旦那さんに出会えた事は幸運らしい(*ノv`)
すみません、今日の内容ちょっとノロけが入ります。だって嬉しかったんですもん。苦笑
先日台湾人の友達と旦那さんと3人でタイ料理屋さんに行ってきました。彼女には結婚前から色々お世話になっているので、そのお礼にと旦那さんが夕食をご馳走してくれたのでした♪
そこで私が席を立った際に、彼女が旦那さんに色々な質問をしていたらしいのです。それを後日聞いてびっくり。
友達は自分にも人にも結構厳しい人です(特に男性に対しては。笑)。だからよっぽどの事がない限り、人を褒めるってあんまりしない人なんですが、旦那さんの事は最初に会った時から良い人だってずっと言ってくれていました。
だからこの日も、旦那さんに色々な質問をしてみて、どんな答えが返ってくるのかを試した部分もあったらしい。オイオイ。苦笑
(友)「彼女(私)は昔より体が弱くなったわよね?」
(旦)「そうですね、出会った頃は病気もあまりしなかったんですけどね。今は良く具合が悪いって寝込む事が多いから。」
(友)「プロポーズの時点で彼女はすでに自律神経の病気を患っていたでしょう?迷いがあったりしなかったの?子供の事もあっただろうし」
(旦)「そういうのは一切無かったです。元々昔から自分の両親は忙しかったし、姉も全然面倒を見てくれるタイプじゃなかったから、自分の事は自分でしてきた事が多かったんですよ。だから何ていうのかな…面倒を見るのが自分以外にもう一人増えた所で別に変わらないんですよ。子供の事も、こればかりは縁ですから。それよりも今は無理せず彼女にはゆっくり体を治して欲しい。それだけですよ。
プロポーズはね、ちぃに○才までにしてくれないなら、私は日本に帰るから!ってずっと言われてたし、しなきゃいけない状況だったんですよ。だってしなきゃ帰っちゃうっていうんですもん。(笑)」
(友)「そうよ、結婚を決意したときも、あなたはまだ若かったし、仕事も始めたばかりだったでしょう?不安は無かったの?それにその若さで結婚なんてしたくなかった部分もあったんじゃない?」
(旦)「もし彼女と会ってなかったら、30過ぎまで結婚しなかったでしょうね。周りの友達も結婚している人はまだほとんどいないですし。でも、同棲していた時と何も変わらないですし、別に遅かれ早かれする事だと思うから。したくないとかは全然無かったです。それに日本に帰られたら困りますからね。笑」
(友)「最初はあなたの両親もかなり色々言ってたらしいわね?」
(旦)「大変でしたよ~。同居か、さもなくば徒歩圏内にある家(私が昔紹介されたボロッボロの家・・・・過去記事はコチラ)」じゃないと認めない!とか言われて、母ちゃん泣き出すし。ちぃには言ったら絶対気にするからほとんど言ってないですけど、かなり喧嘩っていうか・・・ありましたね。でも何言われても、彼女が海外で頼れるのは自分だけだし、彼女は自分が守らなくちゃって気持ちがあったから、自分も一切折れなかったですね。」
(友)「台湾であなたみたいな男性珍しいと思うわ。ちぃは本当に幸せね」
(旦)「えっ?そうですか?普通だと思うけど・・・」
こんな会話をしていたらしい。いや~なんか・・・プロポーズはしなきゃいけない状況って部分は引っかかるけどっ(笑) ・・・でも嬉しいですよね。
その話を聞いた時に友達に「あなたは本当に幸せだと思うよ。台湾人男性はなかなか親の意見を蹴ってまで守ろうとはしてくれない人が多いのに。今後も彼への感謝を忘れないようにね」と言われました。。。
日本を離れて、私が諦めなくちゃいけない事は確かに多いけど、旦那さんはその心の空いた穴を必死で埋めようとしてくれたり、いつも何かをしたりする時は私の事を一番に考えてくれているという実感はいつもあります。だからやっていけてるんだって思ってます。(わたしゃ我儘だから。。。汗)
結婚に至るまで、私の両親の彼への色々な要求もあったけど、それを結果全部努力して、クリアしてくれた旦那さん。その結果・・・幸せな今があります。
きっとね、普通の人ならここまで頑張れなかっただろうなって思う事もすごくあるんですよ。私が逆なら絶対無理だったと思うもの。
この話を聞いた時、改めて旦那さんの事が好きやな~~って思ったのでした。
・・・・ごめんなさい、特にオチのない内容で。苦笑 でも本当にね^^
ずっとこれからも仲良く、末永く、一緒に生きていきたいなぁ。。。
« 漢方医2回目☆とせわしないお兄さん。 | トップページ | 今日から新しいお仕事がはじまりました&最近のタピと愛玉 »
「台湾太太日記」カテゴリの記事
- 楳図かずお先生。。。(2024.11.05)
- 台風の日のスーパー(2024.10.02)
- 友達との癒やし時間と地面師たち(2024.09.27)
- 深圳の日本人学校に通う男児が刺され死亡(2024.09.19)
- 名探偵コナンコラボ、小物入れ付きプリッツ(2024.09.15)
コメント
« 漢方医2回目☆とせわしないお兄さん。 | トップページ | 今日から新しいお仕事がはじまりました&最近のタピと愛玉 »
ごちそうさま☆
おなかいっぱいです(*^m^)
今の幸せがもっとパワーアップして
ちぃさんご夫婦の未来が
輝き続けますように☆☆☆
お顔はっきり写真出た~♪
やっぱり美男美女☆
投稿: Lino | 2015年9月19日 (土) 07時46分
きゃーっどこで見っけたの?!
今どき日本にもいないべさぁ…当たり前って思う事が希少価値よ!!
シアワセ過ぎてノロケるのも分かる位ステキな旦那様で良かったねぇ*\(^o^)/*
何時も思ってたけど病院にも付き添ってくれてサ
大事にされてるんだなぁと嬉しく思うよ!
私なんか手術する時も産気付いた時も知らん顔だったモノこんな奴いらねーよ(; ̄ェ ̄)
息子クンには優しくするのが当たり前と教育したもんなぁ…
それにしてもイケメンピチピチ(笑)お幸せにね♪
あっ漢方は長く続けるのがイイからね〜〜
投稿: えっぴぃ | 2015年9月19日 (土) 12時29分
ほんとにほんとに良かったね~。
このご縁を大切にいつまでも初心忘れずで
幸せでいてね・・❤(=^・^=)
投稿: うさパン | 2015年9月19日 (土) 20時08分
>Linoさん
コメント謝謝です☆
有難うございます(*^.^*)時には喧嘩もしますが、相手の事を思って行動して、ずっと仲良くしていきたいなと思います☆
これでも結構小さめの写真だったんですが^^ この日はかなりの時間をかけてメイクしていただいたので、一生に一度一番綺麗になれた日だったのでそう見えるんです、多分wでも有難うございます、嬉しいな~☆
投稿: ちぃ | 2015年9月20日 (日) 22時14分
>えっぴぃさん
コメント謝謝です☆
台湾で運良く出会うことが出来ましたですw 台湾は日本と違って、男性は退勤したあとも同僚との付き合い等がないので、仕事が終わったら直帰するのが普通なんですよ。笑 だから付き添ってくれるんです。
日本の男性も仕事がそこまで忙しくなかったら、きっと付き添ってくれる人も多いんでしょうね。今の若い人は特に、友達の旦那さんや兄弟を見ていても、子供の面倒とかも良くみてくれる人が多いようなので☆母が良く「時代は変わったわぁ。。。お父さんなーんにもしてくれなかったのに」ってよく言いますwでもって母もよく兄や弟にお嫁さんを一番に考えてあげてって事を常々言っていたので、実際その通りすごく良いパパ、良い夫になってます。えっぴぃさんの息子さんも、お母さんの言葉ってきっと心にあると思うので、きっと良いパパ、良い旦那様になるんでしょうね☆
漢方薬しっかり朝昼晩飲んでますよー☆まだまだ効果は分からないですが、相変らずきつさ、だるさ、疲れやすさが続いているので、これが早めに取れてくれればっ><
有難うございます~☆
投稿: ちぃ | 2015年9月20日 (日) 22時19分
>うさパンさん
コメント謝謝です☆
有難うございます(*^.^*)本当に仰るとおり、初心を忘れてしまうことがよくあるので、気をつけなくちゃと思います。
私は旦那さんにほとんど不満はないけど、旦那さん、口では無いと言ってても、喧嘩になったとき、ひょっこりそれが出てきますからね~苦笑 やっぱり気をつけなくちゃ。汗汗
投稿: ちぃ | 2015年9月20日 (日) 22時22分
初めてコメントします。
ちぃさんはじめまして。
いつも楽しくちぃさんのブログを読ませて頂いています。
とてもステキな旦那さまですね!
それはちぃさんもとても素敵な女性だから、素晴らしいご縁に巡り会えたんだと思います。とても羨ましいです(^^)
私は今大陸の男性と交際しています。
やっぱり家族からは、国籍が中国ということで反対されています。
来年年明けには中国で住もうと思います。親にはまだ話していませんが、じっくり時間をかけて説得しようと思います。
国際結婚は、いろいろなハードルがあります。
なんどもくじけそうになります。。
投稿: ソラ | 2015年9月22日 (火) 10時05分
>ソラさん
コメント謝謝です☆&初めまして☆
いつも見てくださり有難うございます☆いやー、愚痴っぽい事やお下品な事も結構書いちゃって、すみませんw私は全然素敵とは程遠い人間です。苦笑 でもそんな風に言って頂けるととっても嬉しいです、有難うです^^
外国人という事でもやっぱり両親の世代は身構える人は多いと思います。ましてやそれがアジアならやっぱり多いと思うんですよね。私もここに来るまで、本当に色々ありました。最初に彼が日本に行くときも会わないとまで言われて・・・。彼と会った後はやっぱり良い人だし、好きだと両親も言ってくれましたが、それでも私が台湾に嫁ぐという事はずっと難色を示されていました。今年結婚式を挙げて、それで両親の気持ちもやっと一区切りついたようで、その時からやっと帰って来いと言われなくなりました。
何度泣いたかしれません。でも今は諦めず、彼と一緒に頑張れて良かったと思っています。ハードルも問題も多いし高いですが、それを乗り越えたらやっぱり深い絆が生まれますし、国際結婚だからこそ感じる幸せもありますよ。蔭ながら応援しています、大変な事もあると思いますが頑張ってくださいね!
投稿: ちぃ | 2015年9月24日 (木) 00時21分