最近のトラックバック

« 父が中国語を習い始めるそうな♪ | トップページ | 東京喰種(トーキョーグール) »

結婚居留証、ようやくようやくようやくゲット!!!

というわけで、本日やっと届きました、結婚(依親)居留証!! 

 
 
 
 
 
 
10498690_10153211413614133_61985525  
 
 
 
 
長い長い長い長い道のりだったよ・・・玄奘様がガンダーラについた時もこんな心情だったのかしらと思うほど、色々あった長い道のりだったよ・・・・・ 
 
 
 
 
 
ガンダ~~~ラ、ガンダ~~~ラ♪♪ 
 
 
 
 
 
 
あんまり感動してYoutubeで聴いちゃったよ!!いい曲だよ!!!←(?)  
 
 
 
 
せっかくだから、動画貼っちゃうよ!!映像もいいし!!←(??) 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
これでようやく何も心配せずに、仕事も辞めれる!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、未だに給料を倍近く上げるから、もしくはフルタイムがきついならアルバイトの半日という形でもいいから、どうしても会社に残って欲しいと言われていて。。。話し合いは平行線。 
 
 
 
 
昨日もまた話して。。。。
 
 
 
 
 
(私)「こんな破格の給料を頂けるって本当に有難いことだと思います。でも今はお金よりも時間が欲しい。体調と環境を整えたいんです」 
 
 
 
(部長)「それなら会社での環境を帰るようにするわ。今の勤務がきついなら、半日でアルバイトとかの形でもいいの」 
 
 
 
(私)「それだと他の人はきっと不公平に思いますし、そこまでお世話になるわけにはいかないので。」 
 
 
 
(部長)「給料を払っているのは会社よ、あなたは堂々としていればいいの。気にしなくて良いの」 
 
 
 
(私)「・・・・それが気にならない性格なら、こんな病気にはなってないですよ。苦笑」 
 
 
 
(部長)「そうだ・・・そうね・・・苦笑  でも本当にあなたは会社にとって大切な人だから、どんな形でも会社と繋がっていて欲しいの。すぐにここで無理ですとは言わないで、2、3日旦那さんとも話し合って、その後もう一度返事を聞かせてちょうだい」 
 
 
 
 
 
有難い事です・・・・ここまで言って頂けるなんて本当に・・・・。でも、もう今は・・・この精神状態と体力じゃ、たとえ続けたくても(や、続けたくないんですけど。苦笑)続けられないのです・・・・。ここにいては私の病気は治らないのです・・・・もう分かってるんです・・・1年前に休職して、これまでだましだましやってきたけど・・・・それでもう駄目だって分かってるんです・・・・ 
 
 
 
 
 
旦那さんは「病気になった時、会社は何をしてくれた?病院代くれた?病院に連れて行ってくれた?仕事できつくて泣いた時、会社は慰めてくれた?誰が君を慰めてくれた??」 
 
 
 
 
 
・・・・ハイ、あなたです。苦笑
 
 
 
 
 
というわけで、旦那さんは「1年前もちぃが復帰した時、環境を変えるって言ってたけど、結局の所なにも変わらなかった。今回も絶対に変わらないし、こんな状態じゃ子供の事も考えられない。辛いって言いながら仕事に行くのも、そのために体調崩して寝込む姿を見るのはつらいよ。やっと結婚居留証も貰ったことだし、少し休んで、好きな仕事を、楽しいと思う仕事をして欲しい。今の仕事は続けて欲しくない」と言われました。うん、私も同じ事を思っていたよ。だから明日改めて話すよ。 
 
 
 
 
というわけで、明日は部長が会社にいそうなので、改めて話したいと思います。 
 
 
 
 
日本人歴代在籍記録を1年ちょっと抜いて、台湾人と同じ仕事をしてきて、もうじゅうぶん頑張ったよね。御恩返しも出来たよね。 
 
 
 
実は以前、大手の旅行会社さんから高給料でのお誘いが来た時も、今の会社に御恩があるからと断りました。旦那さんも含め、周りからはそっちに行くべきだ、台湾人なら絶対そうする!と言われたけど、私はそれが出来ませんでした。だって旅行会社に入れば、情報は筒抜けになるから、絶対社長や部長の耳に入るし、そうすれば絶対傷つける事になる。以前うちの社員でそれこそ引き抜かれた人がいたけど、部長が目をかけていた人だったので、すごくショックを受けていました。 
 
 
周りは「残りたいと思う会社を作らなかったのが悪い」という人が多かった。それも一理あると思う。でもね・・・お金よりも大事な事ってやっぱりあると思うのですよ・・・。 
 
 
 
 
損な性格だと思います。旦那さんからも言われます。苦笑 
 
 
 
 
でも、恩を仇で返すようなことはしたくなかった。だから断りました。それだけ。 
 
 
 
 
 
その御恩もさ、もう返せたのではないかと自分でも思うので。。。もういいよね。 
 
 
 
10150776_10153211405404133_39438710  
 
お仕事辞めて、日本の帰省から帰ってきたら、タピのお嫁さんか兄弟を探しに行こうね☆

« 父が中国語を習い始めるそうな♪ | トップページ | 東京喰種(トーキョーグール) »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃさま

ガンダーラ聞かせていただきながら読ませていただきました。
懐かしかった。
証明書届かれておめでとうございました。
長い道のりでしたね。
お仕事の件 よくぞここまで頑張られました。
これで 気持ちよく けじめができそうですね。
後ひと押しのところ・・・
ゆっくり休んで 本来あるべき自分を取り戻して
ください。
タビちゃんのためにも  すてきなご主人のためにも。
気持ちをリラックスして病気とも断ち切れるように
元気になられるよう心からお祈りいたしております。
最後の タビちゃんカッコイイお写真にまたまた惚れてしまいました。

おめでとうございました~
本当にお疲れ様でした(o^-^o)

わわわ 増員ですか!?
楽しみにしてます

ちぃさん、こんばんは☆
やっとここにコメ出来るくらい落ち着きました^^;
出直しうさパンです。よろしくね(=^・^=)✿
ちぃさん、頑張ってるね・・。
でも必要のない頑張りもあるからね・・。
何とか今の会社を辞めて少しゆっくりして下さいね。
ずっとずっと応援しています!

ちぃさん、まずは結婚居留証GETおめでとう                        外国は色々な手続きが面倒そう~大変だったね、よく頑張りましたで賞          そして…ちぃさん、優しいなぁ~。心がきれいなんだ。だから、相手の事を思いやって悩んじゃうのかな…。でも、でも、これからは優しいだんな様やタピちゃんと、ちぃさん自身の事で大切な時間を使って! って思っちゃうよ~。   会社との交渉、うまくいくように願ってるね!   ガンバ           

本当におめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ガンバってガンバって来られたちぃさん…自由に羽ばたいて欲しいですぅ!タピちゃんにも新しいお仲間が?楽しみですね〜

>みかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です☆

今効いても色合わせない歌だなぁと思うのと同時に、子供の頃に見ていた堺さんの西遊記を思い出して、とても懐かしくなりました。歌はもちろんですが、この風景に子供心にものすごく心を奪われた覚えがあります。

ううう。。。有難うございます。。本当にここにくるまで紆余曲折したので、ようやく本当に安心できる身分になれたという感じです。体に無理をしながら仕事を続ける理由はもうないので、しっかり上と話しあって、お互い納得した上でお世話になった会社とお別れしたいと思います。

仕事を変えたら、なるべくタピと一緒に過ごす時間も作ってあげなくちゃです☆今でもしっかり作ってますけど、これ以上作ったらそれこそお家に帰ってくれなくなっちゃうかも(笑)タピに新しい、素敵な縁がありますようにと願うばかりです☆

いつもタピの事を褒めてくださって有難うございます^^

>chinoさん

コメント謝謝です☆

手元に来るまでは、やっぱりどこかしら心配があったのですが、ようやく受け取れてホッとしています☆これでやっと自分の本当にしたい仕事を探していけそうです☆

タピの相棒はどうなりますかねwなにぶん雛ちゃんの時ってプロでもなかなか見分けがつかないらしいので、奥さんがくるか、兄弟がくるかは、神のみぞ知る、ですねww

>うさパンさん

コメント謝謝です☆

ニューうさパンさん☆(笑)おかえりなさい~~☆また戻ってきて下さって本当に嬉しいです☆

まだまだ会社との話はついていませんが、旦那さんも応援してくれているので、しっかり会社と話して、納得して貰って会社を離れようと思います。

春になって特に体調が安定しないので、今はとにかく体調を整えたいです。タピの相棒の事もそうですが、私自身も体調を整えて赤ちゃんの事も考えたいとも思うので☆頑張ります☆

>おっしょさんさん

コメント謝謝です☆

有難うございます~☆ここにくるまで紆余曲折色々あったので、やっと何ていうか・・・自由を手に入れて本当にホッとしました。今までは就労居留証で、仕事を辞めたらなくなってしまう、それまでに何とか居留証を出してくれる別の仕事を・・・と本当にプレッシャーがありましたから。何とか今の会社に納得して貰って、今までは選択肢になかった仕事も視野にいれつつ、自由にやりたいと思う仕事を見つけられたらと思います☆

私の性格は旦那さんいわく、台湾では思いっきり損をする性格だと言われます。私もそう思いますが、これが自分なので・・・厄介だなと自分でも思うのですが、仕方ないですね。^^;

仕事を辞めて、次の仕事が見つかるまで少し余裕が出来るので、今以上タピとの時間もとってあげたいと思います☆それこそお家に帰るのを今まで以上に拒否するようになっちゃったりして。苦笑

>えっぴぃさん

コメント謝謝です☆

有難うございます☆☆ここにくるまで本当に色々あったので、ようやく安心出来る身分になれて嬉しくてたまらないです☆あとは・・・会社ともしっかり話してサクッと辞めてきますw

えっぴぃさんの所のわさびちゃんのように、可愛い素敵な出会いがあるといいなと思っています☆タピの奥さんか、兄弟か。。。雛の時はプロでもなかなか見分けがつかないらしいので、これはもう賭けですね(笑)

がんだ~~ら♪がんだ~~~ら♪
からのwおめでとうございます☆
モンキーマ~ジック♪

残るは会社との話し合いですねぇ。。
ちぃさんきっと優しすぎるんですよね。
その優しさに甘えた会社め。。
最後までグダグダと。。往生際の悪い。。ゴラァ。あ。失礼。w
ちぃさんが納得するまで話し合いがんばって下さい^^応援してます。

>hanaさん

コメント謝謝です☆

実は今日やっとお話し合い一段落つきました。詳細は後日アップしますが、とりあえず無期限の休職扱いとなりました^^;会社はどうあっても残ってほしいらしく、辞めるというワードだけはどうしてもどうしても!!と懇願されました。とはいえ、ひとまず今の内容のお仕事は4月末か5月8日までという事には変わりないので、ようやくホッとしています^^

お世話になった会社なので、私も情はあるのでですね。無下にはどうしても出来ませんでした。苦笑 でも戻る時も条件とかをきちんと話した上で、戻るつもりですので、もう失敗は繰り返しませんよ☆有難うございます☆

ちぃさん こんにちは^^
結婚居留証ゲットおめでとうございます。
やはりちぃさんはリンチーリンさんに似ていらっしゃいますね。

台湾では損な性格と言われても、ご自分の気持ちや会社への恩を大切にされてきたちぃさん素敵だと思います。
これかは旦那様やタピさんとゆっくりしながらちぃさんの好きなことやさらに輝けることにまい進されていくだろうと思っています。

↑上の台湾男性の記事!!私の直接の友人ではないですが、キス写真(ほっぺにですが)FACEBOOKの写真にしていました。しばらくしたら写真を変えたいたのでわかれたのでしょう。。。
台湾人。。。私には理解不能な人が多いです><

>TOBYさん

コメント謝謝です☆

有難うございます、本当にホッといたしました☆いえいえいえいえ!全然ですよ!私は鼻も低いですし、チーリンさんとは程遠いです。苦笑

そんな風に言って頂けると救われます…有難うございますTT こっちでは損だと言われる事はあってもこれが私なので…変えられないですね。苦笑 台湾で生きていくにはある程度の厚かましさも必要らしいのですが、いいんだか悪いんだかこれでも十分厚かましくなったような気がするんですけど、来た時に比べて。笑 でも部長と社長が引き止めてくれた理由に「台湾人にはあまりない、人の事をよく考えている」と言う部分があり、思わず涙が。。見てくれてる人は見てくれてるんだってすごく嬉しかったです。

なんでしょうねぇ、あの台湾人特有の見せ付けたい精神は。苦笑  ほっぺたくらいならまだ許せるんですが、そのアホアホ君のはどうみてもガッツリいってるなーというキスだったので、見てて非常に不快指数が・・・・。まぁ本人達が幸せならそれでいいのかもしれないですが、TOBYさんのいうように別れた時とかはそれこそみじめですよね?苦笑

ていうかその前になんでそんな写真を撮ろうと思うのかという辺りから、私には理解が出来ないです~~^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結婚居留証、ようやくようやくようやくゲット!!!:

« 父が中国語を習い始めるそうな♪ | トップページ | 東京喰種(トーキョーグール) »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ