最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 家探し中です | トップページ | ☆タピさん2歳になりました☆ »

「台湾男性はとっても優しくてアジアのイタリア人だわ!」ふ、ふーん・・・

昨日仕事中に、台湾人の同僚ちゃんから「ちょっとこれ見て~笑」と、台湾のりんご日報のとある記事が送られてきた。 

 
 
 
 
 
 
 
640_4c225cc3fb49cbf9a3429a99625d250  
 
 
 
 
 
なんでも日本人のとある漫画家さん?が描いた、台湾人男性はこんなだよっていう漫画なんだそうだ。 
 
 
 
 
 
 
Youtubeで日本語のやつを見つけたので、貼っておきます~~ 
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
 
アジアのイタリア人・・・に思いっきり吹いてしまった(笑) 
 
 
 
 
 
 
イタリア人がどうなのかは知らんが、台湾人男子が日本人男性よか紳士だなぁというのはあながち間違いではないと思う。だって台湾人男性は本当に優しくて気が遣える人が多い。・・・けど、マー見事に綺麗に描かれているわ(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①鞄を持ってくれる(私は自分で持ちたいから、よほど重い時以外は持って貰わないけど。でも確かに持ってもらってる女の子は多いです) 
 
 
 
 
②食事の手助けをしてくれる(でもこの漫画に出てくる、えびの殻はさすがにむいてもらう人ってそんなに多くないんじゃないのかなぁ?とも思うけど、彼に聞くとまぁする人もいるねとの事。ちなみに私は不要!そんくらい自分でやるよ~~、でも以前鍋を食べに行った時、彼女はスマホを始終いじっており、彼氏が全部食べさせていたのを見た時はドン引きした。) 
 
 
 
③食事を買ってきてくれる(朝ごはん・昼ごはん等、外で買うときは、うちも毎回彼が買いに行ってくれます。私は化粧済みなら一緒に行く。雨の時は彼が俺が行くと一人で行ってくれます。) 
 
 
 
④送り迎えしてくれる(これは社会人になったら、そうも行かないぞ。でも彼が兵役から帰って来て1ヶ月仕事していない、バイト君の時は会社の送り迎えをよくしてくれていました。だから大学生のカップルとかだと多分多いのでしょうね。でも私的にはこれも基本必要ない。少し遅くなった時だけ迎えに来て貰ったりはするけど) 
 
 
 
 
⑤人前でいちゃつくのが好き(付き合いたての時はそうでしたね。苦笑  でも私が人前でいちゃつくのはやはり抵抗があるので、今は外を歩く時は腰に手を回すか、手を繋ぐくらいです。) 
 
 
 
 
 
 
 
 
またこの漫画の主人公の男女2人が美男美女に描かれているから、これを見て「きゃー☆」と夢見る人がおるかもしれんが・・・・ドラマかっ!と突っ込みたいw街を歩けば分かると思うけど、私は台湾って美男美女カップルってあんまり見ない気がするんだよなー。でもその代わり「美女と野獣カップル」をものすごく見かける率が高い気がするがね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同僚ちゃんは「すっげー美化されてるね~。こんなの最初だけだし。笑 でもこの漫画見て台湾人男性ってこうなのねー☆って信じちゃう日本人女性っているのかな?」というので「ネットで騒がれてるって事は一部いるって事じゃないのかねぇ。苦笑」なんて話しておりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼女の言うとおり、付き合いたてだったらこれ全部やってくれる人もそう珍しくないかもしれない。でも・・・絶対これが一生続くか?と台湾人に聞いたら、たぶん9割方「NO」と答えるんじゃなかろうか。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この漫画が日本でえらいうわさになってるという事で、台湾のネットでも紹介されていたのですが、それに対する台湾人の反応が結構面白くて笑ってしまった。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(台湾人男性A)「こんなの最初だけに決まってんじゃん。ていうか日本人彼女ゲットしたいから、必死で頑張ってるだけ」
→日本人女子に限らず、台湾人女子に対しても追っかけてる時は頑張りますよねぇ、台湾人男子。結果公主病が結構広がっちゃってますよね・・・
 
 
 
 
(台湾人男性B)「付き合った後に、台湾男性の本当の実態を見ることになるんだぜぇ。笑」→うん・・・付き合った後に即座に仮面を脱ぎ捨てる人も・・・いますねぇ。 
 
 
 
(台湾人男性C)「交際前、交際後、結婚前、結婚後は全然違うんだよ?笑」 
→結婚後もこうなんて旦那さんの話、聞いた事ないですね・・・。
 
 
 
(台湾人男性D)「こうすりゃ日本人女性落とせるの?覚えとこ~」 
→全部が全部そうじゃないからね?あとあなたのビジュアルももちろん関係してくるからね?それも覚えときなよ?
 
 
 
(台湾人男性E)「台湾人男性は恋愛関係のもつれから、恋人殺す事件が多いの知らないのかなあ?気をつけた方がいいよ」
→本当多いですよね。可愛さ余って・・・ってやつですかね?苦笑
 
 
 
(台湾人男性F)「付き合ってしばらくしたら絶対変わるよな。笑 まぁ付き合ってる時はこうでも結婚後もこうはいかないよな。」 
→おっしゃる通り。  
 
 
 
 
(台湾人男性G)「俺の彼女は日本人なんだ。これ俺は全部してあげるよ。あとお風呂上りに髪の毛も乾かしてあげるんだ。彼女はいつも幸せそうな顔をしてるよ」
→至れり尽くせりだけど・・・でもここまで来るともはや介護じゃ?苦笑
 
 
 
 
 
 
 
(台湾人女性A)「日本人女性の皆さん~~騙されちゃ駄目!!こんなの熱愛期間のときだけだから!!私はもっと台湾人男性に日本人男性みたいにしっかりして欲しいわ。こんなだから台湾女性は公主病(お姫様張りのワガママ病)になるのよ!」
→本当これは一理あると思う。男性が優しいが故に女性が結構ワガママになるパターン多い。台湾人男性にゲイが多いのも、女性と付き合うのに対して疲れてそっちにいっちゃったのじゃないだろうか?と私は本気で考える。 
 
 
 
(台湾人女性B)「色々いう人がいるけど、私の彼氏は付き合った時から今までずっとこんな感じよ♪」
→しれっと自慢しなくてよろしい。笑
 
 
(台湾人女性C)「なんだかんだ言っても結局男は顔がよければ、こんなに優しくなくてもモテるのよね」 
→これもまさに仰るとおり。
 
 
(台湾人女性D)「こんな男性と出会ってみたいわ。笑」
→ほんとにね、そうそう落ちてないよねww
 
 
 
 
 
 
あながち恋愛期間中は嘘でもないけど、これが一生続くか?という事を冷静になって考えましょう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1597217_10152729946519133_474531754 ←一応タピさんも台湾人男子(鳥)です♪優しいよ♪笑
 
 
 

« 家探し中です | トップページ | ☆タピさん2歳になりました☆ »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃさま

台湾の男の人=アジアのイタリア人?
とても面白い実態を
たくさんのパターンで詳しく解説され
おもしろかったです。
このまんがなんというタイトルなのでしょう。
おもしろそうですね。

日本人にもいろいろいるように
一概にはこういう人が台湾人とは言えないのでしょうが
優しいのはとてもいいこと
勉強になりました。

いつか行ってみたいところになりましたよ。
久しぶりにタピちゃんの男前の姿
元気そうで良かった。
またいろいろおもしろエピソード
お願いいたします。

面白かった~☆

ここまでしていらんわ・・・ってことも
多いかもしれんけど

>みかんちゃんタマちゃん母(クリスティー)さん

コメント謝謝です☆

後々聞いてみると、イラストレーターさんの作品だそうで、ネットで公開しているみたいですよ。↓ココ☆
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46146225

日本人男性もそうですが、台湾人男性にも色々いるので一概には言えないですね~苦笑 

台湾人は男女本当に親切な人が多いので、きて感動する事もきっと多いと思います。私は一番最初に全く中国語が喋れない状態で台湾に遊びに来た時、地図を持ってウロウロしている時たくさんの人に助けていただきましたから☆ぜひぜひいらしてくださいね☆台湾のことが好きになってくれたら、とっても嬉しいです☆

タピさんは最近は知恵がついてきて、小屋に帰る時間になると捕まらない背中に止まって回避するようにwww成長してるんですねぇ~苦笑 
 
 
 
 
>Linoさん

コメント謝謝です☆

有難うございます~☆ていうかこれ全部して貰って当たり前になったら、間違いなく駄目人間になりそうで。苦笑 だから出来る限り自分でするようにしています。

でも私もそうですが台湾人と付き合った日本人の友達がよくいう言葉に「一度台湾人男性と付き合ったら、もう日本人男性とは付き合えない」というのがありますが…これは悲しいかな否定できないですね~。苦笑

またまたコメント失礼します*\(^o^)/*
これ日本語版のをついこの前見ました笑。台湾人男性って確かに日本人男性より優しくって気遣いな人多い気がします...でも人によりけりですよねー( ;´Д`) 日本人にも優しい人も変な人もいるし。笑 それにしても中華の女の子は強いなあって台湾中国香港あたりの男の子見てると思います。(´・Д・)」笑

>エルモさん

コメント謝謝です☆

優しくて気遣い出来る人は日本にもたくさんいるので一概には言えないんですが、多さからいうとやっぱり台湾の方が多い気はしますよね。でもその分下心持ちも多いですけどね。笑

以前中国大陸に何度か旅行で行った事があるんですが、ビール瓶持って彼氏追いかけてる彼女みた時はさすがにドン引きしましたね(苦笑)香港に留学してた子いわく、香港女性もなかなかきついらしく、香港人男性で台湾人女性と付き合いたいと思っている人も多いらしいですよー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 家探し中です | トップページ | ☆タピさん2歳になりました☆ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ