最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 私が騙されかけたWさん(前編) | トップページ | サプライズプロポーズ!(求婚) »

私が騙されかけたWさん(後編)&本日のタピさん(病院お泊りからのご帰宅)

さて前回に引き続き、というかここからが本題、Wさんの話題ですね。 

 
 
 
 
この人、元々は私の友達の友達の言語交換の相手だった人でした。ある日その友だちが帰国間近に数人で集まって遊ぶ事になり、集まった内の一人がWさんでした(ていうか、さんも付けたくない程嫌な思い出なので、さんは以後省略!) 
 
 
 
 
この日は友達のリクエストでクラブに行ったのですが、人混み大嫌いな私はこういう場所が滅茶苦茶苦手。しかも踊ればどっかの民族舞踊かとか言われるし、リズム感もまるで無い。というわけで踊る気満々の友達たちに「私はお酒飲んでるから。行ってらっしゃーい」と送り出し、時々ナンパしてくる男子と会話(というか、いなし?)しながら、時間が過ぎるのを待っていたのでした。 
 
 
 
 
 
そうして30分くらい過ぎた頃か・・・Wが一人で戻ってきてずっと私の傍に張り付いている。みんなと踊ってきたら?と勧めたら、君と話したいという。ナンパに失敗したのか?と話し相手になってあげていました(思いっきり上から目線やな。) 
 
 
 
 
 
そこで友達が帰ってしまうので、代わりに言語交換相手になって貰えない?という話になったのでした。その頃は学生だったし、時間もあったのでいいよーと軽く引き受けました。その後は毎週何曜日だったか忘れたけど、言語交換をしていたのですが、ある日「今週末は野外言語交換って事で一緒に淡水にでも行こうよ」と誘われ、これもいいよーと軽く引き受けました。 
 
 
 
 
 
が。 
 
 
 
 
 
 
 
この日のWはいつものWとは違い、何というか手をつなごうとしたり、肩を抱こうとしたり、「?!?!??!?」の行動のオンパレード。その度に「いやいや、何してんの自分」と回避しましたが、明らかにいつもと違う雰囲気にこちらもタジタジ。だって友達やん?告白されたとかなら分かるけど、それもされてないのに。しかもそれまで普通に言語交換の友達だったのに。あまりの変わりように動揺しまくりました。でもその時点では実はそんなに嫌ではなかったんです。動揺はしたけど、Wは良い人だったし。 
 
 
 
その日以来、私たちの言語交換は野外言語交換(つかもうこれはデートですね)に変わりました。 
 
 
 
 
 
で・す・が 
 
 
 
 
 
手つないだり、ハグされたり、やってる事は明らかに恋人同士にもかかわらず、告白は無し。台湾人男子は告白しない人も多いけど、私は日本人、そこははっきりしておきたかった。 
 
 
 
 
 
 
「私たちって付き合ってるの?」 
 
 
 
 
 
と聞くと 
 
 
 
 
 
「友達以上だけど、まだ恋人じゃないよね。もう少し時間が欲しい。俺はもっと視野を広げたい」 
 
 
 
 
 
とか言う。そのくせ、やる事はやろうとしたりする。ある日夜の中正記念堂はライトアップされて綺麗だから行こうと誘われ、その暗がりに連れて行かれて、おわっ!と危うかった事もあった。かと思いきやいきなり暗い場所に車を止め、車の中で挑もうとしてきたりもした。(すべて阻止したが)そして阻止された彼はというと・・・その後は毎回機嫌が悪くなる。 
 
 
 
 
 
 
 
結局こいつの目的は体だけなんだな・・・。日本人女とヤリたいだけなんだな・・・。 
 
 
 
 
それが分かりすぎるくらい分かりすぎて、あんなにやさしかった彼のあまりの変化に切なくて悲しかった。あんなにまめだった彼からの連絡もこの頃から急激に減っていった。
 
 
 
 
 
「最近仕事が忙しくて・・・」そう言い訳していたけど、以前あんなに頻繁に会っていたのにおかしいじゃん。そしてその間、私の通う大学の掲示板に「言語交換相手募集してます」という彼の書いた張り紙を見つけたりして、流石に「もういいや」という気持ちになった。 
 
 
 
 
そもそも視野を広げるって何だよ?つまりは他にもっと良い女がいないか、私をキープしながら探したいって事だろ?で、もっと良い子がいれば私は不要なんだろ? 
 
 
 
 
 
 
この頃から彼への気持ちが急激に冷めていった。また幸いにというか、ちょうどこの頃初めて台湾で働き始めたので、毎日が怒涛のように過ぎていき、幸い考える時間もだんだん無くなっていったのだ。そしてまたこの頃、兵役中の今の彼と久しぶりに連絡を取り合うようになり、再会し、付き合うことになった。今の彼と連絡を取り始めた頃から、Wの存在は私の中でほぼゼロ、思い出す事さえなくなっていた。 
 
 
 
 
 
 
そんなWからまさかの連絡が来たのは、今の彼と付き合いだして数ヶ月がたった頃だ。つまりWと連絡が途絶えてだいたい半年以上経過した頃。 
 
 
 
 
 
 
「最近連絡とりあってないよね?元気にしているの?君に会いたい」 
 
 
 
 
 
 
・・・・え?連絡を断ったのはどこのどなたでしたっけ?視野を広げたいとか何とかいって。結局良い子に出会えなくて、もしくはいたけどフラれて戻ってきたってだけでしょ?会いたいだぁ?それは残念、私は今後一生あんたに会いたくない!!!!
 
 
 
 
 
 
 
と返そうと思ったがあまりに大人げないので、とりあえず無視する事にした。  
 
メールを数回無視すると、今度は電話がかかってくるようになった。夜かかってくる電話を無視ると、昼間にかかってくるようになった。それも無視ると夜中の2時とかにかかってくるようになった。 
 
 
 
 
 
ていうか・・・・ 
 
 
 
 
 
 
いい加減、気づけよな?てか2時って・・・こちとら明日も仕事なんですけど?非常識にもほどがねぇ? 
 
 
 
 
 
 
 
もうさ、こういうあたり自分の事しか考えてないのが分かるよなー。 
 
 
 
 
 
 
それにメールも無視、着信も無視してたら、普通気づくでしょ?これね、台湾人男性は気づいてるんだか気づいてないんだか、そんなの関係ねぇ、なのか、それがどしたぁ?って人多いと思う。いや、マジで。空気が読めないだけなのか、単なる馬鹿なのか。分からんけど。あくまで私の持ってるデータと友達の話を統合するとだけど・・・多いよ、こういう人。 
 
 
 
 
 
 
無視しても一向にお構い無しにかかってくる電話。そんなある日、今彼と家にいる時にかかってきた。今彼にはその話はすでにしてあったので「俺が出る」と彼が出た。
 
 
 
 
 
(W)「あっ、もしもし!久しぶり!」 
 
 
 
(今彼)「もしもし?どちらさん?(かなり低めの声で出てたな。苦笑)」 
 
 
 
 
 
 
その後、慌てふためいたのかWは何かモゴモゴ言って、急いで電話を切ったらしい。その後彼が切りやがった!と言ってかけ直すと電源が切られていたらしい。 
 
 
 
 
 
 
その日以降、Wからの連絡はぷっつり途絶えた。 
 
 
 
 
 
私の友達も連絡をとっていないそうなので、Wがその後どうしているのか知らないし、知りたくも無い。





ちなみに友達に対しては一年間紳士の仮面をかぶり続けたらしい。その反動が出たのか?私に対しては仮面脱ぎ捨てるの早かったなーオイ。






まぁいいや。とりあえず今はただ、Wが日本人女子をたぶらかしてない事を祈るのみ!!! 







しかし今思っても、Wと関係を持ったりしなくて本当に良かったと思う。そんな事になっていたら私は居ても立ってもいられず、頭を丸めていたかもしれない。苦笑 





201305231510054229743 
ちなみに↑は林志玲が某作品で尼さんを演じたときのものらしい。 
 
こんな美しい人なら尼さんになっても美しいけど、私の場合はこっち側ではなく、あっち側の尼さんになるからな、間違いなく。(あっち側って・・・どっち側だよ。)
 
 
 
 
 
いや待て、Wなんかの為に頭を丸める価値もないな。 
 
 
 
 
 
というわけで、私がだまくらかされかけたWの話でした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、お久しぶり、最近のタピさん☆ 
 
 
 
 
 
8日から彼と私が1泊2日で台中旅行に出かけていた為、病院に2泊する事になったタピさん。(日曜日病院は午前中しかあいていないので受け取りに間に合わず、月曜日の朝にしか迎えにいけなかったため) 
 
 
 
私の姿を見ると大きな声で鳴いた。待っていたんだろうなとこちらもじーん。 
 
 
 
たったの2日間、されど2日間、タピにとっても私たちにとっても長く長く感じました。 
 
 
 
 
 
帰ってきた日はずっと病院で緊張していた為か全く喋らず、笑わず。でも翌日からはいつものタピさんに戻り、喋りまくり、動きまくり、笑いまくりでした☆ 
 
 
 
タピさんがいない日曜日の夜は本当に静かだったし、時間が過ぎるのが本当に長く感じました。もう家族っていうか自分の息子のような存在なので。 
 
 
 
 
 
大好きなタピ、出来る限りの時間をずっとずっと一緒にすごしたいな☆ 
 
 
 
 
 
1622258_803898836291569_1607505564_  
 
 
 
カイカイ中のタピさん♪見ようによっては、ブルース・リーがアチョー!と蹴りをかましている姿に見えなくも無い?!笑
 
 
 
 
 
 

« 私が騙されかけたWさん(前編) | トップページ | サプライズプロポーズ!(求婚) »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ギリギリ?セーフでWの罠?から
逃れた、ちぃさんに乾杯!
(=^・^=)

前回に引き続きコメント失礼致します^o^
いやあ...台湾男子ってそういう人多いんですかね??今まで出会った人でも結構女癖悪い(?)人多くてびっくりしてます...笑
台湾で素敵な彼氏さんに出会って、お仕事もバリバリされているちいさんを尊敬すると同時にめちゃくちゃ羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

へー。日本人男子は甘い言葉とか、優しい言葉とか行動とか苦手だから(特に九州男児は)、優しい台湾人男子に、日本人女子はひっかかっちゃうのかな?

でもそれこそ昨日旦那に「いま私の前に口がうまい男が現れたら浮気してやるんだから!!」と言ってやったとこよー。
…って、私は言葉分かんないから無理か(笑)

>うさパンさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり申し訳ありません!

本当に危なかったです。苦笑 あそこで回避できていなかったら一生後悔し続けていたと思います。ブログのネタにはなったかもしれないけど・・・笑えませんねw

>エルモさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり申し訳ありません!

多いですよねー本当に。なんだろうなぁ。。ちゃんとしてる人はちゃんとしてるんですけどねぇ。でもこの間彼の友達のお父さんの話になったとき、5人のお父さんの中で浮気したこと無いお父さんは1人だけって話を聞いてひっくり返りましたよ!そんな浮気率って。。しかも全員奥さんにばれたあたり、爪が甘すぎる。

うまく立ち回れるならいいけど、頭にくるのが爪があまくて、嘘が下手すぎる所ですね。つくならもっとマシな嘘をつけって人多いですよね。苦笑

今の彼氏は本当に良い人だけど、それまでに↑のようなアホ経験もしていますから全然すごくないですよー! 仕事にしても壁に激突しまくりだし、傷だらけです。苦笑

>へいちゃん

コメント謝謝☆

口がうまい人が多い、その通りだね。あとは日本人男子だと絶対しねーなって事を自然にするからね。少なくとも日本人男子よりは絶対ジェントルマンだと思う。以前友達が「こっちの人と付き合ったらもう日本人男子と付き合えない」って言ってたけど、今すごくよく分かる。苦笑

何を言ってくれてんのwwそれを言ってもきっとハル兄の事だから「ハイハイ」くらいに優しく聞き流してるんだろうけど。笑
日本語喋れる口がうまい台湾人男子も多いから、愛に近づけないようにしないとだわ!笑

お返事ありがとうございます!!
ええええええ?!台湾男性。。恐るべし。笑 そんなに浮気率高いなんて。。
あそぶなら特定の彼女とか作らなければいいのにって思います!!怒
それにしてもちいさんの言うとおり本当に爪が甘いですよね!嘘も下手いし。。わたしかなり鈍感な方なんですけど、それでも気付くんですから、相当下手かと。笑
ちいさんの彼氏さん素敵ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あ、御婚約おめでとうございます!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

>エルモさん

コメント謝謝です☆

さすがにあの話を聞いたときは驚きましたwしかも全員バレるってどれだけ爪が甘いんだと。バレるなら遊ぶなって。苦笑

あの嘘はどんだけ鈍感でも気づきますよね^^;悪いけど、中学生並みの嘘ですもん。突っ込んだらあたふたなるし。

今の彼は逆に嘘がつけずにはっきり言うタイプなので、時々グサッとくることもありますよーー;「足短いし鼻が低いし」とかフォロー期待してぼやいてたら「そうだねぇ。確かに。」とか。ちったぁフォローしろや!って怒ったら「俺は嘘がつけないし、本当に事しか言わない」とかいうし。こっちもどうかと思いますけど。苦笑

あっ、有難うございます☆とはいってもこれからがきっと大変なんでしょうけどね^^;でも頑張ります☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 私が騙されかけたWさん(前編) | トップページ | サプライズプロポーズ!(求婚) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ