最近のトラックバック

« この番組が好きっ!!「世界の日本人妻は見た」 | トップページ | ☆東京著衣☆うーん、どれを買うべき?! »

台湾限定☆小籠包キューピーちゃん♪

ずっとずっと欲しかった、台湾限定の。。。 

 
 
 
 
11096579_10153181001839133_64641680
 
小籠包キューピーちゃん、やっとゲット☆☆ 
 
 
 
 
 
イヤァァァァ!!!!めちゃくちゃ可愛い!!!思ってた以上に可愛い!!!! 
 
 
 
 
 
せいろに「 I  台湾」の文字☆☆これはもう・・・買うしかないでしょ!!! 
 
 
 
 
 
 
台湾JTBさんのカウンターで販売されていますが、(詳細はコチラ)平日は仕事が18時上がりなので間に合わず(カウンターは17時半まで)、週末やっと行って買うことが出来ました♪♪
 
 
 
 
おひとつNT$250なので、それなりにするけど。。。その価値はあるっ☆ 
 
 
 
 
弟から「なにこれ?シューマイ?笑」と言われたけど、違うっ!台湾名物小籠包ですっ!! 
 
 
 
※代購などは受け付けておりませんのでご了承下さい(無いと思うけど念のため) 
 
 
 
 
 
 
 
全然関係ないけど、辞職の話・・・お話が通じない社長は今週不在なので(どっちみち社長とはもう話が出来ないから、出来れば別の方とお話したい。苦笑)今日も部長と話しましたが「どうしても会社に残って欲しいの。今の仕事がきついなら、何かしら別のもう少し楽な仕事がないか、絶対社長と考えるから」って・・・。 
 
いえ、本当に気持ちは有難いんですが、もう私の中では決めている事ですので。。。と、とりあえず辞表は受け取って頂いた(押し付けた?!)のですが、「必ず(会社にいて貰えるように何とか)方法を考えるから」と最後まで言われてしまった・・・。給料もかなり上げてくれるという事だけど、そういう問題じゃないのですよね・・・。 
 
 
 
嗚呼・・・・どうなるんやろう・・・・。5月にもう10日間くらい帰るつもりで、チケットも取ってます!と宣言したら、部長は「ううぅぅっ」と唸って苦笑していたが・・・私の辞職は果たして受理されるのであろうか。 
 
 
 
ていうか、辞職ってこんなに体力と気力がいるものやったっけ??汗汗 
 
 
 
まぁとにかく・・・負けずに頑張りますわ!!!

« この番組が好きっ!!「世界の日本人妻は見た」 | トップページ | ☆東京著衣☆うーん、どれを買うべき?! »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

可愛いですねー
キューピー。はいはい姿で 横向きそれでいて
小籠包がなかなかソフトタッチでいい感じ。
封を開けずにこのままの状態で保管したいくらいなパッケージ。
いいですねー。
私の友達にキューピー愛がすごくて100体以上
小から大までいろんなのを持っていたお友達がいました。
好きな人は好きですよね。
ちょっとずつお顔が違うんだと熱弁していたのを思い出しました。
そして なかなかお仕事の方がけりがつかない状態で
落ち着きませんね。
ちゃんと解決できますようお祈りいたしております。

意外とそれ(キューピー)好評なようでビックリw うちらの仕事は辞職はかなり気力と体力がいるのが当然だけど(万年人手不足で引き留めにあうから)、普通はどうなんだろうねぇ。
でもいい意味で、ある程度見切りをつけなきゃだよー。知ったことかで、頑張ってね(^^)

>みかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です☆

可愛いですよね☆FBにも載せていたんですが、どこで買ったの?!と聞いてくる友達もいたりしてwそれにこのキューピーさん、角度によってちょっと表情が違って見えるんです☆仰るとおり、開けてボロボロになるのが嫌で、結局テレビの横にパッケージのまま飾っています(苦笑)

100体以上なんてすごいですね!!キューピーちゃんへの底知れぬ愛を感じます☆これを見たら何て仰るかしら☆^^

辞職への道はなかなか険しいです(苦笑)以前辞めた子曰く、そこまで引き止められなかったよ!と言っていたので安心しきっていたのですが…。手配以外のお仕事なんて、この会社にはどう考えても無いですし、とりあえずもうこの職種ではないお仕事で頑張りたいと思ってしまっているので、何とか頑張って引き続き戦ってみます、有難うございました☆

>へいちゃん

コメント謝謝☆

いーや、全然意外じゃないっ(笑)マジ可愛いよ~~~実物もっと可愛いよっ☆欲しい!っていう人が周りに結構いるのよん♪

私日本でも、なんつぅか最初の職場は辞職率がめちゃくちゃ高かった上に、2番目はなりたい人(候補)が多かったから、そういう引止めとかって無かったからびっくりよ。日本だとあんまりこういうのって無いような気がする。へいちゃんみたいな職種は勿論別だけど。

台湾でも前職は尊敬していた上司が辞めて、その後に来たアホ上司とほぼ喧嘩してやめたので、先輩や同僚ちゃんからの引きとめはあっても、上司や社長からの引きとめは無かったしね。笑

だから今回異例の事ですわ。今の会社で2年ちょいやけど、今までの日本人在籍記録1年以上突破してる辺り、日本人が入ってもすぐ辞めるor続かんけん(そりゃこの低給料と条件じゃね…苦笑)会社も必死なんやと思う。でももう辞職はとりあえず押し付けてきたから、戦うまでよ!!

うおっ!
カワユス!小籠包かぶってる!!w

会社も必死wwww
何がなんでも後任の方に引き継ぎをしてもらわないと!!
条件が悪くて引き留めるってなんやねん。
だけれども、そうやって引き留めてもらうっていうのは有り難いですよね^^
ちぃさん今までお疲れ様です。^^

>hanaさん

コメント謝謝です☆

この子可愛いですよね☆しかも蒸篭の文字がまたwww

辞めた子も同じこと言っていましたよ。じゃあ残りたいと思える会社作りしろってと。笑
引継ぎ資料は去年休職した時に作成済みなので、いつでも辞職の準備は出来ているんですけれどね~(苦笑)
必ず方法考えるといわれて3年・・・今も変わらず手配の仕事をしている友達も居ます・・・その子ももう辞めようかと本気で考えたらしいです。かくいう私も去年休職時も本来辞職を申し出てて「もう手配の仕事させない」と言われて現在に至ります。・・・うん、やっぱり早く脱出しなきゃデス。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾限定☆小籠包キューピーちゃん♪:

« この番組が好きっ!!「世界の日本人妻は見た」 | トップページ | ☆東京著衣☆うーん、どれを買うべき?! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ