最近のトラックバック

« PAUL&JOEのブリーズオリジナルコラボバッグ☆ | トップページ | 何が出るかな?!2 »

ミニゴキ出没!!

先日、朝寝ぼけまなこで洗面所で歯を磨いていると、足の辺りがなんかこそばい。パジャマのレースが当たってるのか?と覗き込むと・・・ 

 
 
 
 
 
 
 
 
ギャアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!! 
 
 
 
 
わっ・・・私の太ももの上に、ミニゴキが!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
急いで逃げていこうとしたので、スリッパでパーンと思いっきり叩いて葬った。ちなみにこいつらめちゃくちゃ素早く、逃げ足が早いので本当に厄介。 
 
 
 
 
 
実はここ最近、我が家ではやたらとこのミニゴキが出没していた。あるときは壁にいたり、またある時はキッチンの扉にいたり・・・・。今年の夏に入ってすでに5、6匹は見かけている。 
 
 
 
 
毎日掃除はしているし、何でなんだ??(涙)と思っていた。そして先日リビングで発見し、殺そうと追っかけると、ヤツは玄関の扉の下から逃げていった。 
 
 
 
 
 
扉の下に隙間あるの?!?!まさか扉の下から入ってきてるのか?! 
 
 
 
 
 
 
そういえば、このミニゴキを見かける場所って、リビング(玄関のすぐそば)、台所(ベランダに通じる扉がある)の2箇所がほとんどだわ・・・・。見た目には隙間ってなさそうだけど、あの小さいミニゴキなら、小さい隙間さえあれば、きっと入って来れるだろう。 
 
 
 
 
 
というわけで、玄関とベランダに通じる扉の下に新聞紙をかませて、小さな隙間も作らないようにした所、ここ最近見事に見なくなった。めでたしめでたしである。 
 
 
 
 
 
先日日本人の友達とランチの時に、友達が「最近やたらと、小さいミニゴキが出て困ってるの」という話をしていて、実はうちもだったんだよー!!!とお互いびっくりした。今年はえらく繁殖しているのだろうか・・・なんにしろ迷惑な話である。 
 
 
 
 
彼女の家は13階だし、我が家は10階である。まさかこんな高い所まで出没するなんて思ってなかったよ・・・。我が家での出来事を話し、あれ多分扉の小さな隙間から入ってきてるから、そこを完全に新聞紙とかで閉じるといいよとアドバイスした。 
 
 
 
 
 
 
2560   
 
↑画像は先日旦那さんがずっと見ていたテラフォーマーズ。中国語では「火星任務」という名前でした。 
 
 
 
 
虫は本当に無理だ・・・。私はちょうちょですら、綺麗と思えない・・・気持ち悪いとしか思えない・・・(TT) 唯一大丈夫なのはてんとう虫だけっていうね。 
 
 
 
 
 
なんにせよ、これで室内で完全にヤツを見かける事が無くなりますように!!!!!

« PAUL&JOEのブリーズオリジナルコラボバッグ☆ | トップページ | 何が出るかな?!2 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

てんとう虫もホタルも大嫌いだ(*´Д`*)

ミニとはいえGはいやだ~><
タピさんたちがいるから薬炊くのは避けたいでしょうし
やっぱり隙間ふさぎ&ホウ酸団子かな・・・
それにしても太ももにGはびっくりしたでしょう(◎_◎;)
あ!大物は冷却系スプレーとかでやっつけたほうがいいですよ
下手につぶすと卵が・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ゴキって、隙間から入ってきますよ
その隙間に来る前は、飛んできますし
今年の夏、デカイの1匹入ってきちゃって、退治できずに・・・
あちこちトラップしかけてあるけれど、いまだにどこへ行ったんだろうって感じ

>TAKA

コメント謝謝^^

ホタルは結構グロイよな・・・光ってる時はあんなに綺麗だけど、光ってない時みたら、ヒィィィー!なるよね。

てんとう虫もだめかいwあの黄色い液さえ出さなければ結構可愛いと思うけどねぇ^^ 
 
 
 
>Linoさん

コメント謝謝です^^

Gは大きかろうが小さかろうが、何であんなに気持ち悪いんでしょうか。。(TT)しかも動きが早いからなかなか捕まらないし!!
冷凍スプレーのやつ、こっちでは見た事がないんですよね。ホウ酸団子は恐らくあると思うので、万が一次出たら購入します。隙間を埋めてから幸い一度も見ていないので、このまま出没せずにいてくれるといいのですが・・・。

ぎゃー!!!卵の事まで考えてませんでした!!考えてゾワゾワしちゃいました。。汗
スプレーかけてもなかなか死ななかったりするので、たたくのが手っ取り早いと思ってましたが、卵はイヤーーー!!! 
 
 
 
>ミッサリーさん

コメント謝謝です^^

隙間ってめちゃくちゃ狭いんですが、あんなところからも入ってくるのか!!と、改めてゴキの能力にぞわぞわ。。。あのブーンっていう音は恐怖以外の何者でもないですよねぇ(TT)

逃げられると、常にいつかどこかで奴に会うかもと気が気じゃないですよね・・・。以前実家で逃げられたとき、母がある日弱ったヤツを見かけて殺そうとしたところ、後ろからでかい蜘蛛がヤツをかっさらっていったそうです。もしかしたらミッサリーさんの家のGも今頃は別の虫の餌食になってるかも?!(と信じましょう!!)

ぎゃあぁ!(◎_◎;)ゴキ(苦笑)
虫は平気だけどゴキだけはムリだわぁー
北海道には基本、住んで無いからぁ?!ってススキノには出るらしいけど…
スリッパでなんてムリムリ〜

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

ゴキブリだけは本当無理ですよね>< あのビジュアルといい、動きといい。。。想像しただけでゾワゾワします><

北海道出身の友達が、北海道は基本ゴキブリ見ない!って昔言ってたんですか、やっぱり本当なんですか?!さすがに冬の寒さはゴキでも越せないのかしら。うちの実家は南部なので普通に出没いたします。。台湾なんてもっと暑いから。。。ううう(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミニゴキ出没!!:

« PAUL&JOEのブリーズオリジナルコラボバッグ☆ | トップページ | 何が出るかな?!2 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ