最近のトラックバック

« メガバクテリアが見つかりました。。。 | トップページ | タピさんメガバク治療(投薬3日目) »

タピさんメガバク治療(投薬2日目)

相変らずペレットを食べてくれないので、結局いつものシードを多めに入れてあげると、食べ始めました・・・。っとに偏食家こんな時くらいちゃんと食べてよぉ~! 

 

 

ちなみに昨日の夜から敷いて、さっき小屋を洗うために取り替えた敷き紙は・・・ 
 
 
10308390_10152453686764133_91928567  
 
こんな感じです。水便、もしくは軟便ばかりです。ただ幸いに現状はシードを食べていたのに、昨晩のような未消化便は見られません。  
 

 

 

あとは・・・昨日もそうだったんだけど、止まり木に止まって寝るときもあれば、ここで寝る事もあります。

 

 

10463894_10152453686974133_67020336  

 

えさ箱のそばで低い姿勢でそのままうとうと・・・・。 

 

止まり木に止まるのが辛いのかな・・・。

 

 

外には相変らず出たがるけど、時間も以前のように長く出さず、10分程度で返すようにしています。(帰りたがらない事もあるけど)外に出た途端、フンをする事が多いのは何でなの?苦笑

 

 

ハッ!今も出たそうに入り口から、こんな感じで見ています。

 

 

 

10390207_10152453687144133_32455377    

 

 

出してあげたい気持ちは山々だけど、今はゆっくり休んで体を休めないとね^^;早くおねんねしましょう☆☆

 

 

日中もヒーターをつけて保温をしているので、膨らんだりする事はもうありません。でも相変らず寝ている時間が多いです。 

 

あと飲み水にもお薬を入れているのですが、これがどうも臭いがヘンと分かるのか、口をつけている様子が無いので心配・・・。普段からあんまり水を飲まない子なんだけど、ちゃんと飲んでるのだろうか・・・。あと今日は毛繕いを全然しない。普段なら一日に何度も行うのに・・・。

 

 

 

 

もうとにかく全てが心配で仕方ない。 

 

 

 

 

昨日の日記では「頑張ろう!」そう書いておきながら、気を抜くと涙が止まりません。仕方ない事だとわかっていても「どうして可愛くてずっと私達に幸せをくれているタピがこんな目にあわないといけないのか」と悔しい気持ちでいっぱいです。 

 

今日も昼間、短い放鳥中にタピが手の上に乗ってきた時、そのすっかり軽くなった感覚に「タピ・・・ごめんね・・・ママがもっと気をつけてあげていたら・・・」そう言ってよりによってタピの前で号泣してしまい・・・。タピは賢い子だから、きっと分かるのでしょう。大きな目を見開いてじっと私の顔を見ていました。ああ、いかんいかん!!!しかもこの時何というタイミングか、彼が配達の途中に帰ってきて、「また泣いてる!」とバレてしまった。汗汗 

 

 

まだまだ治療は始まったばかり。それなのにこんなじゃ先が思いやられますね。しかもこの2日間の心労からか、自律神経の症状が久々に出て、この2日間体調は最悪・・・。とはいえ、こんなのタピに比べたらきっときついなんて言ってられない!!! 

 

 

 

明日には少しでも良い方向に変化がありますように。 

 

 

 

あっ!!!!今ケージを覗き込んだら、軟らかめだけど、比較的正常に近い便が一つ!!!!こんな小さな変化でもとってもとっても嬉しい☆☆(T▽T) 

 

 

 

小さな体で一生懸命頑張っているタピ、本当に偉いよ、頑張ってるんだね。こんな時なのにママのが逆にはげまされてるね。もっと強くならなきゃね。苦笑

« メガバクテリアが見つかりました。。。 | トップページ | タピさんメガバク治療(投薬3日目) »

☆タピさんのコト☆」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
我が家にもセキセイインコちゃんがおります。

メガバクテリア・・・知りませんでした

タピちゃん、早く良くなりますように。

大丈夫。ちゃんと治療とお世話をしているんですから!
ファイトォ~~!

お薬嫌~い
ご飯もいつものがいい~
お外で遊びた~い
でもちょっとお腹痛いし・・・
なんだかしんどいからここで寝ちゃおっと♪

本当 タピさんの様子は
闘病中の子供そのもの・・・


ママの様子で一喜一憂しちゃうところもね

ママが大丈夫だよ~って笑ってくれると
なんだか元気が湧いてくるんだよ

せっかく美人なんだから
泣きすぎてお岩さんになったら
タピさんに「誰?@@;」って思われちゃうよ

パパ(彼氏さん)がしっかり受け止めてくれる人で良かったけど
まだまだ始まったばかりの治療
しんどい時はしんどいって吐き出して
みんなで乗り越えましょう

>tomokoさん

コメント謝謝です☆&初めまして☆

セキセイの8~9割はこの菌を持っているそうなので、まだ発症していないのなら、いないかすぐに病院に連れて行って検査してあげて下さい。もし見つかっても発症前なら薬で落とす事が可能だという事なので。タピや私のような辛い思いは絶対して欲しくありません。どうかインコちゃんの為にもご自身の為にもお願いします。。。

皆さんの温かいお言葉が届いているんだと思います、タピ小さな体で今日も一生懸命頑張っています☆本当に有難うございます☆ 


>Linoさん

コメント謝謝です☆

本当にそうですね。タピを見ているとまるで人間の子供のように感じる事が多々あります。小さな体で一生懸命頑張ってるタピを見ていたら、泣いている場合じゃないなと思うようになりました。本当に美人じゃないですからww昨日までの顔はもうひどかったですよ。。出目金みたいになってて、彼ちょっとヒいてましたもんね。苦笑

ブログやココログで吐き出すと、本当に心がホッとしますし、それに対して温かい言葉を頂いた時は本当に嬉しくてまた泣きそうになってしまいます。。。イカンイカン!!今日もタピは小さな体で一生懸命頑張っています☆いつも本当に有難うございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タピさんメガバク治療(投薬2日目):

« メガバクテリアが見つかりました。。。 | トップページ | タピさんメガバク治療(投薬3日目) »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ