最近のトラックバック

« タピさん、愛玉ちゃん、本日病院へ~ | トップページ | 愛玉ちゃん脱走!!!! »

十数年ぶりの喘息(の疑い)とタピと愛玉その後。。

先月日本から帰って来て、どうにも体調が優れない私。 

 
 
 
自律神経患ってから、とにかく抵抗力が落ちている為、治癒能力が下がってんなーという自覚はあったのです(日本帰る前に出来た汗疹も未だにまだ少し痒いしな・・・) 
 
 
 
 
 
それと同時にここ2週間くらい、ずっと続いているのが呼吸が苦しい感覚。 
 
 
 
 
それこそ寝られなかったり、歩いてうずくまるほどではない。でも通常に比べて、確実にちゃんと呼吸が出来てない感がある。あとは透明だけど、塩辛い痰とたまーーにから咳が出るくらいか。  
 
 
 
 
運動不足かなぁと、この二日間、地下鉄2駅分歩いてみたりと、色々やってみたけど、やっぱりキツイ・・・・ 
 
 
 
 
諦めて本日また馬偕の胸腔科に予約を入れて行ってきた。 
 
 
 
 
午前中予約を入れて、ついたら私の番号はひとつ前にすでに呼ばれていたので、その旨を看護婦さんに話すと、5分ほどで呼ばれた。 
 
 
 
 
最近の症状を話す。 
 
 
 
●呼吸が苦しい(特に夕方と明け方にきつい) 
 
●3週間ほど前、日本でひどい風邪を引いた。それから続いている気がする 
 
●痰が出る。透明だけど、塩辛い。 
 
●食欲などもあり、お腹も壊したりしていない 
 
●自律神経の調子が悪い時も、時々息苦しさ等が出るので、そっちの薬も飲んでみたが、どうも効果が無い
 
 
 
 
熱をはかって貰うと、なんと37度。私は平熱が低いので、通常この熱があれば絶対フラフラしているはずなんだけど・・・全然熱がある感覚が無かったので聊かビックリしてしまった。 
 
 
 
また私は中学1年生の時に、マイコプラズマ肺炎にかかり、それから大学生になるまで、時々喘息の発作があったので、一応それも伝える。でもまさかかれこれ10年も出ていない喘息という診断は無いだろうと思っていたら・・・ 
 
 
 
 
喘息の疑いが強い 
 
 
 
と言われてしまった。えっ、マジ?!汗  
 
 
 
 
だって・・・・前の喘息の時みたいに、あそこまできついわけではないぞ?昔は吸入しないと眠れないくらいだったし。 
 
 
 
でも喘息って数年でなくても、体質的なものだから、やっぱりいつ出るか分からないんだって。なので本日咳止めと一緒に出してもらったのが。。。 
 
 
 
 
11412263_10153339765829133_89587422  
 
サルブタモールという喘息薬です。見たらスウェーデンのお薬でした。調べたら海外では結構処方されているらしい。これを1日2回吸い込みます。 
 
 
 
つっても今日は夕方頃、とにかくきつかったので1回多めに吸い込みました。でも朝は結構効果があった感じだったけど、夕方はとにかくなかなか楽にならずにきつかった・・・。その後お風呂に入って、しばらく寛いでいたら少し落ち着きました。 
 
 
 
来週の月曜日肺機能の検査とX線撮影をし、木曜日に再診になりました。そこではっきりした原因が分かるだろうという事だったので、早く原因が分かって治したいな。ちょっと動くときついので、本当家事するのにも支障があるし、コマル!!これから結婚式の打ち合わせとかも入ってくるし、早めに治そう!気持ちも強く持たなくちゃ!! 
 
 
 
 
 
******************************** 
 
 
 
 
 
さて、本日のタピと愛玉さん♪ 
 
 
 
最初は傍に来られてもすぐに飛んで逃げていたのに、今ではこんな近くまで接近できるようになりました☆ 
 
 
 
 
11390331_10153339764214133_90207312  
 
キャーー☆可愛い。。(*。) 
 
11403455_10153339764129133_37164221  
 
およっ!愛玉ちゃんがタピさんを毛づくろいしてあげようと近寄っています!
(タピってばフリーズしつつも、しっかりモコヘッドになってるやんww) 
 
 
14370_10153339763999133_90045656401  
 
初チューーです※少しぶれておりますが(*。)
 
 
 
 
うんうん、こうやって仲良くなってね☆と思っていたら、愛玉ちゃんが毛づくろい中、タピが愛玉ちゃんの風切り羽をまた咬もうとしました。 
 
 
 
 
多分、タピ的には、こんな感じだったんじゃないかしら(笑) 
 
 
 
 
 
(タピ)『あれ?愛玉ちゃんなんで風切り羽根がないでしゅか?本来ならここにあるはずなんでしゅよ、ここ、ここ(と軽く咬む)』 
 
 
(愛玉)『キーー!触らないでくだちゃいっ!!!』  
 
 
 
 
11062147_10153339764259133_88969818  
 
フガッ!と愛玉に怒られた直後のタピwww
 
 
 
 
ペットショップのはかなげな様子はどこへやら、タピより度胸も座って、悪戯も大好き、そして積極的にタピの元へ行きます。笑 タピを出すと、『あたちもあたちも!!』って絶対出てくるし、その気にならないと絶対手に噛み付いてでも(あま咬みですけども)、意地でも帰りません。苦笑 
 
 
うぬぅ、タピの時もそうだったけど、また騙されたかしらww 
 
 
 
 
まぁでも、タピと愛玉がいつまでも元気で長生きしてくれて、仲良くしてくれたら、もうそれでいいや♪やっぱりタピも一緒に出すと、たじたじしていますが、愛玉を小屋に戻すと、愛玉の小屋の上に飛んでいったり、とっても気にはしてるんですよね。笑 
 
 
 
愛玉ちゃんの方がいつも先に寝るので、その後は30分ほど多めにタピを放鳥です。 
 
 
 
 
とはいえ・・・ 
 
 
 
 
11416184_10153339763944133_10017134   
 
うとうと。。。。
 
 
1385599_10153339763804133_663669205  
 
ごりごり。。。(嘴ゴリゴリさせています) 
 
 
11407191_10153339763889133_54573431  
 
ZZZZZZ.... 
 
 
 
 
愛玉ちゃんが寝た後が、タピが唯一一人で甘える事が出来る時間だもんね^^とはいえ、2匹一緒に遊びまわったせいで、ほとんど睡魔と格闘しておりますが。笑 
 
 
 
タピが優しいお兄ちゃんで良かったよ☆愛玉ちゃんを受け入れてくれて有難うね☆
 
 
 

« タピさん、愛玉ちゃん、本日病院へ~ | トップページ | 愛玉ちゃん脱走!!!! »

☆タピさん・愛玉ちゃんのコト☆」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

ちぃさま

咳が出るのは大変ですね。
予約制のいい病院があって待たなくてもいいのが
羨ましいです。
(きつい時に病院で待たされるのが一番つらいので・・・)
検査しないといけないのが心配ですが・・
はっきり原因をつきとめられてしっかり治療され咳が治まりますように
祈っています。

愛玉ちゃんとタビちゃんの2ショットが可愛くってたまりません。
けっこうまだまだちっちゃいのに
自己主張がはっきりしていて
すごいです。
たくましさを感じます。
生きる力がみなぎっていて元気が一番。
タビちゃんも素直に怒られた後の反応がなんともかわいい。
楽しいインコ生活見せていただきますます目が離せません。

喘息?!大丈夫ですか??
喘息も肺炎もツライわよねぇ…
熱があるのなら肺炎かも?と心配です!
喘息の息子が病院にかかっても良くならず夜になっても横になれない程の咳
熱も出て夜間救急に行ったら肺炎ってコトがありましたぁ
怖いですよね!!
ツライときは救急に行ってくださいネ
タピちゃん愛玉ちゃんと2羽で見ていて癒されるぅ(*^◯^*)
ホントに個性があるから楽しみ〜

>みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です☆

夕方頃が一番具合が悪いのですが、それを過ぎると、少しはよくなったり波があるようです><なんにしろ原因が分かれば安心出来るので、来週の再診が待ち遠しいです。
そこは大病院なので、ネットで予約できるのは嬉しいのですが、とにかく見てもらった後、お会計と薬を受け取るまで1時間以上待たされる事もザラなので、そこがツライ所です。。患者さんが多いので仕方の無い事なんですけどね。

自己主張ははっきりしているなと思っていたんですが、今日はまさかの脱走を企てました。苦笑 誤って踏んづけたりしなくてよかったです(TT)本当にこの方は。。。何をするか分からないので要注意です。笑

今日はタピの方から近寄っていって、お兄ちゃんの威厳を見せようとしたのか、くちばしで愛玉ちゃんをやんわりとつつきはじめたら、反撃にあってあえなく退散していましたw我が家にきてまだ1週間経ちませんが、力関係は歴然のようです。笑

>えっぴぃさん

コメント謝謝です☆

日本でX線を撮って貰ったときは肺は綺麗だといわれたので、肺炎まではいかないと思うんですけどね、普通に歩いてどこかに行ったりできますし。だけど、なんかキツイ。という感じでどうにもはっきりしないのがもどかしいです>< 今朝はその前日の朝のようなきつさもなかったのですが、夕方頃はやっぱりどこかしら具合が悪いんです。でもそれを過ぎると、また大丈夫なったり。。。何なんでしょうかね><

そんな風に言って頂いて有難うございます☆タピも愛玉も性格が全然違うのですが、やっぱり個性があるっていいですね♪しかし愛玉・・・本日なんと脱走を企てました。苦笑 いっときも目が話せないお転婆さんです。^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 十数年ぶりの喘息(の疑い)とタピと愛玉その後。。:

« タピさん、愛玉ちゃん、本日病院へ~ | トップページ | 愛玉ちゃん脱走!!!! »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ