最近のトラックバック

« タピを見るとあの方を思い出すんだ。パート2 | トップページ | 炒地瓜葉(サツマイモの葉っぱの炒め物) »

喜来登台北の十二厨のビュッフェ☆と修正しまくり写真ww

ずっとずっと行きたかった喜来登(シェラトン台北)の十二厨(キッチン12)のビュッフェ☆☆ 

 
 
 
 
 
以前会社のくじ引きで運よく引き当てる事が出来、今日旦那さんと一緒に行ってきました☆ 
 
 
 
 
 
11時30分オープンだったので、その時間に予約。ちなみに予約時間を10分過ぎるとリリースされてしまうので要注意!とはいえ、私達が11時35分に着いた時はすでに目の前にすごい行列(予約済みの人)が出来ていて、間に合ってよかった~~と列に並ぶ☆受付で名前を告げて席に通されて。。。。 
 
 
 
 
11133998_10153256380919133_68771696  
 
 
1536424_10153256381254133_786120753  
 
 
11205984_10153256380764133_57093351  
 
 
11219349_10153256380614133_64638211  
 
 
 
清潔感漂う空間☆雰囲気も○♪♪ 
 
 
 
お刺身、海鮮、サラダ、中華、洋食、デザート等等いろんな区域に分かれていて。。。。 
 
 
 
 
11164797_10153256380524133_10163935  
 
シーフード☆余談ですが、この右上に乗っている果物酢がすごーく美味しかったwwいや、もちろん海鮮も美味しかったですけどっ!! 
 
 
11194435_10153256378794133_83246980  
 
11155065_10153256379579133_21693422  
 
11206643_10153256380394133_84454659  
 
11169751_10153256379949133_34629568  
 
 
盛り付け方悪っ!!というツッコミは無しで(苦笑) 
 
 
 
 
今まで台北のビュッフェは、三徳(サントス)、福華(ハワード)、国賓(アンバサダー)、美麗信(ミラマー)しか行った事なかったですが、種類も味も、やっぱり評判通り、私的には一番美味しかったです☆ 
 
 
 
 
たらふく食べたので、夜ご飯は無しです・・・。まだおなかが張って苦しい・・・・・汗汗 
 
 
 
 
昔はペロリといけたのに、30も中盤に差し掛かると、もうね、胃がね・・・・夜、胃薬飲んだもんね・・・・(うあ!!悲しい現実たい!!) 
 
 
 
 
 
旦那さんはその後仕事だったので、そのままお仕事へ。私はSOGOの淳久堂に本でも見に行こう♪と行ったらばさ・・・・ 
 
 
 
 
 
なんと3月末でなくなっちゃったんですって!!!!!! 
 
 
 
 
 
ああああああーーーーーー私の憩いの場所がまた1つ消えたぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!。゜(T□T)゜。 
 
 
 
 
 
 
 
天母のはまだありますよって言われたけど・・・・・・・・遠すぎる~~~~~・・・・(涙) 
 
 
 
 
それでも今後行く事はあるでしょうが・・・・それにしてもショックはかなり大きかったです・・・。あそこでよく取り寄せもしてたし、本当にお世話になってたのに・・・・・。 
 
 
 
私のハッピーゴー(SOGOのカード)は、ほぼ淳久堂か化粧品かYAMAZAKI(ご存知の通り、世界の山崎パンです)で貯めていたものなので、これからは大幅に減るかも・・・・。本当ショック・・・。 
 
 
 
 
気分直しに?、SOGOの横にあった上越(美容室のチェーン店)に飛び入りで入り、シャンプーと前髪カットをして貰った。結局パッツン復活。でもすっきりした~~♪ 
 
 
 
 
 
 
 
そこで・・・・・昼間旦那さんとランチの時に、FBの台湾人の投稿アルアルの話をしていたのを思い出したのですが、台湾女子に圧倒的に多いのが自撮り写真をアップし、それに詩?みたいなのをつける人達です。 
 
 
 
 
こういう女子、大抵同じ角度で写真撮ってるんですね。なぜかって?自分が可愛く見える角度を熟知しているからなのですわ。 
 
 
 
 
 
でもこれってみんな結構しっかり持ってるものなの??私、婚沙でどの角度が君のベスト?って聞かれたとき、最初本当に意味が分からなかったですもん。後で説明聞いて「台湾女子はそれにスラッと答えられるの?!」ってびっくりしました。えっ?!日本人女子もなのかな?!私が何も考えてないだけ?!だから写真写りもひどいものが多いのか?!いや、元も大したことないけど、それでも・・・えっえっ・・・・汗汗
 
 
 
 
 
 
しかめっ面で(でももちろん自分を可愛く見せる角度を熟知しているw)「今日は折角のデートなのに、紫外線が強いナ。でもこんな中でもミニスカとヒールでお出かけ。女子は大変なんだZO」 
 
 
 
みたいなのやら・・・・ 
 
 
 
 
ここっ!っていう上目遣い、斜め角度で「一人高雄旅。超~~不安。でも期待と不安が入り混じってドッキドキ☆迷ってる所をもし見つけたら、高雄のヒト、助けてネ♪」 
 
 
 
やら・・・・ 
 
 
 
 
 
微笑を浮かべて(スタンドの下で撮った?ってくらい顔が光っている)「微笑の下に隠した泣き顔、、、あなたは気づいていないのカナ?」 
 
 
 
やら・・・・ 
 
 
 
 
ようはホラ・・・日本でいう所の芸能人のブログ写真みたいな、一般人は絶対撮らないであろう写真です。 
 
 
 
 
私が一番ずっこけたのは、とある女子が全身を撮ったものだったのですが、どこぞの道でスカートの端をつまんで、首をかしげて、  
 
 
 
 
 
「早安、台北♪(おはよう、台北☆)」 
 
 
 
 
 
 
 
。。。。。。。誰に何をアピールしたいのだろう????汗汗
 
 
 
 
 
 
 
ってやつです。台湾本当多い。私の友達にはいないけど、友達の友達にはわんさかいる。ちなみに旦那さんの大学時代の友達の女子にもやっぱり結構いるらしい。  
 
 
 
 
でもね、本当に芸能人並みに可愛い子とかもいて、うわー!こら可愛いから撮りたくもなるかもなって子ももちろんいるんですよ。
 
 
 
 
 
でね、旦那さんが「見て、コレ」と見せてくれた旦那さんの友達の一人、彼女もよく↑のような自撮り&詩?を載せているらしく見せてもらったら、えっ、可愛いじゃん!! 
 
 
 
 
 
「可愛いね~。こういう子なら、まぁ撮りたくなる気持ちも分かるけどね。苦笑」 
 
 
「そう思うだろ??でも本人全然顔違うからね。超修正してるから。」 
 
 
 
 
 
どわーー!そうなの?!?!  
 
 
 
 
 
 
旦那さん曰く、ほぼ皆様修正しまくり写真らしい。私は光の明るさとか変える方法は知っててもニキビ消したり、クマを消したり、もっと美肌に見せる方法もあるらしく、時代についていけてない私には目からウロコ。 
 
 
 
 
もちろん本人がある程度可愛くないと、ここまでかわいいのは撮れないと思うので、実物もそれなりにきっと可愛い子が多いのでしょうけどね。 
 
 
 
 
で、「早安、台北」の話で旦那さん大ウケしていたので、私がこんな写真送ったら、旦那さんがどんな反応するかと、送ってみた。 
 
 
 
 
 
11182640_10153256377954133_87232015  
 
「晩安、新北(こんばんは、新北市)」 
 
 
 
 
 
ちなみに見てお分かりかと思いますが、美肌修正しまくりですwwもう光放ってるもんねwwww 
 
 
 
 
旦那さんは仕事中に見て、豪快に吹き出し、上司に変な目で見られたらしい。爆笑
 
 
 
 
 
LINEでちょっとーー!!笑わせないでくれよ!!と泣き笑いマークと一緒に入ってきたww 
 
 
 
その後、タピさんの写真を。。。 
 
 
 
 
 
10497512_10153256378424133_26032391  
 
 
「ママ・・・薬飲み間違えた??(直訳はこうだけど、日本語に訳すなら、頭でも打ったか?みたいな感じかなw)」 
 
 
 
 
旦那さん曰く、黒目でかくしたり、顔の輪郭かえたり、はたまた鼻を高くする機能まであるらしい!!!!多分使うことはないだろうけど(無駄な抵抗はよす。爆)どんな風にするのか、今度見せて貰お~~♪
 
 
 
 

« タピを見るとあの方を思い出すんだ。パート2 | トップページ | 炒地瓜葉(サツマイモの葉っぱの炒め物) »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(食べ物・観光地)」カテゴリの記事

コメント

めーっちゃ分かります。笑
実は韓国女子も多いんですよ。あ、男子も。
韓国は10年以上前からSNS盛んで、
加えて個人情報保護感覚がゼロでしたので、
当時からおもしろがってよく見てたんですけど。
もう美人もブサイクも入り乱れて、自撮り→加工→ポエム添付→UPのオンパレードです。
あと、多いのが、芸能人のパパラッチ写真を真似て、あえて目線外して撮ったヤツ。笑
旅行行った~とかの写真も、見ると「お洒落なカフェでコーヒーを飲む自分」メインで。
どこ行ったのかサッパリ分からんみたいな。笑
でも見てる分には面白いので、どんどんやっていただきたいですね。

おそらく、自撮りは芸能人がするもんだ、とか、
美人じゃないと写真をUPしないもんだとか、いう日本的感覚、
世界的に見れば、少数派なんでしょうね~。笑

でも日本でも最近、お洒落自撮りアップ族が増えたなぁと思います。
Facebook等で国外のSNSを見て感化された人もいるでしょうし、
そもそも今の若い世代にとっては、普通のことなのかもしれないですね。

でもアレですよ。
世界の人々は、そんな日本人ルールを知らないので、
修正もせずお洒落感ゼロ、
時にはすでに人ですらなくペットのドアップだったりのザ日本的プロフ写真を見て、
日本ってイケてないな…と思われても悲しいので、
ステキ女子・男子には広報活動を頑張っていただきたいものです。
できれば、美人限定でお願いしたいものです( Φ ω Φ )

私は個人的に、後ろ姿とかシルエットが少し分かるくらいの写真が好きです~。
ミステリアスで好奇心をそそるのに、ウソの要素はないですからね。笑
でも、そういう写真って、自分では撮れないんですよね。
写真好きの友達とか、恋人とかが気付かない内に遠くから撮ってくれるものなので。
…そして私の周囲にはそういう部類のが一匹もいません。
使えない。ッチ。デス。( Φ ω Φ )

ヒョエーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
おばちゃんにはサッパリわかりましぇーん!!
タピちゃんのお顔には大爆笑させていただきましたぁ〜

>Nekoさん

コメント謝謝です☆

でぇぇー!韓国もそうなんですか!!私の韓国人の友達は一人として(そういうタイプが)いないので、とっても意外でした!!!

それもすっごい分かります!!どこどこ行ったって書いてあると思って情報仕入れようと思ったら、自分のショットばっかりでいるかーー!!みたいなww何なんでしょうね。。。。

確かに海外の方のFBを見ると、大抵自分の顔を設定してあるし、日本人の方が少数派なんでしょうね。日本でそれしたら、ちょっと奇異な目で見られちゃいそうだしなー。Nekoさんのいうように、以前に比べたら日本でも増えましたけどね。

でも困るのが後姿とか全然関係のないものをメイン写真に設定していて、友達申請来た時です。基本面識の無い人の申請は一切受けないので、全然共通点が無い人や友達の友達なら即切りますが、なんていうかおんなじ中学校の誰と誰と共通の友達、とか出た時・・・・でも顔が思い出せない・・・誰?みたいな時はすごく困ります。汗 帰省したとき、卒アル見て見て「あーこの人ね。ってか友達じゃなくね?なぜ申請してきた?」みたいなものもあるし。w

そういえば台湾人、後姿系も本当にいないですねwみんなしっかり顔が写っているので、申請が来た時は助かるんですが、ヒー!盛ってるなぁ!ってヒトも多いですねw超一重の男友達が思いっきり上目遣いで二重にしてる写真見たとき、本当別人でしたもんねw男でもこうやって騙せるのかーwと知りましたw

>えっぴぃさん

コメント謝謝です☆

私にもさっぱり分かりませんww顔の輪郭かえて、鼻まで高くしたら、それこそ別人ですよね。苦笑

タピの写真にサングラスかけさせたり、へんな面白アイテムをつけて加工するのは大好きです(笑)しかしこのかつら・・・似合ってないですねーwww相撲取りの髷とかあったらなぁ~w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 喜来登台北の十二厨のビュッフェ☆と修正しまくり写真ww:

« タピを見るとあの方を思い出すんだ。パート2 | トップページ | 炒地瓜葉(サツマイモの葉っぱの炒め物) »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ