最近のトラックバック

« やっとこ始めた「サイコブレイク」…難!!! | トップページ | タピのそっくりさんとインコのはんこ☆ »

退職届、結局まだ提出できておらず。汗

タイトル通りです。うぬ~~~~ 

 
 
 
 
 
 
実はすでに辞職を視野に入れているという話は、先月部長にしておりました。で、今日コピーをとっている時に社長から「お~い、○○(わたくしの苗字)~」と社長室から呼ばれ、何かの調べ物(よく頼まれる)かなと思っていたら、 
 
 
 
 
 
 
「部長に聞いたんだけど、辞職を考えているって本当?」 
 
 
 
 
 
社長は部長のお父様です。部長、社長にすでにこういう話があるって事を伝えてくれていたらしい。 
 
 
 
 
 
さすがに(気分屋)上司に多少問題があるとか、ストレスフルで日本側をいつか怒鳴り散らしそうだとか馬鹿正直に言えないので(苦笑)、両親の希望もあって、なるべく時間を調整出来る仕事を探して、日本に帰る回数を増やしたいこと、日本語教師という選択肢を考えていること、自律神経の方も最近は毎日お薬を服用しているような状態なので、環境を変えたいと思っている事を伝えました。これは本当の事だし、以前やりたいことがあるという同僚ちゃんが辞めた時も、すぐに許可してくれたと聞いていたので、安心しきっていたのですが。。。。 
 
 
 
 
 
社長、なかなか了解してくれず。。。。  
 
 
 
 
 
 
○どうしても辞めて欲しくない、辞めて貰ったら同じ業務を出来る人がいなくなってしまうし、非常に優秀な人材だと思っているから、本当に困る(日本人私だけだからって所なんだろうけど・・・そもそもこんな激安給料で、この業務を続けようと思う日本人はそうそういないだろう・・・なんたって歴代日本人在籍記録を一年以上も上回っていますものw) 
 
 
○給料に不満があるなら、上げる事も考える(いえ、お金の問題ではないのですよ~~) 
 
 
 
○日本に帰る回数を増やしたいというなら、好きな時に休んで貰っても構わないし、体調が悪い時は本当に無理せず休んでも良い。(社長と部長がそう言ってくれても、直属の上司がそう思ってくれないから、問題なんです・・・苦笑)
 
 
 
 
()内の事は・・・言えませんよ、そんなこと~~!!!!だぁぁぁ~~~!!! 
 
 
 
 
 
ここで負けていられんと、とりあえずと自分の考えを出来る限り伝えてみたのですが、社長「お願いだから辞めないで欲しい」の一点張り・・・。 
 
 
 
 
 
最終的に「ねっ、辞めないでくれるね?」というので「・・・・とりあえず少し考える時間を下さい」と言うと、「いやいや、考える必要ないからっ!」って。 
 
 
 
 
 
惨敗・・・・ 
 
 
 
 
 
引き出しの中には、すでに書き終えた辞表が入っており、今日出す気満々だったというのに・・・。さすがに社長にこんな話をされた日に出すのはあんまりだと思い、金曜からの四連休のあと、「やっぱり考えたのですが・・・」と言って出そうと思います・・・。
 
 
 
 
 
「日本に帰る回数を増やしたいというのなら、そういう業務が増やせるようにするから」とも言ってくれたけど、福岡事務所にそんな行く用事ってないですやん。苦笑  そもそも1年前に復帰した際に「手配の仕事はもうなるべくさせないようにする、企画の仕事にまわって貰う」と言われてはや1年・・・企画部のきの字もないぞ、うちの会社・・・そしてバリバリ手配の仕事してますよね・・・それも前より確実に増えたよね・・・。 
 
 
 
 
 
・・・・なので、この言葉に期待は出来ませぬのよ・・・。 
 
 
 
 
 
必要としてくれているのはとっても有難い事です。社長も部長も本当に良くしてくれるし。人間関係だって決して悪くない(お天気屋上司を除けばw上司も機嫌が良い時は良い人なんですけどね・・・ただ何分機嫌の波が激しすぎてついていけない・・・)でもここで決断しないと、ずっとズルズル行きそうだし、それこそ本当に自分の目標に向かって、少しでも早く動き出さないといけないと思うから。 
 
 
 
 
 
来週、再度頑張ってみます!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば・・・・旦那さんは私が仕事を辞めた後、少し次の仕事まで時間が出来たら、この方の奥さん、もしくは兄弟を迎えたいと思っているようで。。。 
 
 
 
 
83567 お~~い、あなたの事ですよ、タ~ピ~さんっ!! 
 
 
 
 
86874 ??!?!えっ、ほんと?ボクに!?    
 
 
 
 
はい、ほんとみたいです(笑) 
 
 
 
いつも一人でお留守番は寂しいもんね。挿し餌がもうすぐ卒業くらいの子を迎えたいと思っているらしい。でないと、なかなか懐かないだろうし、それ位がちょうどいいかもしれませんね☆ 
 
 
 
どんな子との出会いがあるだろうね。楽しみだね、タピさん☆
 
 
 
 
 

« やっとこ始めた「サイコブレイク」…難!!! | トップページ | タピのそっくりさんとインコのはんこ☆ »

☆タピさんのコト☆」カテゴリの記事

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃさま

退職受理されるまでまだまだ何かありそうですね。
激務の業務だったこと誠にご苦労様です。

タビちゃんにいよいよお嫁さんですか?
こんなにすてきなタビちゃんですから
うらやましいです~。
今日のタビちゃんお身足に止まっていらっしゃる?
すごい!
うまく事が進み家族をお迎えできる日がやってきますようリベンジ
頑張ってください。応援してます。

ついにタピちゃんにも春が来る?!
♂と言われて飼ったセキセイりら、秋にお嫁さんを迎えたけどビミョーな距離感…
そういえばロウマクの色が薄くような?もしかしてメスW(`0`)Wあちゃーっ
毎度セキセイペアは騙され??て1度あること2度3度に二世誕生の夢崩れたり(涙)
あっ自律神経は酷くなると鬱状態に発展してしまうのでガンバって次はOKを貰えるように
ファイとですぅ〜

>みかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり申し訳ありません。

来週改めて闘い(!)を挑もうと思っていたら、社長来週は日本出張で不在らしいです・・・苦笑 でもこちらもすでに覚悟を決めているので、来週部長にまずはちゃんとお話しようと思います^^;

そうなんですよ、だんなさんが一人じゃ可哀相だからと、兄弟でも伴侶でもいい、タピが寂しくないようにとそうしたいらしいです(笑)確かに日中いつも一人でお留守番は寂しいですけど、奥さんが兄弟がいたら寂しくないですものね☆ただセキセイの場合、小さい頃ってオスメスの区別がなかなかつかないので、兄弟がくるか、伴侶が来るかは天のみぞ知る、ですね(笑)

こんな風に体操していて足を伸ばしている時なんかによく飛んできてとまって、そこで毛繕いを始めるんですよ、不思議でしょう?苦笑

有難うございます☆タピの家族を早く迎えてあげるためにも、早めに会社ときちっと話し合いをしてきます☆ 
 
 
>えっぴぃさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり、申し訳ありません。

そうなんですよね、えっぴぃさんの仰るとおり、セキセイさん雛の時ってペットショップの方でも見分けるのが難しいらしいので、こればかりは伴侶になるか、兄弟になるかは、運任せなんですよね、相性もありますし^^;どちらにしろもう一匹いれば、日中おしゃべり(もしくは口げんかw)で寂しくないかなと。笑

自律神経も、これ以上進んだら鬱になるとお医者さんからも言われているので、それも伝えたんですが「自律神経の病には水泳がいいんだよ。毎日行きなさい、会費なら出してあげるから」と言われ、「いや、あの・・・そうじゃなくてですねぇ・・・」「いやいや、毎日やってたら絶対治るから」「・・・・。汗」こんな調子でお話しが進まないんですよ。苦笑 でもこれ以上ズルズルは続けられないので、サクッと話が出来るよう、もう一度頑張ります~ありがとうございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 退職届、結局まだ提出できておらず。汗:

« やっとこ始めた「サイコブレイク」…難!!! | トップページ | タピのそっくりさんとインコのはんこ☆ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ