最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 死を身近に感じるということ | トップページ | 電話苦手なんだよなぁ。。。。 »

名偵探柯南

題名のコレ、「名探偵コナン」を中国語で書くとこうなりますちなみに、発音すると「コナン」というより「クナン」と聞こえます。 

 
 
 
 
 
さて、私は日本にいる時から、コナンが大好きで映画は毎年必ず見に行ってました♪台湾に来てからも、ほぼ毎年見に行っています。 
 
 
 
 
 
というわけで、今年は彼が付き合ってくれて、一緒に見に行ってきました♪ 
 
 
 
 
日本公開より少し遅く、7月5日からの公開だったのですが、私は7月6日に行ってきました。昼間は子供が多く、ゆっくり見れない可能性もあると思ったのでレイトショーで。10時45分の部だったから人は少ないだろうと思ったら。。。 
 
 
 
 
 
 
 
なんだこりゃ!!!! 
 
 
 
 
 
 
という位の人人人!!!!私は信義威秀という101の近くの映画館に見に行ったのですが、そうだ・・・ここは大型ショッピングモール・・・しかも金曜の夜なんてそりゃカップルとか多いよね。苦笑  ていうか子供の姿もちらほら。 
 
 
 
 
 
 
いつも思うんですが、 
 
 
 
 
 
 
台湾の子供、夜更かししすぎだけん!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
5歳くらいの子とかも、12時近くなのに普通に夜市をつれて歩いてたりするので、「さっさと寝せないと!」と他人事ながら言いたくなる。 
 
 
 
 
 
私の子供の頃なんて・・・・11時なんて夜中も夜中だったというに。 
 
 
 
 
 
夜の11時くらいに、夜市近くの公園で子供がブランコこいで遊んでたりするので(親は近くで談笑してたりする)、びっくりします。日本だとそんな時間に公園で子供なんて見かけようもんなら、 
 
 
 
 
 
 
 
絶対、幽霊と勘違いされちまうよ。 
 
 
 
 
 
 
 
まぁそんなこんなでチケット売り場もすごい人!チケット売り切れたらどうしよう・・・と心配だったのですが普通に買えました、良かった良かった♪ 
 
 
 
 
 
さて、チケットを買おうと並んでいる時、私の目にとある物が飛び込んできました。通常カップルチケットはポップコーンひとつに、飲み物が2つついているのですが、私の目に飛び込んできたそれは、ポップコーンの入れ物がコナンの絵で、しかも飲み物の一つはコナンのプラスチックオリジナルコップに入っていて、かつコナンのフィギュア付きっていうセット・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
普段、おねだりなんてほとんどしない私ですが・・・・ 
 
 
 
 
 
 
「ねーねー、あれにして!あのコップ付きのやつ!」 
 
 
 
「普通のより、500円くらい高いよ!ていうか、あれ欲しいの?」 
 
 
 
「うん、欲しいの。あのコップが欲しい!お願いっ!」 
 
 
 
「分かったよー、仕方ないな。本当に子供なんだから」 
 
 
 
 
 
苦笑いしつつも、こういう子供みたいな所にも優しく対応してくれる彼が好きです♪へへ♪ 
 
 
 
 
 
というわけで、、、、貰っちゃいました☆ 
 
 
 
 
 
 
1053500_10151690359264133_550768117  
 
 
1063763_10151690359804133_207688678  
 
 
 
 
フィギュアは特に欲しいとは思わなかったんですが、このコップが欲しかったんだ。これが日本語だったら別にいらなかったけど中国語で書いてあるという所が♪♪ 
 
 
 
 
あとこれもいただきました。 
 
 
 
 
 
1052194_10151690358684133_199752790  
 
 
ピンバッチ。 
 
 
 
 
 
ピンバッチはそれぞれの映画館先着プレゼントらしい。私たちが見に行ったのは公開日の翌日だったから、まだあったみたい。わーい♪・・・でも別につける所ないんだけどね。苦笑 
 
 
 
 
 
ちなみに映画の内容もとっても良かったです♪コナンの映画って・・・・だんだん大人向けになってるよなぁって思うのは私だけかしら。子供には難しくない?って思うこと多い。まぁ大人の私からしたら楽しいから全然いいんですけどね。 
 
 
 
 
だからか前回昼間映画を見に行った時も、むしろ大人が多くて子供って少なかった覚えがある。  
 
 
 
 
 
ちなみに台湾の映画館ではパンフレットとかグッズって売ってません。だから今回みたいにオリジナルコップなんかがある場合ってとっても珍しいです。 
 
 
 
 
 
それにしても、なぜかこの時期は見に行きたい映画が重なっている。あとは「ガリレオ」の劇場版と、「モンスターズインク2」も見に行きたい。 
 
 
 
 
映画にいきたいなぁって思うときには、なかなか見たいのが無かったりするのに、なんでこう同時期にいつもいつもかぶるかなぁ。苦笑
 
 
 
 
 
 
         

ポチッとよろしく!

« 死を身近に感じるということ | トップページ | 電話苦手なんだよなぁ。。。。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ああ、やっと見れたんだね♪
でも今回はさすがに蘭ちゃんかわいそうじゃなかった?(^_^;)

>へいちゃん

コメント謝謝☆

うん、やっと見れたよ。彼に付き合って貰って見に行ったよ♪

それ思った。蘭ちゃん不幸すぎる。苦笑 あと彼曰く「だんだん現実離れの展開が多くなってきたよね^^;」って。確かにwでも面白いんだよね、やっぱり^^ 今回の映画も結構好きだったなぁ☆日本にいる時はへいちゃんとよく一緒に見に行ってたよね☆>3<

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名偵探柯南:

« 死を身近に感じるということ | トップページ | 電話苦手なんだよなぁ。。。。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ