった
という所でしょうか

出来たら正規版を見ていただけたら業界も助かるんでしょうけどね
高いよね~正規版は 遅いし

買った方も取り締まられることはないのかな?それは無理か

ブランドの服やバッグ、宝石などのコピー商品もわかってて買う人も
いるけど本物が安く買えたと思っちゃう人には・・・

衛星放送的なもので見るのは難しいのかな?

取り留めの無い話になっちゃってごめんなさい

>スガ姉

コメント謝謝です☆^^

タピさんは地震の時、数秒間フリーズしてましたが、その後は何事もなかったかのようにご機嫌に遊んでいたので大丈夫ですよ☆ご心配ありがとうございます☆

本当に厳しくなってますね。それだけ台湾が発展してきてる証拠なんだと思うと、良い印象なんですが、そういう緩い部分もまた魅力のひとつだという感じでもあるので、少しさびしい感じがします。。動画サイトはさすがに日本ほど取り締まられてないみたいで、ほとんどのものを見ることが出来ます。ただ日本のサイトはすぐ削除されて、本当に探すのがどんどん難しくなっていってますよね!昨日まであったのに!って事も多く、がっかりする事も多いです><

>Tomokichiさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

台湾の状況わかっていただけますか!?いやー。なんかロクな事を書いているブログじゃないので恐縮です^^;でも楽しんでいただけてるなんて、とっても嬉しいです☆有難うございます☆

本当に見事に消えました。今日の夜、士林夜市にご飯を食べに行ってきた時に、DVD屋さんも覗いてみたんですが、見事に消えてました。。。露店もいなくなってたし、本格的に取締りがあったみたいです。。

わしもかなりお世話になっていたし、いっぱい買っていたのですごく残念です。。しかも微妙に間違っている字幕なんかも、個人的にはすごくツボだったんですけどね><

>Linoさん

コメント謝謝です☆

そのとおり、いい意味で考えれば台湾もそれだけしっかりしてきたんだなという事で嬉しさもあるんですが、やっぱりかなりお世話になってた身としてはさびしいし、残念な気持ちが大きいです。でもその割にはアダルトは未だに露店で売ってるのは何でか(日本の海賊版です)そこだけは納得いかないです。苦笑

海賊版は正規版の十何分の一くらいの値段で変えちゃうのでですねー苦笑 そうなると正規版買わないですもんね。

買ったほうが取り締まられるって事はないみたいなんですけどね。唯一わしが相棒を買った堅気っぽくないおじさんの店(まだいうか)がわしの最後の綱なので、あそこだけは無くならない事を祈ってます><

後はもうネットで探してみるしかないんですよね。幸いに?こっちの動画サイトは日本のみたいにすぐさま削除される事はないので、何とか。。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊版の行方&本日のタピさん(双子ちゃん?!):

« 第20弾「りんご日報(これは浮かばれん・・・・編)」 | トップページ | 粽子地獄..... »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ