最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« またもやかけられた整形疑惑・・・ | トップページ | モラルの無い人は海外に出ないでいただきたい。頼むから。 »

真的還是假的?!柯震東被逮了(マジか?!柯震東逮捕される・・・)

昨日から台湾(大陸でもそうらしいですが)、このニュースで持ちきりです。今朝の新聞でもトップニュースだったし。 

 
 
 
 
 
 
 
台湾で大ヒットを記録した映画、「那些年我們一起追的女孩(邦訳:あの頃君を追いかけた)」で主役の男の子と演じた、台湾では超有名な俳優である柯震東が麻薬所持及び使用で逮捕されてしまったのだ。
 
 
 
 
 
 
20300001316158131513976905633
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしこれが台湾でなら、恐らくニュースにはなってもみんな「あーあ・・・馬鹿だなぁ」 くらいで済んだだろう。ところが捕まった場所はなんと中国北京・・・。大陸は麻薬等の毒物に対してとにかく世界的に見ても非常に問われる罪が重い・・・。密輸や密売した場合は死刑になる事も決して珍しくない。先日も覚せい剤を密輸した日本人が、中国で死刑になったニュースは恐らく記憶に新しいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも一緒に捕まったのは、房祖名という何と成龍(ジャッキー・チェン)の息子だったから驚きだ。ちなみにこの人もかなり有名な芸能人だそうだ(今回彼に聞いて初めて知った・・・)
 
 
 
 
 
305_130425110438_1  
柯震東(かっこいいですよね。私かなり好きな顔です。) 
 
 
 
 
U9804p28dt20130806155056  
房租名(31にもなって・・・馬鹿たれが!!↑とえらい差のコメントw)
 
 
 
 
 
 
 
 
「とある一般市民からのタレコミがあり」この房祖名の北京にある高級マンションで逮捕されたそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この騒ぎで柯震東のご両親はソッコー北京に飛んだようだ。当の本人はと言うと、「本当にとんでも無い事をしてしまった・・・自分の友達やファン、これまで支えてくれた人に申し訳ない・・・」と泣きながら語ったそうだけど、ネットの反応はこれまた結構手厳しい。
 
 
 
 
 
 
 
「役者だからな、泣くのもお得意だよな」 
 
 
 
「若くして売れて調子に乗りすぎたね。」
 
 
 
「台湾の恥さらしだ。しっかり中国警察に裁いて貰って刑に服してこい!」
 
 
 
 
 
 
同情の声はあんまり見られない印象・・・。彼はとってもかっこいいんだけど、失礼ながら「調子乗ってるなぁ」感が結構出てる俳優さんだったので、どうもイマイチ(特に男性からの)好きになれないという意見を結構聞くのよね・・・周りやネットでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし元々恋愛関係やらで、ニュースをにぎわす事が多かった彼だけど、まさか今回こんな事でにぎわしてしまうとは・・・・汗汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
しかも↑のニュース・・・「麻薬駄目!」みたいなCMにも出てたんだね・・・そりゃださいぞ!汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに尿検査も陽性反応が出ており、モザイクをかけられた映像も出回っています。彼に「なに?!なんでモザイクかかってんの?!」というと、「だって彼らはもう犯罪者だからね。」だって。そうか・・・なるほどな・・・。警察が踏み込んだ映像見たけど「どこに(大麻を)隠してるんだ?!」「金庫の中です・・・」と答える映像が生々しかった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに二人とも「初めてだった」と言ってるようだけど、恐らくそれはありえないでしょうね・・・。私の彼曰く「タレコミがあったって事は、前から知ってる人がタレこんだわけだから、初めてなわけが無いよね。でも恐らく柯震東に麻薬を教えたのは房祖名(ジャッキーの息子)だと思うけどね・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回彼らが持っていたのは大麻。もしこれがアンフェタミンやヘロイン等のもっとひどい麻薬だったら、もっと罪が重くなっていただろう。
 
 
 
 
 
ただし大麻所持の場合、一番重い刑は終身刑なんだそうだ・・・。かなりやばい事になっているなぁ・・・しかも中国と台湾って仲が良いわけではないから、絶対引き渡しとか無いだろうし。
 
 
 
 
 
彼に「大金払って釈放とかにならんの?」と聞くと「そんな事したら芸能人なら許されるのかって民衆は絶対怒るでしょう?だから中国、しかも共産主義の国がそんなの認めるとは思えないね・・・」だって。 
 
 
 
 
 
 
 
どうせ大麻吸うなら、合法の国のオランダにでも行けば良かったのに。って大麻自体絶対いかんのですけどね!!!いえね、以前クラスメートのアメリカ人が「オランダに行きたいんだ。なぜならあそこは大麻が合法だから」と言っていたのを久しぶりに思い出したもんで。とってもフレンドリーで楽しい人だったけど・・・彼は今どこで何をしてるんだろう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
いかん、話がとんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
この報道に、那些年でヒロインを務めた陳妍希は映画の中にも出てくる有名な台詞で自らのFBにこんなコメントを出しました。
 
 
 
 
 
「真是個大笨蛋(本当に大馬鹿!!!)」
 
 
 
 
友達がこんな事になって・・・彼女もきっと辛いでしょうね。 ちなみに警察の発表によると、房祖名の家から、いくつかの映像資料も押収しており、芸能界でも他に使用した人物が出てくる可能性があると述べているらしい。二人と仲が良く、よく一緒につるんでいたという芸能人の一人に私の大好きな人が含まれているので、彼がそんな事にならないように願うばかりです・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・自分だけでなく、自分の大切な人まで傷つけたらイカンよ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
☆追記☆
 
あ、今見た最新のニュースによると、大麻歴(!)柯震東2年、房祖名は何と8年だそうです・・・。やっぱり・・・。ちなみに私の彼の予想通り、柯震東が初めて大麻に手を出したのは房祖名の今回逮捕されたマンションだったそうです・・・。ていうか柯震東、まだ23歳なのに・・・21歳の頃からやってたのか・・・。なんか・・・本当に残念だ・・・・。

« またもやかけられた整形疑惑・・・ | トップページ | モラルの無い人は海外に出ないでいただきたい。頼むから。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

日本のネットニュースの速報的表示には
「ジャッキーの息子 麻薬で逮捕」的表現で
2人の名前すら記事をよまなきゃ
出なかったよ・・・


ASUKAが逮捕された時も思ったけど
やっちゃうとやめられないんだろうな・・・

自分の仕事が成功して金も名誉も手に入れたら
悪い奴もさぞ寄ってくるんだろうね・・・

中国はねー、麻薬で国が滅んでるから厳しいんだって。アヘン戦争からの清国滅亡ね。
 
それにしても、「悪いことをしている自分ってかっこいい」とでも思うんでしょうか、芸能人の麻薬。
一般人のそれより常習者割合多いんじゃないでしょうか。
それとも、世間知らずのカモ?
 
いずれにしても、才能がもったいないねー。イケメンの顔も才能のうちじゃん?

>Linoさん

コメント謝謝です☆

私も今日初めて日本のヤフーニュース見ました!やっぱりジャッキーは日本人でも誰でも知ってるから、そっちの方が日本的にはびっくりですよね。

ちなみにジャッキーの息子は以前オランダに留学してた事があって、そこで大麻にハマったらしいです。「何度も断ち切ろうとしたけど、やめられなかった」そうで。新聞をよく見てみると、100グラムほども部屋から見つかったらしく、この量だと密売していた可能性もあるそうで、もしそうなれば最高刑は死刑だとか・・・。しかも12日にはすでに拘束されていて、ニュースになったのは拘束から7日も経ってから!その間にジャッキーがもみ消そうとしたとかいう話まで出ていて、どれが本当なのか、色んな情報が飛び回っていてどれが本当なのか・・・。

音楽家の方だとインスピレーションを求めて手を出す人も少なくないらしいですが、彼の場合は若さゆえの過ちという幹事がしますね。

しかしこれからが楽しみだった役者さんだったんで、すごく残念です・・・。

>アールグレイさん

コメント謝謝です☆

そんな歴史も関係していたなんて!!

芸能人はお金も持っているし、そうなると仰るとおり悪い奴とか絶対寄ってくると思うんですよ。悲しいかな、それに染まってしまう人もいるんですよね・・・
普通の人より、いろんなプレッシャーはあるんでしょうが、最悪な方法でストレス発散してしまいましたね・・・。これから期待されていた方なだけに本当に残念ですね。

しかもジャッキーが急に滞在先のイギリスから大陸に戻ったのが彼らが拘束された12日頃だったらしく、もみ消そうとしたんじゃ、等という噂まで飛び出し・・・色んな情報が飛びまくりです。

何にせよ少しでも穏やかな形で解決して貰えるといいのですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« またもやかけられた整形疑惑・・・ | トップページ | モラルの無い人は海外に出ないでいただきたい。頼むから。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ