最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 幽霊が出るホテル | トップページ | AV女優の運転手 »

甥っ子へのプレゼントと彼の愚痴

またまた2度目のネットショッピング利用です☆今回買ったものはコレ♪ 

 
 
 
 
 
 
 
1078635_10151710507229133_194067696  
 
プラレール、台湾新幹線ロータリーセット☆ 
 
 
 
 
 
 
 
来月の甥っ子の誕生日プレゼントです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
最初はトイザらスで買うつもりだったのですが、値段が1000円くらい違った上に、ネットは送料も無料だったので、ネットで買うことにしました☆ 
 
 
 
 
 
 
今回利用したのは、台湾最大のネットショッピングサイトのPChomeです♪  
 
 
 
 
 
PChomeのサイトはコチラ 
 
 
 
 
 
 
ここは注文したら24時間以内に配送可で、しかも結構安いので、私の周りでも利用者はとっても多いです☆食品、雑貨、衣料品、電化製品なんでもあります♪でもって送料も無料♪ 
 
 
 
 
 
 
ちなみに彼はここが大嫌いです。その理由は 
 
 
 
 
 
 
 
自分は運ぶ側で配達が大変だから 
 
 
 
 
 
 
デカイボトルに入った水とか、数十個とかまとめて頼むお客さんも多いようで、それをエレベーター無しの6階の部屋まで炎天下の中、数回往復して運ばなきゃいけない時とかは 
 
 
 
 
 
地獄 
 
 
 
 
 
 
 
らしいです・・・苦笑  
 
 
 
 
また彼の仕事は郵便配達員さんですが、 
 
 
 
 
 
 
貴様・・・・ 
 
 
 
 
 
というお客さんに当たる事も多いみたい。苦笑 
 
 
 
 
 
 
普段は滅多に愚痴をこぼさない彼ですが、先日ブチ当たったお客さんに対して、本当に腹が立ったらしく、珍しく怒っていました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日彼が配達に出かけた時のこと。とあるマンションのインターホンを押し、郵便ですと告げると若い女の声で「ああ、今(1階の)ドア開けるから」と無愛想な返事。しかし待てど暮らせど一向に扉が開かない。
 
 
 
 
他の配達もあるため「すみません、まだですか?」と電話すると「はぁ?!とっくに開けてるわよ!!!」といきなりキレられたらしい。 
 
 
 
 
 
 
 
いや、開いてないんですけど。」 
 
 
あんた、馬鹿?!(←これひどすぎだろ・・・)開け方も知らないの?!」 
 
 
いや、そうじゃなくて、鍵がかかったままなんです!」 
 
 
ふざけんじゃないわよ!そんなわけないじゃない!!!○×♯!☆△!!!」 
 
 
 
 
 
といきなり放送禁止用語を叫ばれ、彼はムカッと来たらしく 
 
 
 
 
 
すみませんけど、ラチ開かないんで降りてきて貰って鍵を開けてもらえませんかね?」 
 
 
ほんっとに面倒かけんじゃないわよ!!!いい加減にしなさいよね!!!!」 
 
 
 
 
とブチキレ、インターフォンをきった女性。その後、彼女は降りてきた。 
 
 
 
 
 
 
 
隣の建物から。  
 
 
 
 
 
 
 
どこに立ってんのよ!!!!私の住んでるマンションはこっちよ!!!!あんた馬鹿じゃないの?!どこ見てるわけ?!?!私の住所は2号よ!!!!(超キレまくってる)」 
 
 
 
・・・・・・・・・(彼、無言で商品に貼ってある住所をおもむろに指差し)自分で見てみたらどうですかね?あなたが降りてきた所は2号じゃなく、2号の1番地ですけど?」 
 
 
 
 
・・・・・・・えっ、あら・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
その女性、インターネットか何かで物を購入してたらしいが、 
 
 
 
 
 
 
自分の住所の番地を書き間違えていたらしい(スゲー馬鹿)書いてある住所、もちろん彼女の直筆ですから、ごまかしようもなく。 
 
 
 
 
 
その後、謝るかと思いきや、まったく悪びれた様子も無く。 
 
 
 
 
 
で?どこにサインすりゃいいわけ?」 
 
 
 
 
 
と言われ、マジでこのアマは・・・と思ったらしい。 
 
 
 
 
 
 
まぁ、普通は思うよね。苦笑   
 
 
 
 
私は今のお仕事になって、直接お客さんに接する事がなくなったので、こういうイライラもなくなってしまったけど、日本で接客業についてる時は本当に不条理な怒られ方を何度もしたもんだ^^; 
 
 
 
 
 
日本にも多いけど、やっぱり台湾にもこういうイカレポンチは結構存在するようです。苦笑
 
 
 
     

ポチッとよろしく!

 
 
 

« 幽霊が出るホテル | トップページ | AV女優の運転手 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、やり取りが面白いです

>ミッサリーさん

コメント謝謝です☆

アハハ、ありがとうございます^^台湾人は日本人に比べて、自分が不機嫌だとその不機嫌丸出しの態度で接してくる事が多いので、こういう事も結構あるみたいです。さすがにここまでめちゃくちゃ言われた事はほかにないみたいですけどね。苦笑

実家を出て、けっこう配達人とかに気を使わなくちゃいけなくてキツいな~ってはけっこう思うわ。

忙しい時とか、時間指定してるのに、その時間以外に平気で来られたりとか…。

まあチキンだし、配達=家がバレてるのがなんか怖くていつもちゃんと対応してるんだけどね。

そこまで感情を爆発できるってある意味すごいよね。

>へいちゃん

コメント謝謝☆

えええ、配達指定時間以外に来たらいかんやろwwでもだからって来てくれたのに追い返すわけにもいかないよね^^;

こっちの人は自分の機嫌が悪いとき、日本人みたく我慢したり、人に八つ当たりしたらいかんとか、そういう考えが希薄な気がするわ。機嫌悪いときはすっげーあたってくるし、不条理に切れられる事も多い。苦笑  最近は「またかぃ」って感じでだいぶ慣れてきたけど、こっちも機嫌が悪いときはマジで頭にくるけどね。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子へのプレゼントと彼の愚痴:

« 幽霊が出るホテル | トップページ | AV女優の運転手 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ