最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 彼母への憂鬱(つか完璧愚痴っすね) | トップページ | 髒話を教えてくれない彼 »

モラルの無い人は海外に出ないでいただきたい。頼むから。(パート2)

先日、このタイトルでブログ書いたばかりなのに、今日もそんな阿呆阿呆な日本人の起こしたとんでもない事をご紹介。 

 
 
 
 
 
 
もうさ・・・やらかしてくれるよね・・・・本当にね・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日、同僚の友達の一人から「悪いんだけど、この日本語を直してくれないかな?」と頼まれた。聞けば彼女の友達が、とある台北の有名ホテルの責任者らしいのだが、客にあててメールを送りたいらしい。で、その内容を見て驚愕!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とある日本人がホテルに2泊3日の予定で泊まっていた。ここはかなり台北でも上級クラスのホテル。ところがいきなり2日目の夜中に客が大急ぎでチェックアウトした。カウンターの職員も不思議に思ったらしいが、翌朝ハウスキーピングが彼らの部屋に掃除に入って、その理由が判明。なんと部屋に設置してある、高級テーブルが思いっきり壊れていたのだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このホテル、毎日ハウスキーピングの際に家具等の破損も細かくチェックしているらしく、2日目の朝までは確かに破損は無かったそうだ。そもそも2日目の夜に急に逃げるようにチェックアウトした事からも考えて、
 
 
 
 
 
まずその客が壊した事は間違いない・・・。 (部屋の入り口の監視カメラもチェックしたらしいが、彼ら以外出入りした形跡は無いそうだ。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
物を壊して、その上黙って逃亡って・・・・・ありえないでしょ。よー分からんけど、これって軽く犯罪じゃないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
状況的に見て・・・・もうほぼこれってクロっしょ?ホテル側だって本当は、「テメェら、正直に言わねぇと警察に突き出すぞ、ゴルァ!!それが嫌なら弁償せぇや!
 
 
 
 
 
 
 
ってな言い方をしたい所だけど出来ず、
 
 
 
 
 
 
 
~~~のような経由で破損がございました。大変失礼かとは思いますが、お心当たりはございませんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
的な事を言わなくちゃいけないって・・・・なんかなぁ・・・・不条理すぎるよなぁ・・・・客商売とはいえ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パート1のコンビニでフローズンを豪快にぶちまけた日本人女子もありえないけど、こっちもまぁありえないわ・・・。90㌫は本当にマナーも守って旅行に来ているのに、残り10㌫くらいの、こういう阿呆達のせいで、日本人の印象を悪くしたり、民度を下げる行動は本当にやめてもらいたい・・・。
 
 
 
 
 
 
 
(私)「なんか、こういうの聞くとさぁ・・・申し訳なくなるわ・・・。同じ日本人として迷惑かけてすみませんって言っといてね・・・」
 
 
 
(友)「ハハハ、日本人でもこういう奴は一部だってわかってるから大丈夫だよ。それより翻訳手伝った御礼に、このホテルの優待券でも貰ってあげたいわ♪」
 
 
 
 
 
 
 
友達はそう返してきて、私も大笑いw でもまー本当にありえないわ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
せめて奴らがそれに対し、「すみません」って素直に謝ったとしたら、まだ救いようもあるけどね。 
 
 
 
 
 
とりあえず、「もしそれでもすっとぼけるようなら、証拠として監視カメラの映像提出しますけどって書きな」と指示を出しておきました。「監視カメラの映像」は奥の手として取っておいた方がいいからね、出なきゃすっとぼけようとする阿呆もいるからさ。 監視カメラまで出されたら、さすがにすっとぼけようがないからね。
 
 
 
 
 
 
 
そういや、以前うちの会社のガイドさんがとある事で濡れ衣を着せられそうになった時も、この監視カメラの映像に助けられたっけな。
 
 
 
 
 
 
 
もうこういう事する奴は、頼むから出国禁止とかに出来ないのかなぁ・・・本当に迷惑極まりないし、不愉快極まりないわっ!!

« 彼母への憂鬱(つか完璧愚痴っすね) | トップページ | 髒話を教えてくれない彼 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ああもう・・・
本当に恥さらし・・・

壊したら旅行保険とかで賠償できそうなもんだけど
そういうやつに限って入ってなかったりするんだよね

本当に海外へ行かないでほしいわ

どこにもいますね・・・そういう輩
どういう思考回路しているんでしょう

>Linoさん

コメント謝謝です☆

もう本当に同じ日本人として情けないですよね!保険に入ってたら弁償できるでしょうから、入ってないんでしょうね・・・おそらくね・・・だからって逃げるって・・・通報されたら捕まってもおかしくないですよ。苦笑

出禁とかに出来ないんですかねー、もう本当にやめていただきたい!! 


>ミッサリーさん

コメント謝謝です☆

海外にきてまで、やめてくれよって思います・・。本当にどんな風に育ったら、そんな思考回路ができるのか、いっぺん頭開いて見せていただきたいもんです。何も入ってないんでしょうねー苦笑

てか、どーやったらテーブル壊せるんだろぉ…(;´_ゝ`) そこが気になる私です…

へいちゃん

コメント謝謝☆

何かスーツケースだか何だかをぶつけて、足が折れかかってたとか、そんなだった気がするわ。結局どうなったかは知らないんだけど、ちゃんと謝罪して罰金払ってる事を願うわ。

それでも日本人の印象が落ちたことには変わりないけどね・・・

本当に同感。
一歩も、出ないでいただきたい。w
もうもはや、
自宅からも一歩も出ないでいただきたい。
(#゚Д゚)y-~~イライラ


>hanaさん

コメント謝謝です☆

アハハハハ!本当に自宅からも出ないで頂きたいですねw悔い改めるまで、誰か監禁してくれないかしら…

10月はツアーが増えるから、またこういう人にブチ当たる予感がします…無い事を祈りたいんですけどね。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 彼母への憂鬱(つか完璧愚痴っすね) | トップページ | 髒話を教えてくれない彼 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ