最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 中国語で研修。 | トップページ | やっとこ引越しの目処が立ちました! »

法眼~黑與白~が終わった・・・(涙)

私にとって土曜日の夜といえば、法眼~黑與白~である。 

 
 
 
 
 
法眼、この名前はこのブログの中では時々出てきていたから、覚えている方もいらっしゃるかもしれない。土曜日の夜10:58から1時間に渡り、台湾で起きた殺人事件を警察官、法医、鑑識の証言を元に事件から解決に至るまでの過程を紹介する番組である。  
 
 
 
 
正直台湾の番組で、ここまでハマったものはない。そのあと12時から法眼に似た「破案一線間」という番組も最近(というか数ヶ月前からか)別のチャンネルで始まったが、5年以上もの歴史をもつ法眼に比べると、何となく内容が薄い気がする。見るには見るけど、私は法眼の方が断然好きである。それにほとんど(っていうか全部か?)法眼で過去に紹介されてるものばかりだから。 
 
 
 
 
その法眼が私の土曜日の唯一の楽しみであった。友達と約束がある時でもなるべくこれには間に合うように帰る様にしていたし、見逃しても必ずYoutubeでチェックしていた。Youtubeでも見れるんだけど、司会者の徐俊相さんの解説?というか、見解だったりを語る部分がカットされてるから、できる限りリアルタイムで見たいのだ。徐俊相さん好きなのよね← 
 
 
 
 
 
まぁそんなわけで昨日も見ていたのですよ。昨日紹介されたのは。。。 
 
 
 
 
   
 
 
 
一つは自分に保険金をかけて、殺し屋を雇い、自分を殺させた主婦、それから↑の宜蘭で起こった親子殺害事件の2本。 
 
 
 
 
見終わって「今週も面白かったな~」と思いながら、歯を磨きに立とうとした私の耳に届いた徐俊相氏の声、、、 
 
 
 
 
 
「5年半に渡ってお送りしてきました法眼、時間のたつのはあっというまでしたが、○▽%8&^$##。。。」 
 
 
 
 
 
 
 
エーーーーーッッッ?!?!?!?!?!?! 
 
 
 
 
 
なんですって?!?!いっ、今、後半何ていったの?!?!?!? 
 
 
 
 
 
 
急いでリビングにダッシュで戻るも、画面は非情にもCMに切り替わった・・・。 
 
 
 
 
まさか・・・・まさか・・・・いえっ、聞き間違いよ!!いやだわ~~私の中国語能力もまだまだねっ!! 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
 
 
 
 
 
と思い込もうとしたけど・・・・。いや・・・でもさっき・・・・やっぱり今日で終り的な事を言ってた気がするんだけど・・・(汗) 
 
 
 
 
 
確信が持てなかった理由は、はっきり「放送は今日までです」っていうストレートな言い方をしたんじゃなくて、「ひとまずここで幕を閉じ、またいつか」的な、ちょっと回りくどい言い方をしていたんですよね。だから自信が持てなかったんです。 
 
 
 
 
というわけで。。。。2時まで起きて、再度確認する事にしましたよ!!!!! 
 
 
 
 
 
というのもこの法眼、10時58分からの放送のあと、夜中の1時から再放送があるのだ。これを見ていたら寝るのは2時過ぎになるが、はっきりさせないと気持ち悪いし!!! 
 
 
 
 
12311040_10153753541099133_78655451  
 
左下の時刻にご注目頂きたい。本当に起きて再度見たのよ!!
 
 
 
 
 
祈るような気持ちで最後まで見てみましたが。。。。 
 
 
 
 
 
やっぱりだよ!!!今日で終りなんだ、コレ~~~~!!!!。゜(T□T)゜。 
 
 
 
 
 
 
 
でもって、さっき徐俊相氏がHPで発表してたから、間違いない・・・ううううう・・・・・・ 
 
 
 
 
 
日本にいたときも、最終回にこれほどショックを受けた番組があっただろうか・・・。いや、無いな。 
 
 
 
 
ああ、私の大きな楽しみが1つ無くなった・・・・これからは何を楽しみに1週間頑張ればいいんだぁぁと落ち込んでしまった。「んなオーバーな」と普通の人なら笑うだろうが、旦那さんは私が如何にこの番組を好きか知っているので、「あ~あ(苦笑)」と苦笑いしていた。 
 
 
 
 
今年ショックな事のベスト3に入るよ、いやホント・・・。 
 
 
 
 
あーーーー・・・・ショックだよぅ。

« 中国語で研修。 | トップページ | やっとこ引越しの目処が立ちました! »

台湾太太日記(好きな物色々)」カテゴリの記事

コメント

ちぃさまの大好きな番組が
終了というショックな事態
すごく伝わってきました。
すごく気になりました。
不思議な事件を取り上げておられるようで
サスペンスもりだくさん?
それがノンフィクションであるから興味が出てくるのでしょうね。
台湾の七不思議番組だったのかな?
また新しい形でちぃさまのお好みの番組始まりますように・・・
祈ります。

アタタッ(; ̄ェ ̄)
ザンネンねぇ…っていうかそこまで楽しみ?凄いわ笑
きっとバージョンアップして戻って来ると?!
別の特別なお気に入りが見つかると良いわね〜

>こころちゃんみかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

大好きな番組だったので、立ち直るまで少し時間がかかりそうです(苦笑)殺人事件を扱う番組は日本であっても、法医や警察の目から語るという番組って日本には今は無いですよね。昔はポリスアカデミーとか、そういう番組もあったのですが、今は規制が厳しいせいなのかな~。

残念ですが、また新しい似たような番組がいつか始まるといいなーと思っています。慰めていただき、有難うございます(TT) 
 
 
>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

もう本当にアタタタ~でした(TT) 仕方ない事とはいえ、5年のお付き合い(?!)は長かったので、残念ですね。

来週からはぜんぜん違う内容の番組が始まるらしいので、また似たような番組が放送されるよう祈るばかりですね(><) 慰めていただき、有難うございます(TT)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 法眼~黑與白~が終わった・・・(涙):

« 中国語で研修。 | トップページ | やっとこ引越しの目処が立ちました! »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ