最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« うわさのドラマ、「蘭陵王」を見始めました! | トップページ | 弟、まさかの瞬間を激写される。 »

本気でキレる+人生初のクレームを入れる所でした(アブナイ・・・)

本日、先週ネットで予約を入れた新居を見に行く予定でした。  

 

 
 
 
 
 
でした、というのはそう・・・・つまりは見にいけなかったのだ。
 
 
 
 
 
本来、今日の夜7時半にそのマンションのある最寄り駅で不動産屋さんの担当者と待ち合わせをして見に行くはずだったので、彼には「仕事場から直接向かうよ」とお昼頃にラインを入れていました。すると夕方頃「とりあえず今日行くのは待って。」と突然連絡が。「え?!どういう事?!」と聞くと・・・  
 
 
 
 
彼が夕方仕事が終わった後に、不動産屋さんの担当者に「今日の7時半からですよね、よろしくお願いします」と連絡を入れた所、なんと「あ、忘れてた!!!実はその件なんですけど、実は大家さんが友達にもう既に貸す予定だとか言っててですねぇ。とりあえず今からもう一度連絡を入れて、またかけ直します」という信じられない返事が返って来たというのだ。 
 
 
 
 
・・・・・おい、待て。 
 
 
 
 
 
 
そんなの今日聞いた話じゃないよな?約束してたのは1週間以上前だよな?当日の、見に行く2時間前にその話をするのはおかしいだろ?しかもすっかり忘れてたのよね? 
 
 
つまりは・・・彼が電話しなかったら、うちら待ちぼうけ喰らってたって事だよね?? 
 
 
 
 
 
 
 
 
つか、先週部屋を見に行くアポを入れた時点で、大家に連絡とらなかったのか? 
 
 
 
 
ふっざけんなよーーー!!!!!!!!! 
適当な仕事してんじゃないよーーー!!!!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
これを聞いて私はキレた。こっちはこの数ヶ月どんな思いで家探ししたと思ってんの?!しかも当日にこんな理由でキャンセルなんて聞いたこと無いわ!!!!  
でもマテ・・・。これが台湾では頻繁にあるような事なら、ここでブチ切れる私は台湾人からしたら、ただのクレーマーと思われてしまうかも。と一旦冷静になり、同僚ちゃん数人に状況を話すと「そんなのありえないよ!ていうか上に話してもいいレベルだよ!」「うちの母ちゃんなら怒鳴りこんでるな」等と全員一致で言われたので、やっぱり台湾でもありえない事なのよね。そうと分かれば遠慮なく言わせて貰います!!!と意気込む私。
 
 
 
 
 
とりあえず上記の内容を彼にラインでブチまけた。すると私の怒りが尋常が無い事を彼は悟って、すぐに電話がかかってきた。 
 
 
 
 
 
「よしよし、落ち着いて」 
 
 
 
 
 
 
落ち着けるかーーー!!!何なのその理由!!到底納得出来ないよ!!今日あなたが電話しなかったら、うちらアホみたいにそこでずっと待ってた事になったわけでしょ?何なの?!バカにしてんの?!当日になってそんな事を言うなんて、信じられないよ!こっちがどんな思いで今日を待ってたか!適当な仕事してるんじゃないよ!
 
 
 
 
 
 
 
「俺も聞いて呆れて何も言えなかったよ。とりあえず今大家さんに確認とってくれてるらしいから」 
 
 
 
 
 
 
確認も何も、もう他の友達とやらに契約させちゃってるんでしょ!待ってても意味ないじゃない!!同じ条件で、同じ位の家賃の所を紹介して貰わないと私は絶対納得出来ないよ!彼とじゃ話にならないなら、彼の上司でも良いから私に話をさせて?あなたが言いにくいなら、私が直接彼の上司とやらと話すから!!」 
 
 
 
 
 
 
「まぁまぁ。とりあえずどうしてこういう事になったのかも含めて後で俺から話をするし、こっちの要望はちゃんと伝えるから心配しないで。俺だって納得出来ないのは一緒だよ。ちぃは何も心配しなくていいから。ね?」 
 
 
 
 
 
 
キーーーー!!!!!!!!」 
 
 
 
 
 
 
 
その後退勤時間になり、同僚ちゃんと帰りながらこの事を話していたが、「ここで甘い顔したら付け上がるよ。絶対がんとした態度をとらなくちゃダメだからね!」とアドバイスを貰い、般若のような顔で殺気を振りまきながら、どうにか家に帰り着いた
 
 
 
 
 
 
もし電車の中で台湾オババに割り込みなんかされたら、絶対裏拳でも食らわせていたに違いない。それくらい怒りまくっていた。 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・・こういう殺気って・・・・インコさんにも分かるのかしら・・・苦笑 
 
 
 
 
 
 
ただいまと平静を装って家のドアを開けると、いつもは外で遊んでいたらすぐには飛んできてくれないタピさんが真っ先に肩の上に飛んできて、キス!!!
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・はい、殺気消滅。タピの力はすごいね。苦笑
 
 
 
 
 
  
 
その後、彼の話を聞いて、自分が誤解していた部分もあった事を知って、怒りはなくなってしまった。なんだか力が抜けたというか。
 
 
 
 
 
 
 
事の詳細はこうだ。
 
 
 
 
 
 
 
その後担当者から電話があったらしいが、どうもこの家の大家宛に、何かの情報を見たのか友達の紹介だか何でか知らないが、とある会社の総務から電話があり、駐在員?に部屋を貸す事にしたのだそうだ。でもその事を大家は不動産会社に全く伝えてなかったらしい。
 
 
 
 
 
 
 
まぁアポをすっかり忘れていた担当者もいかんのだけど、今日急いで担当者が電話をしてみると「あ、もう貸す手続きしてる」と言われ、担当者もびっくりしたらしい。しかし何でもこの駐在員の住居の手続きはその人の勤めている会社が代行して行っているため、税金の関係やらで何だかもめていて、大家は「やっぱ貸したくねぇなぁ・・・。面倒くせぇ」的な事をぼやいているらしい・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
だもんで、「そんなわけで大家さんは渋っているらしいんですよね。この1、2日でどうするか決めるようなんですが、完全に望みがないわけじゃないんですよ」と話していたそうだが、私と彼はその話を聞いて、「そんな大家さんに家を借りるなんて、ちょっと不安だよ・・・・」という結論に達した
 
 
 
 
 
 
しかも私は担当者の人は最初「忘れてた~~」と開き直っているとばかり思っていたのだが、彼によるとそうではなくて、「本当にすみません」と平謝りだったらしい。彼はそんな彼と話をしていて、さすがに責める事は出来ず「いえ、仕方の無い事ですから」と話したそうだ。「責めるのは簡単だけど、逆にここで彼を責めたとするだろ?何も良い事ないよ?それよりもここは快く許す姿勢をとったほうが、彼は自分達に感謝してくれるだろうし、きっと別の部屋を紹介してくれると思ったんだ」ですってw
 
 
 
 
 
   
彼の読み?通り、「通常今日行くはずだった場所より家賃は高い所がいくつかあるんですが、新築でほぼ同じような部屋を紹介するようにします。家賃も同じくらい下げれるように交渉させて頂きますから」と言ってくれたそうで。彼は「ね?言ったとおりでしょ? こういう時こそ冷静にならなきゃ。ちぃはすぐ衝動的に動くから俺がしっかりしないとね。笑」と言われてしまった・・・・
 
 
 
 
 
 
グゥの音も出ないわ・・・・
 
 
 
 
 
 
なんつぅか北風と太陽のお話を思い出した・・・・。良かった、私が北風状態で突っ走らなくて。苦笑
 
 
 
 
 
 
しかも彼は私との電話を切った後、すぐさまネットで今日見に行くはずだったマンションに全く同じ広さ、同じ条件で他に空き部屋がないか徹底的に調べあげ、3軒くらい見つけてソッコー電話をしてくれたらしい。私があのマンションを気に入っているのを知っていたので、どうしてもそこで見つけたかったと言ってくれた。
 
 
 
 
 
  
 
すると2軒は既に人が決まった後だったらしいが、最後の1軒は来年の1月7日に今住んでる住人が出られるので、その後部屋を綺麗にしてお見せしますよという返事だったそうで☆しかもその不動産屋さんの担当者(女性の方だったらしい)は、前の住人の方は他に家を購入されたので引越しされる事になったんですよ、とかいう状況まで話してくれて、とっても感じが良かったそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
彼曰く「彼女の話し方からしても信頼出来る感じだったし、明日には家の写真も送ってくれるってさ。それに前の住人の事をそうやって話してくれたってことは、以前事故とか自殺とか、そういうのが無かったって事だし、そういう点でも心配ないと思うんだ。それにこの部屋は俺達が今日見に行く予定だった部屋より眺めもいいんだよ♪間取りとかは全部同じだし」だって^^ 
 
今住んでる家はとりあえず来月の31日まで借りるつもり(予定)と今の大家さんには昨日お話をしたので、それからしてもそのタイミングで入れるなら丁度良いなぁ。例えば部屋の清掃に1週間くらいかかるとしても、それから引っ越して、今住んでる家を掃除して出て行くには十分な時間がある。
 
 
 
 
 
私が爆発して、何も冷静に考えられなかった時に、冷静に方法を考えて動いて対処してくれた彼に本当に感謝です「私達は性格180度違うよね・・・」とつぶやくと「一緒なら大変な事になってるよ。笑」だって。ふんっ!!!・・・・・でもそうね・・・。苦笑
 
 
 
 
 
いえいえ、私だって普段はこれでも温厚なんですよ!人生一度だってクレームなんて出した事も出そうと思ったことも無いし!今回人生初クレームになる所だったけど、未然に防いでいただきました。苦笑
 
 
 
 
 
ただ今回の事で、何か合った時はもっと冷静にならなきゃいけないと改めて思いました・・・・・冷静さには本当に欠けるもんなぁ・・
 
 
 
 
 
反省
 
 
 
 
 
来月こそは本当に新居が見つかるといいな(><)もうこんなに期待して、がっかりさせられるのはこりごりです。あと今日思ったこと
 
 
 
 
 
怒ってブチ切れた時の方が、中国語のスラスラ出てくる事にびっくり。淀みなく、すらすら出てきたよね・・・頭は冷静じゃないはずなのに、まぁ不思議だわ。苦笑

 
 
 
 
 
  
あとタピ・・・・ありがとね☆タピにとっても素敵な環境のお家絶対見つけるからね☆

 
 
 
 
 
  
10863889_10152916325324133_23984079  
 
今年のクリスマスは馴鹿(中国語でトナカイ)Verでご挨拶☆
 

« うわさのドラマ、「蘭陵王」を見始めました! | トップページ | 弟、まさかの瞬間を激写される。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃさま

大変なトラブルでしたね。
寒い時期の待ちぼうけほど
つらいものはないから
その前に分かって良かった。
でもドタキャンとしてとらえられても
しようがないいシチュエーション!
不動産屋さんももっと信頼されるように
頑張ってほしいですね。
ちぃさまがおこるのは分かります。
でも彼は偉い!ちゃんといろいろ努力して
最善の方法で解決しようとしていること。
あと一息でしょう!
タピちゃんもきっと喜んでくれるお部屋に
引っ越せるのはもうすぐって気がします。
頑張って!ドンマイ!

お互いの足りないところを
補い合えているのならいいのでは?
旦那さんもきっとちぃさんに感謝してることは
いっぱいあるはず

北風と太陽
まさに!なお話でしたが
雷も時には必要だからね・・・

いいお部屋が見つかりますように

>みかんちゃんタマちゃん母クリスティー さん

コメント謝謝です☆

この数ヶ月必死で探していて見つからなくて、本当に焦っていたのでその反動もあって尋常じゃない位頭に来てしまって(苦笑)日本だと普通にある条件をこっちで普通の家賃で探すのは本当に簡単ではないんです。彼もそれを知っているので自分が努めて冷静になって、別の方法を探さないとと思ってくれたらしいです。彼が冷静な人で良かったです。苦笑

不動産屋さんもしっかりして欲しいのですが、その大家さんも問題ある感じなので、借りる前にわかって良かったと思おうと思います。あとはこれをきっかけにして自分も色々な面でもっと冷静にならないとと反省致しました><

タピにとってもゆっくり休めて、清潔で、日当たりの良いそんな部屋に引っ越せるように母として頑張らなくては^^

温かいコメント有難うございました☆

>Linoさん

コメント謝謝です☆

本当に性格が180度違うので、それによってお互い助けあえる事もあるのですが、私が助けられる事の方が格段多いんですよね。苦笑 ただ彼はそれが苦にならない性格らしいので、何とか結婚を決めるまでに至りましたが、普通の男性なら愛想つかされてそうです。苦笑

雷は滅多に落とさない性格だと思うのですが、だからこそ落ちた時の被害はとてつもないものがあるのかもですww

有難うございます☆何とか良いお部屋に引っ越せるように頑張ります☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« うわさのドラマ、「蘭陵王」を見始めました! | トップページ | 弟、まさかの瞬間を激写される。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ