最近のトラックバック

« 換羽中につき、体重が。。。。 | トップページ | アンディ・ラウ(劉徳華)のストーカー事件 »

イライライライラ→消えたっ!!

ここ1,2ヶ月くらいか、 

 

もうとにかくイライラがひどい・・・・・・という状態だった。 

 

 

家にいる時は全然そうではないのだが、どこでって主に通勤電車の中。(と時々会社) 

  

 

台北の地下鉄には・・・イライラが所々にあふれている(てか、イライラで埋め尽くされている)。 

最近新しい路線が通って、その関係で人がいきなり爆発的に増えた事もあるけど、カバンが思いっきり当たっても一切謝らないわ、狭い空間なのに、席に座りたいがために、ぐいぐいと押して入ってこようとするわ、普通に割り込みするわ、びしょぬれの傘がこっちの服にぴったりくっついてるのに、無心でスマホいじるわ、 

 

 

 

こんな事が毎日起こるのだから、イライラすんなと言う方が無理かもしれないが、それにしても最近の私のイライラ具合はちょっと異常だ。 

   

 

 

 

このまま行くと、冗談抜きで本当にいつか 

 

 

 

Bcb2faadthumbnail2  

 

 

 

在捷運上 台灣歐巴桑被日籍女生打(台湾のおばさん、地下鉄で日本人女性に殴られる) 

 

  

 

とかいう見出しで新聞に出るんじゃないか・・・と心配になった。これは本当に笑いごとではない・・・ 

 

 

 

とりあえず、インターネットで『イライラ 沈める方法』等と検索してみると、結構出てくる! 

  

 

深呼吸をして、落ち着く。 

自分が常識人だと言い聞かせる。  

我慢した自分を褒める。 

美味しい物を食べてリラックスする。 

カルシウムを取る。 

イライラを収めるツボ押しをする等等 

 

 

 

色々方法はあるようなのだが、その辺りはもう全て試したんだよ~OH~~~でも駄目なんだよ~~(涙)  

 

 

 

なので、旦那さんに相談してみることにした。 

 

 

前から地下鉄に乗るたびにイライラしてたんだけど、最近異常なくらいイライラするんだ・・・いつか本気で人殴ってしまうか、割り込みしてきたオバサンと喧嘩になりそうで本当に怖い・・・どうしたらいいんだろう・・・あなたの奥さん、犯罪者になるかもよ・・・笑えないよ・・・本当にやばいよ・・・・。』 

 

 

仕事変えたらそんな事もなくなるから、あと数ヶ月の辛抱だけど、その間に殴ったらまずいなぁ(苦笑)この間ネットで同じような悩みの人を見て、ある事実践したらイライラが解消されたって話題になってたよ。やってみたらどう?』 

 

 

『えっ、どんな方法?!』 

 

  

『ちょっと聞きたいんだけど、ちぃ通勤時結構スマホいじってること多いんじゃない?あれってかなりイライラの原因作るらしいんだわ。明日一旦をそれをやめて、音楽か何か聞きながら通勤してみてごらんよ。』 

 

  

確かに私はスマホを持ってから、通勤中も常に何かしらいじっている。本当に効果があるのだろうか??でも効果があったらそれはすごく嬉しいし。 

 

 

というわけで今日は音楽を聴きながら、スマホは一切いじらずを実践してみたら・・・ 

  

 

 

 

えーーーーっ!!!! 

 

 

 

という位、イライラが消えた・・・・。本当に信じられない!!!!

 

 

 

今朝も思いっきり傘を足に当てられたりしたが、『わざとではないんだよな。。。』と思えた自分に自分でびっくり。昨日までの自分なら絶対考えられなかった。 

 

 

 

というわけで、スマホをいじるのを極力減らそうと思った次第です。 

 

 

 

どんな事をしてもおさまらなかったイライラがこんなことでおさまるなんて、本当にびっくりです。 

 

 

有難う、旦那さん!!!! 

 

 

ちなみに聴くのも、自分の好きな、出来ればなるべくハッピー系の曲の方がよさそうな気がする。ちょっと以前の曲になるが、今日はヒルクライムの『春夏秋冬』、嵐の『One Love』等をチョイスして聴いてました♪

 

  

我願意對你發誓 百年後的愛  你就是我的一切(全部??)  

百年咲先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ

 

我相信 就是只相信  

信じている ただ信じてる

給和我走下一樣的時光的人 

同じ時を刻む人へ 

 

  

中国語に直すとこんな感じだろうか。ただ時を刻むってどういうのかな・・・歩くという表現ではおかしいかなぁ。うーん・・・ 

 

 

↑は間違っている可能性が大いにあります、すんません。苦笑

 

 

 

 

 

« 換羽中につき、体重が。。。。 | トップページ | アンディ・ラウ(劉徳華)のストーカー事件 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

旦那様(*^ー゚)bグッジョブ!!
スマホってそこに集中してるだけに
周囲が目に入ってなくて
いきなり○○された!!って間隔なのでしょうかね?
周囲を見る、それだけで余裕ができるのでしょう☆

さ~あとはお引っ越しが無事に済めば
いうこと無し♪
ラストスパート頑張って~(◎´∀`)ノ

>Linoさん

コメント謝謝です☆

本当にそうみたいです!でもまさかこんなにも違うなんて・・・・自分でもびっくりでした。スマホがイライラの大きな原因を作っていたなんて。確かになかなかネットに繋がらなかったり、小さな画面をいじっていて、イライラすることって多かったなぁと今になって改めて思います。本当に旦那さんに感謝ですね☆

引越し荷造り・・・仕事から帰ってきついと、やる気が全然出ずw今日も結局放置しておりますw今こそ前職の実力発揮の時なので、土曜日の午前中にまとめて片付けます!3時間もあれば恐らく十分だと思いますので☆

色々大変な時に読んでくださり、コメントまで。。いつも有難うございます^^

再登場☆

あ~誤字発見・・・
×間隔じゃなくて○感覚ですよね(/ω\)ハズカシーィ

つぶ・コメは通常に戻る作業として
意識的に行うようにしています
(まだつぶ返しは十分ではありませんが)

こちらこそありがとうございます☆
遠い異国の地でちぃさんが
頑張っていらっしゃる様子を
親戚のおばちゃんのつもりで拝見してますo(*^▽^*)o

週末日本は天気が崩れそうです
お引っ越しが上々に終わりますように♪

>Linoさん

再登場有難うございます☆(笑)

私も確認したつもりでも、あぁっ、誤字!多いです(笑)しかも一度書いちゃうとあとから気づいても再編集が出来ないから、分かってるんだけど直せないって事ありますよね。

お辛いでしょうが、どうか少しでも心が晴れますように。。。。とお祈りしていますね。実際にお会いした事は無いですが、白梅に例えられる位の方だから、とっても素敵な方だったのですね。

いつも有難うございます☆Linoさんをはじめ、ココログでもここでも、たくさんのお姉様方のつぶやコメントを頂いて本当に元気を貰っていますし、励まされています☆今日も頑張ろう!という気持ちになりました~☆週末の引っ越しも頑張ります☆

スマホはすごく便利やけど、
目も姿勢も悪くなるし、
使いすぎはあまり
良くはないよねー

といいながら見てしまうけど(笑)

私も生活習慣を見直してからは一人の時以外は
なるべく見ないように…

ほんとイライラは減る!!

>みゆき

コメント謝謝☆

ねー!こんなにも違うものかとびっくりよ。すごく便利なんだけど、やっぱりメリットデメリットあるんよね。私も本当最低限見るに留めようと思った。別に何も無いときとかでも癖みたいになってしまっとって、いじったりしてしまいよったけんね。

目や姿勢にも良くないんやろうなとは思ってたけど、精神的にもこんなに影響してるなんてね。毎朝牛乳飲んでも追いつかなかったくらいにwそしてその代わりに好きな音楽がこんなに心をリラックスさせてくれるんやなぁと。大学時代によく聞いた曲とかもついつい聴いてしまうんやけど、あの頃の楽しかった気持ちとか思い出して朝から元気貰えるんよね^^

こんばんわ☆
地下鉄、最近は外国人旅行者の多いこと…大声で会話するし座席もつめず荷物起き…
人ゴミの苦手な私はヘッドホンから漏れる音にもイライラ( ̄^ ̄)ゞ
学生よりタチが悪いと降りたくなりますぅ…異国の地で頑張っているなんて尊敬しちゃいますぅ〜

>えっびぃさん

コメント謝謝です☆

日本の地下鉄は最近外国人が多いのですか?!私は福岡ですけど、確かに前に比べてこの間帰省した時に以前より遭遇する率が高くなったような・・・・
ただ私の見た方はみんなマナーをちゃんと守っていらっしゃいました。某国の方のしゃべり声が多少でかいなとは思ったんですけどねw

台湾の地下鉄も結構いますねぇ・・・。特に多いのが馬鹿でかい荷物を思いっきり人にブチ当てといて謝らないの・・・一番頭に来ます・・・。日本だと割り込みしたら、結構みんなで注意するイメージがありますし、基本あんまりない事ですけど、こっちのオバサンは本当にツワモノが多いので、戦いですよww

分かります。分かります。w
イライラの原因ってわんさかありますよねぇ。。

音楽。私もいいと思います^^

私はTVが苦手なので、生活が音中心です。
だから、ちぃさんが音楽でイライラが軽減したのなら、とてもうれしいです^^
これからいっぱい音楽聞いてリラックスして下さい~♪

私はどうしてもやり過ぎやろ。って時は、
ノリノリのままツーステップで、
割り込みおばちゃんに突っ込んでます。
同じストレスでも、楽しい解決が一番です❤

>hanaさん

コメント謝謝です☆

ううう・・そうなんですよ。日本だと無い事がこちらでは普通にあるので。慣れているつもりでしたが、やっぱ慣れないですね。苦笑

でも音楽を聴きながら通勤するようになってから、本当に変わりました☆好きな音楽を聴きながらってこんなにもリラックス出来るんですね☆出来るのなら仕事中もよくイライラしているから、聴きながら仕事したい。←おい

ノリノリのままツーステップでツッコミwwこ、高等技術すぎますwwでも今度やってみようかなぁwどうせなら楽しい方がいいですもんね。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イライライライラ→消えたっ!!:

« 換羽中につき、体重が。。。。 | トップページ | アンディ・ラウ(劉徳華)のストーカー事件 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ