最近のトラックバック

« 法眼~黑與白~が終わった・・・(涙) | トップページ | 漢方薬で、ゲフッ。。。。 »

やっとこ引越しの目処が立ちました!

今週の月曜日の夜、一軒家を見に行ってきました。そして、 

 
 
 
 
 
そこに決める事にしました!! 
 
 
 
 
 
 
 
今の家はリビングにロフトがついているタイプの部屋で、私たちはロフトで寝ています。だから区切られている寝室が別にあるわけではないのですが、新しい部屋はロフトもあり(しかも結構広い)、それとは別にドア付きの寝室まであります。 
 
 
ロフトも広いから、荷物も結構置けるし。ロフトも2つあるので、これなら仮に友達や家族が泊まりに来る事になってもOKだ~ぃ♪
 
 
 
 
台所は電気コンロになるけど、コンロも2つあるし、今の所よりは少しだけ狭いけど、まずまずの台所付き。家賃も今よりNT$1000くらいやすくなるし。広さも今の所よりも3坪くらい広くなる♪防犯面でも、24時間警備員さんがいるし、宅急便等を預かってくれる場所もあるので安心。 
 
 
 
駅までは徒歩10~15分ほど。日本人からしたら別に大したことはないけど、台湾人からしたらこの距離は遠いらしく、マンションから地下鉄駅までのマンション専用バスも15分に1本出ているらしい。
 
 
近くに食べる場所が多い事(市場もある♪)、マンションの1階にスーパーとコンビニがあるのも嬉しいところ♪ 
 
 
 
逆に今よりも宜しくない点は、物干しはあるけど、ベランダが無い事。日当たりがあまり宜しくないこと(窓開けたら、向かいの部屋の窓だ。ただし風通しは○)、そして浴室・トイレが狭い事、あと前の住人の使い方があまり宜しくなかったというか、あまり掃除をしてなかった印象で、結構色々汚れてるとこくらいか。汗 
 
 
 
 
とはいえ、今の家の条件が良すぎたと考えれば、この位受け入れられますわ!!最後の汚れてる点に関しては、入居前の掃除にめちゃくちゃ張り合い出るし。とことん綺麗にしてやるわっ!
 
 
 
 
何にせよ、ようやく次に住む新しい家が見つかってホッとしました。 
 
 
 
 
 
今の家の契約は元々来年の1月31日まででした。なので新しい家の大家さんに来年の2月1日からの契約は可能か聞いてみたのですが、さすがにそれは待てないとの事で、できれば1月1日から入って欲しいとのこと。 
 
そこで今の大家さんに事情を話した所、12月31日までで大丈夫ですよと了承して下さったので、1月は1部屋分の家賃だけで済みました。ホッ。これで今の大家さんがダメダメ!契約は来年の1月31日まででしょ!!なんていう事だったら、2部屋分の家賃を払わなきゃいけなかったわけですからね。あ~ヨカッタ!!ただでさえ引越しは出費がすごいというのに・・・。 
 
 
 
 
そして新しい家は1月1日から入居だけど、その1週間くらい前から荷物は運んでも構わないと言われているので、そこもホッです。 
 
 
 
というのも、私たち12月30日から日本に帰るので、何としてもその前に引越しを済ませておきたかったんですよね。新しい家の方は、前の住人の方の契約が12月15日までで、まだ少し荷物が残っていて、そのあと整理やら何やらで入れるのは1週間前くらいの23日くらいからになるらしい。だもんで何とかそれまでに梱包を終わらせておかないといけません。 
 
 
 
前回の引越しはトラック1台で済んだけど、今は物も増えて、食器棚もあるから、2台必要になりそうです。ああ・・・・痛い出費・・・・。 
 
 
 
 
ダンボール等は明日から近くのスーパーやらから貰って来て、少しずつ要らないものは詰め始めようと思います。ただ梱包用の紙は引越し業者から買わないとないから、今週中に引越し業者に電話して購入しなくては。 
 
 
 
 
梱包の事を考えると思わず遠い目になるけど、前々職引っ越し屋で、未だに従業員として戻ってきて欲しいと言われる、その梱包力を発揮しようではないか!! 
 
 
 
 
 
尻に火がつかないとなかなか始められない性格なもんで、若干不安ではあるが・・・汗 
 
 
 
 
 
 
頑張ります!!!! 
 
 
 
 
 
 
(おまけ)
 
 
12309826_10153757534504133_29023381 12309667_10153757534414133_45430837  
 
↑水浴びのあと、カキカキをせがみ、カキカキした所えらいハードボイルドなヘアースタイルになった愛玉さん。そしてちょっとオカメインコっぽい。笑  
 
 
そんな愛玉さん、最近パパに対してえっらい攻撃的!私がチューしても全然平気なのに、パパがチューしようとすると本気で噛み付きます。これって思春期の娘がパパ嫌い!的な感じの反抗期なのかしら??汗

« 法眼~黑與白~が終わった・・・(涙) | トップページ | 漢方薬で、ゲフッ。。。。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

.ちぃさま

年末この忙しい時に
新しいお家見つかって良かったですね。
後は また新しい場所で新しい発見もありそうな予感
楽しい生活待っていることでしょう。
災いもって福となす?
日本への帰省も目標があっって楽しみがいっぱいですね。
頑張ってくださいね。
おまけの愛玉ちゃんのお顔すてきにカッコいいー!
ボーイッシュでなかなかです。ナイスなお写真です。


新しいおうち決まったんですね☆
年内にめどが立ってよかったです
クリスマスも正月もバタバタしそうだけど
くれぐれも体調に気をつけてくださいね♪o(*^▽^*)o

新しいおうち決定、おめでとうございます。
 
年末大掃除が、二件分になったのはイタイところと存じますが、がんばって~
でも、がんばりすぎて、日本で倒れませんように。
よい年末をお過ごしください。

お家が見つかって良かったねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
12月の引越しは気忙しないけど大掃除と一緒にできて新年を迎えられる!
サイコーだぁ…冬の引越しは雪で大変だからと諦めて更新しましたよ!!
冬と夏とじゃ景色も違う北国は不便だわぁ〜

なかなか良さそうな物件が見つかって一安心ですね。
おめでとうございます(=^・^=)!
引っ越しや掃除、集中し過ぎて無理されませんように。
ボチボチと体調と相談しながら始めて下さいね☆

> こころちゃんみかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

帰省に前にかなりバタバタしそうですが、帰省後にバタバタするよりは良いですよね☆また引越しが済んだら、気持ち的にもホッとしそうですし。今週土曜日に契約に行くことになったので、ひとまず安心しました~☆

愛玉さんのこの頭、すごいですよね。思わずシャッターを切ってしまいましたw笑
まだ女の子なのか男の子なのか分かりませんが、これだけ見ると男の子に見えますw
温かいコメント有難うございます☆ 
 
 
>Linoさん

コメント謝謝です^^

決まるまでは不安で仕方なかったので、本当にホッとしています。クリスマスもゆっくりは出来なさそうですが、それでも帰省後にバタバタするよりは帰省前に済ませておきたかったので良かったです。

体調崩した状態で引越しなんてことになったら相当きついと思うので、気をつけないといけませんね。温かいコメント有難うございます☆   
 
 
>アールグレイさん

コメント謝謝です^^

家が決まってホッとしたんですが、それなんです。。。2箇所とも掃除の必要があるので、ヒーです。苦笑 でもお世話になったお部屋、これからお世話になるお部屋、感謝の気持ちをこめて綺麗にしたいと思います☆

折角の規制に倒れてしまったら元も子もないので、体調管理も気をつけます☆温かいコメント有難うございます^^

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

年末に帰省するので、12月後半は本当にバタバタしそうですが、帰ってきたからバタバタするより良いですよね☆体調管理しつつ頑張ります☆

そうか~!雪国だと冬のお引越しは倍大変そうです!!今は体力を温存して、雪解けにまた新しい素敵なお家との出会いがありますように☆

温かいコメント有難うございます☆ 
 
 
>うさパンさん

コメント謝謝です^^

家が決まるまではずっと不安だったので、ひとまず見つかってホッとしています。今週土曜日に契約に行ってきます♪ 
 
帰省前はバタバタしそうですが、日本でひっくり返ってしまっては元も子もないので、体調管理しつつ頑張ります☆

温かいコメント有難うございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっとこ引越しの目処が立ちました!:

« 法眼~黑與白~が終わった・・・(涙) | トップページ | 漢方薬で、ゲフッ。。。。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ