最近のトラックバック

« 嬉しい出会いとニンニクを剥く際に気をつけること。。。涙 | トップページ | グーグルマップ馬鹿ヤロー!と台湾のお父さん »

蛍光灯とラミネーター

結婚式まであと1ヶ月を切ったので、なんやかんやと準備に追われています。 

 
 
 
 
今仕事してなくて本当に良かったと思う・・・してなくても結構きついのに、してたら私やりきれてた自信がない・・・・。汗 
 
 
 
 
 
 
カードホルダーはやっとこ出来上がったのですが、次に問題になっているのが上に差すカード。セブンイレブン等のコピー機の中にある、1枚15元の厚紙・・・・あれ、もはや厚紙とはいえないだろうというくらいふにゃふにゃで、カードとしての役割が全く果たせない・・・。1枚コピーしたあと、現物を見て15元返せ~~と言いたくなった。 
 
 
 
 
 
 
日本なら、ネームカードもホテルか会場の人が作ってくれるんだろうけど、こっちだとそうはいかない。 
 
 
 
 
ネームカードを用意するなら、自分で何とかしなきゃいけない。ああ、どうしよう・・・ 
 
 
 
 
 
 
と思っていたら旦那さんが『紙に印刷した後に、ラミネートするのはどう?』と提案してくれた。おぉぉ!!それイイかも!!! 
 
 
 
 
 
・・・と、ここで悩むのがラミネートを印刷店に頼むか、それともここで思い切って自分でラミネーターを購入しちゃうかという事。ラミネーターって私勝手に1万円くらいするのかと思っていたら、安いのは3000円~4000円くらいであってビックリ!!! 
 
 
 
 
今後もし日本語教師を目指して、教材を作る時とかも重宝しそうだしな。台湾人よくやるけど、お気に入りの写真をラミネートしている人すごく多いから、多分台湾の家庭におけるラミネート所持率って結構高そうな気がする。 
 
 
 
 
今さっきPC購物見てきたら、これ安いし、ラミネートした後に切れるカッターまでついてるし、ピンクで可愛いし(?)、何より安い!!これにラミネートフィルムをつけて購入しても、4000円しないくらいだから、どうせなら買っちゃおうかなぁと考えています。 
 
 
 
 
Dsac0da77805683000_546b19e2e4fd0  
 
 
 
 
家の近くに電気屋さんがあって、そこでも見てきたんだけど、ラミネーター本体も、フィルムももう少し高かった。だったらここで買った方がよさそうな気がする。(配達してくれるしねー♪) 
 
 
 
 
 
 
家の近くの電気屋といえば、いつも思ってたけど『ココの店員さんって、いつもやる気ないなー』って人が多い印象で、正直あんまり良いイメージがなかったのです。いつも2,3人いるけど、ずーっとパソコンいじってたり、いらっしゃいませーもない。私が何かを買った事はなくて、いつも旦那さんのお供で行ってたんだけど。  
 
 
 
 
で、今日。ずっと切れそうだなと思っていたお風呂場の蛍光灯が突然切れた。ちなみに旦那さん、明日から5日間兵役に戻らないといけないので、何としても今日中に買っておきたいところ。一人で過ごす上に、お風呂まで真っ暗なんていやだっちなみに今日は旦那さんが遅番で、帰りにお義父さんの入院している病院に寄ってから帰ってくるので12時近くにならないと帰ってこないから、その前に風呂に入る私は、自分で買いに行くしかないというわけで。
 
 
 
 
近くにそこのやる気ない電気屋とは別に、台湾の有名電気チェーン店、燦坤があるからそこに行こうかと思ったら旦那さんはそこは少し高いから、まず近くのやる気無し電気屋に行った方が良いと言う。 
 
 
 
 
・・・・なんか嫌な予感はしたけど、まぁ行ってみるか・・・とまずはそっちへ。
 
 
 
 
入った途端、『やっぱやる気ないなー汗』という感じ。誰も反応無し。なので自分から蛍光灯を取り出し、これと同じものが欲しいんだけどというと、 
 
 
 
 
『今時こういう蛍光灯は、ウチでは扱ってませんねぇ~』 
 
 
 
 
的な事を言われて、オッサンに鼻で笑われた。
 
 
 
 
 
ムカッと来たが、じゃあどこで買えるんですか?ときくと、『水電(電気部品とかを扱ってる店がある)とかにあるんじゃないの?』とのこと。ありがとうと言うも、何だ、その馬鹿にしたような態度!腹立つなぁ!!!やっぱ来るんじゃなかった!!! 
 
 
 
でも困った・・・水電店とかって日曜日は大抵休みの所が多いのだ。 
 
 
 
 
大型雑貨店に行けばあるんだろうけど、徒歩でいける距離じゃないしなぁ・・・。  
 
 
 
でもココにも無いって事は、燦坤にも無いかもしれないし・・・でもまぁ一応行ってみるか、と燦坤へ。 
 
 
 
 
入ったら。。。『いらっしゃいませ、何かお探しですか?』とさわやかなお兄さんが声をかけてくれた。もう照明から、品揃えから、店員さんの態度まで雲泥の差とはまさにこのこと。 
 
 
 
これを探してるんですが。。。と蛍光灯を見せると、『電球は2階ですから、そちらで聞いてください、すみません』と教えてくれた。お兄さん有難う☆ 
 
 
 
 
で、2階へ。ここでも『いらっしゃいませ、何をお探しですか?』 
 
 
 
・・・私、今後どんなものでも買う時は近くのやる気無し電気屋には絶対いかない!少々高くても燦坤まで来るわ!!! 
 
 
 
 
話がそれた 
 
 
 
 
 
蛍光灯を探している旨を伝えると、『すみません、この形のものは今は扱ってないんですよ。五金店に行けば、種類が多くあると思いますよ』と教えてくれた。 
 
 
 
 
何と親切な。。。こちらも丁寧にお礼を言ってお店を後にする。 
 
 
 
 
 
しかし困ったぞ・・・五金店も日曜日って大抵閉まってる。グーグルマップで見てみたが、やはり付近には一軒も開いている所がないので旦那さんにLINEで説明。 
 
 
 
 
すると『えー!なんでどこにもないんだろう?!とりあえず俺が帰ってくる時に遅くまで開いてる雑貨屋とか見てくるよ』と言ってくれたので、蛍光灯の写真とワット数等をLINEで送る。 
 
 
 
 
別に一般のタイプで、こういうやつなんだけど 
 
 
 
 
Jn09042422  
 
 
 
 
普通の電気屋さんには、棒状や電球はあっても、この輪っかのやつはほとんど扱われていませんでした。カルフールとか、特力屋とかにはきっとあるんだろうけどなー。何分うちの近くにないっていうね。涙
 
 
 
 
とりあえず旦那さんが帰ってくるのを待っていたら遅くなってしまうので、私、本日のお風呂はイケアのキャンドルランタンを灯して入る事にします。苦笑 
 
 
 
 
Rotera5   
 
 
このレッドのランタンは韓国人の友達が帰国する際にくれたもの☆いつもはインテリアとして飾って、キャンドルを灯す事は少ないけど、今日は大いに活用させていただきます☆笑
 
 
 

« 嬉しい出会いとニンニクを剥く際に気をつけること。。。涙 | トップページ | グーグルマップ馬鹿ヤロー!と台湾のお父さん »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~

無いと困りますよね
それにしても何でその形のが無いんだろう・・・?
そういえば日本のも段々そのタイプの照明器具減ってるかも
最近のLEDのやつって高いのよね 長持ちするけど
脱衣所の扉開けとけば結構明るいと思うけど
寒いしお湯や水が飛び散っても嫌だしね・・・

ランタンで入浴♪
ついでにお気に入りの入浴剤で
セレブ気分なんていかがでしょう?

旦那さん 兵役なんだ
さみしいでしょうけど
タピさんも愛玉ちゃんもいるから大丈夫よね

>Linoさん

コメント謝謝です☆

そうなんですよ~!普段は気づかないものでも、こういう時に本当にありがたみを実感します。それにしても今日もとある物を探して歩き回ったのですが、最近物運(という言葉はあるのかは分かりませんがw)があまり宜しくないようです。苦笑

こっちはもうすでに毎日真夏日和なので、ランタンだけの明かりではとても無理だったので、入り口あけて入浴しました。旦那さんがまだ帰ってこないうちにささーっと。笑
うちに浴槽があれば、ちょっと暗い中でリラックス☆も素敵なのですが、何分浴槽がないのでですね(涙)冬になったらバスタブを購入する予定なので、その時に一度試してみます♪

旦那さん今日から兵役です。一人で気楽かなーと思っていたら、自分でも分からない内に昨日は寝ている時に涙がバーッと。阿呆ですね。苦笑  でもやっぱりいないとさびしいです。。。でも一番寂しそうなのは実はタピだったりしますw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蛍光灯とラミネーター:

« 嬉しい出会いとニンニクを剥く際に気をつけること。。。涙 | トップページ | グーグルマップ馬鹿ヤロー!と台湾のお父さん »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ