最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« タピは・・・どこから来たんだろう? | トップページ | またもやかけられた整形疑惑・・・ »

言葉が出てこず、非常にきまずい思いをする。

昨日初めて「言葉が見つからず、非常に気まずい思いをする」という状況を体験してしまった。 

 
 
 
 
 
私はどちらかというと、言葉はスラッと出てくる方だと思う。お世辞もしかり。ただお世辞は最小限にとどめるようにはしている。なんでか?だってストレスになるからね、思っても無い事をいうのは。苦笑 でも人間生きていく過程で、お世辞って絶対必要なもんだと思うんです。だから必要最低限は言います。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここからが本題。 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日同僚ちゃんの一人から「実は親戚に赤ちゃんが産まれたんだ~写真見る?」と言われた。
 
 
 
赤ちゃんは可愛い。でも中には「・・・・・・・」という顔の赤ちゃんがいる事も事実。
 
 
 
私はベビーカーがあると必ず覗いてしまう。だって赤ちゃんはやっぱり可愛い。9.9割方赤ちゃんは基本可愛い。ある程度ブサくても可愛いが、
 
 
 
 
 
 
 
 
残念な事に残りの0.1・・・・お世辞にも可愛いとは言えない非常に残念な顔をした赤ちゃんもいる。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごく最低な事を言っているのは百も承知。でも事実は事実。それがベビーカーに乗せられた、ただすれ違うだけの赤ちゃんならいいのだ。心の中で「ピンク・・・って事は女の子?!・・・・そうか・・・・。」と心の中で思って終わりだから。だが、 
 
 
 
 
 
 
 
目の前にそれが突きつけられた時・・・・それを昨日初めて体験してしまった。
 
 
 
 
 
 
 
ほらっと見せてくれた写真。どれどれ、と覗きこみ・・・・絶句してしまった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
実はもう心の中で「わぁ~かわいい!!!」という台詞を準備していた。ていうか、赤ちゃんの写真見る時って、大抵みんなもうこの台詞を予め用意してるもんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・出てこない。出てこないのだ。
 
 
 
写真を見て、私が真っ先に思ったのは、
 
 
 
 
 
 
 
・・・岩塩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分って本当に最低だと思う。でもそれ以外に言葉が見つからず、言葉が詰まって出てこないのだ・・・こんな事初めてだ。 やっと出てきた言葉は「・・・パパ似?ママ似?」という言葉だけであった・・・。ちなみにどちらにも全く似ていないらしい。その後は「ちょ・・ちょっと友達の所の子に似てるかなぁ・・・」嘘だ、こんな顔をした赤ちゃんを持つ友達はいない・・・。
 
 
 
 
 
 
 
そんな私を見て、友達は恐らく悟ったのだと思う。「あのっ、あのねっ、お兄ちゃんは超イケメンなんだけどねっ、見る?見る?」その言葉にハッとし、「う、うん、見せて見せて」 と見せて貰うと、お兄ちゃんは確かにめちゃくちゃ可愛い顔をしている。「お兄ちゃんの顔可愛いね~☆」とさっき詰まっていた反動からか、こんな言葉が口をついて出てしまいハッとする。それって「弟はブサなのに」と言っているようなものではないか!!!超失礼すぎるではないか!!!!
 
 
 
 
 
 
「お兄ちゃんの方はこんなに可愛いのに、弟の方はすんごい顔してるでしょ?苦笑」と言われ「そっ、そんな事ないよ!それに子供の顔って成長したら変わるしさ!」と、そんな事無いと言いつつ、後ろに余計な一言をまたつけてしまった。もうテンパりまくっていたのだ。自分でも何を言っているのか分からないほどに・・・。
 
 
 
 
 
 
だって初めての事で、自分でも本当にどうしていいかわからなかったんだもの。
 
 
 
 
 
もう失礼な事を書きまくって、自分でもひどいと思う。でも最後にもっとひどい事を言ってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「女の子じゃなくて、良かったよ・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、最低。私、最低・・・・・・・。
 

« タピは・・・どこから来たんだろう? | トップページ | またもやかけられた整形疑惑・・・ »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

そういう時は、将来が楽しみだな と言えばいい。
嘘ついてないでしょ?

ちょーウケルwww
私だったらそのまま、なかなかガッツのある顔やねとか言っちゃいそうw

嘘は言えませんよねψ(`∇´)ψ

そういう時は
「貫禄のある顔だねえ」な~んてね( ´艸`)プププ

かわいくない赤ちゃん・・・
確かにいます・・・

「元気そうねえ」と言われる赤ちゃん
大体不細工な部類の顔です・・・


表情が出てくると
たいていの赤ちゃんはかわいくなるから
生まれたては避けるようにしましょう・・・( ̄○ ̄;)!

>ベラカバンバさん

コメント謝謝です☆

おー、その手がありましたかw確かにそれはウソじゃないです!w なにぶん初めての経験で、ものすごく動揺してしまったので、その時は本当に何も出てこなかったのですよー。今なら色々と出てくるんですけどね。苦笑 

>へいちゃん

コメント謝謝☆

マジあの時は笑えんやったよ。苦笑

えっ、それって石松とかけてか?笑 あーでも確かにそういう系の顔、そうそうwwガッツのある顔…日本人ならすぐ分かりそうやけど、台湾人の友達なら気づかない?!かな…笑

>Linoさん

コメント謝謝です☆

言えなかったです…お世辞も出てこないくらいの衝撃で…何ていうかもう自分自身が岩塩のように固まってしまったので。苦笑

あ、でも元気そうねぇっていいですね!!ww次回からこういう時は使わせていただきますwその子は産まれて間もないってわけでもなかったんですけどね…苦笑 しかも全く笑ってない写真ばかりだったから、余計にそう思ったのかもしれません^^;もしかしたら将来びっくりするようなイケメンになったりして。でも本当に顔って変わるので、こればかりは分からないですよねw

岩塩・・・( ´艸`)プププ
でも 確かに どう見ても可愛いには程遠い
赤ちゃんっているもんです
知り合いの子どもにもいました~
女の子なのに どう見ても『江頭2:50』・・・w(゚o゚)w
リアクションに困ったけど 無難に
『元気そうだね』としか言えず・・・
でも 将来は華麗に変身するかも知れないしね~

>るんさん

コメント謝謝です☆

や、やっぱりあるあるですよねぇ。よかった(苦笑)女の子で江頭はつらい!!!でもこの間ベビーカーに載ってた子はフジモンそっくりで、しかも笑わないという・・・将来が心配になりました、余計なお世話ですけど。苦笑
とかいいつつ、自分も決して可愛い赤ちゃんでは無かったですけども。顔がブタマンみたいでしたし、私を見た大人は私と同じ事を思ったのだろうか・・・

「元気そうだね」という言葉が出てくるるんさんは素晴らしい!私は言葉が本当に出なかったですから。1分後くらいに搾り出して、ようやく出てきたくらいですから。あんなに長く感じた時間は本当に久しぶりでした。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 言葉が出てこず、非常にきまずい思いをする。:

« タピは・・・どこから来たんだろう? | トップページ | またもやかけられた整形疑惑・・・ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ