最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 体調不良の原因とギター侍に恋して(前編) | トップページ | 親父にキレそうになった話&日本なら…の愚痴。 »

体調不良その後&ギター侍に恋して(後半)

旧正月前中後と馬偕病院にかかりきりでしたが、やっとこさ自律神経失調症との診断が出ました。 

 
 
 
呼吸が苦しかった原因も、背中の筋肉が緊張とストレスで硬くなってしまい、それが気管を圧迫していたんだそうです。2種類の薬を出して貰って、ひとまず1ヶ月様子を見ることになりました。薬を飲み始めて本当に楽になり、夜もぐっすり眠れます。仕事中に呼吸困難に陥る事もほぼなくなりました。めまいは相変わらずなんですが。 
 
 
 
 
 
 
 
しかしながら仕事・・・こちらはこの状態ではとても無理なので社長と部長に事情を話したところ「休職したいというのなら勿論許可するよ。しっかり治しなさい。だけどこれだけは約束してほしい。必ず戻ってくること。わかったね?帰って来たときは今のような激務の部署ではなく、もっと体をいたわれる環境を用意しておくつもりだから心配しなくて良いよ」 
 
 
 
 
 
この日以来、社長は毎日私のデスクに来て「大丈夫か?無理してないか?」と気にかけてくれたり「これ美味しいから食べなさい」といろんな食べ物や高級なウーロン茶やらをくださいます。  
 
実は私の部長は社長の娘なのですが、部長いわく「社長はああいう性格じゃないし、これまで誰かが辞めることになったり、休職したりしてもあんな風な事言っているの見たことないのよ。もちろん私もそうだけど、社長もあなたが好きなのよ」 
 
 
 
 
 
この言葉を聞いて、心から有難いと思いました。こんな私でも会社の役に立てていたののかも・・・。どのくらいかかるのかは分からないけど、とりあえず治療や体調の経過を部長に報告しつつ、ひとまず1ヶ月休職、まだ無理そうなら延長もという話になりました。居留証の事も正直心配していたけど、それも心配しなくて良いと言っていただき、ほっとしました。 
 
 
 
 
 
 
いろんな心のつっかえがとれたせいか、最近は体調が本当に良いです。周りに感謝して、無理をしない程度に自分の体も精神的にもしっかり鍛えなければ!!! 
 
 
 
 
 
 
あと最近変わった事と言えば・・・服を買うのももうあんまり我慢しすぎないようにした。たとえば好きな洋服とか、以前は彼は全然買いなよって言ってくれてたにもかかわらず、なんだか一人だけ色々買うのは悪い気がして遠慮したりする部分もあったんです。 
 
彼は元々あんまり服とかそこまで興味がないので(だからいつも私が選んで買わせる)もう無理しません!!好きなものは本も服も、もう買うんだ!台湾でいろんな事を我慢してるんだもの、好きなものくらい好きに買う!自分のお金だしっ☆ 
 
幸い私の好きな東京著衣というネット通販のお洋服は安くて可愛いのがいっぱいだから、最近ガーッと6着くらい買い込んだら、すっごくすっきりしました☆それでも日本円で一万円しないくらいなんだから、すごいよね☆つくりとかも結構しっかりしてるのに。本当助かってます☆ 
 
 
 
 
2033977m1  3025678m2  
 
 
 
最近買ったうちの2着☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご心配かけてたくさんメッセージ等や連絡をいただき、本当に感謝しています。どうぞ皆様もご自愛くださいね☆体がおかしいと思ったときには絶対に無理をしないでください>< 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、話は変わり前回の続き、「ギター侍に恋して」後半行ってみましょう♪ 
 
 
 
 
 
 
 
友達と西門につくと、彼らはいつものように、いつもの場所で大勢の人に囲まれて歌っていました。私はそんなギターを弾く彼を見ながら緊張と共に 
 
 
 
 
 
 
 
「嗚呼・・・・私の事もそのギターみたいに奏でて欲しいなァ・・・・」 
 
 
 
 
 
 
 
とまじめに聴いているフリをしつつ、心の中では一人で思春期の中学生男子が考えそうなアホアホな事ばかり考えていました。  
2時間ほど経った頃でしょうか、彼らの演奏も終わり、楽器を片付け始め、人も少しずつ減り始めた頃 
 
 
 
 
 
 
いざ出陣じゃぁーーー!!!!!!!
 
 
 
 
 
と私は単身ギター侍の元に突っ走りました。 
 
 
 
 
 
 
 
(私)「あのっ、あのっ、・・・・今日の演奏もとっても素敵でした!!」 
 
 
 
 
 
とりあえず搾り出すようにそういうと、ギター侍は、はにかみながら「どうもありがとう」と返してくれました。ううっ、ここまでは良いがそこからどう話そう?!と思っていたら友だちが 
 
 
 
 
「あの、この子あなた達のファンなんです。一緒に写真撮ってもらえますか?!」 
 
 
 
 
と聞いてくれ(ナイス友達!)、快く写真をとっていただきました☆さすがにギター侍だけで、というのは失礼なので、ボーカルさんも一緒に3人で。両手に花状態でパシャリ☆(ちなみに後日写真を見た友達はほぼ全員が何でボーカルじゃないの?と言っていた。しゃーしぃ!) 
 
 
 
 
 
そしてギター侍に「あのっ、これ手紙書いたんです・・・良かったら読んでください☆」と渡してきました。その夜友達と部屋でチューハイを飲みつつ「がんばった!!私がんばった!!」と自分をほめる会を開きました。
 
 
 
 
 
 
 
そして何と何と。。。翌日の夜、ギター侍から早速メールが!!!! 
 
 
 
 
 
 
「海外の方からファンですといわれたのははじめてて、本当に嬉しいです。歌もほめてくれてありがとう。良かったらまた是非聴きに来てね。それと中国語を勉強してるって事だけど、良かったら一度あって色々中国語で話そうか?勉強にもなるしね」 
 
 
 
 
 
 
 
ギャーーーーーーーーー!!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
その夜は当然のことながら寝付けませんでしたよ。ギター侍とサシで会えるなんてそんなっ!!!その後1週間後に会う約束をし、彼のバイト先のカフェに会いに行くことに☆もちろん勝負服でしっかりお化粧もしました! 
 
 
 
 
 
 
 
そこで2時間くらい、2人でノートをひろげ、辞書を使って話をしたのです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会話が続かないんだ、これが・・・・。涙 
 
 
 
 
 
 
 
ていうか続くわけないんだよな・・・・その当時の私の中国語なんて幼稚園児年少さんレベルなんですもの。涙 
 
 
 
 
 
 
何とか分かる単語を使って話そうとするもんだから「どんな食べ物が好き?」とか「台湾のどこに行ったことがある?」とか差しさわりない会話ばかりで終了。彼も困ったなぁ・・・という様子が見て取れたし、まぁいたたまれなかった。 
 
 
 
 
 
 
 
あんなんでよく2時間も話できたなぁ。。。と今でもすげぇ思う。その根拠のない勢いに。苦笑  
 
 
 
 
 
 
その後何となく気まずくなり、メールも徐々に減っていき、連絡することもなくなってしまい、西門に行くこともなくなってしまった。その後も西門に行くと時々見かけたけど、ここ数年全く見かけなくなってしまった。 
 
 
 
 
 
 
ギター侍は今もどこかでギターを弾いているのかしら・・・・ 
 
 
 
 
 
 
と思っていたら、なぜか分からないがFBに「この人知り合い?」的なリストが来て、なんとその中にギター侍が入っているではないか!!!!!!どうもアドレス帳に入っていて、そっから持ってこられたらしいけど、 
 
 
 
 
 
 
最初誰なのかわからなかった。 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって彼・・・ギター侍というか、この数年を経て・・・・ 
 
 
 
 
 
 
MR BATER 
 
 
 
 
 
 
になっていた・・・・。 
 
 
 
 
 
 
Hqdefault  
 
 
 
 
 
そうか・・・やはりメリケン文化に染まってしまったか・・・(←何を言っているのでしょうか)彼の中の鎖国時代は終わってしまったんだ、きっと、そうだ。(?) 
 
香ばしい台湾の思い出のひとつでございました。(どこがw)   
 
 
 
 
 
 
おわり。 
 
 
 
 

« 体調不良の原因とギター侍に恋して(前編) | トップページ | 親父にキレそうになった話&日本なら…の愚痴。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

体調の方 めまいは残ってるみたいだけど
少し良くなったみたいで何よりです
社長さん いい人だね
きっと ちぃさんの人となりのおかげだね
この際 どっぷり甘えちゃって
自分の体を1番に考えて ゆっくりのんびりしちゃって
くださいね~

ギター侍 名前のチョイスにクスクスしちゃいました

>るんさん

コメント謝謝です☆

本当に社長さんは良い方です。今日は休日出勤だったんですが社長がそれに気づいて「何か食べてきなさい」と3千円くださいました!いいですよー!と返そうとしたのですが笑って去っていかれ・・・。もちろん300円のお弁当を買って残りはお返しさせていただきましたが^^;こんなんでも役に立っていたと思ってくださっていたのかなと思うと涙が出ます。。本当に。

もう本当にギター侍って感じだったんですよー☆それなのにそれなのに、、MRベーターに。。。思い出は美しいままで封印しておいたほうが良い事が多いですよね。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良その後&ギター侍に恋して(後半):

« 体調不良の原因とギター侍に恋して(前編) | トップページ | 親父にキレそうになった話&日本なら…の愚痴。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ