最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

いよいよ両家の両親、初顔合わせ!

はい・・・タイトル通りです、いよいよです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はブログには書いていなかったのですが、今年の3月に彼と帰省した際に、彼は私の両親にすでに一度「先日プロポーズさせていただきました。どうか結婚させてください。これからも彼女と一緒に歩いて行かせてください。必ず守ります」という主旨の手紙を私の両親の前で読み、うちの両親に挨拶してくれたんです。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

ただ両親はやはりまだどうしても受け入れられない様子で戸惑いながらこう言いました。「あなたのことは本当に好きだし、良い人だと思っているの。だけどちぃが海外に嫁ぐという事がどうしても私たちにはまだ受け入れられないのと・・・あとはあなたのご両親にもまだ一度もお会いしていない。一度日本まで両親を連れて挨拶に来て欲しい」という話をしたのでした。

 

 
 
 

 

これに対し「ちぃの両親は考えが古いよ!」という友達もいました。そう思う人もいるかもしれません。でも私は・・・私を愛してくれている、心配してくれている両親だからこそ、の言葉だと思っています。 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

それに対し彼は何ていうだろう・・・と不安になりながら伝えると、彼は突然頭を下げてこういいました。

 

 
 
 

 

 

 

「お父さん、お母さん、本当にごめんなさい。こんなにお二人にとって大事な娘さんを数回会っただけで、下さいなんて・・・許してもらえなくて当然だと思います。二人を見ているとどんなにお嬢さんの事が大事か痛いほど分かります。ましてや海外に嫁ぐのに当たり前ですよね。どうか失礼を許してください。必ず両親を連れて近日中に改めて挨拶させていただきますから、その時にもう一度機会を下さい。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然彼は日本語が出来ないので、私は両側のやり取りを通訳していたのですが、その場にいた4人全員号泣っていうね・・・苦笑

 

 

 
 
 

 

 
 
 
そして今回、彼のご両親が揃って日本に来て下さる事になり、両家の両親初対面となったのでした。  ちなみに顔合わせは来週の木曜日です。
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

今日は両親とスカイプで来週の事について話していると、急に母がこう言いました。「本当にリョウくん(彼)の言動を見ていると、良い人という事は痛いほど伝わるの。だから・・・反対したいけど出来ないのよね・・・苦笑  海外に嫁ぐって事は私達もすぐ近くにはいてあげられないし、大変な事もきっといっぱい出てくるよ。覚悟はちゃんと出来てる?リョウくんは本当に真面目だし、良い子だし、あなたを大事にしてくれているから、きっとあなたを守ってくれると信じているけどね。その点はあまり心配はしてないけど、やっぱり親としてはいつまでも心配だから・・・」と。両親はすでに覚悟を決めているようでした。

 

 

 
 
 

 

 

 

これが私にとっては嬉しい反面、やっぱりとても切ない気持ちになりましたけども・・・。

 

 

 
 
 

 

 

 

それでも彼は結婚した後も絶対好きな時に日本に帰らせてあげるから、絶対心配しなくていい!と何度も言ってくれるので、私もその点に関しては不安はありません。(いつか何かのきっかけで日本に移民するかも・・・という事も常に考えているしなw)

 

 
 
 

 

私と違って冷静で、何事に対してもきちんと向き合って対処してくれる、付き合って3年半、出会ってもう4年以上経ちますが、彼は一度たりとも言った事を実行しなかったり、口先だけで済ませるような事はありません。一途で、真面目で、何事にたいしても私の事を一番に考えてくれる、私には本当に勿体無い位の人です。まー、とても6つ下とは思えない・・・苦笑 

 

そんな彼だから、一生一緒に歩いていきたいし、支えあっていきたいと思っています。そんな彼だから、台湾に嫁ぐ事を決めれたのだと思います。

 

 
 
 

 

実は・・・少し恥ずかしい話ですが、私は少女マンガで今でも一冊だけ大好きな漫画があります。それは「ふしぎ遊戯」 という漫画。中学3年生のヒロインが本の中に吸い込まれて、古代中国のような世界で波乱あり、涙あり、笑いあり、ときめきあり、とすばらしい漫画です。読んだ少女マンガは少ないですが、これは私の中でダントツ一位☆
 
 
そして、そのヒロインが恋するのが鬼宿(たまほめ)という彼なのですが、私は漫画を見ながら、こんな彼氏がいたら素敵だろうなぁといつも思っていました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

 

何といいますか・・・見かけも然りなんですけど、ヒロインのために自分が傷ついても守りたい、一途で強くてたくましくて・・・鬼宿はそんな人です。そして私は自分の彼を見ていると、本当にこの鬼宿のような人だと思ってしまう・・・。アホですけどね~でも本当に。この人と出会えて、愛されている事が心から幸せだし、家族以外の異性でここまで愛された事ってないので・・・毎日が本当に幸せなんです☆

 

 
 
 

 

 

 

20080604012645082161063

 

 

 

 

ちなみに左がヒロインの美朱、右が鬼宿☆このヒロインも前向きで可愛くて強くて、本当に素敵な女の子です☆(私とは全然違うぜww)

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
おっと、話脱線ww
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

来週は月曜日に福岡について、そこから彼と彼のご両親とは別行動になります☆今回彼の日本語教師でもあり、私が台湾に来た時からお世話になりっぱなしの友達が一緒に同行してくれることになっています。彼女は日本の事も台湾の事も理解しており、歳も私たちよりだいぶ上なので、彼女からも少し台湾の文化等について話して貰う事で、少しでも両親の不安がぬぐえるようにと今回同行をお願いして、快く引き受けてくれる事になったのです。

 

 

 
 
 

 

 

 

なので月曜日から彼女と私は私の実家で親友夫婦とあったり、両親と出かけたりして木曜日の顔合わせ日までゆったり過ごします☆一方彼と彼のご両親は1日目は到着時間が遅いのでそのまま福岡泊ですが、その後2日間は大分に泊まり、3人で水入らずの観光旅行を楽しんでもらいます。

 

 
 
 

 

 

 

何か困った事があればすぐにLINEで連絡とれるよう、今日日本にいる間ネットが使えるよう携帯会社で契約してきたら、一日費用400元!!(約1600円)高すぎるだろー、オイ・・・。でも何かあったら困るので、彼と4日間だけ契約してきましたけども。苦笑  

 

彼の日本語はまだまだ初級レベルなので、とにかく使いそうな日本語と中国語は全て書いて渡しておきました。最悪英語が喋れるから、それで乗り切るけど、出来るだけ店員さんとかとも日本語で会話するぞー!と張り切っておりますw

 

 
 
 
 
 
 
 

 

彼曰く、彼のご両親はとっても緊張しているそうで、「月曜出発なのに、もう荷物全部つめちゃってるんだよwしかも今日昼に急いで帰ってきて~!って言うから、何があったんだ?と思って急いで帰ったら、この服でいいかしら??失礼な格好じゃない?大丈夫?お父さんのはちなみにこれだけど、どう?」等と当日の服装についても、あたふたしていたらしいwお義母さんwww
 
 
 
 

 

うちの両親も緊張はあるでしょうが、元々ゆったりした人達なので、そこまで感じなかったけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 

どうかお互いによい印象を持ってもらって、和やかにすすむといいな☆
 
 
 
 

 

それ以外でも、たくさん時間があるので、たくさん親孝行しなくちゃ☆

 

 

 

 

 

 

モラルの無い人は海外に出ないでいただきたい。頼むから。

先日仕事で同僚ちゃんたちと9人ほどで、台北の数箇所のホテル見学に行った。  

 

 

 

 

ちなみに私、仕事の時は化粧はファンデ+アイブロウってな感じで、気合抜けまくりの格好をしている。しかも台湾の会社だから、日本のお勤め時ではありえないような服装である。社内業務でお客さんに会うこともないので、社内はみんなだいたいラフすぎる格好。この日のホテル見学は急遽決まった見学だったので、ボーダーのTシャツにパンツという、これまたラフすぎる格好。かくいう同僚ちゃんたちも、ほぼ似たような感じ。大学生の社会化見学のようw 

 

 

 

ただみんな同じ位ラフな格好をしているのに、不思議な事にどのホテルに行っても、ホテルの責任者に私が日本人だと一発でバレる。なんで分かったのか聞いても「どこから見ても日本人っぽい。顔もそうだけど雰囲気もね」と言われる。ちなみに同僚ちゃん達も絶対日本人以外に見えないという。なんで?と聞いても、もう雰囲気が日本人だからそうだ。台湾に住んでだいぶなるが、これっていいんだか悪いんだか。苦笑

 

 

でも、台湾に来てよく言われる言葉に「有気質」という言葉がある。これは「品がある」という意味。日本にいた時なんて、そんな事自慢じゃないが一度も言われた事ない・・・。しかし台湾に来て、本当によく言われる。おそらく日本人は結構言われているのではないだろうかと思う。だって本当に品が無い私でも本当によく言われるのでね(威張る事じゃないですけどもw)ただ台湾にいる時は、日本人として色々気をつけているつもりなので、これを言われるのはやはり嬉しい。だって海外に出て、やっぱり日本の恥にはなりたくないですからね。

 

 

 

前置きが長くなったけど、そんなわけで台湾人はいろんな友達に聞くと「日本人と韓国人は、ほとんどの台湾人はおそらく見てすぐに分かる」という人が多い。雰囲気もしかり、服装、化粧、顔の作り等で何でか分かるらしい。私も若い人なら何となく服装や化粧の仕方とかで日本人だと分かる人もいる。中には台湾人だろうなと思っていて、横をすれ違った時に日本語で喋っていて、日本人だったんか!という人もまれにいるが。苦笑

 

まぁ目がよくないから、よく見てないっつーのも理由ですけれども。映画見る時くらいしかメガネかけんし。←普段もかけんかいww

 

 

 

 

まぁそれで・・・先日、非常に残念な出来事に遭遇した。

 

 

 

 

会社の下にあるセブンイレブンでレジ待ちをしていた時のこと。お昼時という事もあり6人くらい並んでいたのだが、一番先頭にレジをして貰っている3人組の女子がいた。その3人が買っていたのは、フローズンのようなもの。

会計が終わり、それをもってコンビニを出ようとしたまさにその時、一人がコップを手から落とし、豪快にフローズンを床にぶちまけてしまった!!みんな一斉にそっちを見る。しかもその時レジには会計をしてくれるお兄さん一人だけだったので、お兄さんは掃除しにいこうにもレジを離れる事は出来ない。お兄さんも当然気づいてはいたが、とにかく今目の前のお客さんを裁くのに必死である。その3人は「あっ!」とだけ言い、オロオロしている。ティッシュで拭こうにも、とても拭ききれる量ではないので、まぁテンパるのも無理は無い。

 

 

そのまま1分ほど、3人で顔を見合わせていた。

 

 

私は彼女らがそのままお兄さんのレジの会計が終わるのを待って、当然謝ると思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

そのまま何事も無かったかのように、その落としたコップをカウンターの上に置いて、そそくさと早足で去っていったではないか!!!!これにはさすがにその場にいた全員唖然。

 

 

 

 

 

なんつー無礼なやつらだ!!と思っていたら、そこに店長さんが帰ってきた。

 

 

 

 

 

 

(店長さん)「おいおい。なんだこれは!!どうしたんだ、一体?!」

 

(店員のお兄さん)「さっき日本人の観光客がそこで誤ってこぼしたんです。後で掃除しますから」

(店長さん)「まったく。。。しょうがないな・・・。」 

 

 

 

 

 

そういって店長さんは奥からモップを持ってきて掃除を始めた。 しかも店長さんがモップをとりに行っている間、誤ってそこを踏んだ人も数人いて(入る時に気づかないかぃ?ってくらい豪快にこぼしてたんですけどもw)、まさにコンビニの入り口は大変な事になってしまっていた・・・。

 

 

 

彼女らは中国語が出来なかったようで、店員のお兄さんと会話は無かったよう。だが・・・お兄さんの方は見てすぐに日本人と分かった。しかも私の会社の付近は旅行者が多く、彼らも普段見慣れている為、すぐに判別できたのだと思う。

 

同じ日本人として申し訳ないと思う気持ちと共に、なんだかいたたまれなくなってきた・・・。

 

 

 

中国語が出来ないのは仕方ないよ。でもさ、ソーリーくらい言えるでしょ?最低限のマナーでしょ?

 

間違いなくあの場にいた人達の日本人に対する印象、マイナスになってるよ?

 

 

 

海外だから羽を伸ばしに旅行に来てるのは分かるけど、モラルの低さで他人に迷惑をかけた上に、民度を下げるような行動は本当にやめていただきたい。

 

 

本当に日本人なのか!?もしそうなら、「ソーリーくらい言えないんですか!?」と言ってコンビニに引き戻したかったが、その店員さんと店長さんの会話を聞いてすぐ外に出ると、もう既にいなかった・・・。

 

 

 

 

もし仮にそんな事をしても、彼女らの旅行の思い出は最悪なものになっていたのかもしれないから言わなくてよかったのだろうか・・・。だけどこういう事は私は本当に嫌いだし、許せない。人としてどうかと思う。 しかもこういう輩は、またどこか違う国に行っても何かしら失礼な事をやらかしてしまいそうだしね。早いうちにお灸をすえておいた方が良いと思うんだ。・・・まぁあんな調子じゃ、いつかはどこかで必ず痛い目にあいそうだがね。

 

 

彼に帰ってその話をした。「今日こういう事あってさ。残念だわ・・・。日本人って世界で一番礼儀正しい民族とまで言われているのに。・・・絶対日本人の印象悪くなってるよ・・・」というと「ソーリーなら子供でもいえるのに、それを言わないっていうのはさすがに印象悪いよね。言葉分からなくても、ごめんなさいっていう動作くらいできるだろうし。しかも日本人って行儀が良いし、礼儀正しいイメージがあるから、余計に残念な気がするよね・・・」と聞いて、だよなぁ・・・と改めて思った。

 

 

 

 

台湾に来て初めて見た、観光客のオイタ現場でございました・・・。海外に出たら、自分はその国の顔になる、という事をどうか忘れないでいただきたいものです。

 

 

 

そして自分も改めて気をつけなきゃなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

さて!話は変わって、最近のタピさんですが、

 

 

 

発情が・・・・とまりません・・・・汗汗

 

 

 

彼と私、相変らず室内でも帽子着用です。でないと頭に飛来してきて、こすりつけてくるもんで。苦笑 体重は50.5gをキープ中☆元気で可愛いタピさんが隣にいてくれる事が、本当に毎日幸せでございます♪

 

 

 

10593061_10152636360604133_88317341

今日は一日中肩に乗ってきて喋ってたなぁ、甘えん坊タピ(笑)

真的還是假的?!柯震東被逮了(マジか?!柯震東逮捕される・・・)

昨日から台湾(大陸でもそうらしいですが)、このニュースで持ちきりです。今朝の新聞でもトップニュースだったし。 

 
 
 
 
 
 
 
台湾で大ヒットを記録した映画、「那些年我們一起追的女孩(邦訳:あの頃君を追いかけた)」で主役の男の子と演じた、台湾では超有名な俳優である柯震東が麻薬所持及び使用で逮捕されてしまったのだ。
 
 
 
 
 
 
20300001316158131513976905633
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしこれが台湾でなら、恐らくニュースにはなってもみんな「あーあ・・・馬鹿だなぁ」 くらいで済んだだろう。ところが捕まった場所はなんと中国北京・・・。大陸は麻薬等の毒物に対してとにかく世界的に見ても非常に問われる罪が重い・・・。密輸や密売した場合は死刑になる事も決して珍しくない。先日も覚せい剤を密輸した日本人が、中国で死刑になったニュースは恐らく記憶に新しいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも一緒に捕まったのは、房祖名という何と成龍(ジャッキー・チェン)の息子だったから驚きだ。ちなみにこの人もかなり有名な芸能人だそうだ(今回彼に聞いて初めて知った・・・)
 
 
 
 
 
305_130425110438_1  
柯震東(かっこいいですよね。私かなり好きな顔です。) 
 
 
 
 
U9804p28dt20130806155056  
房租名(31にもなって・・・馬鹿たれが!!↑とえらい差のコメントw)
 
 
 
 
 
 
 
 
「とある一般市民からのタレコミがあり」この房祖名の北京にある高級マンションで逮捕されたそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この騒ぎで柯震東のご両親はソッコー北京に飛んだようだ。当の本人はと言うと、「本当にとんでも無い事をしてしまった・・・自分の友達やファン、これまで支えてくれた人に申し訳ない・・・」と泣きながら語ったそうだけど、ネットの反応はこれまた結構手厳しい。
 
 
 
 
 
 
 
「役者だからな、泣くのもお得意だよな」 
 
 
 
「若くして売れて調子に乗りすぎたね。」
 
 
 
「台湾の恥さらしだ。しっかり中国警察に裁いて貰って刑に服してこい!」
 
 
 
 
 
 
同情の声はあんまり見られない印象・・・。彼はとってもかっこいいんだけど、失礼ながら「調子乗ってるなぁ」感が結構出てる俳優さんだったので、どうもイマイチ(特に男性からの)好きになれないという意見を結構聞くのよね・・・周りやネットでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし元々恋愛関係やらで、ニュースをにぎわす事が多かった彼だけど、まさか今回こんな事でにぎわしてしまうとは・・・・汗汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
しかも↑のニュース・・・「麻薬駄目!」みたいなCMにも出てたんだね・・・そりゃださいぞ!汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに尿検査も陽性反応が出ており、モザイクをかけられた映像も出回っています。彼に「なに?!なんでモザイクかかってんの?!」というと、「だって彼らはもう犯罪者だからね。」だって。そうか・・・なるほどな・・・。警察が踏み込んだ映像見たけど「どこに(大麻を)隠してるんだ?!」「金庫の中です・・・」と答える映像が生々しかった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに二人とも「初めてだった」と言ってるようだけど、恐らくそれはありえないでしょうね・・・。私の彼曰く「タレコミがあったって事は、前から知ってる人がタレこんだわけだから、初めてなわけが無いよね。でも恐らく柯震東に麻薬を教えたのは房祖名(ジャッキーの息子)だと思うけどね・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回彼らが持っていたのは大麻。もしこれがアンフェタミンやヘロイン等のもっとひどい麻薬だったら、もっと罪が重くなっていただろう。
 
 
 
 
 
ただし大麻所持の場合、一番重い刑は終身刑なんだそうだ・・・。かなりやばい事になっているなぁ・・・しかも中国と台湾って仲が良いわけではないから、絶対引き渡しとか無いだろうし。
 
 
 
 
 
彼に「大金払って釈放とかにならんの?」と聞くと「そんな事したら芸能人なら許されるのかって民衆は絶対怒るでしょう?だから中国、しかも共産主義の国がそんなの認めるとは思えないね・・・」だって。 
 
 
 
 
 
 
 
どうせ大麻吸うなら、合法の国のオランダにでも行けば良かったのに。って大麻自体絶対いかんのですけどね!!!いえね、以前クラスメートのアメリカ人が「オランダに行きたいんだ。なぜならあそこは大麻が合法だから」と言っていたのを久しぶりに思い出したもんで。とってもフレンドリーで楽しい人だったけど・・・彼は今どこで何をしてるんだろう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
いかん、話がとんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
この報道に、那些年でヒロインを務めた陳妍希は映画の中にも出てくる有名な台詞で自らのFBにこんなコメントを出しました。
 
 
 
 
 
「真是個大笨蛋(本当に大馬鹿!!!)」
 
 
 
 
友達がこんな事になって・・・彼女もきっと辛いでしょうね。 ちなみに警察の発表によると、房祖名の家から、いくつかの映像資料も押収しており、芸能界でも他に使用した人物が出てくる可能性があると述べているらしい。二人と仲が良く、よく一緒につるんでいたという芸能人の一人に私の大好きな人が含まれているので、彼がそんな事にならないように願うばかりです・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・自分だけでなく、自分の大切な人まで傷つけたらイカンよ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
☆追記☆
 
あ、今見た最新のニュースによると、大麻歴(!)柯震東2年、房祖名は何と8年だそうです・・・。やっぱり・・・。ちなみに私の彼の予想通り、柯震東が初めて大麻に手を出したのは房祖名の今回逮捕されたマンションだったそうです・・・。ていうか柯震東、まだ23歳なのに・・・21歳の頃からやってたのか・・・。なんか・・・本当に残念だ・・・・。

またもやかけられた整形疑惑・・・

先日、大学時代の友達が集まって飲んでいたときのこと。当然私は台湾にいて参加できないので、ラインでみんなとお喋りしつつ☆ラインっていいですねぇ、まるで自分がそこにいるような感覚になれて、すごく近く感じる☆  

 

 

 

 

 

 

 
そんな中、一人の友達が大学時代の写真を持参してきたそうで、みんなで見ていたらしい。そして「ちぃの顔が違う!」という話になり、

 

 

 

 

 
「ちぃ、整形疑惑出とーよ!笑」 

 

 

 

 

 

 
ぬわに??!?!??!?!

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、金無いのに整形なんて出来んし!!!出来るもんならしたいけどさぁ!!!考えた事もあったけどさぁ!←おいおい 

 

 

 

 

 

「ちょっ、よく考えてよ?整形するならこんな中途半端にせんやろーて!!」 

 

 

 

 

 

「えー、ちぃ、整形なん?」

 

 

 

 

「はい、整形確定(笑)」 

 

 

 

 

 

人の話を聞いてぇぇーーー!!!!!

 

 

 

 

で、友達から大学時代の私の写真を撮ったものがLINEで送られてきたんやけどもさ・・・

 

 

 

 

これは。。。。言われても仕方ねーですな・・・・ 

 

 

 

 

というくらい、ひどいモンでした。しかしまぁ、以前がひどすぎて、今が以前よかマシになったからって整形疑惑をかけられてしまうとは、なんたること(苦笑)

 

 

 

 

でもねぇ、実は以前血の繋がった、しかも仲の良いおばにも「ちぃ、あんた整形した?」と言われた事があるんですよちなみにそれ言われた時の、うちのかーちゃんの返しがまたひどいったら。

 

 

 

 

「アハハハ、なん言いよっとねー!整形するならこんな中途半端にせずに、もっと綺麗にするやろー!」

 

 

 

 

・・・・自分で言うのはいいけど、人に言われると無性に腹が立つのはなんでやっか

 

 

 

女性は化粧でも変わるし、成長と共に本当に顔って変わるのですよぉ~~!!!!だからよく芸能人とかが、卒アルとかの写真を公開されて、「整形した」なんて言われてるのをみると、可哀相になる。だってもし私が芸能人で昔の卒アルの写真を公開されたら、間違いなく言われるリストに入るぞ。

 

 

 

まぁ芸能人になれる顔じゃないから・・・幸いでしたけどもね。苦笑

 

 

でも実は彼氏も以前私の家で写真を見てたとき、「これは本当にちぃか?」って絶句してたしな・・・。大学時代の私はショートボブだったのですが、このトラウマがひどかったのか、「大学時代の髪型にだけは戻さないで」とか言われるし・・・。「この頃出会ってたら付き合ってなかっただろうな」とまで!!!「」と思ったけど、・・・でも言われても仕方の無いくらい、ひどいレベルなんは確かなんだよなー・・・苦笑

 

 

 

 

整形なんて一切しとりませんから!!するならもっと綺麗にしますから!!!!・・・・なんで自分でこんな自分斬りをしなくてはならんのだ・・・涙

 

 

 

 

ちなみに・・・もし整形できるとしたら、やっぱりこんな顔にしたいなぁ。

 

 

 

 

4 林志玲

 

もしくは

 

 

Bk_e4cfb3d41e63f32720ba3930d21e4184 王心陵 

もしくは 

Dby37467dxgyewgcdbw Angela baby 

 

はぁぁぁぁ・・・・みなさん美人すぎるわ~~☆☆私は鼻がぺっちゃんこで低いので、こんな風に鼻筋の通った美人さんにすごく憧れます(*´▽`*) そしてやっぱり日本の芸能人より、中華圏の女優さんの顔の方が好きなんです。日本人女優さんで特に好きな人は?って言われても、出てこんもんなぁ。壇蜜さんくらいか?

 

 

W020131218488270969765

この人は好き☆美人で知性も感じさせる上に、すごい色気があって・・・反則反則!!自分には全部無いから羨ましい事この上ない!!しかも、かと思いきや面白い事フツーにしちゃうっていうね。憧れますね☆

 

 

 

 

 

 

しかも上記にあげたみなさん(壇蜜さんは除く)、熱愛発覚の相手は、ほぼイケメン俳優さん。美男美女って本当に絵になりますねぇ・・・羨ましい!!(>△<)

 

 

 

しかもアンジェラは5ヶ国語が喋れるっていうね!どんだけ完璧なんよ!!林志玲も日本語と英語は喋れるそうだし・・・才色兼備って本当にこういう人たちの事を言うんですねぇ。

 

 

 

 

 

言葉が出てこず、非常にきまずい思いをする。

昨日初めて「言葉が見つからず、非常に気まずい思いをする」という状況を体験してしまった。 

 
 
 
 
 
私はどちらかというと、言葉はスラッと出てくる方だと思う。お世辞もしかり。ただお世辞は最小限にとどめるようにはしている。なんでか?だってストレスになるからね、思っても無い事をいうのは。苦笑 でも人間生きていく過程で、お世辞って絶対必要なもんだと思うんです。だから必要最低限は言います。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここからが本題。 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日同僚ちゃんの一人から「実は親戚に赤ちゃんが産まれたんだ~写真見る?」と言われた。
 
 
 
赤ちゃんは可愛い。でも中には「・・・・・・・」という顔の赤ちゃんがいる事も事実。
 
 
 
私はベビーカーがあると必ず覗いてしまう。だって赤ちゃんはやっぱり可愛い。9.9割方赤ちゃんは基本可愛い。ある程度ブサくても可愛いが、
 
 
 
 
 
 
 
 
残念な事に残りの0.1・・・・お世辞にも可愛いとは言えない非常に残念な顔をした赤ちゃんもいる。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごく最低な事を言っているのは百も承知。でも事実は事実。それがベビーカーに乗せられた、ただすれ違うだけの赤ちゃんならいいのだ。心の中で「ピンク・・・って事は女の子?!・・・・そうか・・・・。」と心の中で思って終わりだから。だが、 
 
 
 
 
 
 
 
目の前にそれが突きつけられた時・・・・それを昨日初めて体験してしまった。
 
 
 
 
 
 
 
ほらっと見せてくれた写真。どれどれ、と覗きこみ・・・・絶句してしまった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
実はもう心の中で「わぁ~かわいい!!!」という台詞を準備していた。ていうか、赤ちゃんの写真見る時って、大抵みんなもうこの台詞を予め用意してるもんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・出てこない。出てこないのだ。
 
 
 
写真を見て、私が真っ先に思ったのは、
 
 
 
 
 
 
 
・・・岩塩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分って本当に最低だと思う。でもそれ以外に言葉が見つからず、言葉が詰まって出てこないのだ・・・こんな事初めてだ。 やっと出てきた言葉は「・・・パパ似?ママ似?」という言葉だけであった・・・。ちなみにどちらにも全く似ていないらしい。その後は「ちょ・・ちょっと友達の所の子に似てるかなぁ・・・」嘘だ、こんな顔をした赤ちゃんを持つ友達はいない・・・。
 
 
 
 
 
 
 
そんな私を見て、友達は恐らく悟ったのだと思う。「あのっ、あのねっ、お兄ちゃんは超イケメンなんだけどねっ、見る?見る?」その言葉にハッとし、「う、うん、見せて見せて」 と見せて貰うと、お兄ちゃんは確かにめちゃくちゃ可愛い顔をしている。「お兄ちゃんの顔可愛いね~☆」とさっき詰まっていた反動からか、こんな言葉が口をついて出てしまいハッとする。それって「弟はブサなのに」と言っているようなものではないか!!!超失礼すぎるではないか!!!!
 
 
 
 
 
 
「お兄ちゃんの方はこんなに可愛いのに、弟の方はすんごい顔してるでしょ?苦笑」と言われ「そっ、そんな事ないよ!それに子供の顔って成長したら変わるしさ!」と、そんな事無いと言いつつ、後ろに余計な一言をまたつけてしまった。もうテンパりまくっていたのだ。自分でも何を言っているのか分からないほどに・・・。
 
 
 
 
 
 
だって初めての事で、自分でも本当にどうしていいかわからなかったんだもの。
 
 
 
 
 
もう失礼な事を書きまくって、自分でもひどいと思う。でも最後にもっとひどい事を言ってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「女の子じゃなくて、良かったよ・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、最低。私、最低・・・・・・・。
 

タピは・・・どこから来たんだろう?

今日はちとシリアスな内容です。  

 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても毎日暑いですね!みなさま、暑中お見舞い申し上げます。 
 
 
 
 
 
 
 
10471204_10152582643899133_21436637  
 
水遊び後のぐしょぬれタピさんww

 

 

 

 
 
一昨日、彼と鳥街にタピさんのごはんを買いに行ってきました。鳥街・・・タピさんと出会ったのも、この一角にある小鳥屋さんでした。たくさんの鳥さんが売られている場所で、見るのは好きなんですが・・・それと同時に実は・・・とても複雑な気持ちになるのも事実です。
 
 
 
 
 
 
 
なぜか?それは・・・明らかに病気の子、そして小さな籠に何十匹も詰め込まれた子達、生まれたばかりの雛なのに、保温機もなく、とてもじゃないけど良い環境とは呼べない箱に詰め込まれた子、体はすでに大きくなっているのに、ほぼ身動きが取れないじゃないかという位、小さな小さな籠に押し込められた子、どれくらい洗ってないんだろう?という小屋を見たとき。。。 
 
 
 
 
 
 
 
もう本当に辛くて・・・・やるせない気持ちになるからです。 
 
 
 
 
 
 
 
自分にもっともっとお金があるのなら、全部引き取って面倒を見たいくらい。理想論だとはわかっていても、本当に・・・本当に辛い。 
 
 
 
 
 
 
 
それと同時に、いつもふと思うことがあるんです。「タピのお父さんとお母さん、そして兄弟は今どこで何をしているんだろう?」という事です・・・。想像したくないけど・・・きっと両親は・・・繁殖場で・・・・辛い目にあっているのではないかしら?もしくは・・・。悪い想像ばかりをしてしまいます・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
せめて兄弟だけでも、大事にしてくれる、幸せな家庭で元気で育っていて欲しい・・・。いつもそう願ってやみません・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
タピは・・・・タピは今幸せかな??ここに来てよかったと思ってるかな? 
 
 
 
 
 
 
 
10580029_10152582643984133_65735902  
最近ようやく毎日52.5gをキープ中のタピさんです☆毎日あんなに動き回ってるのに・・・痩せないねぇ・・・・(苦笑)でも元気だったらそれでいいね☆笑
 
 
 
 
 
 
 
お母さんのぬくもりなんて、分からない内から引き離されて・・・恐らく小鳥屋さんに連れてこられたんだよね・・・。その分、そのぬくもりを少しでも私達はあなたに与えてあげられているかな?? 
 
 
 
 
 
 
 
いかん・・・書いてたら涙が出てきました・・・苦笑 
 
 
 
 
 
 
 
人として、私と彼はタピの家族だけど、同じインコさんの家族はいないタピ。彼と結婚して、もう少し大きなお部屋に移ったら、奥さんか兄弟を迎えてあげたいと考えています。そうしたら私たちがいない時でも、一人お留守番にならないし、寂しくないよね。何より。。。もし奥さんだとしたら、タピにも同じインコさんの家族が出来るから・・・と考えてしまうのは私達のエゴなのかな?   
 
 
 
 
 
 
 
まぁまだ先のことだから・・・ゆっくり考えよう。今はただ、目の前にいる愛おしくて愛おしくてたまらないこの子に、最大限の愛情を注いであげたい、それだけです☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

情人節忘れてた!!

最近健康の為にジム通いを始めた私たち。

 
 
 
 
 
 
 

というか、私の場合は彼に通わされているんですけどね。「体を健康にしなきゃだめだ!」と。(苦笑)最初は全く乗り気でなく、イイヨーとしり込みしていたのですが、行ってみると普通のフィットネス機器だけじゃなく、ダンスやヨガの授業もあり、案外楽しい☆体力つける為にも頑張って通おうと思っております。  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、昨日、「土曜日なのに、えらく人が少ないよねぇ・・・」なんて彼と暢気に話していたら、私のコーチが「あ、そういや今日情人節だよね」という話になって・・・そこで初めて 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああっっっーーーーー!!!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と気づいた。情人節っていうのは台湾の七夕で、簡単にいうと恋人の日、恋人達が一緒に過ごす日なんだけどさ、3年目にして初めて二人揃ってド忘れするっていうね・・・・。友達からもLINEで「情人節快楽~☆今日どこに行ったの?」なんてメールが来たけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
えー、昼過ぎまで爆睡し(しかも前日は私がまた泣いて怒り、軽く喧嘩までし)、昼は家でゴロゴロし、夜は家の隣の牛肉麺屋さんでご飯食べて、ジム行って終わりました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
てか、コーチに言われなかったら、そのまま忘れてたかも・・・・。 汗
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ情人節だという事は二人とも分かっていたんですが、どの日というのを全く把握してなかったという馬鹿2人。ただ彼はもう私へのプレゼントを買ってくれていたけど、私の方はまだ買ってもいないっていうね・・・いや、今回買った手帳が悪い!!情人節の表記をしてくれないなんて、なんて不親切な手帳なのかしら!!!(と、手帳のせいにする)
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、来週の金曜日に改めてお祝いする事になりました^^;
 
 
 
 
 
 
 
本来洋服+ルナソルのアイシャドウをリクエストしていたのですが、今回結構するジムの入会費用も彼が出してくれたので、シャドウはコフレドールに格下げする事にしよう←それでも買ってもらうのね。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにタピさん用にもおもちゃを買ってくれましたよ☆よかったね、タピ様☆
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにリクエストしたお洋服は、どちらもワンピースで、
 
 
 
 
 
 
 
4010943m_204  
4015678m_204
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと違うタイプのものを2種類☆ちなみに彼へのプレゼントは・・・最初洋服を予定していたんだけど、先週休みの日に自分で買い物に行って数着買ったらしいので、また靴!笑
 
 
 
 
 
 
 
そういえば・・・これまでアディダス、クロックス、VANS、と記念日にやたらと靴を贈る事が多かった気がするな。 あ、でも前回はポーターの鞄と財布だったか。この間一緒にお買い物の行ったとき、とある靴を見て「これいいなぁ・・・買おうか迷うなぁ」と言っていたから、アレ以外に思いつかないんだよな・・・。何がほしい?って聞いても大抵「うーん、何でもいいよ」だし。苦笑 仕事中につけれる腕時計がほしいって以前言っていたから、それもつけようかな。 
 
 
 
 
 
 
 
記念日は結構大事にしてきただけに、自分達の気の抜けように、軽くショックです・・・。いや、本当に・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ