最近のトラックバック

« お誕生日のお祝いと嬉しいプレゼント | トップページ | 換羽中につき、体重が。。。。 »

べーばー大王

これまで覚えているだけで3人の男性から「何で自分はモテないんでしょうか?」的な問いかけをされたことがある。 

 
 
 
 
 
しかもこの3人、全て台湾に来て知り合った日本人男性だ。 
 
 
 
 
 
 
日本の武士(もののふ)よ・・・・、そんな事の答えを得る為に台湾に来たのかい??先祖が背後で「情けのうござる」と泣いておるぞ。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
とこっそり内心思った事は内緒  
 
 
 
 
 
 
 
 
ひどいと思われるかもしれないが、この3人、日本でも恐らくモテなかったであろうというタイプの人たちだ。 
 
 
 
 
 
顔が、では無い。なんつぅかいう事とか考えることが、ちと普通の人とずれているのだ。 
 
 
 
 
 
天然ボケ的なずれ方ならまだいいのだが(まぁあんまりひどいと一発くらしてやりたいと思うがね・・・)、なんつぅか 
 
 
 
 
 
 
何でそんな(性格もしくは物の見方が)ひん曲がってんの?? 
 
 
 
 
てか、普通そんな事言わないよな?(思わないよな?) 
 
 

 
うわ~完全無意識に超失礼な事のたまってるわ~~  
 
 
 
 
 
 
 
的な・・・、理解出来ない事を言ったりしたりする。  
 
 
 
 
 
 
日本では周りにいないタイプだったので、正直どう接したらいいのか本当に分からないし、毎回会うたびに何かしら上記3つの内のいずれかの感想を持つことになるため、会うのを何となく避けるようになり、次第に疎遠になっていく・・・。 
 
 
 
 
 
しかしその3人の中でも堂々たるキングがいる。何ていうか2人はまだ可愛げがあるのだ。どっちかというと天然ボケ的なずれ方なので、根は素直だから。 
 
 
 
 
 
しかしキングは、まぁ根が1000年杉の樹木のようにひん曲がって絡み合っているから、始末が悪い・・・。 
 
 
 
 
以前キングに給料額を聞かれ、今の会社のド低い給料をそっくりそのまま教えると(正直に教えなくてよろしいといわれそうですがw)、「いや~良かった~!じゃあ自分は今の会社でこれだけの給料貰えてるって超ラッキーだし、全然ましなんですね!いや~良かった良かった!」 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・。 
 
 
 
 
 
 
こういう事をサラッと、しかも当人の前で本当に悪気なく言ってのけるからすごい・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
台湾では空気が読めない、KYな人の事を「白目(バイムー)」という。旦那さん曰くこれは台湾語の(べーばー)からきているらしい。上記の発言をしたキングは、並外れてのべーばーなので私は心の中で彼をべーばー大王と呼んでいる。キングなんてかっこいい呼び方はダメだ、べーばー大王で十分だ。←おいおい。
 
 
 
 
 
 
このべーばー大王が先日とあるネットの記事に対し、またすごいべーばーな事を言っていた。
 
 
 
 
 
それは日本人男性と結婚した台湾人女性が去年の統計で何人という記事だったのだが、それに対しべーばー大王・・・・ 
 
 
 
 
 
「でも離婚率も高いんですよねー?」 
 
 
 
 
 
 
・・・・もうね、そういう所がね・・・最初の質問の答えに結びつくと思うんだわ・・・・。だからね・・・・あなたはね・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
もう最後まで言わないけどさぁ・・・・ 
 
 
 
 
 
 
さすがべーばー大王・・・・見事に物の見方がひん曲がっていらっしゃる。 
 
 
 
 
 
 
何でそんな事言うのかなぁ・・・本当に理解できないわ・・・・・・。 
 
 
 
 
 
その他にもベーばー発言がちょこちょこあるのだが、今回のこの発言には心底面食らってしまった。 
 
 
 
 
 
 
しかしあれだ、私からすると彼は史上最強のべーばー大王だけど、こんだけ考え方が違うとなると、彼にとっては逆に私こそがべーばー女王と思われてるかもしれないよな~
 
 
 
 
 
 
べーばー女王か・・・・・・やだな・・・・・・汗汗 
 
 
 
Photo
 
 
 
 

« お誕生日のお祝いと嬉しいプレゼント | トップページ | 換羽中につき、体重が。。。。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

初めまして。同郷福岡の出身として、いつも楽しくブログを拝見する一ファンでございます。
当方台湾滞在歴三年半ですが、こちらで知り合う日本人の中に、変わった方が多いこと、ちぃさんが仰る通り非常にばいむーな方が多いこと、共感致します。(ばいむー大王の発言を見る限り、恐らく共通の友人ではないかと推察します)
適当にあしらって、精神衛生を良好に保ってくださいね。
ご結婚おめでとうございます!

めんどくさいのが海外にいってしまっているようですね(笑)
どなたか存じませんが、日本人が台湾の方々にご迷惑をおかけしていないと良いのですが・・・。

でも、相手の受け取り方を考慮せずにそこまで言えちゃうなら、これまで離れていった人なんかも多いでしょうに
自業自得だけどカワイソウな人でもあるな~。
いつかモテる日がくるといいね(笑)

私はもてるより大事な人が一人おればいいや~www

白目!!
初めて知った単語!!wwww
まじベーバーだわ。ww
並外れたベーバーって!!めちゃうけた!
絶対関わりたくない。。w

なんでモテないんだろう。って
そもそもモテるとかいう意識自体ベーバーだわ!ww
(↑もはや、ベーバー言いたいだけw)
ちぃさんが、ベーバー女王なら、きっと私はベーバー法王だわ。。。;P

>春風さん

コメント謝謝です☆&はじめまして^^

いつも見ていただいていたなんて有難うございます☆そしてこちらで福岡出身の方ってお会いする機会あんまり多くないので嬉しいです☆私もブログ拝見させて頂きました☆普段よく目にする台北の町の風景がたくさんで、ひょっとするとすれ違っていたりしているのかもしれないなと思ったり。

やはりそうですか!!べーばー率が本当たかい気がするんですよ、なんなんでしょう。で、なぜか共通項として『日本人より台湾人といた方が楽』『日本人の友達は基本的にいらん』的な内容の事をよく言ってます・・・。中国語を学ぶためになるべく日本人とつるまないように、という人なら分かるのですが、何ていうかそうではないのでどう突っ込んでいいのやら・・・。

べーばー大王が春風さんの言っている人と本当にあっていたら、びっくりですよねwでも台湾に来て、すっごい世間が狭いなと思う事が多いので(日本人台湾人に限らず友達の友達だったとか)可能性ありますよね^^;
はい、ストレスにならないよう距離をとりつつ、べーばー大王の動向を生ぬるい目で見守ろうと思います。

>TAKA

コメント謝謝☆

何ていうか『日本に居場所が無いから、台湾に来たら何か変わるかもと思ってきたのかな』という人がいるのよ・・・確実に。
あとべーばー大王の場合ももしかするとそう思ったんじゃないかと思われる・・・。国が変わろうが、その曲がった根性が変わらない事には無理ですよ・・・と当人に言ったらどんな顔をするのだろう・・・・絶対認めんだろうけど。何なら私の方が『何を言ってるべーばーめ』とか言われるかもね~。

結局自分の行動でクビしめてるんだから、全然かわいそうだと思わないよ。苦笑 

長年誰も言ってくれなかったんだね・・・という可哀想という気持ちはあるがね。でも言動見る限り、自分の事は大好きっぽいから、それで当人が幸せならまぁいいんじゃないかね~もう二度と会うこともないだろうし。

私も~~1人の人がいればそれで十分♪^^ 

>hanaさん

コメント謝謝です☆

白目、この単語結構使えますよ~♪台湾人との会話にも結構出てきます^^

べーばー大王・・・すごいです、この人。何の躊躇も無しに、そんな仲良くも無い私に給料額を当たり前のように聞いてきたあたり、すでにべーばーな気がします。まぁ馬鹿正直に教える私も私ですけどね。でもあのまさかあんな返しは来るとは思わなかったから、本当に言葉出なかったですもん。今後ももう会うことはないでしょうが、きっとずっとあのままなのでしょうね…。

ハハハハハwww本当その意識がべーばーですよw使ってく内に、べーばー何気に私もめっちゃ気に入ってます。なんかいいですよね、べーばーw白目よりべーばーですよね←しつこい

逆にべーばー大王にべーばーだと思われてなかったら、それはそれである意味心配なので、べーばー女王、法王と思われた方がいいかもですよ、あくまで彼限定ですけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: べーばー大王:

« お誕生日のお祝いと嬉しいプレゼント | トップページ | 換羽中につき、体重が。。。。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ