最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« しみとりレーザーと大晦日 | トップページ | 悪魔のキス&しみ取りレーザー③(5日経過、とっ、取れた!) »

あけましておめでとうございます☆しみとりレーザ②(3日経過)

あけましておめでとうございます☆

 

年が明けましたね☆皆様いかがお過ごしでしょうか?
ああ、私も日本に帰って美味しいご飯が食べたい・・・お正月のお笑い番組みたい…。という要望はさておき…。 

 

大晦日の年越しは例年通り、住んでるマンションの屋上から101の(遠くに見える)花火を眺め、1月1日は11時過ぎまで爆睡し、その後は一日「ダウンタウンの笑ってはいけない地球防衛軍」を見て過ごし(笑いすぎて、例年のことながら体力消耗し、体に力が入らぬ)というダラダラな日を過ごしておりました。苦笑  

M1gou2 M1号で大爆笑ww
 
 

 

で、今日は普通に出勤です。台湾のお正月は旧暦なので元旦以外休み無し。…ていうか日本側も休みだし、仕事ないからこっちも休もうぜぇという感じなんですがね。うー暇すぎる。今日なんて会社きて同僚ちゃんとスカイプ以外、ほぼ何もしとらんよ。(どうも社内みんなそんな感じらしい。)

 

まぁ幸いにもクレームとかは起きてないから良しとしよう。
東京担当の友達は神経病(※中国語でクレージー)のひどすぎるクレームで新年早々振り回され、脱力感でいっぱいらしい。

 

 

最近社内では「なんで日本人は最近クレージーが多いのか?」という
フレーズを常々聞くので、同じ日本人として申し訳なさで一杯になる。
なぜに勘違いの痛い人々がこんなに多いのだろう…。私の周りにはいない人種なので、こんな人が本当に存在するのか時々本当に疑問に思うけどね・・・。
 

こんな話を聞いてると、以前自分が日本で接客業をしていた時にあった数々のクレージー達の思い出したくもない思い出が蘇り、胃が痛くなる事もしばしば。ツワモノ多かったなぁ…あのときは。何度「いま目の前にいるこいつを殴って自分も辞めちゃろうかな…(殺)」と思った事か。

 

 

新年早々愚痴ってしまった…イカンイカン。

 

 

今年もこんな風に相変わらずですが、変わらずお付き合い頂けましたら幸いです。苦笑

 

222361_10151295150854133_2083581788  

去年の末に撮ったタピさんの写真でご挨拶☆つかなんつー表情しとるんね(笑)

 

 

 

さて、前回から書いているしみ取りレーザーですが、レーザーから3日経ちました。

 

 

 

今は・・・かーゆーいーー!!!! 

 

 

かさぶたになりかけてるから当たり前なんだけど、かゆい!!でもかけないからツライ><ちなみに色はレーザーした時より更に赤黒くなっています。

 

 

一生これ取れなかったらお嫁にいけない!!!(TT) 

 

 

っていうくらい、結構目立つし酷い顔です…。いまだに「どうした?」と聞かれるし、街歩いてて「ギョッ」とした顔をされる事もある…。

 

唯一嬉しいのは、朝15分くらい睡眠を長く貪れるという点だけか…。

« しみとりレーザーと大晦日 | トップページ | 悪魔のキス&しみ取りレーザー③(5日経過、とっ、取れた!) »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃさん、彼氏さん、タピさん。
✿あけましておめでとうございます✿
どうぞ今年もよろしくお願いします(=^・^=)。
M1号わたしも見たよ~w腹かかえて笑いました!
レーザー後、痛くなくなったらかゆいのね^^;
普通の傷の治り方と一緒だね。
新陳代謝を良くして(どうやって?笑)早く綺麗に
なりますように~!

>うさパンさん

コメント謝謝です☆&あけましておめでとうございます☆

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。うさパンさんに、
そしてうさパンさんにとって大事な人達にとって、素敵な一年に
なりますように☆

M1号もそうですが、今回はいつもにまして大笑いした場面が多かった
です。その日は笑い疲れて何も出来なかったくらいw

かさぶた、一つは本物のかさぶたみたいになってて「取れそう」
って感じなんですが、もう1個はかさぶたっぽくないし、むしろ
以前のしみに赤さがました感じで本当に取れるのかとっても不安です><
しかもお化粧は最低1週間出来ないという事で、出来るだけしばらく
しない方がいいそうなので、すっぴんマスク無し生活が続きそうです。涙

こんにちは☀
初めての事って不安だよね。
しかも大事な大事な顔の事だし。
でも、きっと大丈夫!
もし大丈夫じゃなくても、結果大丈夫になるよ!
言霊・・って信じる?
わたしはちょっぴり(笑)信じているので・・。
ここで不安を吐き出して、出来るだけ笑顔で過ごしてね。
時間が薬です。(=^・^=)
すっぴんマスク無し生活がんばってね。

>うさパンさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってごめんなさい!

そうなんです><取れなかったらどうしようって。まだ3日しか経ってないのに心配しすぎですよね。苦笑
おかげさまで昨日の記事のとおり、特に心配していたひとつが取れたので気持ち的にはすごく楽になりました☆

言霊って私も信じてます☆だからついついこのやろー!って事はここで文字にして愚痴っちゃうんです。情けないww
きっと綺麗になれると信じて☆明日もすっぴんだけど笑顔で頑張ります☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« しみとりレーザーと大晦日 | トップページ | 悪魔のキス&しみ取りレーザー③(5日経過、とっ、取れた!) »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ