最近のトラックバック

« 手作りパワーストーンブレスレットとタピと愛玉のご飯輸入禁止!! | トップページ | 日本で○○を買ってきて、に困る人たち。 »

とある宗教施設へ行くハメになった話。

先日のこと。旦那さんから、 

 
 
 
 
「来週の日曜日、同僚から野菜市場に誘われてるんだけど一緒に行かない?」 
 
 
 
 
と言われた。何でも月に1度、無農薬野菜の販売があり、旦那さんの同僚さんは毎月家族で必ず行くらしい。旦那さんが同僚とのおしゃべりで、私の体調の事を話した時に、「無農薬野菜は体にもいいから、奥さんにもきっと良いと思うよ。一緒に行こう!」と誘ってくれたらしい。 
 
 
 
「無農薬野菜だから少し値段はするかもしれないけど、ちぃの体にもきっと良いと思うんだ。一緒に色々買いに行こうよ!」と言ってくれたので、一緒に行く事にした。 
 
 
 
 
 
さて日曜日。「市場は外だろうし、焼けないようにしっかり日焼け止め対策をしないとね!」と帽子着用、日焼け止めを塗りまくって出かけた。MRTの駅まで旦那さんの同僚さんが迎えに来てくれていて、自己紹介をして車に乗り込む。奥さんとお子さんは、先に行って待っているという。 
 
 
 
 
 
実はこの時から、私はちょっといやな予感がしていた。というのも、車の中で日本語の曲がかかっていたのだが、歌詞からしてかなり宗教っぽい歌だったからだ。(ちなみに旦那さんはそこまで聞き取り能力はないため、へぇ、日本語の曲を聞くのか。何の曲だろ・・・くらいにしか思ってなかったらしい。) 
 
 
 
 
さぁ、着いたよ~ここから少し歩くよ!と言われて降りるも・・・・この辺って前々職の時によく来る機会があったんだけど、どちらかというと高級住宅地だし、この辺で市場なんてあったっけなぁ?とやっぱり不安になる。 
 
 
 
 
彼の後ろについていくと。。。。なんか・・・・どんどん住宅街に入っていく・・・・・  
 
 
 
 
 
 
・・・・・いや、これ市場無くないか?汗 
 
 
 
 
 
 
 
そして着いた先は。。。なんだか一軒の少し大きめの家。で、そこにある車庫に 
 
 
 
 
 
 
申し訳なさげ~~~に、少しのお野菜が少し並べられていた。 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
 
 
 
 
 
・・・・・・え・・・市場ってコレ???!!!
 
 
 
 
 
・・・・えぇぇぇぇえええ!?!?! 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・そう、そのまさかであった・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
その後促され中に入るも・・・・うわぁ~~・・・・完全に宗教施設じゃん・・・・・ 
 
 
 
 
気持ちでいいから、10元でもいいからと言われ、一応お布施も払わなくてはいけなかった
 
 
 
 
 
・・・・うん、やっぱ宗教施設だね。苦笑 
 
 
 
 
 
結局11時頃そこについて、出たのは夕方5時近く。。。。ちなみにお野菜を買った時間はわずか15分たらずであった。 
 
 
 
 
 
旦那さんもさすがに宗教関連だとは思ってなかったらしく、こっそり「きっ、聞いてないよ、こんなの~~。汗」と困惑気味であった。 
 
 
 
だけど同僚さんの面子もあるだろうし、話しが違うから帰ります!なんていえる雰囲気でもなく。。。。。(嗚呼、NO!と言える日本人になりたかった・・・) 
 
 
 
 
 
 
お祈り(どんなのか書くと特定されちゃうだろうから、とりあえず伏せます)みたいなものにも参加させられて、何か読まされたりもしたし・・・・・・ 
 
 
 
 
 
オーマイガッ!貴重な日曜日が!!!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
ただその宗教団体、日本にいた時も私は一度も耳にしたことが無かったので、帰ってネットで調べてみたら・・・・あれ?何かこの教祖の顔どこかで見た事が・・・・ 
 
 
 
 
ああ!前職の旅行会社で働いてる時に、確かこの団体のツアーの依頼があって調べたんだわ!と思い出した!!つー事は、よー分からんが、日本から結構台湾に来ているのだろうか。 
 
 
 
 
私が知らないだけで、結構有名なのかなぁ?と思って、友達のTAKAにこの話をしたのだが、TAKAも知らなかったから、そこまでメジャーではないのかしらん。まぁもう行く事もないし、いいけどね。苦笑  
 
 
 
 
 
しかし宗教なら宗教で先に知らせて欲しかった・・・・。でも知ってたら行かなかったから、あえて宗教の事は伏せたのかもしれませんね。 
 
 
 
 
 
ただ悪気とか、ぐいぐい来たりとかで不快な気持ちになる事はなかったので、「ふーん、こういう考え方もあるのねー」と勉強にはなったけどね。苦笑  
 
 
 
 
 
12014954_10153616976339133_40097013  
 
おちゅかれさまでした☆

« 手作りパワーストーンブレスレットとタピと愛玉のご飯輸入禁止!! | トップページ | 日本で○○を買ってきて、に困る人たち。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

あひょーW(`0`)W
怪しい団体から無事のご帰還良かったぁ!!
なんかさぁ世の中のせいかアチコチに名前変えたりした団体があるんだなぁ
この間も知り合いと役所の前でバッタリ数年ぶり
お茶しようと誘われて行ったらラウンジではあるけど~(・・?))
どうやら元◯◯教会…今、とある市が乗っ取られる?年寄り、子供を集めて時給自足しながら生活してるらしい?!学校に行かせないから不登校扱いで問題に発展してるものの(; ̄ェ ̄)
昔はツボ売ってたらしいけど根分かれしたんだってさぁ
さわらぬ神に祟りなし!気をつけよう甘い話にゃ裏があるって〜

とっても怖いお話ですね。
意志をちゃんと持っていないと流されて大変な目にあいそう。
貴重な日曜日
お疲れさまでした。
信仰は押し売りされて持つものではないもの。
でも社会勉強されたということで終わってよかったです。

>えっぴぃさん

コメント謝謝です☆

日本はとにかく宗教の数が多いので、色々な宗教があるのでしょうが、そのえっぴぃさんの知人の方も。。なんというか。。。すごいなぁ。。。
もちろんそれぞれの価値観があるでしょうからこういう事は言えないのでしょうが、輸血を断ったり、予防接種をしない、薬を飲まない等の宗教は私的に疑問で仕方ありません・・・学校に行かせないのも。。。なんだかですよねぇ。。

ツボ売りって、またコテコテですね!!笑

しかしまさか無農薬野菜から宗教に結びつくとは夢にも思わずでした^^;

>こころちゃんみかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です☆

本当に。。。こういう事は初めてだったのでびっくりしました。無農薬野菜の市場から宗教に結びつくなんて。。。まさか思いませんよね><

貴重な日曜日はつぶれてしまったものの、こういう事もあるんだなぁ等色々考えさせられる事もあったので、今後は気をつけたいと思います。
本当に仰るとおり、宗教って押し売りされるものではないですし、ましてやそれを言わずに連れて行くのは何かやましい気持ちがあるから?とも思ってしまいます。。。本当にその宗教に自信があるのなら、ちゃんと行く前に話すべきですし、それで相手が行かないっていうのなら仕方ないとは思わないのでしょうか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とある宗教施設へ行くハメになった話。:

« 手作りパワーストーンブレスレットとタピと愛玉のご飯輸入禁止!! | トップページ | 日本で○○を買ってきて、に困る人たち。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ