最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 連休最終日は。。。 | トップページ | 新居が決まりました☆☆ »

こんなものまでニセモノが(笑)

台湾にも、以前よりかはかなり減ったがニセモノがある。特に夜市等に行けば「完全にパクっとるな」という物に遭遇する率はとっても高い。 

 
 
 
 
Dscn0849  
 
例えばこの風船売りさんの持っている風船。スポンジボブ等は結構出来がいいけど、ドラえもん・・・微妙にアウトな顔だと思うw 
 
 
 
 
 
 
風船や雑貨ならまだしも、こんなものまでパクられるなんて!!!!という物に最近遭遇したので書きたいと思います。 
 
 
 
 
 
 
いつも会社の近くで通る道に、ずっと前から非常に気になっていたものがありました。 
 
 
 
 
 
 
 
それがコレ!!!! 
 
 
 
 
 
1922444_10152827400999133_531752062  
 
 
・・・あれ?郵便局のバイク???? 
 
 
 
 
 
ん??でも何かおかしい・・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
彼が郵便配達員さんなので、ある程度郵便局の事情は分かっていると思うけど、明らかにおかしな点が多いのだ。 
 
 
 
実は以前一度だけこのバイクの持ち主の方を見た事があるんだけど・・・普通の洋服を着た30代くらいの男性だった。 
 
 
 
 
 
 
そもそも、郵便局のバイクって家まで乗って帰れないはずなんです。車も然り。それに郵便配達員さんはみんな制服で出勤してるんですよね。もちろん退勤時もその服装。でもこのバイクの持ち主の彼は思いっきり普段着だったし、それになぜバイクに乗って帰ることが出来るのだろう?? 
 
 
 
 
 
 
そんなわけでこっそり写真を撮って、彼にLINEを送ってみたのでした。 
 
 
 
 
 
 
(私)「ね~、コレって郵便局のバイク・・・だよね?」 
 
 
 
(彼)「なんだこりゃ!!アハハハハ!似てるけど、違うよ!!!職場の奴等に見せよっとw」 
 
 
 
 
 
 
なに?!?!やっぱりか!!! 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・本物の台湾の郵便配達員さんのバイクの写真はこっち 
 
 
 
 
115771803_m  
 
↑本物のバイク
 
1922444_10152827400999133_5317520_2  
 
↑偽者のバイク
 
 
 
 
郵便局のマーク以外はほぼ一緒!!これよく知らない人が見たら、誰でも間違えると思うよ!! 
 
 
 
元々は郵便局のもので、まさかそれを譲り受けて??とかも思ったけど、制服ですら厳しく管理されているのに、バイクを貰えるなんて絶対ありえないし、近くで見るとマークを消した後とかもないので、これはもう郵便局のバイク仕様に改造したとしか思えない・・・。 
 
 
 
 
 
 
彼となぜこのバイクの持ち主の彼はこんな風に改造したんだろう?と話していて、次の2点に行き着いた。 
 
 
 
 
 
①郵便局員さんに憧れていたけど、なれなかった 
 
 
②郵便局のバイクは長く駐車していても、駐禁を取られないので、警察の目を欺く為に郵便配達用のバイク仕様にした。 
 
③若さゆえの暴走(ていうか30代に、この理由はないよな) 
 
 
 
 
 
 
 
おそらく②が濃厚だと思われるけど、でもそれならいくら駐禁が嫌だからといって、わざわざこんな仕様にするのも如何なものか。苦笑 
 

« 連休最終日は。。。 | トップページ | 新居が決まりました☆☆ »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

台湾の郵便バイクカッコイイですね!
憧れる人がいるのかも?
日本の赤いバイクよりかっこいい!
駐車禁止が免れる?という目的で販売が可。
販売しているバイク屋さんは罪に問われないの?
規制が無いのなら売られてもしょうがないのかな?
なんでも法を潜り抜けなんでもOK
というのって自由ってことなのかな?
いっぱい???がでてきました。

おもしろいレポートでした。
楽しく読待させてもらいました。

ドラえもんは完全アウト!!www
あれは、蛭子さんのパンツくらいアウト!
by笑ってはいけないシリーズ

バイクはこれまた手の込んだ。。
30歳駐禁免れる。。って。。
逆に目立っちゃってるし。w

その後胃の調子はメイグァンシーマ~?


>みかんちゃんタマちゃん母クリスティー さん

コメント謝謝です☆

彼にかっこいいねって言ってくれてるよ~って言ったら「日本のと違うから珍しいだけなのかも(照)」と言っていましたw

彼に聞いてみたら「あんなのものを公に販売するのは、さすがに政府が黙っちゃいないから、自分で改造して作ったか、もしくは業者に依頼して作らせたんだと思う」との事です。あれ人目じゃ本当に偽バイクだと思わないので、未だに乗り回している所を見ると、警察も気づいていないのかもしれないですね!

ちなみに今朝もしっかり停まっていましたよ~~(苦笑)

>hanaさん

コメント謝謝です☆

本当蛭子さんのパンツくらいアウトですよ~~wwいくら台湾だからって、あれ許してていいのかな?っていうか未だに乗り回している所をみると、警察も全然気づいていないようなんですけどw台湾の警察大丈夫なのかしら。苦笑

胃の調子はお陰様でだいぶ良くなりました☆やっぱり胃炎を起こしていたみたいです^^;今週土曜日再診なので、検査結果も聞きにいかなきゃだし、もう一度行って来ます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんなものまでニセモノが(笑):

« 連休最終日は。。。 | トップページ | 新居が決まりました☆☆ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ