最近のトラックバック

« 中身のある男はしない行動(だと個人的に思う・・・・) | トップページ | 八仙飯店一家殺人事件(Coming Soon) »

退職日決定☆と心無い言葉

というわけで、4月30日付けでとりあえず今の会社を去ることになりました。 

 
 
 
 
 
 
 
が・・・・辞職扱いではなく、無期限の休職扱いとなりました。^^; 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
部長と社長がどうしても辞めるのだけは考え直してほしい、体が治るまで、いつまででも待つから、かえって来た時に今のような仕事は二度とさせないし、部長の補佐としてのストレスの仕事をして貰う。必ず約束するから。いつまでも待ってるから。 
 
 
  
フルタイムが無理ならアルバイトでも半日でも良い、あなたにとってベストだと思う状況を仕事をして貰うから。 
 
 
 
そこまで言われたら、でも無理ですとはもう言えない・・・。ていうか、ここまで引き止めてくれる会社って。。。。ないでしょう。 
 
 
 
いつ戻るか保証は出来ませんし、いつになるかは私にも分かりません。それでも待ってくださるなら・・・というと、それでもいいから待ってると仰ってくれました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春になってから体調がすこぶるよくないので、急に休んでしまったりしている私。そんな私にそこまでの事を言ってくれるなんて。。。 
 
 
 
とにかく無理をせず、体がもう大丈夫だろうと思う時期になって、また戻りたいと思えたら・・・戻ろう。とにかく今は4月30日で一旦お休みできるという事にホッとしています。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと同時に考えなくちゃいけないな・・・と思っているのが赤ちゃんの事です。でも・・・今はこんな薬を手放せない状態で・・・とてもじゃないけど赤ちゃんを作ることなんて出来ない。インターネットで調べていても、やっぱり妊娠中に自律神経のお薬を飲みながらっていうのは、難しいみたいだし・・・。
次回の検診の時に先生に相談してみようかな・・・。仕事を離れる事で少しでも症状がましになったらいいんですけどね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日そんなわけで「自律神経失調症 妊娠」なんてワードで調べていたら、知恵袋ですごく心無い言葉を読んでグサッと来た。相談者は私と同じ身の上の人。最近は症状も出てないし、そろそろ子供がほしい。でもこういう病気はある日突然来たりするし、もし妊娠中に症状が出たらと思うと・・・という内容。 
私にはすごく分かります・・・。この自律神経失調症って人によって症状が違うけど、私の場合胸の圧迫感からくる呼吸困難、偏頭痛、眩暈。倦怠感等です。寝ていて楽になるものでもないのです。だから症状が出た時は薬を飲まないと本当に辛いし。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その回答がいくつか寄せられていましたが、その中の一つ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分の体さえ管理できない人が、子供なんて産めるわけがない。諦めなさい」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・なんて心無い言葉だろう・・・。でもこういう病気って、なかなか分かって貰えないものだし、昔はなまけ病なんて言われていたらしいから、理解出来ない人も多いのかもしれないけどね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でももし自分が同じ症状にかかったら、絶対そんな台詞出てこないと思うけどね・・・。管理とかの問題じゃないし、これ。自分の大事な家族や友人が同じ病気にかかっても、同じ事言えるんだろうか。 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
私の周りには幸い理解を示してくれる人ばかりなので、こんな心無い人はいないから良かったけど・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かね、これに限らず時々ヤフーのニュースコメントとか時々見るんですけど、至極ごもっともな意見、例えば誰かがお亡くなりになって「心よりご冥福をお祈り致します」とか、そういうコメントに「そう思わない」とか押してる人が思いのほかいたりするんだけど、あれ何なんだろう?それだけならまだいいけど、「お前正気か?」というコメントを書く人もいる・・・・ああいうの見るたびに思うんだわ、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本でもこうなんだもん・・・そりゃ世界で戦争がなくならないわけだわ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに先日YOUTUBEで私がとある殺人事件について、見ていてどうしても悲しくなってコメントを残した事がありました。その殺人事件の内容は、2歳のお子さんの前でお母様が何者かに殺害されてしまったというもの。(犯人は未だ捕まっていません・・・) 
 
 
 
 
旦那様のインタビューに心が痛いこと、こんな可愛い子を遺して逝くのは本当に無念だったでしょうという内容を書いていた所、こんな返信が。 
 
 
 
 
 
 
 
「専業主婦なんて社会のゴミ同然なんだから、殺されようが関係ない」 
 
 
 
 
 
 
 
そんな内容のコメント・・・目を疑いましたよね・・・。こいつ本気で言ってんの? 
あまりのショックと驚きと、こんな人に関わりたくないのとで(だって絶対まともな人間じゃないからね)、私はそれをスルーしてました。でも何だろう・・・考えれば考えるほど、やっぱりどうしても許せなくて、言葉は悪いけど「人の痛みも心も分からない、ゴミはお前の方だろ!」と書き込んでやろうと思ったら・・・あれ?その返信消えてた!多分誰かが通報したのかな。当然だろうけどね・・・。こういうのには関わらないのが一番だと分かっているけど・・・本当どんなツラして、どんな環境で生きてきたのか教えてほしいわ。。。
 
 
 
 
 
 
 
間違いなく、目立たない、モテない、友達の少ないヤツというのは断言できるけどね。まぁ誰が考えてもそれは分かるか。そんな事でしか自分を誇示できないわけだから。
 
 
 
 
 
 
 
なんか辞職の話しからおーきくずれちゃったけど、まぁそんなわけで5月の帰省を楽しみに、少しの間のんびりします♪ 
 
 
 
 
 
 
 
10857282_10153052947999133_20256555  
お口に何かが・・・w

« 中身のある男はしない行動(だと個人的に思う・・・・) | トップページ | 八仙飯店一家殺人事件(Coming Soon) »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

とりあえずお仕事の方が落ち着かれてよかったですぅ♪
自律神経のお薬…漢方薬に代えられたら違うかも知れませんねぇ…
知人がパニックでしたが妊娠して漢方薬の治療に代えて来月出産予定です。
お仕事を離れてストレスが少なくなって行けば良いですね♪(v^_^)v
ムリせずにのんびりゆったりの時間が増える事をお祈りしていますぅ〜

まずは退職が決まり、良かったですね^^
それにしても、すごい引き留め方ですね~!
台湾て転職は普通のことだと聞きましたから、「辞められること」に慣れてそうなのに。
それくらいちぃさんが頑張ってたということですね。
お疲れさまでした。

ネット上の心ない誹謗中傷、日々、増えてきましたよね。
驚くのは、自分のFacebookにリンクした状態で、
品のないコメントをしている人が多いことです。
匿名なら、言い捨て気分でやるヤツが消えないのは仕方ないとして…
自分の身分が分かる状態で、最低のコメントができる人間は本当に…
性根が腐っているか、ネットの怖さを分かっていないのか、どっちだ?と
いつも腹立たしく思います。
具体的に言うと、某国人はシネとか書き込んでいるタイプのヤツです。

私思うんですけど、匿名で発言させるなら、1円とかお金とるようにすればいいんですよ。
そうすれば、1円払ってでもしたい発言に限られてきますから、
自然と、例え批判であっても、内容がまともなものに限られてきそう。
あまりに高いと表現の自由の侵害になりそうですけど、1円くらいなら…ハハハ。
ちなみにその1円は税金にでも…ホホホホ。

ちぃさま

とにもかくにも一応の退職とのことおめでとうございました。
無期限での休職扱いということでも良かったですね。
必要とされている人間って素晴らしいことです。
ちぃさまの今までされてきた評価が証明されているんですね。

赤ちゃんの件 心と体をゆっくり休めて落ち着いたら
考えられる状態に戻っていけるといいですね。
会社でのストレスが大きかったのですから・・・
ネットでの知らない人の無神経な言葉は心傷つけるものも
少なくありませんね。
とても寂しいことです。
理解ある言葉だけ選び後は スルーするしかありませんが
本当に分かっている人は同じ痛みを抱えている人しかその苦しみは
分からないものでしょう。こころ穏やかに過ごせますように祈っています。
タビちゃんお食事中でしたか?なにがついているのかなー?
とてもおちゃめなタビちゃんは今日もかっこいいです。

タピちゃんお口拭いて!ww可愛~❤

あ~~。なるほど。。
う~~~~ん。
この他人がどうこうっていう話しって難しいですね。
私はこういう話しは、少し苦手なので
なんと言ったらいいか分からないのですが。。。


今日は天気がすっごくいいですよ~❤
深呼吸してリラックスされてはどうでしょうか~
ちぃさんのストレスが少しでも緩和されたら。と思っております

>えっぴぃさん

コメント謝謝です☆

有難うございます☆お陰様で最近はあまりイライラせず、余裕を持って仕事が出来ています(笑)それでもやっぱりお薬は必要なので、しばらく時間は必要なのでしょうが、気長に慌てず闘っていきます☆

えっぴぃさんに言われるまで、漢方が流通しまくっている国に住んでいながら、全く考えたことがありませんでした!!(笑)漢方!!目からウロコです!!!一度友達の評判等を聞きつつ、中医さんにもかかってみようと思います!!!有難うございました☆☆

>Nekoさん

コメント謝謝です☆

有難うございます☆本当にホッとしました☆来週退職のご挨拶+結婚のご報告代わりに、会社に喜餅を持っていき、お世話になった一人一人にしっかり挨拶してこようと思います☆
私本当に全然役に立ってる気がしないんですが・・・部長はすごく評価してくださっていて・・・本当に有難い事ですよね(TT)うちの会社、在籍しててとにかくいろんな情報量が少ないので、いつか戻ることがあれば最新の情報をバシバシ取り入れていけるような、影のお手伝いをしていけるような仕事がしたいです☆

いますねー!NekoさんのいうFBリンクのやつも。あれ・・・思うんですけど友達とか見ても何とも思わないんですかね?私、もし自分の友達が書いてたらびっくりしますけどね。内容によっちゃ友達づきあいも考えるかもしれない。
幸いみんなまともな友達なので、そんなへんちくりんはいませんが・・・。

ヤフーのコメントにしてもそうです。あれも偽名だから、時々すごい事書いてる人とかがいて、本当びっくりしますもんね。あえてひねくれて見せる事で、注目を集めたいつまらないやからもいるんでしょうが、そういう浅はかさも含めて大嫌いな人種ですね。

それいいですねー!そうなんですよ、ああいうやつって本当匿名でくるからむかつくんです。もしくは「通りすがり」。通りすがりなら黙って通り過ぎろやと思いますわ。自分の視野でしか物事が見れない可哀相な人なんでしょうけど。誰も聞いてくれないから、こういう所でしか自分を表現できないんでしょうねー。1円徴収いいですねー!ぜひ税金にあてていただきたいww

>みかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です☆

有難うございます☆やっとほっとしています☆来週には辞職と思うと、日本側から何言われても、ハーイ♪と素直に言えるようになりました。笑 残りのラストスパート、少しでも会社の役に立つよう頑張りたいと思います☆

えっぴぃさんが上記でおっしゃってたんですけど、漢方薬って一つのてだなぁって目からウロコでした!漢方医が巷にあふれているのに、どうして気づかなかったのかしらww色々調べて、漢方医さんにも相談してみようかなと思う今日この頃です。

顔が見えないからこそ、ああいう大きなことをいうのでしょうが、あまりにも人の心や気持ちが理解できない人が多いので、見ていて本当につらいですね。仮に注目を集めたくて思っても無い事を書いている人もいるのかもしれませんが、そういう浅はかな考えも含めて嫌悪感しかないです・・・。それでもネットならかかわらなければ良いだけの話ですし、周りの人が理解してくれる環境がある今は余計な事は気にしないのが一番ですね☆

これ何がついてるんでしょうねwやたらとホワ毛やらご飯やらつけているタピさんですw感情の起伏が激しい王子ですが、やっぱりこんな顔を見ると許しちゃいますね。苦笑

>hanaさん

コメント謝謝です☆

口拭いてというと、私のPCやら服で拭いてくるんですよ・・・・この方。苦笑

これについての意見って難しいですね。ネットって知りたい情報を検索していて、まれに知りたくない情報が入ってくるから、思いもよらぬパンチを受けてえらくグロッキーになったりしちゃうんです、今回もそうだし。幸い私は周りが理解ある人ばかりなので、考えすぎないようにしないといけませんね、でないと不健康だし。苦笑

明日は結婚式のドレス選びなので、元気よく行って来ます♪週末はダーッと休んでダーッと遊んでダーッと美味しいもの食べてリラックスしてきます♪天気も良いといいな☆

いつも楽しく読んでます。
海外での生活は大変なのに
いろいろ楽しみも見つけて
偉いなぁとおもってますよ!
ただね、気にさわったらゴメンなさいなのだけど
“基地×”の言葉は
お気に入りの人に使ってほしくないなぁっと
おもってコメントいれました
私もそういう感情しょっちゅうで
わかるのだけど
他の言葉でも十分腹立ちわかるから
これからは主婦業も頑張ってください

>kokoさん

コメント謝謝です☆&初めまして☆

いつも読んでくださっているとの事で…有難うございます^^

愚痴ばっかりのブログですけど、そんな風に言って頂けると嬉しいです。それに、そういうご指摘ならむしろ有り難いです。読んでいる方の中には不快な気持ちになる人もいるのなら、それは使わないほうが絶対良いですから。ですのでもう少しソフトな言い方に変えました。
喜怒哀楽が激しいもので、頭にくるとこういう言葉が出ちゃう・・・実際の生活では使えない言葉なので、こういう場所で吐き出してしまって・・・いけませんね。

今の仕事が明日までなので、それが終わったらゆっくりして、最近時々おろそかになっている?(笑)主婦業もしっかりしたいと思います☆有難うございました☆

コメント返ししてくれて
ありがとう🎵
気分悪くさせてしまうのではないかと
ドキドキしていましたが
私の気持ちをちゃんと理解くれて
よかった!
やはり、
ちぃちゃんは(台湾好きのオバサンなのそう呼ばせてね)
素直でいい人ですね。
台湾の地で幸せに楽しく暮らしてる様子を
これから楽しみにしてますよ!
加油!

>kokoさん

コメント謝謝です☆

とんでもないです、こちらこそまたコメント頂き有難うございます☆

全然ですよー!だって善意からくる指摘と悪意のある指摘とは全然違いますから☆善意からくる指摘なら私は聞きたいと思いますし、むしろ言ってくださって有難いと思っています^^

kokoさん台湾好きなのですね☆それは現地に住んでいる身としては、とても嬉しいことです☆何度か來台もされているんですか?

温かいコメント有難うございました☆これからもお時間のある時は、ぜひ遊びに来てくださいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 退職日決定☆と心無い言葉:

« 中身のある男はしない行動(だと個人的に思う・・・・) | トップページ | 八仙飯店一家殺人事件(Coming Soon) »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ