最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 台湾洗濯術とサイコブレイク | トップページ | 初☆蕭敬騰のライブと婚沙のドレス選び☆ »

蕭敬騰のライブとクリスマスプレゼント

今夜。。。。 

 
 
 
 
 
蕭敬騰のライブに行って来ます~~~♪♪♪ 
 
 
 
 
 
 
437x618exactly  
 
 
 
 
 
楽しみですっ☆前回のジェイ・チョウのライブから。。。何年ぶりかな☆今回も台北ドームです☆物品販売に手を出しすぎないようにしなくちゃ・・・・(汗) 
 
 
 
 
 
彼は一度数組のアーティストの合同ライブで、生の歌声を聴いたことがあるのですが、本当に素晴らしい☆
 
 
 
 
 
 
 
 
↑私が彼を好きになるキッカケになった「王妃」という曲☆ちなみに携帯の着メロもこれ(笑) 
 
 
 
 
 
今回この「王妃」歌ってくれるかな☆☆また酔いしれてきます♪♪♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、話はガラッと変わりますが、今年のクリスマスプレゼントについて彼と昨日話していて。。。彼はまだ欲しい物が決まっていないらしい。私は今欲しい物は何?と聞かれたらこの2つなので、この2つをリクエストしました~~~ 
 
 
 
 
 
Xta21073x1  
 
 
 
セブンイレブンの限定40周年ハローキティタンブラー☆☆ 
 
 
 
 
これ、ずっとセブンイレブンでチラシ見たときから気になっていたんです。350mlしか入らないのに、結構するんですよ~。でも可愛いっ、やっぱり可愛い☆ 
 
 
 
 
 
 
それと洋服をリクエストしようと思ったんだけど、最近東京著衣でまとめて3着くらい買ったしなぁ・・・、何にしようかなと考えて「あっ、あれが欲しいわ」と思って出てきたのがコチラ。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_11cca3208fdf42197e5bb39381e7b54  
 
 
 
 
こんなものをクリスマスプレゼントにリクエストするのは、私くらいのもんだろうか(苦笑) 
 
 
 
でもこの間ネットで見て、ずっと気になっていたんです、この本。しかも出たばかりでハードカバーだからどうしよう~~と。 
 
 
 
 
 
 
 
 
下記Amazonのあらすじ。。。 
 
 
 
 
 
「色で老人を喰う」裏稼業を描く戦慄の犯罪小説

妻に先立たれた後期高齢者の耕造は、六十九歳の小夜子と同居しはじめるが、夏の暑い日に脳梗塞で倒れ、一命を取り留めるも重体に陥る。
だか、裏で小夜子は結婚相談所を経営する前科持ちの男、柏木と結託していた。
病院へ駆けつけた、耕造の娘である尚子、朋美は、小夜子の本性を次第に知ることとなる――。
結婚相談所の男と、結婚したパートナーと、死別を繰り返す女につきまとう黒い疑惑。
恐るべき“後妻業”の手口と実態。
「黒川節」炸裂、欲に首までつかった人々が奔走する。犯罪小説の手練れが、身近に忍び寄る新たな「悪」を見事に炙り出す。

『カウント・プラン』をはじめとするコンゲーム小説、『文福茶釜』などの美術ミステリー、『悪果』などの警察小説、そして直木賞を受賞した『破門』をはじめとする桑原&二宮の「疫病神」シリーズなど、関西を舞台にした数々の作品で、オリジナリティに溢れたテンポある会話と、リアリティに満ちた描写、そして一気に読ませるストーリーテリングの妙で、他の追従を許さない犯罪小説の第一人者・黒川博行による直木賞受賞第一作。 
 
 
 
 
 
あらすじを見てあらっ?と思った方もいるんではないでしょうか?私もこれを見て真っ先に思ったのが・・・現在ニュースを騒がせている京都市の青酸化合物での夫連続殺人の例の事件です・・・・何でもこの本も作者の知人の話を元にかかれているとかで、まさかこの事件の被害者の一人なの?!と思ってしまうほど、内容が酷似しています。  
 
 
 
 
 
 
これはぜひとも読んでみたい!!!!! 
 
 
 
 
 
 
しかしこの事件もそうだし、木嶋佳苗とかの事件もそうだけど、こういう事件の犯人って容姿は決して端麗ではないんだけど・・・って人多いですよね。・・・だからこそこの人がまさかって男性は安心感を抱くのかなぁ・・・。 
 
 
 
 
イカン、話がそれた。
 
 
 
 
というわけでクリスマスプレゼントはこの2つをリクエストです。前者はともかく、後者はなんて可愛くないw でもいいんだっ。
 
 
 
 
 
 
ちなみに我が家、彼の誕生日が17日なのと、タピさんを一人にするのは可哀相なのでという理由で、クリスマスは今年もお家でケンチキを買ってお祝いです(笑) 

« 台湾洗濯術とサイコブレイク | トップページ | 初☆蕭敬騰のライブと婚沙のドレス選び☆ »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

面白くていいんじゃないかな?(笑)
ホントに欲しい物だって明らかにわかるし(・∀・)

私もクリスマスプレゼント買ったよ(●´∀`●)
斜めがけバッグ欲しがってたから、めっちゃ早いけど買っちゃった(笑)
でも、彼が出先で斜めがけバッグ見つけたら買おうとするからいつも全力で止めてる…バレバレやね(^_^;)

2人にステキなクリスマスが訪れますよーに♡

>TAKA

コメント謝謝☆

だよねだよね(笑)でも本の内容知ったら、彼から「また変なもの欲しがってる。。」と言われそう^^;もうその辺りは周知の事実だからいいんだけど。

そらバレバレやねwでも嬉しいよ~絶対☆^^どんなバッグか気になるな☆プレゼント買うときって相手がどんな反応してくれるか、めちゃくちゃワクワクするよね☆私も今年の彼の誕生日のプレゼントはもう数ヶ月前に買ってあるから、今から反応楽しみやもんね(笑)

お互い大好きな人と、素敵なクリスマス過ごそうねっ☆☆^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蕭敬騰のライブとクリスマスプレゼント:

« 台湾洗濯術とサイコブレイク | トップページ | 初☆蕭敬騰のライブと婚沙のドレス選び☆ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ