最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 烏山頭水庫と台南日帰り旅行☆ | トップページ | 尋鳥の張り紙 »

龍が如く!!!

昨日お風呂に入って頭を洗っておりましたところ・・・・ 

 
 
 
 
 
 
 
片手に持っていたシャワーヘッドが 
 
 
 
 
 
 
すっぽーーーーん 
 
 
 
 
 
 
取れた!!!!!!ていうか。。。。これで引っ越してきて2年間で5度目!!!!! 
 
 
 
 
 
 
日本だったら、ありえない現象ですよね・・・・。どんな作り方したんだよ・・・。 
 
 
 
 
 
1460221_10152007573979133_171489673  
 
↑この指差している境目がとれる。 
 
 
 
 
 
 
とれたら・・・・ 
 
 
 
 
 
 
うにょうにょうにょーーーん!!!!!  
 
 
 
 
 
とホース部分が水の勢いではねまくり、水がそこらじゅうに飛び散るという惨劇に見舞われる・・・・ 
 
 
 
 
 
 
その勢い、まさに。。。 
 
 
 
 
 
 
 
龍が如く!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげで室内に置いておいた着替えはビッショビショ。 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく手で取れた部分を必死で握り、何度も龍が如く!!!になりながら、入浴終了。 
 
 
 
 
 
 
 
疲れた・・・・リラックスするはずの入浴でなぜにこんなに疲れにゃならんのか・・・。 
 
 
 
 
 
 
我が家にある瞬間接着剤はまさにこの惨劇のために常備してあるのだ。それ以外使うことないのだ。この為の準備って・・・ねぇ・・・。 
 
 
 
 
 
この龍が如く!現象は1年に1~2回くらい起きるので、まぁ・・・前回使った時からだいぶ時間が経ってるわけですよ。そんなわけで大抵カッチカチで使い物にならなかったりするのですが、昨日あけてみたらどうにか生きていて、「おお、良かった」と思ったのも束の間・・・ 
 
 
 
 
 
 
ブチュチュチュ 
 
 
 
 
 
飛び出してきやがりましたよ・・・1年ぶりの力を発揮するかの如く、豪快な勢いで。それと同時に目と鼻にツーーーン!!とこの上ない臭いが。思わずグエッ!!!と叫び、咳き込む。 
 
 
 
 
 
彼いわく「ずっと放置しておいたから、たぶん中の水が蒸発して、成分が濃くなった状態だったんだよ、きっと」 
 
 
 
 
 
 
あの刺激臭・・・ハンパなかったぞ。インコくらいなら卒倒するくらいの強度だったぞ・・・。 
 
 
 
 
 
 
そして、手にめちゃくちゃ飛び散った接着剤・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
もう・・・・アタイが何したっていうんだい!!!!!!(涙) 
 
 
 
 
 
 
 
ヤフー知恵袋で接着剤のとり方を調べて、ようやく取れたけど・・・・この龍が如く現象が起きると、毎回何かしらの惨劇が起こるので本当にツライ・・・。 
 
 
 
 
 
 
次回の龍が如く現象が起きる前には、ここを出て、もっと良いお風呂のある部屋に住んでいたいもんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜんぜん関係ないけど、龍が如くといえば人気ゲームですよねぇ。1だけやったことあるけど、あれ面白かったなぁ・・・・めちゃくちゃ下手糞でなかなか進まず結局弟がクリアしたんだっけ。今でもかなりシリーズが出てるとか。 
 
 
長らくゲームから遠ざかっているけど、久しぶりに遊びたい。まぁ今やっても指が動くか疑問だけども。苦笑 
 
 
 
 
 
 
0ddb70b6
 
 
 
 

« 烏山頭水庫と台南日帰り旅行☆ | トップページ | 尋鳥の張り紙 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
そう言えば、うちの彼もこないだ、
シャワーホースが壊れたとか言って、
ヘッドを取り替えてました。

で、ふと思い出したのですが、
彼の家のキッチンの水道も、
家自体は古くないのに、
水道の根元が腐食してグラグラになってたんです。
何というか、薬品が強すぎて、接触部分が腐食した感じで。

台湾の水道水って、塩素強すぎるんですかね~?

>nekoさん

コメント謝謝です☆

ブログ拝見しました☆少しずつ元気になってきたみたいで本当に良かったです☆

シャワーヘッド。。台湾のアルアルなんですかね。汗

実はうちのマンションもそんなに古くないのに、台所の蛇口グラグラなんですw塩素はすごい強いですよ!!特に髪の毛見るとすぐ分かります。台湾にきて、髪の傷みがハンパないのと、美容室でカラーやパーマをしても日本ほど持たないんですよ(TT)
日本に帰ってお風呂入って、髪がすべすべなのにびっくりします。台湾で風呂入ると、髪の毛は日本に比べて格段に抜けやすいし、絡まりやすいですからね><

シャワーヘッドにつける浄水ヘッドみたいなものがあるらしいのを最近知ったので本気で購入を考える今日この頃です。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 龍が如く!!!:

« 烏山頭水庫と台南日帰り旅行☆ | トップページ | 尋鳥の張り紙 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ