最近のトラックバック

« 蛍光灯とラミネーター | トップページ | 薬局を求めて歩き回った話。 »

グーグルマップ馬鹿ヤロー!と台湾のお父さん

昨日は蛍光灯を求めて歩き回った私ですが、 

 
 
 
 
今日は郵便局と薬局を求めて歩き回った・・・・それも昨日の比じゃないくらい  
 
 
 
 
その前にグーグルマップに一言言いたい。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
いい加減な案内すんじゃねぇぇぇぇ!!!!! 
 
 
 
 
 
あれ時々、お前コラー!て時ないですか??私だけ?? 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日なんて郵便局の位置・・・結論から言うと家から徒歩3分くらいの所にあったのに、なぜかそっちを表示せず(更新は常にしていますよ、念のため。しかもそこの郵便局も随分前からあるところ)、えっらい遠い所に連れてきたあげく、いやいや、ないやん!!!!!という出来事があり、お前コラーー!となった。 
 
 
 
余談だが、以前友達がグーグルマップに私の家の住所を入れて遊びに来ようとした所、全く違う所に連れて行かれ、迷子になってしまった事もある・・・・。最初は便利だと思っていたけど、そんなわけで最近やたらとグーグルマップで痛い目にあっている。なんなんだ。 
 
 
 
 
まぁそんなわけで最初の目的地、郵便局は当初の4倍くらいの時間を費やしたものの、何とか見つけて1個任務は終了。 
 
 
 
 
ちなみに私が台湾のお父さんと呼んで慕っている、一番最初に台湾に来たばかりの時に住んでいた寮の警備員だったおじさんにあてた喜帖(結婚式の招待状)だ。 
 
 
 
 
まだ来たばかりで、左も右も中国語も分からない私に、いつも何かを持って来てくれたり、綺麗だ綺麗だ、お前の顔を見ると元気が出るといって、いつも褒めてくれていた優しい父ちゃん。 
 
 
寮を出た後も、よくバイクに乗っけていろんな所に連れて行ってくれた。もう一人父ちゃんが自分の娘と言って可愛がっていたEちゃんと二人で家に招いて貰って、手作りのご飯を振舞ってくれた事もあった。ちなみに台湾父ちゃんには実の娘さんと息子さんが1人ずついる。年齢も私達と近いから、そういうのもあって特別に可愛がってくれていたのかもしれない。 
 
 
 
 
 
最初に今の旦那さんと付き合い始めた時に、『一度父ちゃんが見定めてやるから、3人でご飯食べよう!』と言われ、連れて行ったっけ(笑) 
 
 
 
『気持ちの良い青年だから、きっと彼なら大丈夫だよ。父ちゃんは安心だ』 
 
 
 
そう言ってくれた。それからあまり会う事も連絡する事も減っていってしまったけど、私はずっと忘れる事はなかった。そして結婚が決まったときも、ずいぶん長いこと連絡してないけど、父ちゃんに来てほしいなと思って電話したのだ。 
 
 
 
最初に電話した時、『○○さん(父ちゃんの苗字)ですか?』というと、『はい、そうですが。どちら様ですか?』と言われたので『父ちゃん~』というと、ガチャ切りされてしまった!!!
 
 
 
 
なんだなんだ、電波が切れた?と思い、再度かける。長いコールのあと、再度父ちゃんが出た。 
 
 
 
 
 
『もしもし~父ちゃん?電波悪いの?私、日本人の娘だよ。ちぃだよ~まさか覚えてないの??』 
 
 
 
『ええっ、まさかちぃか?!うわぁー!久しぶりだなぁ!こんな可愛い声を忘れるもんかwさっきは切ってすまなかったな!』 
 
 
 
『相変らず口がうまいな~。うそつき~♪さっき思いっきり忘れてたじゃないか~。娘の声を忘れるなんてひどい~~』 
 
 
 
『違うんだよ~~携帯を変えた際に中の登録していた番号が消えてしまって、その中にお前の番号も含まれていたんだ。長いこと連絡をとる事はできなかったけど、忘れたりしてないよ。でもさっきのは中国女性か誰かからかかってきた詐欺電話だと思ったよwだって私の所にこんな可愛い声でかけてくる女性なんていないからな。笑』 
 
 
 
 
 
いつもの冗談が飛び出した。数年ぶりに話す父ちゃん、何も変わってない。ていうか、まさか電話番号が消去になっていたとはw 
 
 
 
 
結婚すること、その相手が以前紹介した人だというと、とても喜んでくれた。そして『もちろんどんな事があっても参加するよ!』と言ってくれた^^
 
 
 
 
住所分かるか?言おうか?というので、以前もらった名刺まだ持ってるよ。そこに書いてあるから大丈夫というと、まだ持っててくれたのか~そうか~ととっても嬉しそうだった。 
 
 
 
 
私がいつもお世話になっていると両親に以前話したことがあるので、両親も台湾父ちゃんの存在は知っています。結婚式で是非本当のお父さんにも台湾の父ちゃんを紹介しようと思います♪ 
 
 
 
 
 
久しぶりに台湾父ちゃんの声を聞いて、またまたテンションが上がって準備頑張ろう~となったのでした♪ 
 
 
 
 
 
ちなみに薬局を探して歩き回った話はまた次回☆
 
 
 
 
 
120937  
 
次回にちゅぢゅくでしゅよ!!By:愛玉 
 
 
ちなみにカキカキ大嫌いタピさんとは違って、愛玉さんはカキカキが大好きなので、今思いっきりもふもふ出来るのが嬉しくて仕方ないわたくし。 
 
 
 
 
Dsc_2086  
 
ああ、このプクプクタピさんをカキカキしたーーい(実行しようとすると、ガブリされます。涙)

« 蛍光灯とラミネーター | トップページ | 薬局を求めて歩き回った話。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

台湾にもう一人お父さんがいて
その方と連絡がついて
良かったですね。
それにしても
台湾にもおれおれ詐欺みたいなのがあるんですか?
日本だけかと思っていました。
愛玉っちゃんのかきかきいいなー
わが家ではお薬飲ませていると
もうお手てはごめんです。になっちゃいました。残念です。
タビっちゃんすごいもふもふ感いっぱいで掻きかきしてみたいですよね。
可愛いお写真癒されました。

懐かしい方と連絡が取れてよかったですね。
結婚式では、思い切りきれいな姿をお披露目いたしましょう
 
グーグルマップは、確かに時々いい加減ですねww
うちのほうみたいな田舎だと、集落の真ん中に矢印が出て、ちょっとうちの牧場と見当ハズレに出たりします。
日本だと、他の会社の住宅地図とかあるので、複数検索をかけたり
写真が少々古いことも考えにおきつつ、ストリートビューや衛星写真を見ておくとかします。
それにしても、郵便局も小さいのは無視されるのか?
大変でしたね。お疲れ様でした。

>みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です☆

父ちゃんの声を聞いた途端、すごくじーんと来てしまいました(苦笑)本当に連絡が取れて、お互い元気でよかったです☆

あるんですよー!こっちの方も日本と同じくらい詐欺はメジャー(?)です。お色気系の詐欺も多いようで、父ちゃんが勘違いしたのもこれ系だったようです。私が知ってるのは中国大陸から女性が電話をかけさせて、メロメロにした所で会う約束をしたり、最終的にお金を巻き上げるとかそういった系ですね。そんなのに引っかかる?!と思いますが、女性に縁の無い人からしたら、やっぱり本気になっちゃう人がいるらしいです(旦那さん談)

愛玉も気分屋さんなのでwたまに今はそんな気分じゃないでち!と拒否られることもあるんですよ。苦笑 でもタピの場合は嘴以外は触ったら、ギャー!がぶり!なので、それよるは全然ましですね。苦笑

こころちゃんメガバク治療がいよいよ始まったのですね☆お薬はあげる方も、インコさんの方もツライですけど、命には変えられませんものね。こっちからずっとお祈りしています!こころちゃん絶対大丈夫だ~~ファイト☆

>アールグレイさん

コメント謝謝です☆

はい、本当に嬉しいです☆父ちゃんも当日の晴れ姿、喜んでくれるといいなーと思っています☆

やっぱり日本でも時々いい加減なんですねwストリートビューはたまにどんだけ前のだよ!っていうのありますねー。 前もっていろんな場所で情報収集してから使用するのが一番よさそうです^^;

まさか郵便局を無視されるとはww通常3分もあればつく所を(役所の地下にあるんです)15分くらいぐるぐる振り回されました~~。おのれ~~苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グーグルマップ馬鹿ヤロー!と台湾のお父さん:

« 蛍光灯とラミネーター | トップページ | 薬局を求めて歩き回った話。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ