最近のトラックバック

« 烏来同行通訳、無事終了☆ | トップページ | 退職日決定☆と心無い言葉 »

中身のある男はしない行動(だと個人的に思う・・・・)

日本にいる時、自分で言うのもなんだけど有難い事に、結構恋愛の相談ってされてきたほうだと思う。 

 
 
 
 
で、実は台湾に来ても、同じように相談される事が多い。しかし日本と台湾とで相談される内容って何かちょっと違うんだよな・・・・。なんつぅか台湾の場合、 
 
 
 
 
 
「ちぃから見てこの人どう思う?(行動やら顔やら)」 
 
 
 
 
という相談がなぜかとっても多い。なぜだろう・・・・。と思っていたら、比較的年下の友達が多いからかもなァという結論にいきついた。 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで先日もとある友達H(女の子)から、今気になる人がいるんだけど・・・という相談をされた。何でも同じ会社の同僚で彼女持ちらしい。いや・・・彼女持ちの時点で他探した方がいいぞ? 
 
 
 
 
(友)「でもね、何か彼女とうまくいってないらしいのね」 
 
 
 
(私)「そもそもうまくいってないやつが、なんで友達の結婚式に彼女連れてくるん?口だけで言ってるだけでしょ。そうやって食えそうなの探してるんじゃないの?もしくはもっと良いのが見つかったら別れようとか考えてそうね・・・」 
 
 
 
そうなのだ、先日行われた別の同僚の結婚披露宴で彼女連れで来ていたらしい。ちなみに台湾だと彼女連れてきたりとかって結構普通にある。ちなみにうちらの結婚式は席数少ないからそんなもん連れて来られたら他の人が入らなくなるから×にさせて頂いた。正直知らない人に祝って欲しいとも思わないし、私だったら別に知らない人の結婚式なんて参加したいと思わないわ。台湾にきてまだ間もない頃に一度だけ友達の友達の結婚式には行ったけど、それ一回きり。だから旦那さんから一緒に来る?って言われても一回も行った事ないし。そもそもお祝いの気持ちがないのに言っても、逆に失礼な気もするし。 
 
 
 
 
イカン、脱線した・・・ 
 
 
 
 
 
(友)「で、またショックなのがさー、その彼女がすっごい太ってて、しかもブサイクだったの!!(←友達も言うね・・・苦笑)それで性格良さそうならまだそこに惹かれたんだって思って諦めもつくけど、態度もすごい悪いわ、品はないわ・・・・」 
 
 
(私)「まぁ太った人が好きな人もいるから。以前私台南でスーパージュニア(って顔一人も知らんけど、感覚ね、感覚)辺りにいそうな顔の背の高いイケメンがマツコデラックスみたいな彼女連れてるのみて衝撃受けた事あるぞ。なんていうか体格の良い人が好きな男性もおるから、そこは何とも言えんし言うべきやないけんね。・・・・つかその前に、私ならそんなの(ようは中身も外見も×の)彼女にしている時点で、その男無いんだけど・・・・」 
 
 
(友)「・・・・・やっぱりそう思う?」 
 
 
 
(私)「思うね」 
 
 
 
(友)「でも顔はかっこいいんだよ!!(彼女は本当にイケメン好きだ。汗)ちょっとFB送るから見てみてよ」 
 
 
 
(私)「おう、どれどれ」 
 
 
 
 
 
数分後、送られてきたFB・・・・ 
 
 
 
 
 
 
(私)「・・・・・・・・・・・・・・・。」 
 
 
 
(友)「ねー!ちょっとー!見たんでしょ?どうどう??」 
 
 
 
(私)「この際顔とかさ、もうどうでもいいわ。こいつの行動がもうイタイ・・・私絶対無理・・・。こんな行動するやつ無理」 
 
 
 
(友)「あ・・・・やっぱり・・・・?(苦笑)私も多分ちぃならそう言うだろうなと思った。だって私もちょっと引いたもん」 
 
 
 
(私)「ちょっとどころの話じゃないだろ!・・・・もうこういう男、本っっ当無理・・・・」 
 
 
 
 
 
無理無理言ってるけど、何が無理かって?別に顔が無理なわけではないんですよ。オシャレをあまりしない台湾人の男性の中ではオシャレさんっぽい感じだったし、好きな人は好きな顔だと思いますよ。私がドン引きしたのは彼のFBのメイン写真。 
 
 
 
 
 
なに?彼女とのキス写真って・・・・・・。 
 
 
 
 
 
しかも美男美女でもこの行動は痛いのに、かたや・・・・・・・ 
 
 
 
 
見せられる方の身にもなれっっ!!!しかもさ、兄弟とか親戚とかも台湾人よくFBに入れてるからさ、見るだろ、多分。うち兄弟のそんな写真絶対見たくないわぁ・・・・。 
 
 
 
 
 
・・・・友達とか親族にこういう人種がいなくて本当良かった・・・・。  
 
 
 
 
あ。。。。でも一人なんか、キスとまではいかないけど、それは誰に何をアピールしたいの?という写真を設定しているヤツはいるなぁ・・・1回しか会ったことがない、友達の男友達。ちなみにこんな写真・・・・ 
 
 
 
 
 
Photo  
 
作画:ちぃ(マウスで描いたにしちゃ、なかなかうまく描けたわw)
 
 
 
 
・・・・・コレ見て、FBの断舎利始めようかなと本気で思った次第です。本当に1回しか会ったことなくて、その後も全然連絡とかとらなくてって人何人かいるもんね、この人も含めて。長年彼女いなかったらしいから、嬉しいのは分かるけど・・・・苦笑
 
 
 
さて・・・話は戻って・・・・  
 
 
 
 
(私)「そもそもキス写真を設定してる時点でうまくいってないなんて言えるのか?」 
 
 
 
(友)「でも彼女に無理やり設定されてるのかも」 
 
 
 
(私)「私が男なら要求されても絶対設定しないです。つかそんなの要求してくるような馬鹿女とは付き合いませんから」 
 
 
 
(友)「あっ、相変らずキツイ!!!でもね、時々仕事中に私をじっと見てることがあって・・・」 
 
 
 
(私)「はい、それ勘違いね。あんたがチラチラ見てるから、向こうも何?と思ってみるんでしょ。だから目があうんでしょ。終り。」 
 
 
 
(友)「・・・やっぱり別の人探した方がいいよね?」 
 
 
 
(私)「もう自分の中でも答え出てるじゃん・・・・」 
 
 
 
(友)「なんかだんだん何であんなの好きだったんだろうって気持ちになってきたんだけど・・・・」 
 
 
 
(私)「えっ、早くね?!まだ相談受けて5分くらいしか経ってないぞwでもまぁ目が覚めてよかったけど。笑」 
 
 
 
(友)「いや、周りは頑張ってみればっていうけど、そこまでガンガン言われた事なかったから、衝撃だったわ(笑)やめるー!別の人探す!」 
 
 
 
(私)「そんなのとHが付き合ったら、私ちょっと悲しいから、うん、別の人にしよう。苦笑」 
 
 
 
 
 
 
というわけで彼女本当にすっぱりやめたみたいで、別の人探し出した。よしよし。大きく道を踏み外さなくて良かったよ。苦笑 
 
 
 
 
あなたにゃもっと良い人がいるから、わざわざイタイ人の所に行かなくてヨロシイ! 
 
 
 
 
 
 
そういえばこの話をした日に、旦那さんにこんな質問をしてみましたの。 
 
 
 
 
 
「ねぇねぇ、もし私があなたとのキス写真をFBかLINEの顔写真とかに設定してって言ったら、してくれる??」 
 
 
 
「(すんごい顔歪めて)・・・・・え?何?設定したいの???・・・・・出来ればそれは俺・・・ちょっとしたくないんだけど・・・・・」
 
 
 
 
 
 
ホッ、まともな反応でよかったぜ。ってか、なにかい、まさか私とじゃ不満って意味か!と詰め寄ると(もちろん冗談でね)、 
 
 
 
「違うよー!だってそんな行動イタイじゃん。そもそも友達とか家族とか、親戚も見れるわけだし、そんなもん誰が見たいんだよ」
 
 
 
 
 
まったく同感ですわ。その後実は・・・と今日あった事を話すと、「ちぃは絶対そういうの(キス写真設定)したい性格じゃないから、一体どうしちゃったんだと思ったよ~」だって。
 
 
 
ていうか、その前にうちらキス写真すら無いしね。笑

« 烏来同行通訳、無事終了☆ | トップページ | 退職日決定☆と心無い言葉 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

私もそうだけど、
どうして、恋愛中って自分の都合の良い方に思考回路が働くのかなぁ〜ww
他人からみたら、それないだろ!って言う事でも、美化?されちゃって恋愛中っえ本当怖いわぁ〜;;;自分も気をつけなきゃ!って思いました。私も頭に花咲かせて、浮かれてたらちぃさんぶったぎって下さいねwww

>hanaさん

コメント謝謝です☆

あー、でもですね、私も付き合いたての頃はあららら、何であんなところであんな事をしていたのかしら、ハズカシー!って事はあります。今の旦那さんはもちろん、過去の台湾彼氏さんも。苦笑 ただ何ていうのかな…それをみんなに見て欲しいーー!!とは思わないんですよね、でも彼らは多分それを見て見て!!という感じなんでしょうね。うううん・・・全く持って私には理解不能でございますw

浮かれてるのはぶった切らないです☆むしろ日本じゃなかなか出来ない事だし、ここは台湾、やっちゃってください♪(笑)ただ、人に迷惑とか不快感与えるなぃ!って時だけぶった切るだけですよぅ。今回のアホアホ君カップルのように・・・笑

私もけっこうなバカップルではあるけど、キス写真とかもってないわ(笑)
撮ろうとした事もないしね(´・ω・`)
そもそも2人で撮った写真自体少ない…ってそれはそれで大問題やんね。しまった。

>TAKA

コメント謝謝☆

バカップルならよしなのよ、クソバカップルだと困るのよw
しかも高校生か20代前半かと思いきや、もうすぐ30に手が届くっていう。。。だから
余計にヒー!なったわけで。

キス写真とか私も全然撮りたいと思わんけど、撮りたい人は撮りたいとやろね^^;若いカップルとかならまだ分かるけど、まもなく三十路に差し掛かるカップルは辞めたほうがよかって!って言いたくなる。余計なお世話なんは分かってるけど。

ちょっとーー!もっと2人で撮って写真ww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中身のある男はしない行動(だと個人的に思う・・・・):

« 烏来同行通訳、無事終了☆ | トップページ | 退職日決定☆と心無い言葉 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ