最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« タピさんメガバク治療(19日目)ついに!!! | トップページ | おっ○い星人である、彼の自論。 »

台湾の柔軟剤と拾い猫安安その後。。

ここ最近、毎日タピさんのメガバク闘病記を書かせて頂いておりましたが、昨日ようやく一区切り付いた為、本日はいつもの日記♪ 

 
 
 
 
 
 
実はわたくし・・・・柔軟剤マニアでございます。 
 
 
 
 
 
 
日本の柔軟剤って本当に優秀だし、素敵です。種類も多いし、ちゃんと衣類に香りもつくし♪個人的にはレノア、フレアが特に好き☆
 
 
 
 
日本に帰省する際、必ず大量に購入し、買って帰るものは柔軟剤とポテトチップスのコンソメ味と歯ブラシ硬めのやつ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずコンソメパンチ、これが台湾には売ってないんです!!!好きなおやつナンバー1がコンソメパンチの私にはこれが悲しすぎる!!!台湾人の友達に食べさせたら、みんな美味しい!っていうのに!!輸入してくれよ、誰か!!!
 
 
 
 
 
 
 
歯ブラシ(硬め)は普通の薬局やスーパーには、まずない。最近日薬本舗という、日本の薬や食べ物を扱うチェーン店が各地にあるのですが、そこでのみ手に入ります。でも日本で買うより高いので、これも日本で買いだめ!硬めじゃないと、磨いた気にならないんだよなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして柔軟剤・・・・。そりゃね、他にも買いたい物が山のようにあるのに、こんな重たいものを好き好んで持って帰りたくはないですよ!!でも・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台湾の柔軟剤・・・本当にダメダメなんやもん・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、全然ふわっふわにならない上に、推薦使用量では匂いなんて、まず残らない! せめてと3杯くらい入れると、微妙に匂いは残るけど、なんか濯ぎきれてない感じがして、どうもイヤ。ちなみに台湾の柔軟剤のパッケージを一部ご紹介。 
 
 
 
 
 
 
 
20120820180023331  
 
これは恐らく台湾に来た日本人、誰もが一度は使った事があるのでは?(このファーファーに騙され惹かれて。)私も一番最初に買った柔軟剤がコレでした。 
 
 
 
 
73920_3  
これもスーパーでよく見る、白い鳩の絵の柔軟剤。・・・買った事はありません。(だって想像つくもん、だいたいどんな感じか。) 
 
 
 
1000795_00_main  
↑の白い鳩のやつと以下同文
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の柔軟剤はあの安さであの優秀さ。そりゃ重い思いまでして持って帰りたいと思いますよ。洗濯は毎日するものだし、やっぱり洋服に体を通した時、ふんわり匂うのって素敵だし。
 
 
 
 
だけど、せいぜい持ってこれるのは1回の帰省で詰め替え用5袋ほど。彼と分けてもそんなもん。毎日お洗濯していたら、すぐになくなってしまいます。 送れば良い?送料高いし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからって上記の台湾製の物は使う意味が無いから、使いたくない!
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、最近はアメリカの輸入柔軟剤をネットで購入して使っています。値段はするけど、それでもちゃんと柔軟剤の役目を果たしてくれるから、それなら絶対こっちを買う!!!しかもマニアとしては!!←しつこい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前はカルフールでも手に入る、ダウニーを使っていたのですが、なにぶんあまり香りが好きではないんだよなぁ。そんなわけで色々試してみて、最終的に落ち着いたのが、コレ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
N000422537_t_01
 
スナッグル様☆
 
 
 
 
 
 
これのブルーのやつをまとめ買いして使っております☆ピンクのもあって、それぞれローズとオレンジの香りだったかな?まぁいいや。ブルースパークルのがダントツ好きな香りだったので、今はそれを使っております☆
 
 
 
 
これもカルフールとかスーパーで手に入るようになるといいのになぁ。まぁ台湾でもようやく自分好みの柔軟剤が見つかってよかったと思おう。苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに洗剤にはあまり拘りはなく、スーパーでアタック(台湾製だけど、パチモンでは無い)とかを適当に買って使っておりますが、数ヶ月前、自然食品のお店でパッケージに一目ぼれして、買ってしまった洗剤がコレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
414bs6vybbl
 
カナダ製の缶入り粉洗剤。無添加なので自然に優しいそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも普段使ってる洗剤の7倍くらいの値段がしたので、次回からは中身を入れ替えて使う事になるでしょう。苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
家事の中では洗濯が一番好きなので、どうせするなら洗剤も柔軟剤も好きなものや可愛い物を使ってしたいもんね♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、話は大きく変わりますが、以前彼が配達途中に子猫を拾ったお話を覚えてくださっていますでしょうか??→覚えてない方はコチラ  
 
 
 
 
 
 
その後、病院のHPにもFBにも安安の里親募集という表記が無いため、どうなったのかなぁと心配していた私たち。本日お昼ごはんの際に病院の前を通ったので聞いてみると
 
 
 
 
 
 
 
 
「あの子か!あの子ならとっくに貰われていったよ、決まるのはすごく早かったよ!!」
 
 
 
 
 
 
 
とのこと。笑
 
 
 
 
 
 
 
先生は譲渡できるようになってから、FBやHPに載せるからと仰ってくれていたのですが、その前に是非引き取りたい!という人が数家族現れて、その内の一家族にソッコー貰われていったそうな☆ 
 
 
 
 
載せるまもなく、直に見に来た方がすぐに決めたんだとか。 
 
 
 
 
 
 
先生「今ではきっと見違えるほど、すっかり大きくなっているはずだよ、元気な子だったし(笑)」
 
 
 
 
 
 
そうかぁ。。。良かった☆安安、新しい家族が見つかってよかったね☆今はどこにいるのかな☆どうか可愛がって貰っていますように☆☆
 
 

« タピさんメガバク治療(19日目)ついに!!! | トップページ | おっ○い星人である、彼の自論。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

柔軟剤・・・最近のは香りが強すぎる感も・・・

タオルがふわふわになりゃあいいじゃね~かという
スタンスで購入してしまいます

ただ!ちぃさんのおっしゃる通り
高い奴はそれなりの実力があり
少量でもふわふわ~且ついい香りがふんわり♪

安安ちゃん
覚えてますよ♪
すぐに里親が見つかったんですね
よかったよかった

やっぱ 動物もベッピンさんは
得なのかな~?

安安❤良かったね!
幸せに暮らしていますように。
柔軟剤、うちは娘がアトピーやら喘息やら持っているので使っていませ~ん(;_;)/~~~
ちぃさんは柔軟剤大丈夫なんだ?
好きなのが使えて良かったね~♪(=^・^=)

>Linoさん

コメント謝謝です☆

安いのは「・・・え?」ってくらい匂いが残らないですよね。苦笑 以前ファーファーの異国シリーズ?を使っていたんですがあれも良い香りなのに干すと見事に香りが逃げてしまい><私はふわっもそうですが、やっぱり匂いが無いと嫌なので今の日本の柔軟剤の素晴らしさに毎回感動です☆ 

そうなんですよ、ものすごく早かったらしいです☆本当に可愛い子だったし(性格はきつかったらしいですがw綺麗なバラには棘があるんですねw)あの位の小ささだったら躾もしやすいでしょうから、引き取り手は多いそうです☆何がともあれ心優しい家族に貰われて、幸せに暮らしている事を祈るばかりです☆ 

>うさパンさん

コメント謝謝です☆ 

本当に良かったです☆まさかそんな最速で貰われていっていたなんてw彼は「それだったら日当のが全然安かったかもね。苦笑」なんて言ってましたwでもまぁ野犬に襲われたり轢かれたりすることなく、今は優しい家族の下で幸せに育っているのなら、全然良いねと☆ 

娘さんは肌に合わないのですね。。そうですか。。><私は幸い大丈夫なんです。しかも台湾水が悪いから入れないと、どうにも臭い気がして。苦笑 日本のお水みたいに綺麗だったら匂いの良い洗剤だけでも極端な話、全然良いんでしょうけどね。香りかおるトップとか。

こんにちわ^ ^台湾の柔軟剤そんなにダメダメなのですね〜~_~;どうりで前の相方に毎回買って来てって言われてました。(が、自分が出張の時には買って帰らない嫌な奴だった!(笑))確かに他の日用品もこんな事を言ってはいけないですが日本仕様が使い心地が良いですよね‼︎

猫ちゃん里親見つかってよかったです(≧∇≦)

>おとくんさん

コメント謝謝です☆

全然駄目ですよ~!私は二度と買いません!早速昨日ネットで注文したスナッグル6ボトル入りが今日届いてホッとした所ですw

前の相方ひどいですね!!しかも彼女にそんな重いものを!ちったぁ労わらんかい!

いや、本当に日本製品はやっぱり安心して使えます。台湾製品も良いものは良いんですけど、やっぱり日本ほどではないですよね、やっぱし。

お蔭様で飼い主が見つかり、本当に良かったです☆お母さんと離れて寂しい思いをしていた子なので、どうか愛情をかけて世話してくれる優しい飼い主様でありますように☆

だいぶ前の記事ですが、柔軟剤や合成洗剤で体壊していませんか?たまたま見ましたけど、成分知らないで使っていたら、、心配ですね。。今や香害ですね。台湾でも臭うかた増えてる、、日本人は麻痺してますよね。

コメント謝謝です、初めまして。

かなり昔の記事だったので自分でも内容を忘れていて、思わず読み返してしまいました。私、過去に柔軟剤にこんなにこだわっていたんですね。いやーお恥ずかしい。苦笑

ここ数年は日本の洗剤のボールドに落ち着いています。一応中に柔軟剤が入っているそうですがほぼ残り香もなく、汚れも落ちるもので。当時は気にしていなかったですが、柔軟剤の香りすごかっただろうな💦って思ってしまいました。

あまり成分等にこだわらないので全く気にしていませんが、成分によって体調不良を引き起こしたり等もあるのですね。それは知りませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の柔軟剤と拾い猫安安その後。。:

« タピさんメガバク治療(19日目)ついに!!! | トップページ | おっ○い星人である、彼の自論。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ