最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 彼との賭け | トップページ | 日本のお笑いは台湾人にウケるのか? »

君はもういなくても、ずっと君だけを愛し続ける。

本日家で寛いでいると、彼がPCで音楽を聴きだした。 

 
 
 
 
 
この曲いいよね。ちょっと悲しいメロディだけど。歌詞からすると、失恋の歌?」 
 
 
 
元々は大陸の歌手の歌らしいけど・・・俺が今見てるこれは、ある婚約者を亡くした男性の話だよ。それを紹介したVTRにこの歌を使ってるみたい。」 
 
 
 
 
 
 
 
24歳の庄華貴さんと、20歳の盧燕娥さんが出会ったのは2008年、二人は出会ってすぐに意気投合し、誰もがうらやむ仲良しのカップルだった。 
 
 
 
燕娥さんは自分の着るものにはほとんどお金をかけず、代わりに彼にプレゼントするものは惜しみなくお金を出してよい物をプレゼントした。「男性はある程度いいものを着ていなくちゃ!とっても気品があるように見えるでしょう」 
結婚することが決まってもお金のない彼に文句ひとつ言わず、「大丈夫よ!5年後には私たちはきっともっと大きな部屋に住めるから。私はそう信じてるわ。だから一緒に頑張りましょ!」そうやって彼を励ました。いつも明るい燕娥さん、そしてその彼女の愛を庄さんは痛いほど感じていた。 
 
 
 
2人は2009年12月結婚の登録を済ませ、2月4日は結婚式、その日は二人の人生にとってかけがえのない日になるはずだった。 
 
 
 
 
 
しかし・・・そんな二人の幸せは燕娥さんの死という悲しい理由で永久に失われてしまう。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月27日、突然押し入った2人組の強盗の手により、彼女は殺害されてしまったのだ・・・。結婚式のわずか8日前の出来事だった・・・。 
 
 
 
 
 
 
心から愛され、愛した人をこんな形で失うなんて・・・どんなに辛い事だろう・・・。 
 
 
 
 
 
いつも傍で微笑んで励ましてくれたやさしい彼女は・・・もうどこにもいない・・・。 
 
 
 
 
庄さんは悲しみにくれる中、ある事を決意する。 
 
 
 
 
 
それは2月4日、二人が結婚式を挙げるはずだった日に、予定通り結婚式をあげること。「君はいなくなってしまったけど、僕の一生の愛は君だけ。僕の愛と一緒に安らかに眠って・・・。僕の代わりに天使が君を愛してくれるから。」 
 
 
 
 
葬儀会館でウエディングドレスを着た冷たい彼女の手をとり、庄さんは一生の愛を誓ったのだった・・・。
 
 
 
 
 
        
 
 
 
 
相信你還在這裡
あなたはまだここにいると信じているよ。
從不曾離去
これまで離れた事などなかったから。
我的愛像天使守護你
僕の愛は天使のように君を守る
若生命直到這裡
たとえ生命がここでつきるとしても
從此沒有我
僕はこれからいなくても
我會找個天使替我去愛你
天使が僕の変わりに君を愛し続けるよ   
 
 
 
 
 
 
・・・・・・何度見ても涙がこぼれる・・・。 
 
 
 
 
縁というものが本当にあるのなら、神様仏様がいるのなら、次の人生で二人が出会えた時にもう引き離さないでください・・・。  
 
 
 
 
 
ちなみに強盗2人組はすぐに捕まり、法の裁きを受けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は去年、タイでも似たようなニュースがあった。 
 
 
 
 
28歳の查迪爾さんと、29歳の安さんは大学時代に知り合い、10年に渡って交際を続けてきた。お互い結婚の意志はあったのだが、仕事が忙しくずっと先延ばしになっていた。「早く結婚したいな」「そうだね、もうすぐ仕事が落ち着くと思うんだ。そうしたら結婚しような」二人はそう話していた。 
 
 
 
しかし・・・そんなある日、安さんが交通事故に遭い、亡くなってしまう・・・。 
 
 
 
 
あんなに彼女は結婚を望んでいたのに・・・俺は仕事の忙しさにかまけて、結局そんな夢さえも叶えてやる事ができなかった・・・・。 
 
 
 
 
そんな查迪爾さんは彼女と結婚式をあげる事を決意する。友人や親族は驚いたが、彼の意思は変わることはなかった。 
 
 
 
 
当日、ウエディングドレスを着て横たわる彼女、その横にタキシードを着た新郎、冷たい彼女の手に結婚指輪をはめ、「俺の妻は一生君だけだ。これからも永遠に君だけを愛し続ける」查迪爾さんは永遠の愛を誓った。 
 
 
 
 
D34884
 
 
查迪爾さんはその結婚式の後、頭を丸め僧侶になった。彼は一生彼女だけの思いを胸に、僧侶として生きていく事を選んだのだった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
今日は台湾とタイの純愛の物語を紹介させていただきました。
 
 
 
 
 
 

« 彼との賭け | トップページ | 日本のお笑いは台湾人にウケるのか? »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

愛する人が急にこの世からいなくなってしまうって
どんな気持ちなんでしょう??
病気とか事故とか、人が亡くなるのは色々な要因があるけど
強盗に襲われて殺されてしまうなんて・・・悲しすぎますね。

今は会社からなので映像は見ていないけど(確実に泣いてしまいそうだから)
何となく、、、夫をもっと大事にしなければ!と思ってしまったのでした。

動画は見てませんが、もうすでに泣いています

うちは夫が単身赴任で、週末だけ家に帰って来るんだけど、
送り出すとき、「ちゃんとまた会えるかな?」と不安になって、
何度も何度も「気を付けてね」と言ってしまう私…。
強盗に襲われて帰って来なかったらと思うと…。
うわーん

庄さん、どれだけ辛かったことでしょうね…。
次の人生では幸せに結ばれますように、と、私も祈ります。

>ぺんちゃん

コメント謝謝です☆

結婚式を控えた一番幸せな時期に、こんな形で愛する人を失ってしまう辛さなんて、本当に想像できませんよね・・・。今までずっと隣にいてくれた人が突然いなくなってしまうなんて・・・。このMVは映像も去ることながら、音楽もとても良いので、ぜひ聴いてみてくださいね。でも絶対ティッシュとハンカチのご用意を!><本日昼休みにもう一回聞いて、号泣してしまい、同僚にびっくりされました。苦笑

わしも彼をもっと大事にしなきゃって思いました。仕事柄毎日バイクだったり車での運転なので、いつも心配です。お昼のラインは日課ですが、彼が忙しくて連絡がないと、怪我とかしてないよね?!ものすごく心配になります。以前にも何度か怪我をしたことがあるから余計に><

本日この記事の下の方に、タイの少し似た純愛カップルのお話も追加させていただいたので、良かったら見てみてくださいね。こちらも泣けます(TT)

>雪村月路さん

コメント謝謝です☆

その気持ちすごくわかります。しかもこちらが気をつけていても、何かしらの事故に巻き込まれる事だって十分考えられますから。わしも毎朝彼を送り出すとき、やっぱりいつも心配ですし、毎日明日も無事でありますようにと祈る事を欠かしません。こういうの見ると、もっともっと大事にしないとな、この時間が当たり前だと思っちゃ駄目なんだなって思います・・・。

庄さんの悲しみは想像できないですよね・・来世ではもう本当に離さないで欲しいです。こんなに辛い思いをして、また会えないなんてあっちゃいけない事ですよねTT

本日、今回の記事の下の方にもうひとつこの話に似た、タイの純愛のカップルについても加筆していますので、良かったら見てみてくださいね。こちらも泣けますTT

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 君はもういなくても、ずっと君だけを愛し続ける。:

« 彼との賭け | トップページ | 日本のお笑いは台湾人にウケるのか? »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ