最近のトラックバック

« タピさん、病院へ(健康診断も兼ねて♪) | トップページ | 退職届、結局まだ提出できておらず。汗 »

やっとこ始めた「サイコブレイク」…難!!!

前回日本帰省時に買った、久しぶりに触手の動いたゲーム「サイコブレイク」。 

 
 
 
 
初代バイオハザードを手がけた方が携わっている事もあり、トレーラーを見ても「んまっ!!コレは面白そーー!!!」という感じで、どうしてもどうしても欲しかった。が、光華商場には中国語版しか無かったので、前回帰省時に日本で買ったのでした。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲームから数年はなれていたので、腕ならしに先日PS3の初代バイオハザードを買って、それをクリアしてからこっちにとっかかったわけです。で、昨日早速やってみたわけですが・・・・ 
 
 
 
 
 
 
オイオイオイ・・・・・なんだこりゃ。 
 
 
 
 
 
 
 
難しい・・・・想像以上に難しい・・・!!!結局チャプター1をクリアするのに1時間かかり、かつ、その間死亡した回数、何と十数回・・・・。そうですよ、例のチェンソー振り回して追っかけてくるサディストって野郎にです!! 
 
 
 
 
 
Ref_upload こいつっ!!!!(別名:裸の大将 清) 
 
 
 
 
このゲーム、正直操作性もめちゃくちゃ悪い方だと思います・・・。(私の腕も悪いんですけどね。笑)だから、もう見つかったら、パニックになって、カメラワークとかをとんでもない方向に入れて、主人公の顔がアップになったりして、もう何がなんだかww 
 
 
基本、敵に見つかったらほぼ一巻の終りな気がする・・・基本逃げ切るのは難しいです。私はカジュアルモードでやっていますが、このチェンソーは3回かな?食らったら死にます(もっと難易度高いと一撃でお陀仏らしい・・・)。ちなみに捕まると1撃で首吹っ飛ばされる事もあります・・・。 
 
 
 
ある時はそのままチェンソーで切られ、ある時はロッカーごとチェンソーで切られ、ある時は首をチェンソーで切られ・・・ 
 
 
 
 
 
わたし、切られまくりやん・・・・ 
 
 
 
 
 
しかも最初の保健室??のところ、この清(ランニングに巨体という事で私がつけたあだ名)、徘徊する箇所がいきなり変わるし!聞いてないよーーー!よし、ここで待っていれば大丈夫だろう・・・と様子を見ていたら、さっきまで部屋をぐるぐるしていただけなのに、いきなり廊下まで出てきて見つかって、あ~~~(終) 
 
 
瓶を投げるって書いてあるから、あそこに落ちてる瓶か?って拾えないよ、これ!このっ、どうやって拾うんだ、コレ?ボタン表記出ないぞ?!・・・・!!!あっ、こっちじゃなくてあの奥に転がってる方の瓶か!って、げっ!!しまった、見つかった!ギャーーー!!!(終)  
 
 
ロッカーに入って様子を見よう。よし行った。ここを右の扉から抜ければ・・・って、あれっ?!ふさがってるやん?!ってげげっ!!戻ってきた!見つかった!!逃げ場所なーーーい!!!うぎゃーーーー!!(終)
 
 
 
 
 
 
もうあの、チェンソーのウィーーンって音が・・・・怖い怖い怖い・・・・。 
 
 
 
 
 
 
しかもネットで見てみると、後になればなるほど、即死の罠とか多いとか書いてある・・・一番優しいであろうチャプター1でこんなに躓いてどうするんだろう、私・・・・汗汗 
 
 
 
 
死んだ時、ロードにヒントが表示されるので、それを見ながら進めていくって感じなのかなぁ。これ一度も死なずにクリアーできる人って、多分いないよね。私みたいに死にすぎてる人も珍しいと思うけどさぁ。苦笑 
 
 
 
 
バイオみたいに、セーブして進んで~セーブして進んで~というサックリ感が全くないため、仕事から帰って来てしようって気にはとてもならないゲームです。だってやってたら寝るの遅くなるもん。これは週末向けだと思う。間違いない。 
 
 
 
 
 
11036768_10153168471939133_85997366  
 
裸の大将に追っかけられて、ひぃぃぃぃ!!!と叫びながらプレイしている最中、タピがコントローラーに乗ってきて、わー、どかんかーーい!とか言ってる間にゲームオーバーになった事も…。タピめ・・・。

« タピさん、病院へ(健康診断も兼ねて♪) | トップページ | 退職届、結局まだ提出できておらず。汗 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっとこ始めた「サイコブレイク」…難!!!:

« タピさん、病院へ(健康診断も兼ねて♪) | トップページ | 退職届、結局まだ提出できておらず。汗 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ