最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 久しぶりに落ちる。。。 | トップページ | じゃあどうしたら良かったの? »

落ちて~泣いて~上がるっ!!

先日彼の昇格試験が無くなった事で、かなりショックを受けてしまった彼と私。 

 
 
 
 
 
狭き門である、台北市内で2名だけ採用の試験も受けてみるそうだけど、これは運もあるし、本当に努力だけでどうなるものでも無いらしいので、正直あまり期待は出来ない。 
 
 
 
 
 
 
これからどうなっていくのかな・・・何だか先が見えないな・・・ 
 
 
 
 
 
 
あの日以来、常にこんな気持ちがぬぐいきれなかった自分。明るく振舞っていたつもりだったけど、彼にはすぐに悟られてしまった。 
 
 
 
 
 
 
 
「ちぃ、ちょっとこっちに来てごらん」 
 
 
 
 
 
 
はい?と呼ばれていくと、彼の目の前に座るようにと。 
 
 
 
 
 
 
「どうしたの?今思ってること全部言ってごらん。大丈夫だから。話して。ね?」 
 
 
 
 
 
 
その一言で、ワーーッとまたしても泣いてしまった・・・・。 
 
 
 
 
 
 
「親に結婚の許可を貰ったのはいいけど、何だか何にも進んで無いし、家を探そうと思っていた矢先に試験がなくなったり、お金の事も心配だし、お互い仕事が忙しくて、入籍とか結婚写真とか何にも具体的に進んでないよね。なんだか先が見えなくて、色々不安になっちゃって・・・。なんでこんなに頑張ってるのに、神様だか仏様だかは嫌がらせばっかりするのかなぁ・・・多くを望んでるわけじゃないのに・・・なんでなのかなぁ・・・」 
 
 
 
 
 
 
 
すると彼はうんうん、と聞いてくれて、こういってくれた。 
 
 
 
 
 
 
「ごめん、最近試験や仕事の事で余裕が無かった上に、実家に戻れば母ちゃんが子供を早く作れだの色々うるさく言われて、そういう意味でも自分もかなりストレス溜まってたんだ。 
 
でもさ、よく思い出して?最初付き合ったとき、俺は仕事が無かったし(兵役から出てきたばっかりだったから)、それでも毎日楽しかったでしょ?タピと3人元気で健康ならいいねって毎日のように話してたでしょ?勿論今とは状況は違うけど、俺達今お金の事とか、先の事ばっかり心配しすぎて大事な初心を忘れてる気がするんだ。その点については俺も謝るよ、本当にごめんね。 
 
でも心配する事は何も無いよ。だって気持ちは変わらないし、俺はどんな事があってもちぃと結婚したいし、絶対する。家の事もさ、ボーナスだってあるんだし、条件なんて下げなくていいよ、自分達の安心できる好きな場所に住もう。ね?」 
 
 
 
 
 
「うん・・・うん・・・(鼻水たらしまくりで不細工な顔で頷くわたしく)」 
 
 
 
 
 
「よしっ、出来る事から始めよう!入籍はちぃのお母さんが福岡に帰ってからじゃないと、戸籍貰えないから来年になっちゃうだろうけど、お部屋探しは並行してすすめてていいし。よしっ、まずは婚沙(結婚写真)からだ!」 
 
 
 
 
「でも・・・あなたは週末1日しか休み無いし、きついでしょ?」 
 
 
 
 
「そんな事言ってたらいつまで経ってもいけないし、今までと同じだよ!全然大丈夫!よしっ、じゃ早速明日見に行くよ!こういう事は早く決めた方がいいんだから!明日俺が日本語学校から帰ってきたらすぐに行こう、ね!」 
 
 
 
 
 
 
 
彼のこの言葉を聞いて、落ちていた気分がぐんぐん上がっていくのが分かりました。何かがあってもこうしていつもちゃんと話が出来るから、この人と歩いていきたいと思えるんだ。 
 
 
 
 
 
 
ありがとう・・・本当にありがとう・・・・(TT) 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、今日さっそく去年旅行博で契約を買った婚沙店へ行って来ました。今日試着とか出来るのかな?と、デジカメまでご丁寧に持って行ってたら、今日はただの打ち合わせだけでした 
 
彼とスケジュール帳を見ながら相談して、衣装試着と写真の種類決めの打ち合わせは今月の23日、撮影日は12月1日に決まりました☆1日は平日だけど、さすがに部長も休みをくれると思うので。休日とかはもう満員で今からじゃ取れないみたい。 
 
 
 
 
 
数日かけて決めるもんだと思っていたら、それぞれ1日でだいたい終わらせるのが普通らしいです(笑) 
 
 
 
 
 
結婚写真で着れる衣装は全部で3着☆1着はレトロ風なチャイナ、1着はウエディングドレス
、あとの1着をどうしようと今から迷っています。何色のどんなのにしようかな☆☆ 
 
 
 
 
 
ちなみに結婚式のときは、それとは別に2着ドレスを貸してもらえます。もし日本であげる場合は日本に持ち込みも可なので、助かります☆(それも契約に入ってる)それはまた結婚式が決まった時だから、打ち合わせは別の日どころか、まだ全然未定なんですけどねw 
 
 
 
 
 
 
 
でもまずは第一歩☆前回の記事が嘘のように、今は前向きになれました☆頑張ろうと思えます☆心配してくださった皆様、本当に有難うございます☆ 
 
 
 
 
 
 
でも自律神経の方は相変らず調子があまり良くなく、最近薬が手放せない。季節の変わり目もあるからかな。早く安定してくれるといいな。 
 
 
 
 
 
 
017   
 
 
008  
 
 
タピも一緒に合成とかで入れてくれないかなぁ?と彼に話したら、そら無理でしょwと返されてしまいました。残念だけど。。。そりゃそうだよね。苦笑

« 久しぶりに落ちる。。。 | トップページ | じゃあどうしたら良かったの? »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃさま

ちゃんと彼と向き合っていっぱい
心にたまっっていた事お話ができてよかったですね。

何を隠そう 私の夫も転職に次ぐ転職
親の介護で ユーターン転職 
とりあえず勤めたものの
結婚して一年待たず子どもが生まれて
まだ5カ月でまた転職。
もうこのお給料でどうしようかと思うくらいでしたが
その会社10年で8倍の会社自体が急上昇して
役職もいただけるようになりました。
人生何があるか分かりませんが
また海外の生活ですから比べるのも
おこがましいですが
でもきっとこんなに誠実な方ですから
お仕事もきっと またチャンスが巡ってくると
思いますよ。
お写真の日程が決まってよかった。
心より お二人の歩みが確かなものになりますように
お祈りいたしております。

ちぃさん。良かったね(=^・^=)。
ときどき立ち止まりながら
ゆっくり歩いていきましょう。
きっと二人だったら(+タピさん)幸せになれるよ。

やっぱり素敵な旦那様
(彼氏さんってもう変だしフィアンセっていうのもねもういいでしょ?)

きちんと向き合って話し合って
一歩ずつ前に進む

一番しんどいかもしれないけど
一番楽しい時でもあるはず

写真素敵に撮ってもらってね♪

よかったーーー!少し安心しました。
不安になって当たり前ですよね!
理解のある相方で、読んでいる私までうるうるきました。
撮影日が決まったからには、その日に向けてどんどんモチベーションを上げていきましょ(^o^)
一生モノの写真を撮るのですから、ウキウキしますね!!!こんなに頑張ってるんですから、神様は絶対に味方してくれるはずですよね!
最高の笑顔で写真が撮れますように☆☆

タピさん合成!!!www
かわゆい~~><
ぜひ入れて欲しい~~ww

写真楽しみ~xD
後一着何着ちゃう?何着ちゃう?
楽しい事考えて不安定なの吹っ飛ばしちゃいましょう^^

少し元気が出てきたみたいで安心したよ(*´∀`)
そうやって、たまにはお互いため込んでるものを共有できるのって、すごく大切だと思う!
簡単そうで本当に難しいことだよね。
お互いの立場でもちゃんと考えてれば考えてるほど、伝え辛くなるものだけど、そんな機会をくれた彼も、ちゃんと話せたちぃもステキ

写真楽しみにしてるね

>みかんちゃんタマちゃん母(クリスティー)さん

コメント謝謝です☆

彼は何かあっても、ちゃんとこうして話し合いが出来る人なので、海外でも名とかやっていけてるんだと思います。そうじゃなきゃ多分とっくに別れて帰国していました、私は我慢強い方ではないですし(苦笑)

人生って良いことも悪いことも続かないので、色々あって当たり前なんですよね。分かっていても困難にぶち当たると、ついついそれを嘆いて下向きになってしまう自分。自分で決めた事なのに、なかなかそれを悟って常に前向きに頑張ることは本当に容易ではないですね。苦笑 

いつも温かいお言葉有難うございます☆今はお蔭様で少しずつ気持ちが上昇しています☆

写真の事も決まって、少しずつまた前が見えてきたので、また頑張っていけそうです☆有難うございます☆ 


>うさパンさん

コメント謝謝です☆

はい、本当に良かったです(苦笑)なにぶんすぐに不安になったり、折れやすい性格なので、それをいつも彼に引き戻して貰ってる感じです^^;

いつもどういう自分でも受け止めようとしてくれる彼に感謝です☆ここでみなさんの温かい言葉にたくさん励まされました、いつも温かいお言葉本当に有難うございます☆ 

>Linoさん

コメント謝謝です☆

私も時々紹介するとき、どういうか滅茶苦茶悩みます(笑)もう旦那さんですでいかなーと思い始めた今日この頃^^;

いつも不安になったりパニックになりやすい私を、落ち着かせてくれる本当にありがたい存在です。この人と一緒に人生を歩いていける事にしっかり感謝しなくちゃいけませんよね。なかなかこのワガママ(私w)を色々受け入れてくれる人って本当いないと思うので。苦笑

辛かったりする事もありますけど、仰るとおりそれと同じくらい、幸せな事があるのも事実、前向きに頑張っていきたいです。いつも温かいお言葉有難うございます☆

>ひぃぃぃぃぃさん

コメント謝謝です☆

心配してくださって有難うございます☆何かあった時もこうしてちゃんと話し合いが出来るので、本当に助かります。私がすぐにパニックになり、脆いので、それとは対象的な彼にいつも助けられます。苦笑

撮影日が決まったというのに、最近は仕事が忙しくヨガにもいけてないので、少し締まっていたからだがまたデロリンなってそうで心配してます(汗)明日こそは絶対に~!!!台湾の結婚写真はどんな不細工でも綺麗にとってくれるので、その辺りは心配してないんですけどね(笑) 
 
 
 
 
>hanaさん

コメント謝謝です☆

出来れば本当に合成入れて貰いたいんですけどねwさすがに無理らしいです。残念っ。苦笑

あと1着何着ようかなぁ☆と今からわくわくしています☆好きな色がたくさんあるから、すっごく迷っちゃいそうです。苦笑 

>TAKA

コメント謝謝☆

TAKAには最近助けられっぱなしだね><本当感謝してるよ☆お互い色々困難は多いけど、ちゃんと向き合って、気がすむまで話し合って、ためないように一個一個クリアしていこうね☆

好きだからこそ、言いにくい事もあるけど、それを言ってお互い納得するまで話す事で絆が深まる事も多いから、お互い時々LINEで愚痴りつつ、壁一個一個越えていこー!いつか二人で台湾遊びに来てほしいよ~!!てか絶対来て!結婚式も絶対二人で来て!!笑

またまた久しぶりにコメントさせていただきます☺
本当にいつもブログを読ませていただいてて思いますが、ステキな旦那さまですね!
話をしっかり聞いてくれていて、ちぃさんのことを本当に大切に想ってるのがすごい伝わってきます!
私も台湾や他の国に住みながら思うことは、海外で生活していくのは本当に大変だってこと。
前にもお話しましたが、私は彼の両親と同居をしていて、ストレスや問題も多々ありますが、ちぃさんのブログを見て、私だけじゃないんだ!って思って本当に励みになってます!

お会いしたことはありませんが、本当に応援しています!!

ちなみに、私も来月の3日に結婚写真撮るので、日にちが近くて思わずうれしくなっちゃいました☺

>Sugarさん

コメント謝謝です☆

彼の事をそんな風に言って頂いて有難うございます☆私と違って本当に落ち着いてますし、気長な人で、いつも助けられています(苦笑) 
 
Sugarさんの言う通り、海外で住むって本当にラクじゃないし、ストレスを感じる事がすごく多いです。だからこそそれをちゃんとわかってくれる人じゃないとやっぱりやっていく事は厳しいですよね。そうか、Sugaeさんは同居されているんでしたよね!どんなに良い人でも、やっぱり他人と住むってそれだけでストレスですし、良い事もあるでしょうけど、絶対大変な事の方が多いと思います。それを受け入れて今も旦那様と前に進んでいらっしゃるから、本当に尊敬します!><

私は周りに日本人で台湾人と結婚した友達が本当に少ないので、こちらこそ本当に励みになりますし、コメントがとっても嬉しいです☆いつか機会があればお会いできたら嬉しいです☆

Sugarさんも来月撮られるんですね!しかもたった2日違い!!わぁぁぁ☆これは何だか私もすっごく嬉しいです☆☆お互い素敵な写真が撮れます様に☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 落ちて~泣いて~上がるっ!!:

« 久しぶりに落ちる。。。 | トップページ | じゃあどうしたら良かったの? »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ