最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 親父にキレそうになった話&日本なら…の愚痴。 | トップページ | 私が騙されかけたWさん(前編) »

休職します。&久しぶりの国内旅行

ここ数日、色々ありましたが社長と部長と現在の状況についてお話しし、ひとまず1ヶ月間休職期間を設けていただける事になりました。  

 
 
 
 
 
「会社に迷惑をかけることになると思うので、退職扱いにしていただいてもかまいません」とも告げましたが、「必ず戻ってきて欲しい、待ってるから」と有難い言葉を頂き、ひとまず・・・休職。引継ぎ資料も何とか作り終え(会社には作らなくていいよ!と言われたけど、新しい人入ってきて何もなかったら困るって。私も実際そうだったしさぁ。苦笑)2月末は毎日残業して、仕事をやりとげましたとも。1ヶ月となっていますが、それより延びる可能性も大。自分の体と相談しつつ、ゆっくり焦らずやっていこうと思います。 
 
 
社長と部長からは何と紅包(特別手当)まで頂き、「休職する私がこんなものもらえないです!」というと「これで美味しい物をたくさん食べて、ゆっくり体を労わって必ず戻ってきなさい」と言われました。 
 
 
 
実を言うと私は・・・1ヶ月休職期間をいただいたら、休みつつ、ほかの自分に合いそうな仕事を探すつもりでいましたが・・・こんなんされたら・・・決心揺らぐやん・・・。というくらい、ほかにも色々していただき、こんな自分でも会社に必要だと思ってもらえていたのかな・・・とやはり嬉しく思いました。  
 
 
 
社長からは「次戻って来た時はもっと今とは違う仕事をさせるつもりだから」とも言っていただき・・・日本側の担当者や同僚ちゃんにも「ショックすぎる!絶対戻ってきて!待ってるから!」といわれ・・・決心はぐらぐら。。。。どうなるかは分かりません。でも戻る可能性もかなり出てきた。まぁ・・・時の流れに身を任せ・・・ゆっくり考えよう。今はしばらく仕事の事は考えたくないww 
 
 
 
 
 
さて、元々24日から日本に彼と帰省する予定で、一足先に私だけ帰ろうかなと思っていたら、なんと留学時代の友達が21日くらいから台湾に来るらしい・・・。オーマイガッ!! 
 
 
実は前回も私の都合で会えなかったのでまた断るのはさすがに。。。。まずいよねぇ。。。いや会えるのは嬉しいんです、嬉しいんですけど・・何ゆえこのタイミングなんだろう(涙)なので最悪私は台湾に戻る日をずらそうかとも考えております。そうなると4月1日からの仕事復帰は難しいけど、 この際自分の心身をとことん労わってあげたいと思っているので。それもありでしょう。
 
 
 
 
唯一気がかりなのは。。。タピさんのことだけどね・・・・。  
 
 
 
 
1925332_10152234899059133_694697041  
 
 
 
 
1日でもこの子に会えないのはさびしいのに・・・。動物病院に預けるから心配ないとは分かっていても・・寂しがりやなので心配で仕方ないったら。夜パニック起こしたりしないかな?とか色々考えてしまうなぁ。 
 
 
さて、この休職期間の1ヶ月運動したり、図書館に通ってみたり、近くの日本統治時代の建物を捜して写真を撮りに行ってみたりと色々やりたい事を自分で考えているのですが、一番やりたかったのは実は旅行☆というのもお正月前のくじ引きでいくつかのホテルの宿泊優待券とお食事優待券をゲットしたからなのです♪ 
 
 
 
 
 
1798787_10152234899294133_147936864  
 
 
 
 
その中に台中兆品の無料宿泊券も♪というわけで彼と7日から1泊2日で台中旅行に出かける事にしました。本来は高雄にも足を伸ばす予定だったけど、今の自分の体調で、こなせるか心配だったので今回は台中のみ☆ 
 
 
 
 
ちなみに台北の西華ホテルのアフタヌーンティーと台北福華のお食事券、そしてそして何より一番嬉しいのがロイヤルタイペイホテルの無料お食事券☆☆あんな高級ホテル内のレストランなんて、行った事ないし、これからも行く予定なんぞなかったのでめちゃくちゃ嬉しい☆こっちは両親への挨拶がうまくいった場合、お祝いとして使用する予定なのですが。。果たして使える日は来るだろうか?苦笑 
 
 
 
 
ちなみに一番くじはホテルオークラの宿泊券で、これは部長が当てたんだとか。いつも大変な激務をこなしているから、きっと神様仏様が部長に与えたご褒美なんだろうねぇ。。なんて友達と話していました^^2位はリージェントの宿泊券だったかな~いいないいな☆私には一生縁のないホテルだわ。苦笑 
 
ちなみに私のくじは上から6番目くらいだったそうなので、まぁまぁ良い方だったらしい^^
 
 
 
 
 
 
そういえば引継ぎとか全部終わって、今おかれていた環境がガラッと変わったからか、仕事最終日の翌日風邪を引いてぶっ倒れてしまいました。昨日は一日寝たきりで体に力が入らず。今日はようやく起きあがれた。彼曰く「何かが終わってホッとした時ってそうなりやすい」らしい。彼も兵役が終わった翌日から、そういえば高い熱出して寝込んでたんだっけww
 
 
 
 
 
 
ここしばらく夢を見ることがなかったけど、昨日は一日夢を見まくりだった。 
 
 
 
 
 
夢に島谷ひとみさんが出てきたり(綺麗だったなぁ)、ひぐまの襲撃を受け、逃げまくる夢だったり(ひぐま好きやのぉ。)、会社の同僚にサボりをチクられ、怒られる夢(そういう事する同僚じゃないのに!)だったり・・・一晩中変な夢を見続けていました。 
昨日は彼が休みだったので、ごはんや薬を買ってきてもらったり、色々してもらったので、今日はお鍋でも作って帰りを待つか。最近休日出勤が多いから大変そう。野菜やらいっぱい入れて、栄養たっぷりお鍋を作ろう♪ 
 
 
 
 
 

« 親父にキレそうになった話&日本なら…の愚痴。 | トップページ | 私が騙されかけたWさん(前編) »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、お疲れ様です(^_^)ってあらあら。体調壊しちゃったのね;
確かに無理の後はガタっとくるよね、お大事にね♪

休職して、自分をゆっくりいたわれる時間が取れそうなのですね。
いろいろやりたいことを詰め込んどくと、かえって疲れますよ~ほどほどにね~
 
それでも、余裕が出来てくると、こないだの「チッ」なおじさんとかを許せる余裕も出てきて、ますます台湾好きになれるかもね。
まずは、体と対話しつつ、日々を楽しんでください。

ちぃさん こんにちは

しばらくゆっくりして、いろいろと楽しまれてください!
そして体調がよくなることと信じています。

素敵な会社の上司に恵まれていますね。ちぃさんの人柄や仕事ぶりが伺えられますね。

ちょうど、帰国するころは桜の時期ではないでしょうか。
そちらも楽しまれてくださいね。

ちぃさん、こんにちは!
復帰しましたのでまたよろしくお願いしますね。(=^・^=)
ブ〇グ、がすがすっと読ませていただきました。
大変でしたね。
でもちゃんと分かって良かった。
分かれば道も開けてくるからね。
良くがんばりました!少しゆっくりしようね。
またゆっくり来ますね。
ちぃさん、好きだよ~!(=^・^=)

>へいしろ

コメント謝謝☆

ホッとしたせいか、がくんと来ちゃったねぇ。苦笑 でも昨日一日寝てたら今日はもう復活だよ☆

今日から1ヶ月お休みだけど、仲の良い同僚ちゃんからスカイプが来て話したりしてるので、会社にいなくても会社の情報丸分かりwとりあえず今日から1ヶ月ゆっくりしよう☆今日は一日家に引きこもってたけど、明日は病院があるから、それにのっかって色々周ったりしてみようかな♪

>アールグレイさん

コメント謝謝です☆

1ヶ月って結構長いので、やりたい事を考えてもほぼ埋まらないという。苦笑 逆に何しよう?て結構困ってます。日本に帰ればやりたい事はやまほどあるんだけど、今の生活ではやりたくても経済的に厳しいという事も多いので選択肢も限られちゃうんです。苦笑

台湾をもっと好きになるために、台湾良い所、良い人探しを実行しないとwつっても台湾本当良い人のが全然多いんですけどね。だからこそ嫌なやつに当たったときのショックがなおデカイんです、きっと。苦笑

>オチョンティさん

コメント謝謝です☆

有難うございます☆ゆっくり休んで体調万全にしたいと思います☆日本に戻ればサッと良くなりそうなんだけどなー苦笑 色々な事情でサッとは戻れないので・・・仕方ないですね。

色々迷惑ばかりかけていた気がしますが、社長も部長も本当に良い方で本当に助けられています(TT)

かえる時期は桜の頃ですごく楽しみな反面、花粉症の私は今からかなりビクビクです。苦笑 マスク&メガネが必需品になりそうです。>< でも久しぶりの日本、早く帰りたいです☆

>うさパンさん

コメント謝謝です☆

お待ちしていました☆私も最近は体調が悪かったりして、インできなかったりしていましたが、ずっと心配していました。戻ってきてくださって本当に嬉しいです☆

原因がわかってホッとした反面、自分がこんな病気にかかった事が正直ショックでもありました・・。でもかかってしまったもんは仕方ない!ちゃんと向き合ってしっかり治していかなくちゃですね☆

大好きなうさパンさん、こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 休職します。&久しぶりの国内旅行:

« 親父にキレそうになった話&日本なら…の愚痴。 | トップページ | 私が騙されかけたWさん(前編) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ