最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 無料子宮がん検査と中国語発音の壁 | トップページ | セカンドオピニオンと体調不良 »

嬉しい誕生日とヤキモチタピさん

昨日は3○回目の誕生日でございました☆
 

 
 

LINE,メール、FB、ココログ広場やもちろん直にもたくさんのおめでとうを頂き、改めて周りにこうして幸せな気持ちを貰って、毎日元気にすごせているんだなぁと実感しました。
 

 

彼は「ベランダでたばこ吸ってくる~」と出て行って、戻ってきたら手にはバースデーケーキが☆ちなみに昨日仕事場でも同僚ちゃんから2つケーキを頂いていたので、ケーキ天国です。フフフ…嬉しい悩み(笑) 
 
 
 

ちなみに今日は彼とホテルディナーでございます☆わーいわーい☆
 

 

というわけで、久しぶりにおしゃれしました♪(←久しぶりじゃいかんやろ)

 

 

また昨日は両親からもスカイプが来ました。その時3月末に2人でまた帰省する事を伝えて、彼も「お世話になります」と挨拶すると「3月待ってるね~☆最近仕事はどうとね?(方言丸出しだから彼は聞いて分からないw)」と二人とも笑顔で彼に色々話しかけていました。

1年前に彼が両親と会うまでは、考えられなかった事です。私にとってはこれが何よりのプレゼントでした^^ 

ちなみに両親は私の誕生日ということで昨日鯛を食べたそうな。・・・主役のいない誕生日会(笑)

 

 
とまぁ、こんな感じで嬉しい一日だったのですが、最後の最後でこの方を思いっきり怒らせてしまいました^^;

 

1015708_10152153870539133_103433594  

私が家に帰ってからはずっとご機嫌だったタピさん。その後彼が準備してくれてたサプライズケーキを食べる為、タピさんを一旦お家に戻しました。 

 

 

その後、彼とケーキを食べておしゃべりし、しばらくたった後にタピさんを出してあげたのですが、その時に「ごめんね、お待たせ」と言葉をかけてあげるなりしていたら、恐らく違っていたのだと思います^^;出した後も私も彼もそれぞれPCに向かっていたら、急に飛んできて私の手を思いっきり噛みました。 

 

 

 

 

??!?!??!?!?!? 

 

 

 

 

何が起こったのかわからず「いたぁっ!なんで噛むの!?」と怒ると、更に怒りに火がついたのか、2、3回渾身の力を込めて噛まれる私。 

 

 

 

あまりの痛さにのけぞると、彼が「こらっ!」と言って、タピを捕まえようと手を出すと、またしてもその手をガブリ!!!! 

 

 

 

二人そろって「イテーーーー!!」ですよ。 

 

 

 

 

「彼が何なの?!何で怒ってるの?!」というので、私は「もしかしたらずっと構ってあげなかったから、それでかな?!ちょっと待って!」といい、 

 

 

 

「ごめんごめん、パパとママが悪かったよ。お利口で待っててくれたのに、全然構ってあげなくてごめんね。」とずっと話しかけていると、なんと・・・ 

 

 

 

 

すりよってきた!!!! 

 

 

 

 

その後もしばらくタピさんに付きっきりで遊んであげると、またしてもいつものご機嫌タピに。 

 

 

 

 

本当に・・・・人間の子供みたい!!! 

 

 

 

賢いとは思ってたけど、これには彼も私も本当にびっくりしました^^; 

 

 

 

 

誕生日だろうが、どんな日だろうが、やっぱり我が家の主役はタピさんですね。苦笑

« 無料子宮がん検査と中国語発音の壁 | トップページ | セカンドオピニオンと体調不良 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

楽しい夜をお過ごし下さい~❤
そして帰ったらタピさんをなでなでしてあげてね~♪
(=^・^=)

>うさパンさん

コメント謝謝です☆

お蔭様でとっても楽しかったです☆ありがとうございます☆でもタピの事が気になって、ご飯を食べたらすぐ帰ってきましたwタピはとっても嬉しそうでした^^;

ちぃさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日を過ごされたようですね★☆

タピさん、可愛いですね!
私は猫を飼っているのですが、人間の話す言葉を理解しているようです。
タピさんへは中国語でお話されているのですか?

>オチョンティさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり申し訳ありません。

どうも有り難うございます☆お蔭様で素敵な誕生日を過ごすことができました☆あっ、そういえばまだプレゼント買ってもらってない!笑

猫も好きなんですが、私はアレルギーがあるので飼えません(><)友達は何人か飼っていますが、お利口で気まぐれだけど、甘えん坊でかわいいらしいですね☆

タピもとにかく甘えん坊+さびしがりやです。お陰でなかなか旅行等にも行けず。仕方ないですね^^;
タピには中国語と日本語を混在して話しますが、日本語の方が多いですね。おかげでタピさん台湾国籍なのに日本語ばっか喋ってますw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい誕生日とヤキモチタピさん:

« 無料子宮がん検査と中国語発音の壁 | トップページ | セカンドオピニオンと体調不良 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ