最近のトラックバック

« 綠豆大麥湯(緑豆とオオムギの甘味スープ) | トップページ | 今回の蘇迪勒(ソウデロア)すごかった。。 »

オババのまさかの反応は!!

以前『台湾のオババ割り込みの件』について書いたが(過去記事はコチラ)、結局私は『待て、コラー!』と言えないまま、現在に至っている。 

 
 
 
 
 
そんな中、『まてやー!』と言ったらどうなるかという、驚愕の結果が判明した・・・・。 
 
 
 
 
先日旦那さんと朝ごはんを食べながらニュースを見ていると、まさにそんな内容の事がニュースになっていたからである。 
 
 
 
 
 
 
 
 
確か場所は台北か新北だったと思う。たくさんの人がバスの順番待ちをしていて、いざバスが来て、みんなが乗り込んでいる時に、横から一人のオババが強引に割り込んだのだそうだ。 
 
 
 
そのバスは長距離バスだかなんだかで、みんな席を取る為に早めに来て、ちゃんと並んでたわけである。そんな中、面の皮が鉄よりも厚い、その割り込みオババが割り込んで強引に乗り込んだというわけである。 
 
 
 
 
 
そこでバスに乗り込んだあと、その一部始終を見ていた同じく並んでいた男性がそのオババに注意した。 
 
 
 
 
 
男性は『みんな並んで乗っているのに、割り込むなんてどういう神経してんだよ!!あんまりじゃないか!』という至極ごもっともな事を言って怒っている。 
 
 
 
 
 
それに対してオババはどうしたか? 
 
 
 
 
 
なんと、謝るどころか見事な逆ギレである。 
 
 
 
 
 
内容をかいつまむと、『年寄りを敬え』みたいな事を言っているらしい。 
 
 
 
 
 
これはそのバスに乗っていた乗客が撮ったもののようで。 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・このデカイ声でギャーギャー行ってるオバハンが割り込みオババである。 
 
 
 
 
 
・・・・・よりによって自分の行動を正当化して、年寄りを敬えだと??どの口が言うんだ? 
 
 
 
 
 
 
だったら敬われるような行動をする年寄りになれっつーの!!!!! 
 
 
 
 
 
どこまで神経図太いんだよ!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
でもこうなんですね・・・やっぱりさ、割り込みとかするようなオババの脳内なんて、所詮自分の事しか考えてないし、世界は自分中心に回ってるって考えなんだから、常識を諭そうったって無理な話なんですね・・・・・ 
 
 
 
 
また、乗客もさ、誰一人として声をあげず、我関せず、という感じなのが悲しいわ・・・・・ 
 
 
 
 
最終的には運転手さんが『まぁまぁ、喧嘩はやめて。他のお客さんもいるんだし』的な事をいって、宥めて終わったみたいだけど、すっきりしないよなぁ。。。。 
 
 
 
 
 
 
やっぱりこういうオババには、絡むとろくな事がなさそうです。今まで通り、拳を握って耐えるしか無さそうです。 
 
 
 
 
 
 
ハァ~~~~~~~~・・・・・(脱力)
 
 
 
 
 
 
台湾人、割り込まれても気にしないのかな?と思ってネットで見てみたら、結構オバサンの割り込みの風刺画?みたいなのは多く出てきたから、みんな思ってるけどこうなるのが分かってるから言えないっていう方が正しいのかも。 
 
 
 
 
3698991116_91128a7feb_o
 
こちらもネットからお借りしました。

« 綠豆大麥湯(緑豆とオオムギの甘味スープ) | トップページ | 今回の蘇迪勒(ソウデロア)すごかった。。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

キャー!キャーッヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
何処にでもいるオババ?!おっかないっしょー
口惜しいけど何も言えず睨みつけるのがやっと(オババは気づいて無い)
スーパーなんかじゃカートで足轢いても知らん顔だしぃ…
当然イッターッて言ってみるワケよ!他の人が気づいてもさぁ
ゴメンナサイだろーがって思うワケねぇ
割り込みも改札とかでされるとアブナイって!!マジはじき飛ばされますからぁ(; ̄ェ ̄)
一度でいいから誰か替わりに注意してっ!アタシにはムリ〜

>えっぴぃさん

コメント謝謝です☆

おっかないですよねぇ。。やっぱりコレは触らぬ神にたたりなしです>△<
足を轢いたら絶対手ごたえあるから、気づいてると思うんですよ。カートってちょっとした物でも結構な衝撃がありますし。あえて知らないフリをしているのか、本当に鈍感で気づいてないのか、、どちらにしても迷惑ですよね(涙)

日本では何度か注意してる人を見た事があるんですが、逆ギレする人は見た事なかったです。無言で去っていくか謝るかだったんですが。。まさか逆ギレとは。汗
日本のオババ以上に絡むと厄介そうなので、自分も早いとこ悟りを開けるようにがんばります~~涙

想像しただけでも腹が立つ!ムカムカ
魔法が使えるなら一生、交通機関の席が座れん魔法をかけたい!
自分の前の席以外の人は次々降りていったりねぇ〰
神様が魔法かけてくれんかなぁ~

>kokoさん

コメント謝謝です☆

あ、その魔法いいですね♪でも奴らの図太い神経なら、いい加減譲れとか面と向かって言いそうな気がしなくもないですけどね。もしくは空いたらバッグ投げるとかね。苦笑

台湾にすんでいる限り、戦い続け(というか我慢ですねw)ないといけないですが、このオババ相手に話しが通じるとは思えないので、やっぱりかかわらないのが一番よさそうです、ムカつきますけどねTT

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オババのまさかの反応は!!:

« 綠豆大麥湯(緑豆とオオムギの甘味スープ) | トップページ | 今回の蘇迪勒(ソウデロア)すごかった。。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ