最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« いつの時代の考えだよ~~ | トップページ | 泣きたいわっっ!!! »

不安は色々あるけれど、ひとつひとつ解決していきたい!

地獄の繁忙期の10月がやっとこ終わりました!!太好了(良かったぁ)~~☆☆ 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・なんて喜んでる場合じゃ無いぞ・・・・。 
 
 
 
 
 
 
だって地獄の繁忙期は11月まで、もれなく続きますからねっ 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応もうお互いの両親の顔合わせも済んだ事だし、早めに籍も入れて、一緒に素敵な家を見つけて落ち着きたい!!と思うのですが、やっぱり色々忙しかったり順序があったりで、思ってるようには進まないのが現実。 
 
 
 
 
 
 
 
 
入籍は、現在私の母が兄の奥さんが妊娠中で入院していて、東京に数ヶ月滞在なので、戸籍抄本が手に入れられないため、たぶん12月(この位に福岡に戻るらしい)に入らないと無理だろうな12月に彼の誕生日があるから、出来ればそれに合わせたいと思うけど、果たして間に合うかなぁ。そして結婚写真も撮りにいかなきゃだし、新居も探さなきゃだし、何より、 
 
 
 
 
 
 
 
彼の試験があるから・・・それが落ち着くまでは、入籍以外はあんまり動けないのが現実。 
 
 
 
 
 
 
 
この試験は合格率が30%という難関。でも私としてはどうにか受かって貰いたい。理由としては今の郵便配達の外の仕事から、中の仕事に変わるから、バイクや車に乗らなくても済むようになることと(もう夜勤の時とか、帰ってくるまで心配で寝れない。日本と交通事情が違いすぎて、台湾危ないったら)、あとは給料があがるから!この2つ、本当に切実!!
 
 
 
 
 
今の彼の給料は一般的にどれくらいなんだろうとこっそり調べてみると・・・・新卒の給料とほぼ同じ・・・。その分福利厚生とかはしっかりしてるけど・・・週に1回しか休みが無いのに、これはないだろ!というお給料。正直私の両親には彼の給料額は話していないんだけど、話したら絶対結婚反対されてたと思う・・・。だから公務員とだけ伝えて、あえて金額については実は話さなかったのだ。 
 
 
 
 
公務員ではあるけど、そんな理由から彼の同僚が最近どんどん離職している。すると自ずとその分の負担が残っている彼らにいくわけで・・・・。そんな仕事の合間をぬって勉強する彼に「絶対受かって!」なんてプレッシャーなんてかけられるわけもない。でも正直心の中で祈祷しまくりです。頼むよぉ~~~と  
 
 
実はこの試験、1年に1回あるか無いかなのですよ。これに受からなかったら・・・それこそ子供なんてまだまだ作れないし・・・でも私の年齢から言って、そう余裕かましてられないわけで・・・色んな事が難しくなってくる。考えれば考えるほど、何だか色々心配になって、私も最近仕事のストレスも重なり、精神的に結構不安定だったのです。 
 
 
 
 
 
 
新居は以前記事でも書いたとおり、相変らず探しているのですが、(ちなみに彼曰く、ちぃの好きな所に住むのが一番だから、任せると言われていて私が探している。まぁね、色々条件がうるさいのは私だからね。笑)毎日591とにらめっこしつつ、相変らず見てるけど、まぁ無いですよ、理想に近いところ。あっても軽く2万越え・・・。某サイト3つは日本人向け住宅!と謳っていたので、覗いてみたら、最低家賃がもうさ・・・自分達の予算より1万元くらい高くて、ソッコー閉じたよね。 
 
 
 
 
そんなこんなで何だか色々不安になってしまい、またホームシックを誘発しそうになってしまいました・・・。ほんっと弱いな、自分・・・と思うけど、やっぱり「日本だったら・・・」と比べてしまう悪い癖がいつまでも抜けなくて。はぁ~~~いかんいかん!!! 
 
 
 
 
 
 
そんな中、とある方からブログの家探しの記事を見て、とっても有難い情報を頂いた事で、とても気持ち的に救われました。もちろん先の事ですし、まだどうなるか全く未知数です。でも今の私には、そういう嬉しい可能性が一つ頂けた事だけでも本当に有難いし、救われます。この場を借りて改めて御礼申し上げます、本当に有難うございますとはいえ、実現できない可能性ももちろんあると思うので、並行して家探しはしています。 
 
 
 
 
 
 
 
 
台湾に来て、もう6年。悩んだり壁にぶち当たった事も何度もあったけど、それでも何とか這い付くばって、誰かに助けて貰いながら今も生きている。貧しいながらも、健康で(自律神経病んでますけどw)、仕事もあって、彼とタピがいる生活があって、不満なんて言っちゃ駄目なんでしょうけどね。それでもやっぱり日本を離れて海外で暮らすのは、思っていたより容易じゃないんだなと、結婚を決めた事で出てきた新たな問題にぶつかって、改めてそう思いました。 
 
 
 
 
 
 
 
そんなタイミングの兄からのLINE。 
 
 
 
 
 
 
「たぶん母ちゃんの事だから、お前には直接言ってないと思うけどさ。日本でさ、世界の村で発見!こんな所に日本人って番組あるんだわ。この間さ、それ一緒に見てたらさ、これを見るといつもちぃの事を思い出すんよって言っとったよ」と言われて。。。。涙腺壊れましたよ・・・・ 
 
 
 
 
 
母って本当に心配してるとか、褒め言葉とかを、あんまり面と向かって言わない人なんです。だからこうして家族や親戚から聞かされて、おおうっと思うことが結構あるんですが、このタイミングで聞いちゃって・・・なんか・・・。いや、まぁ私はそんな辺鄙な村に住んでるわけではないんですけど(笑)兄から「海外で、家族と友達から離れて一人いるお前の事をいつも気にかけてるんだよ、みんな」なんていわれちゃうと・・・・うううう・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
そんな事聞いたらさ、「普段は離れてあまり親孝行できないけど、家に帰った時甘える事は甘えて、手伝える事は最大限手伝って、それよりなにより心配かけないようにする事がせめてもの親孝行だよな!」と思い、腐ってる場合じゃねーぞっ!って気になりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試験が受からなかったら?
 
 
 
 
 
→私ももう少し給料いい仕事探すなりして一緒に頑張ればいいし!家の事も、先のことを考えてやっぱり妥協はしない!大部分をすごす場所だし、何より両親が台湾に来た時に「なんだここ!」と悪い意味で思われない場所に住む事も実は私の中でとっても大事な要素のひとつ。そんな場所に落ち着けるよう頑張ろう!彼は私の体の事を心配してくれているようですが、もう前のようなハードな仕事はつかんし、今のような精神削る仕事も避けるよ。苦笑 そうやって自律神経も整えていけるよう、頑張るんだ。 
 
 
 
 
 
子供はどうするの? 
 
 
 
→出来れば子供は早くほしいけど、台湾だと30代後半で作る人もたくさんいるし!縁もあるから、それはもうその流れに任せるしかないっ!!そのためにとりあえず体力づくりだけはかかさんようにしよう!!  
 
 
 
 
 
 
母ちゃん、兄ちゃん、ありがとっ☆☆なんかカツ入れられた感じです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風にここで書く事で、気持ちが整理できたりすることもあるし・・・ここまで読んでくれた方々にも謝謝です☆いつも情緒不安定ですみませぬ!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてっ、気を取り直して、本日のタピショット(笑) 
 
 
 
 
 
1380483_10152798624324133_856709884    
 
「しゃて、今日もやりましゅか!」 
 
 
 
10556369_10152798623694133_58334317  
 
 
「うんしょうんしょっ」 
 
 
 
10004007_10152798623954133_42156069   
 
 
「足もきれいにしなきゃでしゅね~~」 
 
 
 
1653398_10152798623839133_459077396  
 
 
「ん??なにとってるでしゅか??」 
 
 
 
 
 
 
・・・・あ、鏡越しにばれた。笑 
 
 
 
 
 
 
あんまり可愛かったんで、撮っちゃいましたw
 
 
 
 

« いつの時代の考えだよ~~ | トップページ | 泣きたいわっっ!!! »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃさま

彼の試験うまく合格できるといいですね。
今が 踏ん張りどき大事な時ですね。
合格祈願お祈りしています。

お二人の幸せは 結婚がゴールではなく
それからが大切なことなので
生活が安定して
子育てもちゃんとできる環境を整えるのが
スタート!ですね。

国際結婚のいろんな形はあるかもしれませんが
本当に勇気ある決断!
素敵な運命!これも人生と胸を張って
頑張ってください!
周りの目や世間体などにとらわれず
自分たちの夢や築きたい家庭が
ぶれずにしっかりしていたら大丈夫!

ちぃさまの体調が気になりますが
お二人の幸せが整いますよう
心からお祈りいたします。

かっこいいタピちゃんりりしー!
身だしなみもばっちりですね。
元気そう。お姿が今日も見れてうれしかったです。
応援しています!


具体的には何もできないけど
愚痴ならいつでも聞きますから!!

more betterを求めるのは当たり前

家探しにしても分不相応な借金抱えてまで
することではないし

まして同居は精神衛生上最悪っぽいので最後の手段
(日本にも戻れないとなった時初めて考えること)

お仕事もまずは試験に合格できるように
内助の功で(決して過度なプレッシャーかけずに)


なによりちぃさんの笑顔とたぴさんの健康が
一番ですよね♪

笑顔でいるときっと運も向いてくるよ❤
親の幸せは子どもが幸せでいてくれる事です。
その時その時でベストな道を見つける事が出来ますよう
ベストな道が現れますよう祈っています☆
心身ともに健康なのが一番です(=^・^=)!

>みかんちゃんタマちゃん母(クリスティー)さん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり申し訳ありません!

有難うございます。。。彼の合格をひそかに祈りつつ、先のことも計画的に考えていきたいと思います。私は夢想家、彼は現実主義者なので、私が一人突っ走らないようにしないといけません。苦笑

自分が国際結婚をする事になるなんて、数年前までは夢にも思っていませんでしたが、これも人生。。色々悩む事も多いですが、出来る限り頑張ってみたいと思っています!なにぶん落ち込みやすい性格なので、自分でもいやになる時がありますが、彼とタピがいる台湾を今はどうあっても離れるわけにはいかないので^^

タピの事も褒めてくださり、有難うございます☆以前はよく気に入らない事があると強烈な力で噛んだりすることもあったのですが、最近は2歳を迎えてなぜかさらに甘えん坊になったタピです。笑
あれ以来、メガバクの後遺症もなくおかげさまで元気に過ごせています☆有難うございます☆

>Linoさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり申し訳ありません!

ここに書くことで、気持ちがすっきりしたり、整理できたりするので、ついついつぶやいちゃいます。こうして温かいコメントを頂いて、何度元気を頂いたかしれません、有難うございます☆

同居は絶対無理ですねww台湾にいると、どうしても色々ストレスを抱えてしまうので、どうしても唯一寛げる場所である家は重要になってきます。なかなか難しいですけど、彼にはプレッシャーかける事無く、何とか踏ん張らなくては。苦笑

私の笑顔はどうか分かりませんがwwタピの存在が彼を癒してくれている事は確かですね☆そして私の心も☆

>うさパンさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり申し訳ありません。

有難うございます。。私の両親もきっとそう思ってくれているはずです。だからこそ踏ん張らなくては!毎日笑顔でいられるように☆

運は悪いほうではないので、この事も運が向いてきてくれると信じて☆

もう少しだけ余裕のある生活が出来るように、少しずつでも環境を変えていけたらと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不安は色々あるけれど、ひとつひとつ解決していきたい!:

« いつの時代の考えだよ~~ | トップページ | 泣きたいわっっ!!! »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ