最近のトラックバック

« 誕生日プレゼント、どうしよう~~ | トップページ | ★台湾での結婚手続き①★ »

予約無しの飛び込み台湾シャンプーとタピさんの換羽

昨日休日当番出勤だったのですが、 

 
 
 
 
何だか無性に前髪が切りたくなった・・・・。 
 
 
 
 
婚沙の為に伸ばしていた前髪。もう撮り終わったし、切っちゃうか!と仕事帰りに会社のすぐ隣にあるここへ! 
 
 
 
 
 
 14088589603981894663_n  
 
 
小林や名留と並び、台湾のいたるところにある、美容室のチェーン店です。 
 
 
 
 
こういう所のよい所は基本予約無しで、飛び込みでいける所。昨日も待ち時間ゼロだったし。ちゃんとしたカットは他の美容室へ行くけど、前髪ならここで十分です。 
 
 
 
 
 
 
しかもシャンプー+ブロー+簡単な肩マッサージまで付いてて、300元もしないって・・・安すぎるよ!!!! 
 
 
 
 
 
しかし美容室でシャンプーして貰うのって本当に気持ちが良いよね・・・。私いつか何かのきっかけでお金持ちになったら、専属シャンプー師(てかこんな人いるのか?)を雇いたいという夢があるくらい、シャンプーして貰うの大好き☆ 
 
 
 
 
 
はぁ~極楽極楽。 
 
 
 
 
 
前髪は伸びるの早いし、何なら1ヶ月に2回くらい来ちゃおうかなと改めて思ってしまいました。 
 
 
 
 
 
こんな風に仕上がりましたん。 
 
 
 
 
10933780_10153004378179133_89286981  
 
 
こういう前髪をこっちでは「妹妹頭」といいますですよ♪♪ 
 
 
 
 
なんだろうな、やっぱり前髪がある方が落ち着く。 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日のタピさん。50gをここんとこずっとキープしていたのに、2日前から換羽が始まり、ここ2日48gになってしまいました。 
 
 
 
1399530_10153004378584133_828327718  
 
 
フンは正常だけど、ご飯を食べる量もいつもより少し少なめな気がします。だもんで・・・雛の時にあげていたパウダーフードを与えてみたところ、「あらん、コレコレ、久しぶりぃ♪」という風に結構食べてましたw 何度かプッと顔やらに飛ばされたけどな。苦笑 
 
 
 
 
今日は後ろの一番長い尾羽が一本取れていました。あの昔のヨーロッパの映画とかで筆ペンにしてるような、あんなやつ。こんなのが取れるって・・・やっぱり痛いのかな・・・。換羽は痒かったり、体がだるくなるとは聞くけど・・・どうなんだろう。 
 
 
 
換羽が始まったことを考えると、最近何かの拍子にいきなり噛み付いてきたりしていたのも、イライラしていたからなのかな。 
 
 
 
 
しばらく様子を見て、体重がこれ以上減るようなら健康診断もかねて、一度お医者さんに行ってみることにしましょう。

« 誕生日プレゼント、どうしよう~~ | トップページ | ★台湾での結婚手続き①★ »

☆タピさんのコト☆」カテゴリの記事

台湾社会人日記(美容関連)」カテゴリの記事

コメント

ちぃさんの前髪、めちゃ可愛いです。
ユッキーも、長い間、オカメインコを飼ってたから分かるけど、換羽の時って、すごくイライラしてたよ! 

ちぃさま

美容院行くと気分が変わるのでリフレッシュになりますね。
とても素敵な前髪です~。
タピちゃん換羽なのですね。
実はみかんちゃんお正月からずっとです。ここ2.3日
抜けるのが少なくなりましたが・・・
いつもよりやっぱり2g減でした。
ストレスがあるのでしょうね。
食欲があるときは大丈夫なのでしょうが。
気をつけてあげたい時期ですね。じっと見守るのも大変です。
疲れませんように・・・無事何事もなく換羽が進みますよう祈っております。

>ユッキーさん

いつも嬉しいコメント謝謝です☆

やっぱりどのインコさんもそうなんですね~!最近やたらとイライラしてると思ったら、昨日からごっそり毛が抜け始めました!時間があれば毛繕いをしているので、きっとかゆくて仕方ないんでしょうね><早く終わってくれるといいのですが。。。 
 
 
 
 
>みかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です☆

有難うございます☆久しぶりのパッツン、かなり落ち着きます(笑)

みかんちゃんも換羽中なのですねー!せっかく綺麗な毛に生え変わったと思ったら、またつんつくに逆戻りなのかなと思うくらい、度々換羽があるので心配になります><やっぱり換羽中は体重も減りますよね。元気は元気なんですけど、何度もかゆそうに毛繕いをしているので可哀相になってしまって。。。今日は比較的ご飯もよく食べているし、元気は元気なんですけどね。体力を出来るだけ消耗しないよう、早めに寝かせてあげないといけないですね。

早くみかんちゃんとタピの換羽が終わるといいですね☆ちなみに今も目の前でずっと毛繕い中です。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予約無しの飛び込み台湾シャンプーとタピさんの換羽:

« 誕生日プレゼント、どうしよう~~ | トップページ | ★台湾での結婚手続き①★ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ