最近のトラックバック

« 新しい基礎化粧品と2年ぶりの乳癌検診 | トップページ | タピは・・・どこから来たんだろう? »

情人節忘れてた!!

最近健康の為にジム通いを始めた私たち。

 
 
 
 
 
 
 

というか、私の場合は彼に通わされているんですけどね。「体を健康にしなきゃだめだ!」と。(苦笑)最初は全く乗り気でなく、イイヨーとしり込みしていたのですが、行ってみると普通のフィットネス機器だけじゃなく、ダンスやヨガの授業もあり、案外楽しい☆体力つける為にも頑張って通おうと思っております。  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、昨日、「土曜日なのに、えらく人が少ないよねぇ・・・」なんて彼と暢気に話していたら、私のコーチが「あ、そういや今日情人節だよね」という話になって・・・そこで初めて 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああっっっーーーーー!!!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と気づいた。情人節っていうのは台湾の七夕で、簡単にいうと恋人の日、恋人達が一緒に過ごす日なんだけどさ、3年目にして初めて二人揃ってド忘れするっていうね・・・・。友達からもLINEで「情人節快楽~☆今日どこに行ったの?」なんてメールが来たけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
えー、昼過ぎまで爆睡し(しかも前日は私がまた泣いて怒り、軽く喧嘩までし)、昼は家でゴロゴロし、夜は家の隣の牛肉麺屋さんでご飯食べて、ジム行って終わりました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
てか、コーチに言われなかったら、そのまま忘れてたかも・・・・。 汗
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ情人節だという事は二人とも分かっていたんですが、どの日というのを全く把握してなかったという馬鹿2人。ただ彼はもう私へのプレゼントを買ってくれていたけど、私の方はまだ買ってもいないっていうね・・・いや、今回買った手帳が悪い!!情人節の表記をしてくれないなんて、なんて不親切な手帳なのかしら!!!(と、手帳のせいにする)
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、来週の金曜日に改めてお祝いする事になりました^^;
 
 
 
 
 
 
 
本来洋服+ルナソルのアイシャドウをリクエストしていたのですが、今回結構するジムの入会費用も彼が出してくれたので、シャドウはコフレドールに格下げする事にしよう←それでも買ってもらうのね。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにタピさん用にもおもちゃを買ってくれましたよ☆よかったね、タピ様☆
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにリクエストしたお洋服は、どちらもワンピースで、
 
 
 
 
 
 
 
4010943m_204  
4015678m_204
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと違うタイプのものを2種類☆ちなみに彼へのプレゼントは・・・最初洋服を予定していたんだけど、先週休みの日に自分で買い物に行って数着買ったらしいので、また靴!笑
 
 
 
 
 
 
 
そういえば・・・これまでアディダス、クロックス、VANS、と記念日にやたらと靴を贈る事が多かった気がするな。 あ、でも前回はポーターの鞄と財布だったか。この間一緒にお買い物の行ったとき、とある靴を見て「これいいなぁ・・・買おうか迷うなぁ」と言っていたから、アレ以外に思いつかないんだよな・・・。何がほしい?って聞いても大抵「うーん、何でもいいよ」だし。苦笑 仕事中につけれる腕時計がほしいって以前言っていたから、それもつけようかな。 
 
 
 
 
 
 
 
記念日は結構大事にしてきただけに、自分達の気の抜けように、軽くショックです・・・。いや、本当に・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 

« 新しい基礎化粧品と2年ぶりの乳癌検診 | トップページ | タピは・・・どこから来たんだろう? »

☆タピさんのコト☆」カテゴリの記事

コメント

ちぃさんの持病には、からだを動かすのがいいね
彼氏さん、よくわかってらっしゃるじゃないですか。
それでデートで良いじゃないですか?ダメ?
ムードが大事かぁ( ´艸`)プププ
 いいなぁ、若いって。

しっかり体を動かして、自律神経を整えていきましょうね^^
続けて頑張ってヽ(´▽`)/

2人でゆっくりゴロゴロして、外食してスポーツして…って全然ええやん!
ルナソル、発色よくていいよねー。そっちにもあるのね♪

>アールグレイさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり申し訳ありません!

デート・・・考えようによってはジムデートって事でwバラバラに好きな運動やってましたけどねw

ありがとうございます☆今日もジムに行ったのでくたくたですが、しっかり体を鍛えないといけないので頑張って通おうと思います☆明日は2回目のヨガ授業、頑張ってきます☆ 


>へいちゃん

コメント謝謝☆

だって普段と変わらんやん~!特別な日だったのにっ。とか言いつつ、まぁ今週祝うし、いっかぁと思う自分がいる。3年も付き合うと、こういう事に対して寛大というか、にぶくなるというかw

ルナソル買った事ないとって!だけん欲しいけど・・・高そうよね。苦笑 半分自分で出して買ってもらおうかなぁとか考えてますわw日本の百貨店にあるブランドはこっちのSOGOにも大抵入っとるよ☆

画質が良いと教えていただき、ソニーエクスペリアに変え、台北植物園にも行くことにしていましたが、事情で中止になりました。6月のことです。
教えていただきたいのですが・・?
中国語の「愛人」は、配偶者のことであり、日本語の愛人ではないと聞いていたのですが、最近台湾に行かれた方の中国語テキストえの投稿に「愛人」は、妻や夫の事でなく愛人のことである。と聞いたと投稿されていました。今、電子辞書を見ましたら、①妻、夫のこと②愛する人・・①は中国大陸で主に使用される。
蒋介石存命のころ「中国語の愛人は、日本語の愛人ではないですよ」といわれましたが、今思うとその人は外省人でした。台湾の言語も変化しているのでしょうか?

>はなさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

エクスペリアはどうですか??何か最近続々新しいのが出ているので、今出ているのは私たちが持っている物以上に画質が上がっているんでしょうねー!

ご質問の件ですが、台湾で「愛人」というと、奥さん、不倫相手、彼女等など、ようは自分の大切にしている、愛している人に対して全般使えるそうです。なので②の意味ですね。
ただし基本台湾では「愛人」という言葉はほぼ使いません。たぶん大陸の言い方なのではないでしょうか。大陸では「愛人」がどのような意味なのかは、ちょっと私には分からないのですが…。

ちなみに台湾では同じような意味を指すことを言いたい場合、「新愛的」とか言いますね。

ちなみに台湾の愛人をさす言葉ですが、最近ではほとんど「小三」という言葉が使われますよ(ちなみにこれ、ドラマから出てきた新しい言葉だそうです)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 情人節忘れてた!!:

« 新しい基礎化粧品と2年ぶりの乳癌検診 | トップページ | タピは・・・どこから来たんだろう? »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ