最近のトラックバック

« 怖いっつーの!!! | トップページ | 愛玉さん、我が家に来て半年になりました☆ »

ショック過ぎるお知らせ(TT)

今日旦那さんが帰ってくるなり、 
 
 
 
 
「ちぃ、悪いお知らせ。来年また引越ししなきゃいけなくなったよ~」 
 
 
 
 
 
 
 
エーーーーーーーーッッッ!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の家の契約は一応来年の1月31日までなのです。その後も私たちは継続で契約する気満々だったのですが、何でも大家さんのお友達の娘さんが南部から北部に仕事に来るらしく、来年からその人に貸す事になったらしい。 
 
 
 
 
 
ショックすぎて、しばらく呆然としてしまった。 
 
 
 
 
 
そりゃ賃貸だから、こういう事もあって当たり前なのでしょうが、台湾に来て何度か引越しを経験して、「契約今期までです」っていうのは初めてだったので、なんていうか何の根拠もないけど、来年も普通に住めるとばかり思ってたから
 
 
 
 
ここに落ち着くまで、まぁ色々あったし、何よりこの部屋をすごく気に入っていたから、まぁショックです・・・。環境も良いし、まもなく一年で慣れてきた所だったのにな~。しかもここに引っ越してから家具もしかり、物がかなり増えてる。あの大変だった梱包を、またやらないといけないと思うと、目の前が真っ暗になりますわぃ 
 
 
 
 
その前に、今の条件で、同じように私たちが望むようなお部屋をまた見つけられるかっていうのが一番不安・・・。旦那さんは「大丈夫だよ~できるだけここのマンション内で探そう。結構空き部屋あるみたいだし、あとは家賃の問題だよね(※ネットでいくつか同じマンション内でも空き部屋で出ていたが、今の所同じ坪数で、一番安い部屋でも20000元くらい・・・汗)万が一駄目でも他を探せばいいし、必ずあるよ」となぜかえらい楽観的ですが^^; 
 
 
 
 
 
私は去年の部屋探しの事もあるし、今から早速気が重いし、胃が痛いんですけど・・・ 
 
 
 
 
 
いつも考えすぎなんだから~!大丈夫大丈夫!必ず見つかるから!と旦那さんは慰めてくれるのに、「そんな事言ったって憂鬱なもんは憂鬱なの!」なんて言ってはいけないと思うので、その言葉を信じて、あまり悲観的にならないようにしないとね 
 
 
 
 
 
去年のブログを読み返してみながら、「ああ、この時期も正に部屋探してたんだよな~」と思って、思わず苦笑いしてしまった。 
 
 
 
 
 
 
そういえば以前、インリン・オブ・ジョイトイさんがいきなり今月中に出てってくれと大家さんに立ち退きを求められたってニュースがありました!そのニュースが出たのが11月8日くらいだったから、猶予って殆ど無いやん!!ニュースの記事はコチラ  
 
 
 
それこそこんなめにあったら、私パニックを起こしてしまいそうです・・・。この大家さんはちょっと酷すぎる。(さっきブログを見たら、無事に引越し先が決まったようで、本当に良かったですね) 
 
 
 
日本だとこういう事は考えられないのですが、台湾はどうしても立場的に、 
 
 
 
 
大家さん>借主 
 
 
 
 
なので、こういう事も結構あるらしいです。たまらんよね・・・ 
 
 
 
 
家を賃貸じゃなく、購入するのであればこういう問題もないんだろうけど、なにぶん台湾の不動産はむちゃくちゃ高いので(特に台北・新北市。あんなの買えるかー!!!)、一庶民にはとてもじゃないけど買えません。土地成金とか、親がお金持ちとか、よほどの高給取りじゃないと、まず買えない金額がついてます・・・。 
 
 
 
そもそも同じ金額出したら、日本でそこそこ立派な家建てられるよな?と思ったら、絶対買う気にならないし・・・。(買う気になっても買えないけどさ~汗) 
 
 
 
 
 
ああ、どうか落ち着ける新しい部屋がこの付近(できれば同じマンション内で)見つかりますように!!!! 
 
 
 
 
 
12189852_10153678196909133_49139192

« 怖いっつーの!!! | トップページ | 愛玉さん、我が家に来て半年になりました☆ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃさま

あらー 本当にやっと落ち着いての生活が順調だっただけに
お引っ越しとは
本当にショックは大きいですね。
ご主人の大丈夫って言葉に救われます。
気候もだんだん寒くなってくるこの時期につらいニュースでしたね。
もっといい条件で良かったと見つかりますように・・・祈ります

あぁぁ~これは本当にショックでしたね。
早めに、希望に沿う物件が見つかりますように・とお祈りするしかないですわ。
 
去年より良い事は、ちぃさんの体調が若干でも上向きなことでしょうか?
しばらくは、ドキドキの毎日でしょうが、いいこと探ししましょう

そういえば1年たったんですね(^▽^;)
あの頃もすごーく苦労して
お部屋探ししてたし
引っ越しも大変とは思うけど
ストレスたまるお仕事も退職し
いいお医者さんと出会って
体調も変化してる
結果良ければすべてよしになりますように☆

あららぁ(; ̄ェ ̄)
いきなりの話にビックリだねぇ
荷物作るのもイヤだけど家探しが?!
じっくりと納得して決めてねー
まぁクーラーの水漏れから解消されるという事で〜

お国が違うと、大変なのは分かっていたけれど、引越しって突然やってくるのね

あたしも引越しを数回経験してますが、荷造りでいつも気がめいります

ちぃさん、ショックですね・・(;_:)・・。
でも心強い旦那さまがいらっしゃるし
言霊効果で「絶対良いご縁が見つかる!」
と思って乗り切って下さいね。

>こころちゃんみかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

そうなんですよ・・・うう・・・折角理想に叶う場所が見つかったと思ったら、たった1年で引っ越さないといけなくなったなんて・・・。台湾在住の友人や知人に話しても「ええ?!」と言われるので、結構稀なパターンのようです(TT)

翌日から主人は早速お部屋探しのサイトをチェックしてくれ、いくつか物件を探してくれました。私も同じく探していて、日曜日に早速一軒アポを取り、見に行く事になりました^^まだ一軒目なので、これから先も見に行く可能性が高いですが、理想のお部屋を見つけられるように頑張ります><

温かい励まし、ありがとうございます☆ 
 
  

>アールグレイさん

コメント謝謝です^^

あの苦労から、まさかこんな短期間で再度同じ苦労を味わうとは・・・。でもあの時の経験があるから、今回は前回より探す技術+コツは少し掴めているので、その点は前回よりは探しやすい気はしています。旦那さんと協力して毎日サイトとにらめっこです。だいぶ体調も落ち着き始めているので、今回の事で思い悩んでまた悪くなっても困るので、今は少し冷静になれました。とはいえ、その日はショックであまり眠れませんでしたがw

温かい励まし、ありがとうございます☆ 
 
 
 
>Linoさん

コメント謝謝です^^

あの時もLinoさんをはじめ、たくさんの方に励ましていただきましたが、今回もこうして励ましていただき、感謝感謝です(TT)

聞かされた当日はショックであまり眠れませんでしたが、一夜明けてみると、思った以上に冷静になれて、主人と手分けしてお部屋探しですw前回の経験があるから、探すコツも少し掴めているのも、よかったのかもしれません☆

体調もその頃に比べて落ち着いていますし、これでパニックになって、また悪くなったら元も子もないので、どっしり構えつつ、理想のお部屋を探したいと思います。

温かい励まし、ありがとうございます☆

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

思いもよらぬ通知でかなりショックでしたが、今はだいぶ冷静になれましたwあれから主人とネットでひたすら探し、日曜日に一軒見に行く事になりました。理想に叶ったお部屋だといいのですが。まだ始まったばかりですぐに一軒見つかったので、これで駄目でもきっと見つかるよね!と主人と鼓舞しあいつつw

ただ荷造りだけは、本当に本当に憂鬱ですけどね~知ってたらダンボールだって捨てなかったのに~~~!!!

クーラーの水だけは本当に頭が痛い問題だったので、そこだけはよかったんですが^^;

温かいはげまし、ありがとうございます☆ 
 
 
>ミッサリーさん

コメント謝謝です^^

ネットで見ると、台湾では珍しくないと書いてありますが、友人や知人に話すと「えーっ!」と言われるので、結構珍しいパターンだったようです(TT)

荷造りは業者さんに頼むこともできますが、その分かなりお金がかかりますし、やっぱり自分でやる事になるので今から憂鬱です・・・。次の引越しは当分先だろうからと、前回の引越しのダンボールもほとんど処分してしまったというに・・・知ってたら捨てなかったよ~~と泣きたい気分です。涙 とはいえ気持ちを切り替えて頑張らなければ。

温かいはげまし、ありがとうございます☆ 
 
 
>うさパンさん

コメント謝謝です^^

久しぶりにへたり込みそうになった出来事でした(TT)でもこればかりは仕方ないので、気持ちを切り替えて主人と物件探しに毎日勤しんでいます。日曜日に一軒見に行くことになっているので、理想に叶う家だといいのですが・・・。

通っている病院の事もありますし、あまり遠くに引越しができないので、選択肢が限られてしまっているのは辛い所ですが、きっと見つかると信じて!!

温かいはげまし、ありがとうございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ショック過ぎるお知らせ(TT):

« 怖いっつーの!!! | トップページ | 愛玉さん、我が家に来て半年になりました☆ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ