最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« こんなの反則やろー!というドツボのLINEスタンプ発見・購入 | トップページ | タピのイメージトレーニング?と緑豆粉 »

軍隊からのお呼び出し!!

本日仕事中に彼からライン。 

 
 
 
 
 
 
彼「軍隊から通知来たーーー!!」
 
 
 
 
 
私「ギャーーー!!!!!Σ(`□´||||ノ)ノ」 
 
 
 
 
 
 
 
えー、彼はすでに1年ほどの兵役を終えて、4年前に除隊しています。実はですね、台湾では除隊した後も「1週間だけ兵役に戻る」っていう、なんつぅかロシアンルーレット的なものがあるのですよ。(この通知、受け取る人のが少ないらしい。) 
 
何でも「万が一(って某国との戦争になった時とかそういう時のためかい?汗)の時のために、銃の使い方などを再度訓練したりする」らしく、その対象者がランダムに選ばれるらしいです。友達の彼氏とかも行った人がいるけど、行かない人の方が多いわけで、まさに彼はその少ないほうに当たってしまったのでした。 
 
 
 
 
 
しかもいつからってまだ明確に分からないらしいんですよね。今日「戻ってもらう事になったから」って通知を受けて、つぎに通知が来て2週間後に入らないといけないって。 
 
 
 
 
 
 
 
 
てか・・・・・マジで引越しとかぶられたりしたら、最悪なんですけど・・・・。 
 
 
 
 
なんでこのタイミングなのよ~~~~ っとに迷惑な!!!(別の日だったら、久しぶりにゆっくり出来たのに~)   
 
 
 
 
 
 
ただこれ、指名が来て絶対行かないといけないのか?と言われると、そうではないらしい。何でも一度出国するっていう条件で、免除も出来るらしいけど、その航空券代はもちろん自腹で用意しなきゃいけないわけで・・・。 
 
 
 
1週間だけ兵役に戻る際には、なんと兵役での給料+普通の会社の給料も出るらしい。しかも訓練っつったって、滅茶苦茶ラクらしいので、そりゃ行くわな。苦笑 
 
 
 
 
 
来週の私の誕生日は何とか大丈夫そうだけど・・・・引越し結構やばいかもな。最悪私一人で荷造りやらせないかんわ。まぁ出来ると思うけど、一人だとねー、もっと大変でしょうから。 
 
 
 
 
 
 
 
まぁぶつぶつ言っても仕方ないから、通知を待ちますか。苦笑 
 
 
 
 
 
 
1655575_10152989610199133_546425266  
 
ちなみにコレは、彼の親友B君が兵役の時に休暇で帰って来て、再度軍隊に帰る時に撮った写真です。ちなみに左側に写っている親友L君と彼はこの時すでに終えて除隊しておりました^^ 
 
このB君は兵役の場所がなんと馬祖という、ものすごく遠い上に田舎の島だったので、休暇でもなかなか帰って来れず大変だったみたい。彼女さんとも遠距離で、彼女さんわざわざ会いに行ったりしてたもんな~。 
 
 
 
 
彼には中学から特に仲の良い5人の友達がいますが、その中でも一番訓練とかが大変だったのはこの写真の左に写っている海軍に所属になったL君だったそうな。軍隊の中では海軍が一番大変らしい。 ちなみに私の彼は陸軍所属でしたが、普通だったらしい。って普通ってどんな感じなんだ?笑
 
 
 
 
 
1798143_10152989610134133_445644254  
 
今月末は、タピの手も借りたい!ってなことになるかもね。苦笑

« こんなの反則やろー!というドツボのLINEスタンプ発見・購入 | トップページ | タピのイメージトレーニング?と緑豆粉 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

うわ・・・

いわゆる予備役というやつですねえ・・・
なんでこのタイミング?って思っちゃいますよね

も~お引越しは最悪お友達も総動員するしかない!!

苦あれば楽ありと信じましょう

ちぃさま

驚きの衝撃!
兵役義務のあるところはありうることなんですね。
すごく大変!
引っ越し時期と重なるなんて
思いもよらなかったことですね。
ちぃさまタピちゃんの力も借りないといけなくなるなんて
本当に心配なことです。
なんとか災難の危機を乗り切れますよう祈っています。

今こそ前職で培った能力を発揮するときやね(笑)
私、引っ越しの時に送別会ラッシュで荷造り終わってなくて、当日に引っ越し業者の人がすごい能力を発揮してくれた記憶があるわ~。

兵役がかぶらないといいね♪

台湾の男子はこれがあるんですね。御国のためにごくろーさんです。日本にはこのリアリティーはないか?大事なことです。・・・勝手なことを言わせてもらいましたー。

>Linoさん

コメント謝謝です☆

もう本当に何で今ー?!ですよ~(苦笑)でも全職が引越し関連で、梱包とかもやってたので、まぁ最悪一人でする事になっても何とかなるだろう…と考えることにします。ただそうなると新居で荷物を受け入れた後、また旧宅に戻って掃除~とかになるので往復が面倒そうで・・・><

とりあえず梱包さえしておけば、引越し屋さんが運んでくれるので、一人でがんばってみるつもりです☆後はその日まで体調だけを整えておかなければ! 

>みかんちゃんタマちゃん母クリスティー さん

コメント謝謝です☆

そういうのはあるとは以前チラッと聞いていたのですが、まさかそれに当たるなんて思ってもみなかったのでびっくりです><

前職が引越し関係で、私も現場でバリバリ梱包やらしていたので、恐らく大丈夫だと思うのでそうなったら何とか頑張って乗り切りたいと思います。
その前にかぶらない事を祈っています。苦笑

ただ兵役って、行くことで本当にしっかりして帰ってくる人が多いので、数年後無くなる(らしい)事が反面残念でもありますね~!

>TAKA

コメント謝謝☆

今の家の荷物なら、デカイ家具とかも無いし、5段衣装ケースとかはそのまんまもってって貰うから、あとは雑貨やら本やら食器やらの梱包やし、全色で培った経験から何とかなると思うわ。経験無かったら途方にくれとったろうね。苦笑

そう、その前にまずはかぶらない事を心から祈っとるわ~~苦笑 

 
 
 
>ロータリーさん

コメント謝謝です☆

数年後にはなくなる予定(志願制)になるらしいんですが、今はまだしっかり義務化しているので、大変です。苦笑 でも兵役に行くことで本当に心身ともにしっかりして帰ってくる人が多いので、無くなるのは少し残念な気がしますね~。

ぶーぶー文句言っても仕方ないのでw行く場合は心配すんなと送り出そうと思います☆

うわぉ。
このタイミング!!w
兵役行った人って、
本当精神も体もしっかりして
男らしくなって帰ってきてる気がする。。
表現の仕方悪いかもだけど、
↑こういった意味では、
私は個人的に兵役制度?は好きです


通知。。。ジラさないで早くこーーーい!!(*`ε´*)ノ

>hanaさん

コメント謝謝です☆

すごいと思いませんか??この数年なんの音沙汰も無しだったのに…いくらでも暇な時期はあったのに…汗汗 17日までに通知が来ない事を祈るのみです!!31日だけはヤメテ~~~~!!
せめて受け入れ態勢は前もって作っておかなくてはいけないので、明日は新居のお掃除に行ってきます♪

兵役、私も心身ともに成長するという意味では、賛成ですね。ただすっごい楽な室内事務とかに配属されたら、ほぼ変化無しで帰ってくるらしいのでwそれはそれで考え物ですね~苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 軍隊からのお呼び出し!!:

« こんなの反則やろー!というドツボのLINEスタンプ発見・購入 | トップページ | タピのイメージトレーニング?と緑豆粉 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ