最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 悪魔のキス&しみ取りレーザー③(5日経過、とっ、取れた!) | トップページ | 思いっきりぐねって転ぶアラサー。。。 »

台湾人の「遠い」は「近い」&台湾でしみ取りレーザー④(1週間経ちました)

先日彼とゆうごはんを食べに出かけた時のこと。 
 
 
 
その日は私が仕事帰りに毎日通る道沿いにあって、ずっと気になっていたタイ料理屋さんに行ってみることに。タイ料理大好きなのです♪♪ 
 
 
 
 
 
「最近運動不足だから歩いていこう」というと「徒歩どれくらい?」と聞かれたので「20~25分くらいかなぁ」と答えると「遠すぎるよ~」という彼。ええっ、散歩するにはちょうど良いくらいじゃないか!「タイ料理はカロリーも高いし、食べた後も少しくらい動いた方がいいの!さぁ行くよ!」と彼に言い、歩いていくことに。 
 
 
 
 
 
その時に改めて思った。「本っっ当、台湾人の遠いは遠くない。つか近い」と。苦笑 
 
 
 
 
 
台湾にきて5年、時々人に道を尋ねることがあるけど、よく「ここからだと遠いよ!歩くの?!」といわれる。でも蓋を開けてみるとその遠いという距離が徒歩で10~15分とかの距離だったりする。 
 
 
 
 
 
 
 

いやいや、全然遠くないし!!!! 





 
 
と突っ込みたくなる事が本当に多いのだ^^;彼に「前から思ってたんだけど、台湾人の遠いは日本人にとって近いんだよね。日本人はよく歩くからかもしれないけどさー。苦笑」というと「台湾人は歩くの確かに嫌いかも。近くてもすぐスクーターで行っちゃうし(苦笑)・・・ちぃ、あそこの300メートルくらいの先の看板見て?あそこでもたぶんここからだと台湾人ちょっと遠いって言うよ。」だって。 
 
 
 
 
 
台湾人の「遠い」を鵜呑みにするべからず(笑) 
 
 
 
 
 
 
ちなみにタイ料理屋さん、めっちゃくちゃ美味しかったです☆タイ料理大好き☆ 
 
 
 
 
 
1538693_10152112648444133_949545987  
 
 
なんで日本にはタイ料理屋さん少ないんだろう?日本人の口にあうのになー。そういえば私も日本にいた時は一度も行ったことがなかったな。タイ料理屋さんってあんまりないですよね? 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、レーザーレポート4回目です。 
 
 
 
 
 
本日でレーザー施行から1週間が経ちました。ちなみに5日経過の写真は↓でした。
 
 
 
 
 
1506113_10152107662689133_138638621  
 
そして1週間たった今日、ついにピンクの丸部分の濃いほうのかさぶたが取れました☆☆ 
 
 
 
 
 
1471747_10152112648329133_170965904  
 
お風呂上りに顔を消毒液をつけたコットンではたいていると、スルッと!!! 
 
 
 
 
 
 
 
うわぁぁ☆すっ、すごい☆☆☆ 
 
 
 
 
 
 
 
今はかさぶたが取れた所はピンク色になっています。とくに今日取れた所はしみがあったなんて分からないくらい綺麗な肌!!!  
長年しみがコンプレックスのひとつだったけど、何でもっとはやくやらなかったんだろうってくらい、今は本当に思い切ってやってみて良かったと思っています。
 
 
 
 
 
皮膚科の先生(と彼と現代医学)には足を向けて寝られないって思うくらい感謝の気持ちでいっぱいです(TT)  
今後もこのしみ無しの肌を何とか守れるように頑張ります☆☆ 
 
 
 
 
 
 
021  
 
 
君はもふもふの毛に守られてて、しみとかの悩みもないから羨ましい。苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 悪魔のキス&しみ取りレーザー③(5日経過、とっ、取れた!) | トップページ | 思いっきりぐねって転ぶアラサー。。。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃさん、こんにちは☀
もう一か所も綺麗になって良かったね♪
最近の技術ってすごいなあ~(゜-゜)!
頑張って持続させてね。
全顔面レーザーなんて無理だから
わたしもタピさんみたいに?何か生やそうかなあ~(笑)!

台湾人の遠いは近い、めちゃ共感します!!
彼は彼で、私の「近い」はあてにならないと感じているようで、
近いよと言うと必ず「徒歩何分?」と確認されます。笑

通勤時間とかの感覚も違いません?
彼の家から会社は、地下鉄で7駅くらいなのですけど、
私からすると、地下鉄7~8駅なんて超近いのですが、
彼に言わせると、「超遠い」ですって。笑

しみとりレーザーすごい効果ですね~!
そばかすにも効果あるのでしょうか…
そばかす消したい~!

>うさパンさん

いつもコメント謝謝です☆

長年思い悩んできた事がこんなに簡単に払拭されるとは思わなかったので本当にびっくりしています。現在医学って本当にすごいですね☆

一度レーザーでしみ取りした事のあるって友達や知人は結構な確立でまた出てきた・・・と聞くので日傘、日焼け止め、フードでしっかり守ります!

アハハハwお顔に白い毛が生えてきて、うさちゃんズの一員になっちゃったらどうしましょう☆^^

>nekoさん

コメント謝謝です☆

やっぱり!!やっぱりそうですよね!!(笑)徒歩10分の食堂に行くのもバイクで行く?とかいうので、毎回歩くの!と叱りますw

そうそう!通勤時間もわかりますww女性は割りとそうでもないんですけど、男性はそうですね。あれ何なんでしょう。苦笑 いつもバイクで移動するから感覚がおかしくなってるのかもw

以前東湖っていう所(南港)の辺りに住んでた時はさすがに遠いなって思ってましたけどwこれが本当の遠いでしょ!と^^:

しみとりはそばかすにも効果あるみたいですよ!日本でするより全然安いですし、nekoさんも中国語が出来るみたいですし、それだと日本語対応不可の病院でも全然OKだと思うので、ぜひぜひ☆(日本語対応の所はやっぱり随分高いですからねー><)

はじめまして。
昔の記事に、初コメント失礼します。
現在台北に住んでいます。ちょっとシミが気になっており…けろさんが行かれた皮膚科の名前よろしかったら教えていただけませんか。
中国語はほんの少しならできます。
よろしくお願いいたします。

>ココさん

コメント謝謝です&はじめまして^^

産後にまたしみが出来てしまい、去年の末私も再度いってきました。その時の過去記事にも病院名を書かせていただきましたが↓になります。参考になれば幸いです。

(華漾皮膚專科)
台北市金華街249號  ※MRT東門駅から徒歩10分くらいです。
℡:(02)-3322-2211 ※日本語不可

教えていただいてありがとうございます!11月の記事チェックしておらずごめんなさい。
病院、現在通っている語学中心の近くです。もうちょっと中国語の勉強を頑張って皮膚科行ってみたいと思います。
これからも更新楽しみにしています。ありがとうございました。

>ココさん

コメント謝謝です^^

いえいえ、お気になさらず~。近くの語学中心ということは師範大学か淡江大学ですかね~。

良い皮膚科なので、ぜひぜひ行ってみてくださいね~。中国語学習もがんばって下さい♪

日記がわりに書いているブログですが、お時間があればまたのぞいてやってくださいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 悪魔のキス&しみ取りレーザー③(5日経過、とっ、取れた!) | トップページ | 思いっきりぐねって転ぶアラサー。。。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ